風呂1
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月29日 14:25:47
-
3時チェックインに間に合わせるよう10分前到着。
ロビーには人だかり!!受付を済ませカギをもらうまで
イライラ。その間30分 あまりにも準備が悪いのでは??
気を取り直しお風呂へ、いくら温泉とわいえガラスも
備品も汚れていて・・・う~ん 残念
ふと食事にいこうとしたら、どこで食事するかの
案内もされておらず・・・またまた残念!
昔のひぜんやさんは素晴らしい旅館だったのに、
ホントにホントに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- つえたて温泉ひぜんや 2012年08月30日 12:30:18
-
この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご丁寧な投稿を賜り重ねて御礼申し上げます。
チェックインの体制が悪く大変お待たせ致しました事こころよりお詫び申し上げます。
温泉に付きましても清掃の漏れがありお食事場所のご案内がなかった事も重ねてお詫び申し上げます。
以前を懐かしみお越し頂きましたのに御期待に副えなかった事は残念で仕方ありません
今後このようなことのなきようにこころより精進させて頂きますのでどうぞご容赦下さいますようお願い申し上げます。
又のご来館をこころよりお待ち申し上げます。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 8月お盆限定■家族でプール・温泉・バイキング
- ご利用のお部屋
- 【数奇屋丸[和室]12.5+2畳。7Fの寛ぎの和室】
風呂1
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 21:58:57
-
典型的なマンモス温泉旅館。巨大な建物内にはボーリング/カラオケまである。
サービス/食事に不満は無いが、風呂については不満。
(ただ温泉に関しては5ヶ所のうち3ヶ所のみしか入浴していません。)
館内/館外に5ヶ所?の温泉があるが、館内の温泉の1つは古臭さを感じた。
全体的にセンスが古く陰気と感じる。(ハイカラ温泉)
5ヶ所の温泉のうち、館外にあり送迎バスが出ている温泉が一番お勧めと従業員に聞いて
行ってみたが、言葉通り素晴らしかった。(吉祥の湯)
ただこの温泉も、厳密にはこのホテルの物ではなく提携している入浴施設っぽい。
一番素晴らしい温泉が自社のものではなく、バスで行くしかない。しかも入浴券で1回しか入れない。夜遅くや翌朝には入れない等の理由が不満。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- つえたて温泉ひぜんや 2011年09月04日 00:12:40
-
この度はご来館頂きまして誠に有難う御座いました。ご丁寧な投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
この度は温泉のご説明が悪く大変不愉快な思いをさせました事こころよりお詫び申し上げます。
まず当館には2つの県に5つの温泉が御座います。
大分県にはハイカラ温泉と玉の樹温泉露天風呂
熊本県には熊本館大浴場と大自然大浴場それからご指摘の「吉祥の湯」です。
以上は全てひぜんやグループの単独施設です。
吉祥の湯は平成17年1月1日のオープンで3本の泉源を利用して5つの露天風呂と6室の家族風呂があります。以前は別の旅館と養殖の施設でしたがもっと充実した温泉館でお客様に当館の温泉を楽しんで頂きたいとの気持ちで営業しております。
6年半の間当館宿泊のお客様に大変な好評を頂き続けております。
営業時間帯の件(毎日冠水しての清掃やご入浴中の呼出しなど安全と清潔を考慮して決めております)バスの送迎などでコストもかけ人手も掛けて精一杯快適で趣のある施設を目指しておりますのでどうぞ今後のご愛顧をこころよりお願い申し上げます。
又のご来館をこころよりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休みファミリー★和牛すき焼きお部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【大分館[和室]10畳。渓流と原生林が目に美しい【川側向き】】
風呂1
vcvaさんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- vcvaさん [50代/男性] 2011年08月20日 09:56:34
-
大変満足です.「ワケあり」の部屋でしたが,全く問題有りませんでした.朝に「大自然」の風呂に行き,帰りに雨が降り出しましたが,フロントの方が気を利かして車で送ってくれました.細かい配慮に感謝です.中国人団体客も離れた居室になっており,配慮がよかったと思います.
あらゆる面で大変満足出来ましたが,清掃(特に浴室,外壁)に不備が有ります.プール回りの外壁が汚い,浴室の手入れが不十分で,湯垢,ごみ,ほこりが散乱していました.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- つえたて温泉ひぜんや 2011年09月03日 23:21:49
-
この度はご来館頂きまして誠に有難う御座いました。ご丁寧な投稿を賜り重ねて御礼申し上げます。
プール及び浴場の清掃に付きましてはご期待に添えずこころよりお詫び申し上げます。
これから秋~冬へのシーズンです。やっぱり温泉は湯煙の季節がベストだと思います。その前に紅葉シーズンが控えていました。吉祥の湯は紅葉が素晴らしい露天風呂ですので是非お楽しみ下さいませ。
杖立プリンと背戸屋めぐりと鍋が滝・・
又のご来館をこころよりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ■部屋で選ぶ■ワケあり!だからお得★指定割プラン
- ご利用のお部屋
- 【大分館[和室]1F・8畳。小さめ和室】
風呂1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月10日 12:09:27
-
2月に熊本へ行く両親に、温泉をプレゼントしようと予約しました。
すると、帰って来た両親から最悪の感想が…
食事はまずく、サービスは最悪。団体客の荷物は運ぶのに、両親の荷物は運んでくれなかったそうです。
期待していたお風呂にはゴキブリが死んでおり、そうじも行き届いていない感じがしたと言っていました。
帰りは悪天候だったので、チェックアウト時に高速道路の情報をロビーで確認すると、「大丈夫ですよ~」と答えておきながら、いざ行ってみると通行止めだったそうです。
もう二度と泊まることはありませんし、お勧めもまったくできません。
せっかくの旅を台無しにされて、ほんとにムカついています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- つえたて温泉ひぜんや 2011年03月12日 16:57:41
-
ご投稿をいただき誠にありがとうございます。お食事サービス及び清掃に付きましては不愉快な思いをさせました事こころよりお詫び申し上げます。
せっかくのご両親へのプレゼント旅行がご期待に副えなかった事は残念で大変申し訳なく思っております。
フロントでのご案内に付きましては、ロビーに
インターネットの出来る無料パソコンを4台設置して緊急時にも情報提供可能な体制に致しておりますので道路情報等の適切なご案内をさせて頂くように努めます。
今後は心からリラックスした最高のご宿泊が提供できますように社員一同努力精進して参ります。
この度はご宿泊本当に有難うございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【Aプラン】湯めぐり三昧★牛ステーキコース
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【和室または和洋室】】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
odebu110さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- odebu110さん [50代/男性] 2020年12月12日 20:26:37
-
12月週末に宿泊。Gotoがなければ2人で約57,000円。Goto割引分、サービスも割引しているのか?と思う対応。1番遠くの部屋にも関わらず、案内なし。玄関からフロントまですら、荷物を運ぶこともなし。浴衣の配置もわかりづらく、電話で確認しないとわからない。室内のお風呂の浴槽が汚いまま。それをフロントに告げても対応なし。ベットサイズも小さく足が出るようなサイズ。夕食のバイキングも味が濃く沢山食べられないようにしてある感じがした。到底、1泊1人30,000円近く払って泊まる価値のある宿ではなかった。この宿では、1番低いランクの金額なんでしょうが、同じ金額を払うなら、別のホテルなどを利用した方が、絶対お得。観光業界で仕事をしているが、絶対にお客様には進めたくない。クレームの素になる。今まで色々な宿に宿泊しているが、この料金のランクで1番最低だった。良い勉強になった。2度と宿泊することはない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- GoTo対応1月まで【温泉満喫】九州の食材バイキング!吉祥の湯入浴券付、安心・お得に癒しの旅へ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙:おまかせタイプ】全部屋タイプから当日決定】
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月12日 08:54:57
-
設備の衛生面でちょっと気になる箇所がありましたが、スタッフの対応が良く全体的にとても好印象でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- カード決済でお得★直前割★観光も温泉もお得に楽しもう♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙:おまかせタイプ】全部屋タイプから当日決定】
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月24日 00:00:31
-
とても広いお部屋で、お風呂も色んなところに入れてよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ご利用の宿泊プラン
- カード決済でお得【クリスマスプラン】特製ローストビーフと多彩なバイキング+貸切風呂付で特別なときを♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙:4~6階和室】川側 渓流美の和室10畳(36平米)】
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月04日 20:25:36
-
景色とお風呂は最高に良かったです。
ただ、部屋が空調を調節しても寒かったのと
夕飯時に料理の説明をすると言われていたのにされなくていつ箸をつけて良いのか解らずぼんやり待ちぼうけを喰らったり飲み物が別料金なのを説明されずに注文を取りに来たり、俯いたまま接客されたりしたので何かあったのだろうかと心配になりました。
あと沢山のお風呂を楽しみたかったので有料で構わないのでもう一組タオルを借りれないだろうかとフロントで女性に頼んだら同じところにいた男性が何かブツブツ言い、最終的に「出しといて」と素っ気なく女性に言い放ち、女性が申し訳なさそうにタオルを渡してくれました。
忙しいのは解りますし、こっちの都合でお願いした事だからと思いましたが従業員さんたちの仲も悪いのだろうかとちょっと悲しくなりました。
【ご利用の宿泊プラン】
①★4つの温泉で湯三昧★阿蘇自然豚しゃぶしゃぶコース
大分館10畳和室。渓流と原生林が目に美しい
- つえたて温泉ひぜんや 2009年11月04日 23:37:07
-
投稿をいただきまして誠に有難うございました。お部屋の空調の件やお食事の件ではご期待に応えられず本当に申し訳ございませんでした。フロントでのタオルの件に付きましては社員教育不足で、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました事本当に申し訳なく深く反省を致しました。
紅葉も進み秋が深まりました。冬の温泉もいいところがたくさんあります。是非とも又のご来館をお待ち申し上げます。 支配人
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2007年12月03日 00:29:55
-
11月23日に宿泊しましたが、とてもサービスが良く大変気に入りました。
また、機会があれば是非利用したいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
牛しゃぶ黒豚しゃぶコース
和室
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2007年10月03日 23:21:40
-
一泊泊まってみて温泉もご飯もすごくよかったです。ホテルの人の対応も大変よかったです。ただ一つ気になることを言えば、部屋の端やエアコンの下の蜘蛛の巣が気になりました。
また機会があればお世話になります。
【ご利用の宿泊プラン】
和洋室
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2005年01月06日 15:24:39
-
この度家族4人で利用させていただきましたが、総合的に大変満足できました。家族4人で¥25000位で食事の内容、部屋にバス、トイレ付き、清潔さなどを考慮致しましたら、非常に安いと思います。それだけでなく、従業員さんの細かな配慮(車の移動、非常に気持ちの良い応対)などです。露天風呂はもちろんですが
お子様連れのご家族の方には11時のチェックアウトは非常に楽です。(旅行の時位、息抜きしたいですよね。)また是非利用させて頂きます。その時を楽しみにしております。
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2005年01月05日 10:38:31
-
総合的にはお風呂・アメニティなど満足でしたが、食事で夕食にあと天麩羅がつくと・・・朝食に牛乳がつくと・・・満足でした。
投稿者さんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
- 投稿者さん 2004年03月22日 23:05:43
-
残念ながら良いイメージはありません。
1 夕食の生ビールは,一切泡がありませんでした。2杯とも同じでした。瓶ビールにすべきでした。
2 特色がない夕食で,特にデザートがお粗末でした。
3 浴衣にはシミがあり,羽織には前の人のレシートが入っていました。クリーニングや取替えはないのでしょうか。
4 部屋は陰気くさく,値段の割りにお粗末でした。
5 従業員同士で口げんかされていました。
6 部屋のお菓子は割れたせんべいで失礼なホテルと思いました。
以上,辛口になりましたが改善をお願いしたいと思います。
風呂1
ピカドカさんの つえたて温泉ひぜんや のクチコミ
連休で予約がとりにくいと思い一か月以上前に楽天トラベルにて大人4人と子供2人の家族で予約。料理長おまかせプランにする予定だったが、せっかく泊るならと食事をランクアップしたが、その後料理長おまかせプランであれば子供料金無料という「楽天スーパーセール」がでていた。この差額約3万円。食事は多少違うとはいえ早めに予約したものが馬鹿をみるような企画はいかがなものか!差額分に匹敵するほどの満足感が得られるのであればとあえてこのことを言及せずに宿泊したが、満足どころか不満が多かった。
熊本館の露天風呂はやけどしてしまうくらい熱すぎて入れない、ハイカラ温泉はすべてぬるいし洗面化粧台のドライヤー用のかごはほこりだらけだし鏡も汚れている、朝食バイキングは品数も量も少なすぎて宿泊客をまかないきれていない、部屋まで遠すぎるし複雑すぎる、極めつけが吉祥の湯までのバスは混む時間帯にもかかわらず便数が少ないため補助席だし、韓国人はうるさいし、帰りのバスに間に合わなかったら20分待たされ湯冷めする。結局部屋の風呂に入りなおす始末で踏んだり蹴ったりだった。ぜひ改善をお願いしたい。
部屋が広めだったことと、案内していただいた台湾出身の女性が好印象だったことを加味して総合評価2とします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご丁寧な投稿を賜り重ねて御礼申し上げます。
お客様にご満足を頂きますようにスタッフ一同取り組んで参ります。
貴重なご意見ご感想を頂きありがとうございます。
又のご来館をこころよりお待ち申し上げます。 支配人 大塚隆秀