楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.06
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 21:10:18

金額の割にホテルに老朽化を感じたりなど綺麗ではなかったが、スタッフの対応はまぁまあ良かった。

恥ずかしい話、部屋の鍵の開け方が少し特殊でなかなかすぐに開けられなかったのだが、スタッフさんに聞いたら親切に教えてくれました。

ただ、「このへんで夕食でオススメなお店ないですか?」と旦那が聞いたのだが、お店の名前が出てこなかったのが少し残念でした。
部屋の洗面台の蛇口が手で回すタイプがコロナ渦には少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル国際21 2023年05月07日 15:53:24

この度はホテル国際21にご宿泊賜り、心より御礼申し上げます。また、ご多用のところ口コミへご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
近隣のご夕食店をスムーズにご紹介できずに大変失礼を致しました。今後、同様のご質問があった際にお客様ニーズに合ったお店のご提案ができるように情報収集に努めて参ります。また、施設面について頂きましたお声に関しては価格に納得感を持てるように全体のバランスについて改めて検討いたします。これからもご利用いただく皆様に素敵なお時間をご提供できるホテルであるように、スタッフ一同サービス向上に努めて参ります。
今後もご愛顧下さいましたら幸いでございます。
貴重な御意見を賜り重ねて厚く御礼を申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【17時IN/10時OUT★1泊限定ショートステイ★朝食付】◇シングル18平米~◇ツインは25平米~
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月11日 21:00:41

今回二度目の宿泊をさせていただきました。
今年7月に新装したお部屋とあって とても楽しみにしていました。
モダンな家具に広々とした間取り 最新式の設備にワクワクしていたのですが
ベッドが三台並んでいて 壁側のベッドの真上(天井)に換気口があり そこにびっしりとホコリが溜まっていて それが枕や布団にボロポロと落ちてきていて
その光景に目がてんになってしまいました。
おかげで皆ゲホゲホと咳き込み寝られませんでした。
遅くにフロントに電話するのも迷惑かと思いましたのでチェックアウトの時にお伝えしました。
7月に新装したのに何故?と言う疑問と
他はとても素晴らしいホテルなだけに残念で仕方ありません。
今後はそういう事のないよう十分にチェックしていただけたらと思います。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル国際21 2023年11月13日 16:33:48

この度はホテル国際21をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様がとても楽しみにされておりました長野へのご旅行を、清掃不十分なお部屋にご案内をしてしまい台無しにしてしまいました事にこの場をお借り致しまして改めてお詫びをさせていただきます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様のチェックアウト後にお部屋を確認致しましたら、ご指摘の通りの状況でございました。その後、すぐに施設管理のスタッフに連絡を取り清掃をさせていただきました。
今回の事例は完全に清掃管理の怠慢から発生したミスでございました。ホテルの清掃スタッフはじめホテルの全従業員にも情報共有を行い、今後同じミスが二度と発生しない様、業務に努める所存でございます。
その中でも、それ以外の部分でお褒めのお言葉をいただけました事は恐縮の極みでございます。

大変なご不快なお気持ちの中、貴重なご意見をご投稿いただき感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆タワー棟5Fリニューアル記念☆】新しい客室でゆとりの信州ステイ♪(カフェ500円券付)【朝食付】
ご利用のお部屋
【【2023年7月新装】タワー棟5F4ベッドルーム(51平米)】

設備・アメニティ4

ko1ba2さんの ホテル国際21 のクチコミ

ko1ba2さん [40代/男性] 2020年12月17日 06:21:13

部屋が寒いんです。空調のファンを強くしても寒すぎなんです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテル国際21 2021年01月06日 18:10:44

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。

お部屋の空調に関してのご意見ありがとうございます。

快適なご滞在を提供することが出来ず申し訳ございません。
南館のお部屋は空調が一括管理となっておりまして、各お部屋での温度の調節ができかねてしまいます。

お客様のご滞在中の様子に気が付かず、失礼いたしました。
ホテルには毛布・暖房器具の貸出(数に限りがございます)もご用意しておりますので、ご検討くださいませ。
またのご利用、心よりお待ちしております。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆創業50周年感謝プラン☆】5日前までのご予約で♪料金20%OFF&『駐車場無料特典』♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルベッドのシングルルーム◆(18平米)【南館】】■喫煙■】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月10日 09:08:30

・ホテル前駐車場は先着20名無料との事。ところが三角コーンで停められなくなっている
 スペースがある。コンシュルジュに聞くとあれはとあるお客様の為に確保していてと
 言う。予約できるのなら私もしたいというと、あのお客様は特別でゴニョゴニョ・・と言う。一般客に有料駐車場に止めさせ、特定の客に便宜をはかりそれを一般客に
 知られる事をするのはホテルとして最低と思う。20年9月9日宿泊。

・同じ日に宿泊した際に、早朝出発の為、フロントにモーニングコール設定を依頼するも
 忘れられたみたい で鳴らなかった。保険で携帯アラームセットしていなければ寝過ごす ところであった。
・調度品等はセンスが良く、それなりのグレードの物を入れているが、メンテナンスが
 よくない。壁紙の端がめくれつつあったり、絨毯の染み等が残っている。
 元々の物は良いが、メンテナンス不良で痛みが始まりつつあるといった感じ。
 今は良いがこのまま放置すると満足度は更に低下すると思う。 南館宿泊 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル国際21 2020年09月13日 12:49:50

この度はホテル国際21にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

また、その際にはこちらのご説明不足、不手際によりご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

ホテル玄関横駐車場でございますが、到着の先着20台が無料となっておりすが、ご予約を承ったお客様の場合は、通常の駐車場料金1泊1,000円を頂戴しております。
こちらのご案内不足により、お客様に誤解を招いてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、モーニングコールの件につきましてもご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなミスのないよう各自が細心の注意をはらう所存でございます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当 萩原

ご利用の宿泊プラン
【楽天の秋冬セール】一番人気・朝食付プランが20%OFF♪ベストシーズンの信州・自然と食を堪能
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆(25平米)【南館】4~8階〔禁煙〕】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月01日 12:20:09

過去に何回か利用しています、特に岩盤浴の部屋があるのがうれしいからです。
今回は特にツインのシングルユースにアップグレードありがとうございました。
大変嬉しかったです。今回は5回目ぐらいだと思います。食事の内容に満足しなかったこと、お部屋の浴槽に髪の毛が落ちていたこと、黒服の男性(地位あるスタッフ?)が何回も前を通りながら挨拶がないこと、パジャマが糊の腐ったにおいがきつかったこと、が突然のように気になりました、今回初めてアンケートに書いてお渡ししましたが、全国を出張してアンケートを出すのは初めてです、私がホテルに期待し過ぎているのか、それとも
この数年でレベルが下がっているのか、支払合計の値段が高いとは思いませんでしたが、食事をそちらでしたことは大変後悔しました。アンケートにはフロント対応も書きましたが、最後のチェックアウトのフロント女性は大変素晴らしかったです。朝食会場でも女性スタッフは良いのですが男性スタッフは疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】ビジネスにぴったり!シングル朝食付プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【 南 館 】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月02日 20:36:12

部屋が湿気でタバコのような臭いと、前の人のレシートなどが部屋に置いてあったままだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年09月
ホテル国際21 2023年09月05日 12:58:31

この度はホテル国際21にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様にはご宿泊時にご迷惑をお掛け致しました事に深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回の事例は、客室清掃スタッフにも情報を共有致しました。日々の清掃業務及び最終確認迄を今一度入念に行い、お客様に快適な空間をご用意出来ます様に徹底し、日々精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お目覚めは信州の朝ごはんで!爽やかな光が差すレストラン「DonoDono」にて♪
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月03日 16:21:48

エキストラベッドが固かったのか、背中がいたくて寝れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル国際21 2023年03月04日 13:56:30

この度は数ある宿泊施設の中からホテル国際21に御宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご多用のところ貴重なご意見も頂戴いただでましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
今回ご宿泊の際にご用意いたしましたエキストラベッドの固さがお客様に合わず睡眠もままならなかったとのかったとのお言葉を頂いてしまい大変申し訳ございませんでした。楽しみにしていたご滞在に水を差すような形となり、改めてお詫びをもうしあげます。当ホテルと致しましては、頂いたお言葉を真摯に受け止めまして、該当エクストラベッドの確認、改善を行いましてより良い施設づくりとサービス提供を目指しこれからも努めてまいります。もしまたご利用をご検討いただけるようなことがありましたら、しっかりと準備をしてお待ちしております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21
宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【40平米の角部屋「グランファミリー」(南館)ですごす家族の休日】リーズナブルに広々ステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【グランファミリー◆(40平米)【南館】7階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月15日 21:16:39

到着時に宴会場終了と重なりロビーでタクシーがないと騒ぐ方がたくさんおりました。
若いフロントの方は皆さんタクシー会社への電話に追われ、年長者と思われる方が対応してくださいました。
ですが、領収書の事を聞いても怪訝な顔。毛布はお借りできますか?と聞いたら、え?毛布ですか?とまた怪訝な顔。
対応の途中で喋りかけられてもいない別のお客様に急に話かけていました。
朝食の会場がどこかの説明も結局なく、仕事柄ホテルに泊まる事が多いですがこんな対応は初めてでした。

持ってきてくださった毛布は髪の毛がたくさん付いていました。
他の若いフロントの方はとても親切なのに、年長者と思われるフロントの方があまりに不親切で驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル国際21 2023年01月19日 20:14:00

この度はホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご多用のところ大変貴重なご意見をご投稿下さり、重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、ご滞在時にお客様へ大変ご不快な思いを与えてしまった事をお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました、フロントでのご案内、お貸し出し用毛布のメンテナンスについてのご意見に対して、至急改善に努めるようサービス向上に向けて取り組んで参ります。
次回長野にお越しの際に改めてホテル国際21をご宿泊の候補ホテルとしてお考え頂けるように、より一層の接客、施設、備品のクオリティ向上をお約束し、お客様とまたお会いできるご縁が続くことを願っております。重ねてとはなりますが、ホテル国際21のご利用ならびに貴重なご意見をご投稿頂きました事、厚く御礼を申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お目覚めは信州の朝ごはんで!爽やかな光が差すレストラン「DonoDono」にて♪
ご利用のお部屋
【タワーダブル◆(31平米)【タワー棟】12~13階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

3733さんの ホテル国際21 のクチコミ

3733さん [60代/男性] 2022年08月13日 18:11:59

ホテル内が涼しくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ホテル国際21 2022年08月27日 10:25:23

この度はホテル国際21をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
今後もホテルで快適にお過ごしいただけるよう取り組んで参りますので、長野にお出かけの際はぜひご利用くださいませ。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
(おひとりさま専用)長野県民&近隣11県民限定【信州割SPECIAL】2500円CB♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ダブルベッドのシングルルーム◆(18平米)【南館】[禁煙]】

設備・アメニティ3

豆柴ポン太さんの ホテル国際21 のクチコミ

豆柴ポン太さん [50代/男性] 2022年05月24日 20:43:46

部屋は広くて良かったんですが、、翌朝GKBがいました。部屋の掃除・消毒はもう少し念入りにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル国際21 2022年06月02日 21:38:31

この度は、数あるホテルの中よりホテル国際21をお選び頂き、ご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。当日、ご用意させて頂きましたお部屋に関しましてはご要望にお応え出来たご様子が伺えて何よりでございましたが、翌朝の件に関しましては、大変不快なお思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。お客様がおっしゃる通り、今後はより一層、お部屋の清掃・消毒に関して念入りに行うように更に徹底して参ります。
二度と同じ事を繰り返さぬように努めて参ります。
この度は、ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
また是非とも、長野へお越しの際には、ホテル国際21をご利用頂けると幸いでございます。お客様の又のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】リーズナブルな『南館』◆上質ステイの『タワー棟』◇シングル18平米~◇ツイン25平米以上
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆(25平米)【南館】4~8階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月22日 02:23:09

15階の広い部屋に泊まり 眺望もよかっだが、冷蔵庫の製氷機の中がガチガチの氷がいっぱいだった!ガッカリ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル国際21 2021年11月18日 20:19:40

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
冷蔵庫に関しましてご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
早急に対応させていただきます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆極上夜景☆】特別フロア『プリンセスダブル』(50平米)にお姫様ステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【プリンセスダブル(50平米)【タワー棟】14~15階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月09日 17:10:22

長野駅への送迎バスの案内が不親切。バスが止まっていたが、案内するわけでもなく、タクシーを探していても運転手が声をかけるわけでもない。フロントの案内も不十分。バスに乗ったら、TVがついておりドライバーがみていた。出発し運転中もTVをつけたままであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ホテル国際21 2021年02月16日 15:51:15

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
送迎のシャトルに関しましてご案内不足と不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無いよう徹底して参ります。
また、次回の参考という訳ではありませんが、このシャトルサービスは2021年2月末を以って終了となりますのでご了承くださいませ。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】2021年初詣は国宝・善光寺へ♪信州の冬の幸たっぷりの朝ごはんプレート【朝食付き】
ご利用のお部屋
【コーナーツイン◆(31平米)【タワー棟】 6~11階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 08:11:35

フロントの対応は良いです。
案内された駐車場の入り口が非常に狭く切り返さなければ入れなかったのは不満。

部屋の浴室が清潔感が無い。

朝食メニューは満足でした。しかし朝食時の接客対応が悪い。
ドリンクなどの案内が無かったし後から来た人に先に配膳され不快な思いをした。

次回も泊まりたいとは思いません、残念ながら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル国際21 2021年01月10日 13:29:19

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。

お部屋のバスや、ご朝食の際にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
快適なご滞在をご提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

ご投稿誠にありがとうございました。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆創業50周年感謝プラン☆】5日前までのご予約で♪料金20%OFF&『駐車場無料特典』♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 22:34:06

清掃が今一歩で、髪の毛が散見。ユニットバス床の水はけが悪く気持ち悪かった。
夕食レストランは前日問い合わせた際にはそれほど混雑しないとの話だったが17時到着した時には満席で食事ができなかった。問い合わせ時に予約したかった。上記に対し素っ気ない対応が残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル国際21 2020年08月17日 14:29:03

この度はホテル国際21にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
清掃に関しまして大変ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
また、ご夕食に関するお問い合わせを頂いたのにも関わらず、ご予約のご提案・ご案内ができず誠に申し訳ございませんでした。

頂いたご指摘をスタッフと共有させて頂きまして、早急に改善を図り、今後お客様により快適にお使いいただけるよう努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【スタイリッシュ空間ですごす家族の休日】38平米「南館ファミリールーム」ゆとりの信州ステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【南館ファミリールーム◆(38平米)【南館】7F〔禁煙〕】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月19日 19:06:08

長野の眺望本当に楽しみにしていたのにお部屋は4階。ボイラーしか見えませんでした 涙。
 お部屋も古さを感じ、部屋、絨毯にもシミが。JAL系列…残念です。2000円宿泊代が安い人が9階 本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ホテル国際21 2019年09月22日 08:34:54

この度はホテル国際21へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
内容を確認しますと他社ホテル様の投稿とお見受けいたしますがいかがでございましょうか。

次回も長野へお越しの際はホテル国際21を宜しくお願い致します。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&おひとりさま歓迎】1F『BONO』にてウェルカムコーヒー付き♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ダブルベッドのシングルルーム◆(18平米)【南館】[禁煙]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月27日 22:20:55

当たり前かもしれないが、そこそこ連泊する場合は一番低ランクの部屋になる。お得に泊まれるなどという期待はしない方が良い。

①鍵がふた昔以上前のタイプ。カードキーでない時点であれだが、非常に開けにくく、連泊で荷物が多いためかなりいらついた。
②部屋の机の奥の板が足の上に倒れてきたのでびっくりしたのだが、何と、配線用に空いている穴を使い古し?のボードで塞いでごみ箱で固定してあるだけだった(ごみ箱の位置を変えたため倒れた)。ちなみに、その奥にあったコード類に付いている埃は火災を心配するレベル。
これはお客様アンケートにも書いたが、ホテル側から何のリアクションもないので今回レビューを書こうと思った次第。
③アメニティはこれぞ必要最小限!という感じなのに、極厚タウンページを始めとしたでかくて邪魔なものが多い。しかし金庫はないため、怖くて清掃なしで過ごす羽目になった。その場合、各種サービス品は初日しか貰えないし、タオル類は自分で乾かすよね。
こちらが悪いといえばそのとおりだが、腑に落ちない部分。
④段差を超え公道を渡った先にあるとはいえ、駐車場が無料なのはありがたい。
入口前にも駐車場があるが、「○○様」とコーンに貼紙がされており、上客以外は駐車できない。単身のため、荷物を降ろして車を停めてくることもできないので(荷物を見ていてくれるスタッフは特にいない)、大量の連泊荷物を運ぶための駐車場と部屋の往復は辛かった。
⑤廊下ですれ違う(私がどの部屋の客かわからない)スタッフの接客は総じて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル国際21 2019年04月28日 09:33:37

この度はホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。また、滞在中、ご案内も不足しおり不愉快な思いをお掛けいたしました事深くお詫び申し上げます。また、貴重なご投稿ありがとうございます。

早速ではございますが、弊社はカードキータイプではなくルームキーでご案内しております。施設の改装時期に見直しを行わさせていただきますので今回のご意見は参考とさせていただきます。また、ナイトデスクの足元立てつけが悪かったとのことでご不便をお掛けしお詫び申し上げます。こちらも客室の配線確認と合わせデスク立てつけの確認を実施いたします。
アメニティーは、現在基本セット(歯ブラシ、綿棒、コットン、くし、髭剃り)となります。客室備品、タオル類の補充、貴重品のお預かりに関しましては、フロントで対応させていただいておりますので、お気軽にお声掛け下さいますと幸いでございます。

駐車場からの移動も荷物専用カートを準備しておりますが、総じてホテルからのご案内など不足していることがお客様のお声から伺えました。私共もお客様のご意見に関しましては真摯にとらえ常日頃お客様が何をお求めなのか改めて学ばせて頂く機会ととらへさらに精進していく所存です。上記は記載物等でチェックイン時お渡しでも可能なため業務改善も合わせて行って参ります。

次回も長野へお越しの際はホテル国際21を宜しくお願い申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【部屋タイプお任せ(素泊り)】だからお得にステイ!
ご利用のお部屋
【★★使ってません★★】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

JQキングさんの ホテル国際21 のクチコミ

JQキングさん [40代/男性] 2014年04月29日 01:28:48

南館に宿泊。一人だったが、タブルの広い部屋にアップグレードしてくれた。しかし、その部屋はエレベーター横で最悪でした。エレベーターが動く度に反響した音が鳴り響きます。最初はどこかのホールで会場準備をしているのかと思いました。チェックアウトが12時なので、寝るの遅かったし、朝はゆっくり寝ていたかっけど無理です。6時くらいからずっとエレベーターが動いてますから。これならシングルのお部屋でよかったのに、余計な事してくれました。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテル国際21 2014年04月30日 17:16:07

この度は、ホテル国際21にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お部屋調整の関係でアップグレードさせて頂いたのですが、お客様のご滞在を妨げてしまう結果になってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

防音設備を今一度見直し、お客様に快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
今度とも末永くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21
宿泊部 北澤

ご利用の宿泊プラン
春限定プラン「梅さくら 物語り」◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【シングルルーム◇禁煙 Non-smoking◇【 南 館 】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひろのれんさんの ホテル国際21 のクチコミ

ひろのれんさん [30代/女性] 2012年01月27日 16:07:35

可でもなく不可でもないです。ただシャワーは何度
調節しても冷たくなったり、熱くなったりで最悪でした。設備やサービスのわりに高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテル国際21 2012年02月13日 08:40:55

この度はホテル国際21に御宿泊を賜り誠にありがとうございます。
せっかく御宿泊頂いたにもかかわらず、大変御不快な思いをお掛けしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
施設管理の者とも確認致しまして、改善に努めて参りますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ホテル国際21
宿泊部 北島

ご利用の宿泊プラン
【春得】ビジネスにぴったり!シングル朝食付プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【◇ 禁 煙 ◇ シングルルーム 【 南 館 】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月24日 17:55:40

ホテルスタッフのサービス精神は好感の持てる印象でしたが、ホテル全体のホスピタリティやマネージメントに関して2・3点申し上げます。
県庁前のシティーホテルとしてフロントマンも看板をしょって立つ感じでスタイリッシュな接遇でした。しかし、駐車待ちの順番をドアガールが采配できず、駐車場で立ち往生させられました。ドアガールの方はもう少し研鑽を積まれた方が良いですね(一生懸命さは伝わりましたが・・・)。今回は南館・タワー13階県庁向かい側のツインルームでしたが、景色的には善光寺側の方が良いと思います。朝食は16階大パノラマの中で洋食・和食が自由に選べるバイキングでしたので、景色と味を一緒に楽しむ事ができました。ただ大変残念だったは、地下1階のイタリアンレストランDONODONOです。数時間前に予約していたにもかかわらず、客の前でバタバタと席の準備をし、入店時から客を不快にさせる態度(男性)でした。また、取り皿をお願いしたのですが、汚れている物を平気で持ってくる状態!挙句の果てはサラダと一緒にホットミールを持ってきたのには唖然とするばかりでた!!チェーン店のファミリーレストランでもこの様な事はありません。本当にがっかりでした。スタッフはホテルの顔であり、レストランはホテルサービスを集約している場のはず。今のままのマネージメントを行うようでしたら、このホテルを勧めることはできません!せっかく良いで気持ち良く長野の観光をしていたのに、旅行の楽しさが軽減してしまう結果となってしまいまた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル指定プラン】 ポイント10倍!! ツイン・ダブルルーム朝食付 プラン ♪駐車場無料♪
ご利用のお部屋
【◇ 禁 煙 ◇ ツインルーム【南館・タワー】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月07日 12:24:05

初めて利用させていただきました。
お部屋はきれいでしたが、部屋のトイレの洗浄機能が全く使えませんでした・・・
使えて当たり前のものが使えないと、ほんと不便でした。
フロントに伝えに行こうかと思いましたが、トイレの不具合を伝えるのは抵抗があり、結果がまんして泊まりました。
係りの方たちはとても親切でしたが、通路ですれ違っても挨拶しない方もいらっしゃって、フロントがどんなに親切でももったいないなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【春得】得々素泊まりツインルーム・ダブルルーム プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【南館・タワー】】

42件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ