楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:2529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.07
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月11日 21:00:41

今回二度目の宿泊をさせていただきました。
今年7月に新装したお部屋とあって とても楽しみにしていました。
モダンな家具に広々とした間取り 最新式の設備にワクワクしていたのですが
ベッドが三台並んでいて 壁側のベッドの真上(天井)に換気口があり そこにびっしりとホコリが溜まっていて それが枕や布団にボロポロと落ちてきていて
その光景に目がてんになってしまいました。
おかげで皆ゲホゲホと咳き込み寝られませんでした。
遅くにフロントに電話するのも迷惑かと思いましたのでチェックアウトの時にお伝えしました。
7月に新装したのに何故?と言う疑問と
他はとても素晴らしいホテルなだけに残念で仕方ありません。
今後はそういう事のないよう十分にチェックしていただけたらと思います。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル国際21 2023年11月13日 16:33:48

この度はホテル国際21をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様がとても楽しみにされておりました長野へのご旅行を、清掃不十分なお部屋にご案内をしてしまい台無しにしてしまいました事にこの場をお借り致しまして改めてお詫びをさせていただきます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様のチェックアウト後にお部屋を確認致しましたら、ご指摘の通りの状況でございました。その後、すぐに施設管理のスタッフに連絡を取り清掃をさせていただきました。
今回の事例は完全に清掃管理の怠慢から発生したミスでございました。ホテルの清掃スタッフはじめホテルの全従業員にも情報共有を行い、今後同じミスが二度と発生しない様、業務に努める所存でございます。
その中でも、それ以外の部分でお褒めのお言葉をいただけました事は恐縮の極みでございます。

大変なご不快なお気持ちの中、貴重なご意見をご投稿いただき感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆タワー棟5Fリニューアル記念☆】新しい客室でゆとりの信州ステイ♪(カフェ500円券付)【朝食付】
ご利用のお部屋
【【2023年7月新装】タワー棟5F4ベッドルーム(51平米)】

風呂4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 21:10:18

金額の割にホテルに老朽化を感じたりなど綺麗ではなかったが、スタッフの対応はまぁまあ良かった。

恥ずかしい話、部屋の鍵の開け方が少し特殊でなかなかすぐに開けられなかったのだが、スタッフさんに聞いたら親切に教えてくれました。

ただ、「このへんで夕食でオススメなお店ないですか?」と旦那が聞いたのだが、お店の名前が出てこなかったのが少し残念でした。
部屋の洗面台の蛇口が手で回すタイプがコロナ渦には少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル国際21 2023年05月07日 15:53:24

この度はホテル国際21にご宿泊賜り、心より御礼申し上げます。また、ご多用のところ口コミへご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
近隣のご夕食店をスムーズにご紹介できずに大変失礼を致しました。今後、同様のご質問があった際にお客様ニーズに合ったお店のご提案ができるように情報収集に努めて参ります。また、施設面について頂きましたお声に関しては価格に納得感を持てるように全体のバランスについて改めて検討いたします。これからもご利用いただく皆様に素敵なお時間をご提供できるホテルであるように、スタッフ一同サービス向上に努めて参ります。
今後もご愛顧下さいましたら幸いでございます。
貴重な御意見を賜り重ねて厚く御礼を申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【17時IN/10時OUT★1泊限定ショートステイ★朝食付】◇シングル18平米~◇ツインは25平米~
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月22日 02:23:09

15階の広い部屋に泊まり 眺望もよかっだが、冷蔵庫の製氷機の中がガチガチの氷がいっぱいだった!ガッカリ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル国際21 2021年11月18日 20:19:40

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
冷蔵庫に関しましてご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
早急に対応させていただきます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆極上夜景☆】特別フロア『プリンセスダブル』(50平米)にお姫様ステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【プリンセスダブル(50平米)【タワー棟】14~15階〔禁煙〕】

風呂4

ko1ba2さんの ホテル国際21 のクチコミ

ko1ba2さん [40代/男性] 2020年12月17日 06:21:13

部屋が寒いんです。空調のファンを強くしても寒すぎなんです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテル国際21 2021年01月06日 18:10:44

この度はホテル国際21にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。

お部屋の空調に関してのご意見ありがとうございます。

快適なご滞在を提供することが出来ず申し訳ございません。
南館のお部屋は空調が一括管理となっておりまして、各お部屋での温度の調節ができかねてしまいます。

お客様のご滞在中の様子に気が付かず、失礼いたしました。
ホテルには毛布・暖房器具の貸出(数に限りがございます)もご用意しておりますので、ご検討くださいませ。
またのご利用、心よりお待ちしております。


ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【☆創業50周年感謝プラン☆】5日前までのご予約で♪料金20%OFF&『駐車場無料特典』♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルベッドのシングルルーム◆(18平米)【南館】】■喫煙■】

風呂4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月10日 23:53:03

最近頻繁に利用させていていただいています
多少古い部分は仕方がないですが、ビジネスではなくシティホテルで設備は十分です
今回の部屋のベッドですが、マットがかなり経たっておりスプリングが背中を直撃する感じでした
以前利用した部屋は気になりませんでしたが、経たっているマッドは交換してほうがよいのではないでしょうか?
他の古めのビジネスホテルは建物が古い代わりにベッドだけは入れ替えています
先日ほかのホテルを利用しましたが、設備は古いのですがマッドは柔らかく寝心地はよかったです
ご検討ください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】善光寺や北信の山並み×『長野眺望!』全客室から愉しめる極上ビュー★長野駅から無料送迎◎
ご利用のお部屋
【ダブルベッドのシングルルーム◆(18平米)【南館】<喫煙>】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 22:13:17

連休の為通常より価格は高い設定だったとは思いますが、正直高いと思います。まずアメニティが少なすぎます。あまり女性に優しくないですね。サービス面では私達みたいなお客はないがしろにされてるとはおもいますが、誰一人いらっしゃいませなどの挨拶はないんですね。他の結婚式や団体のお客様にはしっかりとサービスしているのに…フロントの方も長野駅までのバスがあるか聞いたとき嫌々路線バスの時刻表をわたしてくれました。たとえ違ったとしてもそう感じたならダメですよね?あとは仕方ないことかもしれませんがカップルプランは12時チェックアウトを売りにしてるんですよね?でしたら、朝のそのフロアの掃除する時間も考えたらどうですか?とてもうるさく、ゆっくり滞在できる環境ではないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
ホテル国際21 2014年10月16日 21:03:41

この度はホテル国際21にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中はお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
お客様をお出迎えするご挨拶から始まり、いついかなる場合でもすべてのお客様に対等に接するというサービスの基本が欠けておりました。
また、お客様に12時までごゆっくりご滞在いただけるよう清掃スタッフの配慮も不足しており、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
早急に全スタッフに周知致し、徹底して参る所存にございます。

今回頂戴しましたお客様からのご意見を真摯に受け止め、全スタッフ一同意識を改め精進して参ります。

ホテル国際21
宿泊部 北澤

ご利用の宿泊プラン
【5室限定】☆12/13Fリニューアルフロア☆ ~素泊まり~
ご利用のお部屋
【【12/13F】タワーツイン◇禁煙 Non-smoking◇】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

minoru4256さんの ホテル国際21 のクチコミ

minoru4256さん [60代/男性] 2012年05月26日 12:17:33

部屋は綺麗ですが従業員のサービスがもう一つです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテル国際21 2012年06月03日 09:14:41

この度はホテル国際21に御宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
従業員のサービスにつきましては、大変申し訳ございません。ご指摘頂きありがとうございます。
御来館頂いた皆様にご満足いただけるよう、気持ちの良いサービスを再度徹底して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテル国際21
宿泊部 山口

ご利用の宿泊プラン
【春得】ビジネスにぴったり!シングル朝食付プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【 南 館 】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月26日 21:34:31

この度はありがとうございました。接客の対応はあまり良くなかったです。他のことと一緒に対応しないでください。従業員同士で私語をしていてわたしたちが来たのに無愛想でした。
後、館内のケーキ屋さんでケーキを購入したのですが注文したケーキを従業員が手掴みでケーキをケースから出していて不潔感を感じました。長野で高級ホテルって言われている割りには最低でした。





【ご利用の宿泊プラン】
【信州DC期間限定】素泊まり!得々ツイン・トリプルルーム
◇ 禁 煙 ◇ ツインルーム【南館・タワー】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル国際21 2010年12月28日 06:07:41

過日はホテル国際21へのご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルから当ホテルにご宿泊頂きましたのに、がっかりさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、フロント・レストランスタッフの教育に努めて参ります。これに懲りず、ぜひ私共に挽回のチャンスを頂ければ大変嬉しく思っております。
お忙しい中、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ホテル国際21 宿泊部 中村

ご利用の宿泊プラン
【信州DC期間限定】素泊まり!得々ツイン・トリプルルーム
ご利用のお部屋
【◇ 禁 煙 ◇ ツインルーム【南館・タワー】】

風呂3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月15日 21:16:39

到着時に宴会場終了と重なりロビーでタクシーがないと騒ぐ方がたくさんおりました。
若いフロントの方は皆さんタクシー会社への電話に追われ、年長者と思われる方が対応してくださいました。
ですが、領収書の事を聞いても怪訝な顔。毛布はお借りできますか?と聞いたら、え?毛布ですか?とまた怪訝な顔。
対応の途中で喋りかけられてもいない別のお客様に急に話かけていました。
朝食の会場がどこかの説明も結局なく、仕事柄ホテルに泊まる事が多いですがこんな対応は初めてでした。

持ってきてくださった毛布は髪の毛がたくさん付いていました。
他の若いフロントの方はとても親切なのに、年長者と思われるフロントの方があまりに不親切で驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル国際21 2023年01月19日 20:14:00

この度はホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご多用のところ大変貴重なご意見をご投稿下さり、重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、ご滞在時にお客様へ大変ご不快な思いを与えてしまった事をお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました、フロントでのご案内、お貸し出し用毛布のメンテナンスについてのご意見に対して、至急改善に努めるようサービス向上に向けて取り組んで参ります。
次回長野にお越しの際に改めてホテル国際21をご宿泊の候補ホテルとしてお考え頂けるように、より一層の接客、施設、備品のクオリティ向上をお約束し、お客様とまたお会いできるご縁が続くことを願っております。重ねてとはなりますが、ホテル国際21のご利用ならびに貴重なご意見をご投稿頂きました事、厚く御礼を申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お目覚めは信州の朝ごはんで!爽やかな光が差すレストラン「DonoDono」にて♪
ご利用のお部屋
【タワーダブル◆(31平米)【タワー棟】12~13階〔禁煙〕】

風呂3

豆柴ポン太さんの ホテル国際21 のクチコミ

豆柴ポン太さん [50代/男性] 2022年05月24日 20:43:46

部屋は広くて良かったんですが、、翌朝GKBがいました。部屋の掃除・消毒はもう少し念入りにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル国際21 2022年06月02日 21:38:31

この度は、数あるホテルの中よりホテル国際21をお選び頂き、ご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。当日、ご用意させて頂きましたお部屋に関しましてはご要望にお応え出来たご様子が伺えて何よりでございましたが、翌朝の件に関しましては、大変不快なお思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。お客様がおっしゃる通り、今後はより一層、お部屋の清掃・消毒に関して念入りに行うように更に徹底して参ります。
二度と同じ事を繰り返さぬように努めて参ります。
この度は、ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
また是非とも、長野へお越しの際には、ホテル国際21をご利用頂けると幸いでございます。お客様の又のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】リーズナブルな『南館』◆上質ステイの『タワー棟』◇シングル18平米~◇ツイン25平米以上
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆(25平米)【南館】4~8階〔禁煙〕】

風呂3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月21日 19:45:59

いつも利用させていただいています

各部屋にある加湿空気清浄機と加湿器に関してです
以前宿泊した際に部屋に匂いが気になり加湿空気清浄機のフィルターカバーを外してみました
誇りどころか完全に綿状になっておおわれていました
取り外し風呂場で洗い流い掃除しました
2枚目のフィルターも埃だらけで何度はたき落としてもでてくる状態でした
水受けトレーも石化したカルキと水垢だらけで(何かが浮いている)した
これも取り外し洗浄しました
連泊の際にフロントに話し空気清浄機の清掃をお願いしました

別の日に別の部屋に宿泊しましたが、空気清浄機・加湿器はまた埃だらけです
あきらめて自分で清掃しました
タワー棟にも宿泊しましたが同じ状況でした

フィルターも清掃ではゴミがとれない状況です(交換しかありませんね)

市内の普通のビジネスホテルは水受けもきれいでフィルターも問題ありません
加湿フィルターも乾燥していてきれいです
(定期的に清掃してると思います)

長野市内では式場もあるシティホテルかと思いますが、改善されないのが疑問です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ホテル国際21 2021年03月22日 17:05:15

いつもホテル国際21をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

折角のご利用に際し、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容は改善すべく、担当部署と打合せを致しました。
今後は今まで以上、定期的に点検清掃を実施して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

ホテル国際21
宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】2021年・丑年は牛に引かれて善光寺詣り♪徒歩圏内から初詣さんぽへ♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

風呂3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月10日 09:08:30

・ホテル前駐車場は先着20名無料との事。ところが三角コーンで停められなくなっている
 スペースがある。コンシュルジュに聞くとあれはとあるお客様の為に確保していてと
 言う。予約できるのなら私もしたいというと、あのお客様は特別でゴニョゴニョ・・と言う。一般客に有料駐車場に止めさせ、特定の客に便宜をはかりそれを一般客に
 知られる事をするのはホテルとして最低と思う。20年9月9日宿泊。

・同じ日に宿泊した際に、早朝出発の為、フロントにモーニングコール設定を依頼するも
 忘れられたみたい で鳴らなかった。保険で携帯アラームセットしていなければ寝過ごす ところであった。
・調度品等はセンスが良く、それなりのグレードの物を入れているが、メンテナンスが
 よくない。壁紙の端がめくれつつあったり、絨毯の染み等が残っている。
 元々の物は良いが、メンテナンス不良で痛みが始まりつつあるといった感じ。
 今は良いがこのまま放置すると満足度は更に低下すると思う。 南館宿泊 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル国際21 2020年09月13日 12:49:50

この度はホテル国際21にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

また、その際にはこちらのご説明不足、不手際によりご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

ホテル玄関横駐車場でございますが、到着の先着20台が無料となっておりすが、ご予約を承ったお客様の場合は、通常の駐車場料金1泊1,000円を頂戴しております。
こちらのご案内不足により、お客様に誤解を招いてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、モーニングコールの件につきましてもご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなミスのないよう各自が細心の注意をはらう所存でございます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21 宿泊担当 萩原

ご利用の宿泊プラン
【楽天の秋冬セール】一番人気・朝食付プランが20%OFF♪ベストシーズンの信州・自然と食を堪能
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆(25平米)【南館】4~8階〔禁煙〕】

風呂3

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月27日 22:20:55

当たり前かもしれないが、そこそこ連泊する場合は一番低ランクの部屋になる。お得に泊まれるなどという期待はしない方が良い。

①鍵がふた昔以上前のタイプ。カードキーでない時点であれだが、非常に開けにくく、連泊で荷物が多いためかなりいらついた。
②部屋の机の奥の板が足の上に倒れてきたのでびっくりしたのだが、何と、配線用に空いている穴を使い古し?のボードで塞いでごみ箱で固定してあるだけだった(ごみ箱の位置を変えたため倒れた)。ちなみに、その奥にあったコード類に付いている埃は火災を心配するレベル。
これはお客様アンケートにも書いたが、ホテル側から何のリアクションもないので今回レビューを書こうと思った次第。
③アメニティはこれぞ必要最小限!という感じなのに、極厚タウンページを始めとしたでかくて邪魔なものが多い。しかし金庫はないため、怖くて清掃なしで過ごす羽目になった。その場合、各種サービス品は初日しか貰えないし、タオル類は自分で乾かすよね。
こちらが悪いといえばそのとおりだが、腑に落ちない部分。
④段差を超え公道を渡った先にあるとはいえ、駐車場が無料なのはありがたい。
入口前にも駐車場があるが、「○○様」とコーンに貼紙がされており、上客以外は駐車できない。単身のため、荷物を降ろして車を停めてくることもできないので(荷物を見ていてくれるスタッフは特にいない)、大量の連泊荷物を運ぶための駐車場と部屋の往復は辛かった。
⑤廊下ですれ違う(私がどの部屋の客かわからない)スタッフの接客は総じて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル国際21 2019年04月28日 09:33:37

この度はホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。また、滞在中、ご案内も不足しおり不愉快な思いをお掛けいたしました事深くお詫び申し上げます。また、貴重なご投稿ありがとうございます。

早速ではございますが、弊社はカードキータイプではなくルームキーでご案内しております。施設の改装時期に見直しを行わさせていただきますので今回のご意見は参考とさせていただきます。また、ナイトデスクの足元立てつけが悪かったとのことでご不便をお掛けしお詫び申し上げます。こちらも客室の配線確認と合わせデスク立てつけの確認を実施いたします。
アメニティーは、現在基本セット(歯ブラシ、綿棒、コットン、くし、髭剃り)となります。客室備品、タオル類の補充、貴重品のお預かりに関しましては、フロントで対応させていただいておりますので、お気軽にお声掛け下さいますと幸いでございます。

駐車場からの移動も荷物専用カートを準備しておりますが、総じてホテルからのご案内など不足していることがお客様のお声から伺えました。私共もお客様のご意見に関しましては真摯にとらえ常日頃お客様が何をお求めなのか改めて学ばせて頂く機会ととらへさらに精進していく所存です。上記は記載物等でチェックイン時お渡しでも可能なため業務改善も合わせて行って参ります。

次回も長野へお越しの際はホテル国際21を宜しくお願い申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【部屋タイプお任せ(素泊り)】だからお得にステイ!
ご利用のお部屋
【★★使ってません★★】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ral0420さんの ホテル国際21 のクチコミ

ral0420さん [40代/男性] 2016年10月11日 23:19:13

まず駐車場が不便。チェックイン時にも非常に丁寧でしたけどもたつく。結構がっかり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ホテル国際21 2016年10月17日 01:50:51

この度はホテル国際21にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

お忙しい中貴重なご意見を投稿くださいましてありがとうございます。

今後迅速に対応できるようフロントスタッフも業務の見直しを図ってまいりたく存じ上げます。

今後もホテル国際21をご愛顧下さいますようよろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21
宿泊部 フロント

ご利用の宿泊プラン
☆オリジナルStay ■素泊り■
ご利用のお部屋
【シングルルーム◇禁煙 Non-smoking◇【 南 館 】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月14日 21:05:17

駐車場の係員は相変わらず最悪です。満車で民間の有料駐車場へ行けと言いますが、どこに民間の駐車場があるのかしっかり教えてくれません。なんで知らないの?という態度です。以前も駐車場の係員について言葉遣い、態度について苦言申し上げていますが、改善されないのなら市内有料駐車場への詳細案内図を渡してくれませんか?車で到着のたびに腹立たしくなるのはもう散々です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル国際21 2014年10月17日 19:16:41

いつもホテル国際21にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

先日は当館の駐車場に関しまして、ご宿泊のお客様、並びにご宴席・ご婚礼にご出席されるお客様は原則無料で弊社駐車場をご利用いただいております所、有料駐車場のご案内をしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
年内稀に大きなご宴席が重なる場合があり、日中のお時間帯によっては大変混み合う事がございますが、どのような場合であってもお客様への真摯な対応を心掛けるよう、再度徹底致す所存にございます。

有料駐車場をご案内せざるを得ない場合には、書面をお配りし即座にご案内できるよう対応させていただきます。
今後は同じご指摘を頂戴しないようスタッフ一同精進して参ります。

ホテル国際21
宿泊部 北澤

ご利用の宿泊プラン
【WEB得スペシャル】2014★シンプルStay
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【 南 館 】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

JQキングさんの ホテル国際21 のクチコミ

JQキングさん [40代/男性] 2014年04月29日 01:28:48

南館に宿泊。一人だったが、タブルの広い部屋にアップグレードしてくれた。しかし、その部屋はエレベーター横で最悪でした。エレベーターが動く度に反響した音が鳴り響きます。最初はどこかのホールで会場準備をしているのかと思いました。チェックアウトが12時なので、寝るの遅かったし、朝はゆっくり寝ていたかっけど無理です。6時くらいからずっとエレベーターが動いてますから。これならシングルのお部屋でよかったのに、余計な事してくれました。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテル国際21 2014年04月30日 17:16:07

この度は、ホテル国際21にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お部屋調整の関係でアップグレードさせて頂いたのですが、お客様のご滞在を妨げてしまう結果になってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

防音設備を今一度見直し、お客様に快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
今度とも末永くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテル国際21
宿泊部 北澤

ご利用の宿泊プラン
春限定プラン「梅さくら 物語り」◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【シングルルーム◇禁煙 Non-smoking◇【 南 館 】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月07日 12:24:05

初めて利用させていただきました。
お部屋はきれいでしたが、部屋のトイレの洗浄機能が全く使えませんでした・・・
使えて当たり前のものが使えないと、ほんと不便でした。
フロントに伝えに行こうかと思いましたが、トイレの不具合を伝えるのは抵抗があり、結果がまんして泊まりました。
係りの方たちはとても親切でしたが、通路ですれ違っても挨拶しない方もいらっしゃって、フロントがどんなに親切でももったいないなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【春得】得々素泊まりツインルーム・ダブルルーム プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【南館・タワー】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

1966野球好きさんの ホテル国際21 のクチコミ

1966野球好きさん [40代/男性] 2009年10月27日 19:09:02

今まで何度も宿泊していて 最初宿泊時に禁煙の部屋をお願いしてからは
禁煙の部屋を取っておいてくれていましたが、前回宿泊時は指定がない
とゆうことで喫煙室になっていた。
それとチェックアウト時にスムーズにホテルから出れるようにあらかじめ
領収書の用意をお願いしていたがあきらかに引き継ぎが出来ていなかった
為に領収書が用意されていなかった為時間が掛ってしまったことその後の
対応も残念な対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル国際21 2009年11月02日 13:52:19

いつも私共ホテル国際21へのご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
何度もご宿泊を頂いているにも関わらずこの度オペレーションに関しましてお客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことの無き様、フロントスタッフ一同気持ちを引き締めてサービスに臨むよう指導を徹底して参ります。また従業員が一丸となってお客様にご満足いただけるサービスに努めて参りますので、どうか今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
率直なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げますと共に、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテル国際21 宿泊支配人 丸山裕之

ご利用の宿泊プラン
超激得ビジネスプラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【 南 館 】】

風呂2

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月24日 08:10:30

長野市での宿泊先を探す時、高級宿の中から「98年長野オリンピックでIOCが本部を置いた多彩な157室」の謳い文句で宿泊を決めたが、高級宿とは程遠く、責任者の方は真剣に取り組むべきと感じました。1点目は1階の会議室前の男性トイレの2つの個室、向かって右側の便器の蓋の右側が外れている、左側の個室の扉の鍵が一部破損しており、閉めるのに苦労する。これらはわかっていて放置していると思われる。2点目は部屋のバスルームの内鍵のロック機能が壊れていてロックできない。バスタブの選択干しロープが破損していて使えない。3点目は部屋の掃除が雑すぎて床の隅はどこの部位も多くの埃が積もっており、部屋の隅以外のところしか掃除機をかけていないと思われる。濃紺の絨毯床なので誰が見てもすぐわかる。入口ドアの左側など凄い量が積もっている。ハウスダストのアレルギーと喘息の持病があり、直ぐに強烈な鼻炎と喘息発作が起き、熟睡できなかった。4点目は夕食時に食事を運んできた方がテーブルに腰をぶつけ、テーブルが揺れたが何の謝罪もなく、普通に対応。お客さんが食事をしている時の事なので十分に注意すべきであるし、相手にわかるようにしっかり謝罪すべきである。人間としての基本中の基本である。5点目は翌朝まだ部屋にいるのに掃除のスタッフの方がノックも無く勝手に部屋の鍵を開けて入ろうとした。内側ロックがかけてあったので入室はできなかったが、何の謝罪も無かった為、外に出て要件を聞いたら初めて謝罪した。間違いがあった時は直ぐに謝罪すべきです。この点は④と同じですね。以上ですが全て事実です。基本的な内容ができておらず、安いビジネスホテルでもできている事です。高級宿の称号を掲示するなら真剣に取り組むべきです。前日宿泊した別の高級宿のホテルとは天と地の差であり非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテル国際21 2024年03月24日 13:17:02

このたびはホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご多用のところ貴重なご感想をお寄せ下さいましたこと、御礼を申し上げます。
今回のご滞在はお客様のご期待に添える事が出来なかったと認識をし、
ホテルスタッフ一同大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。
今回頂戴したご指摘内容はお客様からのホテル国際21がより良くなる為のご期待の表れと受け止め、
早急に改善対応に取り掛からせて頂きます。
①ホテル内の共有お化粧室の設備不良は担当スタッフに修理依頼をいたしました。
お客様のお声を頂くまで気づけなかった事を
恥ずかしく思っております。ご不便をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
②客室バスルーム扉もご不便をお掛けし申し訳ございません。修理に入らせて頂きました。
③担当者と確認、改善に向けての打合せを行いました。客室内の清掃チェックをより一層心がけ、全てのお客様が心地よくご滞在できる客室空間作りに細心の注意を払い取り組んで参ります。
④⑤は一言、その場ですぐにお詫びを申し上げる事は、ホテルサービス業問わず当然の事と私共も認識をしており、当たり前の事が出来ていなかった事を恥ずかしく思い、
このようなお言葉を二度と頂かないようスタッフ教育に取り組んで参ります。
今回頂戴したお言葉の結びに、非常に残念であったと書かれたお客様のお気持ちを深く受け止め、
もし、この先ご縁があってホテル国際21をご利用候補ホテルとしてお考え頂けることを目標に、
より一層のサービス向上に努めて参ります。

ホテル国際21 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【千野料理長特選】極上ご当地イタリアン~県産和牛のグリエをメインに(夕朝食付)【2000円OFF♪】
ご利用のお部屋
【コーナーツイン◆(31平米)【タワー棟】 6~11階〔禁煙〕】

風呂2

*Kitty*1121さんの ホテル国際21 のクチコミ

*Kitty*1121さん [50代/女性] 2024年03月09日 01:47:38

3月10日に娘と宿泊しました。
泊まった部屋は6階で残念でしたが部屋は綺麗だし駅からの送迎バスもあり宿泊料金もお手頃でした。フロントの受付は高級ホテルとは違い至って普通、ルームウェアは広げたら髪の毛が挟んでありシワだらけ…交換して頂きましたがシワだらけのものが届きました。ビジネスホテルだから仕方ないでしょうか?
朝食はシンプルで普通でした。
チェックアウトでは、特にルームウェアの謝罪はなく、フロントに居た3人の若いスタッフは、ずっとお話しに夢中でした。
暫くロビーに居ましたが…不愉快でした。
善光寺に行きたくて交通手段を聞いたら最寄りバス停はなく徒歩かタクシーと言われタクシーを呼んでもらいました。
待ってる間に調べたらホテルから駅までの送迎バスが善光寺に降ろしてくれる事がわかり、スタッフに聞いたら5分前に出発した事も分かり唖然でした。
どうして教えてくれないの?って言ってる間にタクシーが来てホテルを後にしました。
あと部屋の鍵がカードキーではなくて中々開かなくストレスを溜めた宿泊になりました。
料金に見合わないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテル国際21 2024年03月09日 14:30:56

このたびはホテル国際21をご利用賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様にはご不快な思いをさせてしまった事を今回のご感想を拝見させて頂き実感しております。
ご令嬢様との貴重なお時間に水を差すかたちとなり誠に申し訳ございませんでした。
ホテル国際21を代表して深くお詫びを申し上げます。
ご感想冒頭には(宿泊料金もお手頃でした)とご記載を頂いておりましたが、
最後には(料金に見合わないホテル)で締めくくられており、この事が全てを表していると感じております。
客室ルームウェアの管理が整っておらずご不快な思いを与えてしまった事はあってはならない事ですが、
チェックアウト時に一言お詫びの言葉を添える事が出来なかったのは、フロント内のお客様申送りに伝達漏れがあった可能性があります。
そこで一言、お客様に謝意を伝える事が出来ていればと、今となっては悔やむばかりでございます。
また、お客様が感じられたスタッフ間の私語、送迎バスサービスのご案内不足など、
お客様がどのようにホテルスタッフを見ていらっしゃるのか?
お客様はどんなサービスを求めているのか?
私どもホテル国際21スタッフは基本的な接遇が出来ていないのでは?と認識を与えてしまった事を猛省いたします。
お客様がお寄せ頂きました貴重なお声を無駄にする事なく、
改めてホテル国際21全体でお客様に素敵なサービスを届ける事を強く考え、
お客様をお迎えする体制を見直し、改善に取組んで参ります。
最後とはなりますが、大変貴重なお声をお寄せ頂きましたお客様に厚く御礼を申し上げると共に、
ご期待を裏切り本当に申し訳ございませんせした。

ホテル国際21宿泊責任者

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【泊まって貯めてザクザク♪ポイント10倍★朝食付】長野県最高層ホテルにお得に滞在☆
ご利用のお部屋
【タワー棟ツイン◆(25平米)【タワー棟】 6~13階〔禁煙〕】

42件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ