サービス2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月27日 19:16:35
-
立地条件は、駅前なので申し分なし。
旅行での疲れや癒しのを求めてはダメ、ビジネスホテル
料理はバイキング形式だけど、品数が多いとは言えない。
ただし、ある程度の質は追及されている模様
ポケモンゴーをやる人には、行けばわかるいいところかも。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 石川県産食材をふんだんに使用したディナーブッフェ付プラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】エコノミーダブル(17.3平米)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月29日 09:55:36
-
かなりリーズナブルなプランを利用させていただきました。
立地も満足。部屋の広さ、アメニティ等あまりよくありませんでしたが、
料金からすると十分、納得の出来る内容です。清潔な所も満足しています。
苦情としては、2点。トイレのウォッシュレットが壊れていたことと、
連泊したのですが、シーツを買えて頂け無かった事です。
最初、部屋を案内していただいた方から、カードをベッドの上に置いておくと
シーツを変えずにベッドメーキングを行うと説明されましたが、実際には逆でした。
折角の旅行です。汗かきの私は是非シーツを買えていただきたかったのですが、
とても残念です。
その対応で残念なことは3点。
1、そもそもの説明が間違っていた。
2、1日目の夜にホテルに帰り、フロントにその旨を説明したおり、
ホテル側からシーツを変えるという提案が無かった
3、チェックアウト時にそのことに関するお詫びの一言がなかった
チェックアウト時に「いろいろ不備が有り申し訳ありませんでした」等の
一言だけで救われるのですが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2010年12月03日 17:39:41
-
このたびは、ご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回、いくつかの不備があり、ご不便・ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
まず、ウォシュレットの故障については清掃時の点検をしっかりと行うように再指導して参ります。
また、シーツ交換カードのご案内については、今更ではありますが、正しい説明をスタッフ全員に再度周知させて参るとともに、一歩踏み込んだ対応に努めるよう再指導して参ります。
お恥ずかしい対応申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大42%OFF!しかも朝食付☆】お部屋おまかせ☆お得なカップルセミダブルプラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ☆お得なカップルセミダブル】
サービス2
レーザービターン!!さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- レーザービターン!!さん [30代/男性] 2010年10月03日 20:00:50
-
チェックイン時に嫌な思いをしたがその後の対応は見事でした。その時には外出中で連絡がとれなかったという直属の責任者にチェックアウトの際に謝罪されたが本気で謝罪する気があれば部屋に来るなりもっと早くに謝罪できたのでは?と思うと白々しくなりました。しかし、このホテルのコンシェルジュは親切で人当りがよく好感が持てて毎回お世話になってます。良い部分がたくさんあるだけに今回の宿泊は残念でした。旅行中は日常のストレスから解放されたい人もいることを覚えていてほしいです。藤井さん、山下さんお世話になりました。
【ご利用の宿泊プラン】
【最大45%OFF!しかも朝食付☆】絶対禁煙!スーペリアビジネスプラン~ゆとり空間で快適ステイ
【☆禁煙or消臭確約☆】スーペリアシングル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2010年10月05日 20:20:48
-
日頃よりご利用賜り誠にありがとうございます。
このたびは、チェックイン時にご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
それにも関わらず、お褒めのコメントもお寄せいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
お客様がおっしゃるとおり、日常とは違った空間で、ゆっくりとお疲れを癒していただけますように今後もゲストの皆様をお迎えしたいと思っております。
どうぞ、またお越しくださいますように。
心よりお待ち申し上げております。
山下綾子
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大45%OFF!しかも朝食付☆】絶対禁煙!スーペリアビジネスプラン~ゆとり空間で快適ステイ
- ご利用のお部屋
- 【【☆禁煙or消臭確約☆】スーペリアシングル】
サービス2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月05日 15:02:58
-
現地に着いたら予約がとれておらず、予約完了とメールをもらい行ったので安心していた為、とてもびっくりでした!スタッフの方が、あまりにも落ち着いていてさっと流された感じがして、あんまりよい感じはしなかったです。…ごめんなさい。
【ご利用の宿泊プラン】
【朝食付】アメニティ充実♪デュベで快適★トリプルプラン
【デュベで快適】トリプル♪29.3平米- 宿泊年月
- 2009年10月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2009年10月07日 22:37:14
-
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、楽天トラベル様からの予約情報が当ホテルの予約システムに登録されておらず、ご到着の際に、ご迷惑とご心配をお掛けいたしました旨、深くお詫び申し上げます。
本来は、この様な事はあってはならない事であり、今後は予約登録の管理、チェックの強化の徹底を指示いたしました。誠に申し訳ありません。
係員の対応につきましても、お客様へのお気持ちの配慮が欠けていた点につきましても、重ねてお詫び申し上げます。不安な気持ちをあおらない様に冷静にご対応させて頂いた事が、かえって事務的な対応になってしまいました。
今後はこの様なことが無い様スタッフ一同、気を引き締め、予約記録の管理、お客様へのご対応を図って参りますので、何卒、ご容赦頂けます様お願い申し上げます。次回、金沢にお越しになる機会があれば是非また、当ホテルのご利用を賜れる様お願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】アメニティ充実♪デュベで快適★トリプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【デュベで快適】トリプル♪29.3平米】
サービス2
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 11:38:07
-
チェックイン時間すぐに入室しました。
部屋でくつろいでいると突然鍵があき掃除?の女性が、、、
失礼しましたとすぐドアをしめましたが、部屋にチェックインした事が伝わって
いないの?
ビジネスホテルじゃないんだから、、- 宿泊年月
- 2009年06月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2009年07月02日 01:47:29
-
平素よりANAクラウンプラザホテル金沢にご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せ頂き、重ねまして御礼申し上げます。私どもホテルの不手際で大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。おくつろぎの所、不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。今後、このような事が無いようスタッフ一同努力して参ります。今後ともANAクラウンプラザホテル金沢にご愛顧賜れば幸いでございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【日月火はトク日!】直近ビジネスHappyステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ビジネスエコノミーダブル1名】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月03日 15:55:39
-
良かった点は朝食の種類が豊富でした。
残念だった点は、聞いていた清掃時間より早い時間に清掃の方が声かけなくノック後すぐ入室してきて、謝罪等無くそのまま退室されたのがショックでした。トイレを使用していて動けなかったのもありU字ロックをかけておけば良かったと悲しい気持ちになりました。
シャンプーの匂いがキツく感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2024年05月12日 22:51:47
-
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミへのご協力、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの朝食ご堪能のいただけたご様子で大変嬉しく思います。
清掃の際はスタッフの至らなさにより、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないように清掃スタッフへの再教育を徹底してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】お得なベストフレキシブルレート~金沢駅より徒歩1分
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(17.3平米)】
サービス1
kekeke625さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- kekeke625さん [20代/女性] 2013年11月16日 18:11:47
-
値段の割にはキレイではなかった。
3.000円台でとまれそーなレベル(°_°)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2013年11月24日 18:15:30
-
この度はANAクラウンプウラザホテル金沢をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在では、お客様のご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
お客様のお声を真摯に受け止め、”また利用したい”と思っていただけるようなホテルづくりに努めて参る所存でございます。今後も忌憚のないお声をお聞かせいただけると幸いでございます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【喫煙確約】ベストフレキシブルレート(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】★スタンダードシングル★】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月24日 19:47:59
-
立地が良いです。仕事でもプライベートでも何度か利用させていただいてます。
今回私が選んだプランは、料金もお安く設定されていてとてもいいプランを見つけたなと思いました。朝食はバイキング形式で、お料理の種類も多くさらに郷土色があるものもあり満足でした。お店も綺麗!7時30分頃の利用でしたが落ち着けました。
残念に思った事をこちらに書かせていただきます。
アップグレードのお部屋を用意してくだったので嬉しい気持ちでお部屋に入ったら、普通サイズベッドのツインでした。
普通のシングルのお部屋を予約していたのであれば喜んでお部屋を使わせていただいていたでしょう。確かにお部屋は広めになりましたが、今回、自分が求めていたのは「折角の宿泊だから大きいベッドで眠りたい」という事。お部屋のアップグレードを取りやめてもらう事にしました。
このコメントをお伝えする事で今後全くアップグレードがなくなってしまうと悲しいので書かせていただきますが、アップグレードであれば「少し広めのお部屋をご用意できます」だけでなくお部屋のタイプ等も確認してくださればよかったのになと思いました。確認しなかった私も悪いですが…。
朝食会場では、案内の順番待ちしていた私の横を3人組が先に入っていきました。女性店員さんは私が順番を待っているのを目視していらっしゃったのに、その3人を先に案内し、私の案内は後回しになりました。それから少しして状況を知らない男性店員さんが席に案内してくださったのですが、その後その女性店員さんから何のアプローチもなかったのが残念でした。何か一言でもあったらよかったのにと思います。
以上の出来事をチェックアウト時に伝えようか考えて、「コメントレターの様な物はありますか」と伺いました。すると少し大きめの普通のメモ用紙の様なもの私に見せて「これで宜しいですか?」と聞いてきました。がっかりしました。
ホテルでなくても、日本の「ちゃんとした」お店や場所なら、お客さんからコメントレター…とい言われれば、「何かあったのかな?」と考えお客さんの話を聞いてみる等、何かしらのアクションがあるものと思います。
「便利だし、いいホテルである。また利用したい。」と思っていますが、貴ホテルが謳っているおもてなしってなんですかね?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2010年02月25日 20:13:13
-
日頃より、私どものホテルをご利用くださり、誠にありがとうございます。今回のご滞在では、スタッフの目配り、気配りが不十分で、お客様の要望を察し、期待にお応えすることが出来ず申し訳ありませんでした。全てのスタッフがまわりに気を配り、気の利いた「おもてなし」ができるように努めて参ります。次回またお越しいただけますことを心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定超特価☆】みつけちゃった!お急ぎ出張お助けプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ビジネスエコノミーダブル1名】
サービス2
昌彦8271さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
家族三人で一泊利用させていただきました。
さずがANAのホテルだけあって、立地や建物全体の綺麗さ、フロントスタッフの仕事ぶりなどはすばらしいと思います。
部屋が金沢駅側の上階だったため、部屋からの夜景も満足行くものでした。
又、ベッドの枕・クッションが複数用意されており、自分にあった姿勢を選びやすくなっていたので、比較的良く眠れました(自分が神経質で他のホテルではあまりよく眠れたことがないので)。
ただし気になった点がいくつか、、、。
チェックイン後、部屋に入ったらバスルームの鍵がかかっていました。
すぐにスタッフに来てもらい開けていただけたので特に困ったわけではありませんが、他のホテルではこんな経験がないので少しがっかりしました。
夜、最上階のバーへ行きました。
やはりロケーションは最高で、作っていただいたカクテルもおいしく、とても心地よく特別な時間をすごせまし
た。
しかし支払いの段で時間がかかり、たかが数千円の現金支払いのために数分待たされました。
バー単体で会計ができず、隣のレストランとキャッシャーが共通なのは考え物と思います。
ここはもっとスムーズにおこなっていただきたかったです。
食事はホテル内で取らなかったので未評価です。
結果、本来すばらしいホテルとは思いますが、安くはない金額を考えればトータルでは普通かな?といった印象が残ってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在ではお客様に合った枕やクッションがあり、快適なご滞在であったと伺い大変嬉しく存じます。
しかしながら、バスルームの鍵がかかっていたりバーラウンジをご利用頂いた際の会計がスムーズに行えなかったりとご不快な思いをおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては今後の課題とさせて頂き、より多くのお客様に快適なご滞在を提供出来ますよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。