楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:3414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.75
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2560件中 2441~2460件表示

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月16日 22:15:10

立地は良く、食事も美味しかったのですが、フロントの方がマニュアル通りの対応で融通がきかないような気がしました。あと、セキュリティの面でルームキーを差し込まないとエレベータが作動しないのは良いのですが、それはそれで夜中に知らない人と一緒に乗り合わせてしまった時は少々気持ち悪いものがありました。レディースフロアに宿泊したのですが、そのフロアに入る時もキーが必要なので、大荷物を持った身ではちょっとつらかったです。それから洗面台の高さが高いので洗顔しづらかった。今後のホテルの従業員の方の接客の向上に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月18日 18:02:19

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。フロントスタッフの対応には、さらに気を配るようにいたします。カードキイの使用が不便だとのご意見を頂いておりますが、エレベーターの同乗者がカードキイをお持ちだった場合は、外部からの不審者ではなく当ホテルのお客様だという証拠になりますので、ご理解いただけたらと思います。また、レディースフロアーに入る際のカードキイ挿入が面倒だとのこと、申し訳ございません。次回ご宿泊の際には、レディースフロアーを希望しない旨をお伝えいただければ、通常のお部屋にご案内するようにいたします。ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。 (ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月15日 20:29:34

今回で2度目ですが女性にとってはセキュリティ-がしっかりしている上、ショッピングするのに便利だし都会の真ん中なのに静粛で心地良いホテルだと思います。喉が弱い為、何時も加湿器をお願いしますが対応の良さに感謝しております。これからも利用させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月18日 21:09:35

先日もメルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。今後も質の高いサービスを目指して行きたいと思いますので、お気づきの点やご要望がございましたら、遠慮なくお知らせ下さい。お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月11日 22:23:40

仕事で2連泊しました。1日目、朝刊を日経で希望しましたが朝日が来ましたので、フロントへクレームを言ったところ、2日目も朝日でした。
再度クレームを言ったところ、「指示をしたのですが…」との回答でした。
指示をしたかどうかを聞いているのではなく、2日連続で誤ったサービスを提供してしまった結果についてクレームを言っているということを理解いただけなかったようです。
そういえば、前回の宿泊時にもフロント前で他のお客様がクレームを言っているところを目にしました。
立地等のハード面はOKですが、サービス提供のシステムやクレーム対応のヒューマンスキルにおいて課題が多いようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:08:30

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。ご希望通りの新聞が手配されなかったこと、また当ホテルのスタッフの対応に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。お客様には、ホテルも外部の取引先も区別はなく、すべてが「メルキュールホテル」とその従業員のサービスと映ります。当方のスタッフがその意識を十分に持つよう、再度指導に取り組んでまいります。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。  
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月11日 18:21:41

立地、設備は素晴らしいが、スタッフの対応は紋切り型。
ビジネスホテルと割り切れば良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:09:17

先日は、メルキュールホテル銀座東京をご利用いただき、ありがとうございました。ハード面だけでなくソフト面でも素晴らしいと言っていただけるよう、スタッフの対応を見直してまいりたいと存じます。ご意見をいただき、ありがとうございました。

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月11日 10:48:02

立地が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:10:10

「メルキュールホテル銀座東京」をご利用いただき、ありがとうございました。立地面以外でもお褒めいただけるホテルを目指して、サービスに努めたいと思います。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月11日 10:12:19

立地は銀座の中心でショッピングにも食事にも大変便利でした。今回は車での移動でしたが地下鉄を利用された方がいいかもしれません。ホテル側から紹介された駐車場は歩いて10分くらいかかる所だったので。RV車だったので仕方ないんでしょうが、正直もう少し近いとありがたいですね。
客室は本当に綺麗でおしゃれ。シモンズベッドもとても寝心地がよくゆっくりと休めました。清掃も行き届いていました。
今回小さい子供連れでの宿泊でしたが、チェックイン時、子供をだっこしてベビーカーを押して、トートバッグを持っていた私に、預けてあったボストンバッグを2つとキーを渡して前から去って行かれました。この状態でどうやってボストンバッグを持って一人で部屋まで行けばいいのでしょうか?
レセプションが混み合っており、係りの方も忙しそうだったのは分かりましたし、すぐに運んで欲しいなどと言うつもりはありませんでしたので、何かしら声を掛けて頂けたらよかったです。結局こちらから「後でいいので運んでください」とお願いして、少し待たされてから「わかりました」との返事をもらえましたが・・・
客室等大変よかったのにこの対応は残念です。
ホテル側もスタッフの数等事情もあると思います。客側もそれを承知していますので無理を言うつもりはありませんが、出来る範囲内で気配りをしていただけたらサービス面でもっと満足できたと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:10:54

メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。当ホテルの地下駐車場には車高制限がありますため、お客様にご利用いただけず、大変申し訳ございませんでした。お荷物の件は、仰せのとおり、当方の配慮が足りなかったと反省しております。臨機応変に状況判断のできるスタッフの育成に力を注いで行きたいと思っております。お客様からご指導を得ることが、スタッフならびにホテルの成長につながります。コメントをお寄せいただいたことにお礼申し上げると共に、お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月09日 17:11:56

来日した日系米人の親戚の宿泊で、今回初めて使わせて頂きました。フロントスタッフの英語も問題なく、その他宅配便手続きのサービス等、応対も良く大変満足しました。また、部屋もツインベッドルームも広く、大変満足しておりました。ありがとうございました。また機会があれば是非使わせて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:13:10

先日は、メルキュールホテル銀座東京をご利用いただき、ありがとうございました。当ホテルのフロントスタッフの語学力につきましては、数多いホテルの中でもトップの位置にあると思っております。より良いサービスを提供できるよう、更に改善に努めてまいります。またのご宿泊をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月07日 06:45:41

今回、銀座を中心に廻りたかったので立地的には申し分ありませんでした。本当に気持ちよく宿泊できました。掃除のおばちゃん達の「いってらっしゃいませ」「おはようございます」などの挨拶はとても気持ちよかったです。朝食はもともと選択してませんでしたので評価不能とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:14:03

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけて、当方もうれしく存じます。今後もお客様にくつろぎの空間とお時間を提供できるよう、なおいっそう努力してまいります。次回のご利用を、心よりお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月05日 19:08:12

10月3日ツインに宿泊しました。立地条件がよくて選定しました。 部屋は清潔で騒音もなく、空調も適切に管理されており快適に宿泊することができました。次回東京宿泊の場合も宿泊するつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:16:21

先日は、当メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。客室の窓はすべて二重窓になっておりますので、外の騒音、雑音に邪魔されることなく、お休みいただけると思います。また、寝心地を重視したベッドを備えておりますので、仕事やレジャーのお疲れも取っていただけることと思います。従業員一同、お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月03日 08:32:27

近辺のグループホテルを利用してしていましたが
いろいろとあり、今回利用させてもらいました。

メルキュールホテル さんの方が
サービス、環境ともに満足行くレベルですので
これからも、利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 20:21:49

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。今後も、お客様に喜んでいただけるサービスを提供してまいりたいと思います。次回のご利用をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月01日 00:33:30

ダブルルームに2泊しました。広さ、清潔さだけで十分満足でした。
朝食も、このレベルのホテルとしてはクオリティが高かったと思います。(値段はラグジュアリーホテルとほぼ同等なので、当然と言えば当然…というのは同宿した友人の意見です。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:28:33

先日は、メルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様に快適なご滞在が提供できるよう、更にサービスの向上に努めたいと存じます。銀座にお泊りの際は、次回も是非当ホテルのご利用を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月25日 01:43:29

ツインに1泊しました。立地が良く、コンビニも近く、セキュリティもしっかりしているし、部屋は広くはありませんが、新しくてきれいで、アメニティにも満足しました。

ベットも本当に寝心地の良いベットで、感激しました。

安いホテルですと、朝出発の方が出ていく音や清掃の方の騒音で起こされたりするのですが、ここのホテルは本当に昼12時まで大変静かで、好感を持ちました。

たった一つ不満だったのが、たまたまなのか、全館そうなのかわかりませんが、お風呂場のお湯の出が悪く、浴槽にたまるまでずいぶん時間がかかり、シャワーのお湯もちょろちょろと出るので、少しイライラしました。

外国の方がいらっしゃったためか、チェックアウトにも少し時間がかかりました。

私の採点は80点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:29:22

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。お湯の出が悪かった点については、お詫び申し上げます。担当者に原因の調査を依頼し、対処したいと思います。今後とも、当ホテルをお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月24日 19:21:18

銀座1丁目駅から直結の立地は抜群。エレベーターにカードをさす方式のセキュリティー対策も安心できました。部屋に入ると、ラベンダーのようないい香りがしました。部屋全体の調度品もアメニティーもよく、お風呂のシャワーのもち手がすべりにくくなっていたのもよかったです。廊下にいたお掃除の方が「こんにちは」と挨拶してくださったのも気持ちよかったです。
ひとつ気になったのは、チェックインのとき。荷物を2人分事前に預けておいて、私はひとりでチェックインしたのですが、両手両肩がふさがった私の姿を見ても、「荷物をお持ちしましょうか」の声がありませんでした。そういうシステムなのかと思っていたら、他の人の荷物は運んでいるのをエレベーターで見たので、不思議に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:30:10

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。当ホテルでは、お客様ご自身でお荷物をお持ちいただいておりますが、お体の不自由な方やご年配の方には、スタッフがお手伝いすることもございます。また、カードキイの使い方が分からない、お部屋に入れない、などの理由で、再度フロントにお越しになったお客様に対しては、お荷物のサポートをさせていただく場合がございます。お客様が目になさったケースがどのような理由なのか分かりかねますが、お客様がどのような状況におられるのか、そしてどのようなサービスを提供できるのかを判断できなかった事は、誠に残念でお詫び申し上げます。原則にとらわれず、お客様の側に立ったサービスを提供できるよう、従業員の指導を重ねてまいります。今後も、当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月22日 01:51:33

1人で一泊した者です。
なにより、お部屋の雰囲気が最高に良かったっ!
お部屋のインテリアから小物、全てにおいて、センスの良さが光ります。忙しい日常から離れて、幸せな時間を過ごせました。
欲を言えば・・・14時チェックインを、前日に17時チェックインに変更の電話を入れ、17時過ぎに到着したのに10分ほど待たされたことです。なぜに待たされなければいけないのか疑問に思いましたが、まぁ、お掃除が終わっていないということでしたのでしょうがありませんね。
あと、ホテルのロビーで子供さんが二人大騒ぎしていたことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:31:21

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。フランスの雰囲気を醸し出すインテリアをおきに召していただき、ありがとうございます。お部屋のご案内に時間を要しましたこと、お詫び申し上げます。清掃のシステムの変更時期に当たっておりましたため、ご迷惑をおかけしてしまったものと思われます。今後はこのようなことのないよう、十分注意してまいります。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月19日 00:12:35

立地、部屋、設備等申し分無し。室内外のインテリアも嫌味無く適度な感じで好感が持てました。
後はチェックアウト時混雑なのはちょっと・・・というくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:32:20

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。スムーズにチェックアウトしていただけるよう、検討してまいります。当ホテルをごり供いただきましたこと、再度お礼申し上げます。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月18日 22:33:42

フロントの受け答えはほとんど最悪・・・。特に男性。でも、立地、部屋、アメニティ、食事はサービスの出来の悪さを打ち消すくらい立派。特に部屋の広さとベッドの気持ちよさは特筆もの。また、新しいので、尚更いい。そして、パリのエスプリがいたるところに隠されています。また、出張の際は泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:35:38

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。フロントスタッフの対応が不快だったとの事、大変申し訳ございませんでした。言葉遣い、マナーなど、再度、厳しく指導に取り組みます。お客様の次回のご利用を、心よりお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月16日 19:27:07

 歌舞伎座の昼の部を観劇後、ホテルにチェックイン、すてきなお部屋にまた感激です。次の日、都内をあちこち遊び回り、帰途につこうと夜遅く東京駅に着きましたら、台風の影響で寝台特急が運休、このホテルにまた宿泊をお願いすることになりましたが、親切に対応していただき、思いがけずもう一泊することになりました。
 なお、歌舞伎座に近いので、夜の部が終了するまでゆっくり見られます。次回上京するときは、ぜひこちらのホテルを利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:36:29

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。当ホテルは大変便利な場所にございますので、観劇やショッピング、お食事、もちろんお仕事で遅くなられましても、時間を気にせず、ホテルにお戻りいただけると存じます。お客様の次回のご利用をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月13日 19:39:02

立地と価格を考えれば文句なしですが、部屋がもう少し広ければ更にゆったりと過ごせそう。
インテリア、設備、快適なベッド、セキュリティ何れも高く評価できます。チェックアウト時の混雑だけが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:37:14

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。お客様よりご指摘のありましたチェックアウトの時間を少しでも短縮できるよう、検討したいと存じます。お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月13日 09:36:26

立地・部屋・設備はGoodです。ただ、いつものことながらフロントの混雑・check in/outに時間がかかることは閉口します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:38:26

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。コメント内容から、お客様にはすでに何度か当ホテルをご利用いただいていると推察いたします。チェックイン、チェックアウトの混雑を緩和するよう、努力してまいりたいと存じます。ご指導いただき、ありがとうございます。
(フロントマネージャー)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月07日 19:42:20

海外出張の前泊・後泊で利用させていただき、立地・室内とも非常に効率的で非常に良いホテルと思っています。 ただ、時差解消などで昼寝をする場合があり、カーテンが遮光でなないのが唯一残念な点です。 全室でなくても遮光カーテンの部屋を準備していただければパーフェクトかなと思っています。 シモンズベッドは大変快適なので・・・・ さらに良い眠りを追求したいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年11月19日 21:39:12

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。遮光カーテンについては、今後検討をしてみたいと存じます。お客様により満足していただけるホテルを目指し、更にサービスの改善に努めたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。
(フロントマネージャー)

2560件中 2441~2460件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ