楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声
総合3
娘達と三人で宿泊。チェックインの際、「朝食は早い時間ですと団体のお客様で混みあう可能性もありますのでお急ぎでなければ9時頃が宜しいかと」とアドバイスをされ、その通りに9時に2階の朝食会場へ行きました。入るよう言われたのはレストランに隣接の宴会場でした。大きな円卓がずらり、人はまばら。混みあう時間帯が過ぎてゆっくり座れるのは確かですが、母娘三人に10人掛けの円卓は大き過ぎです。他の宿泊客も同様の状態で一つづつ円卓を使っているわけですから、結果として端に設えられている料理の並んだコーナーはとても遠い所になってしまい、しかも円卓の間を抜けていかなくてはなりません。更に、確かに空いている時間帯でしたが、バイキングスタイルの朝食は途中で一度も補充される様子がありませんでした。そこにいるスタッフは皿に散らばったお惣菜を寄せ集めているだけ。スライスしたパンは切れ端、野菜やフルーツはボウルの底にようやく残っているといった程度、冷奴は崩れたものが氷水のボウルの中に数片沈んでいました。他のおかずもそもそも残っているもの自体が数種類、あとは空皿です。とてもお腹を満たす気にはなれませんでしたが、見た目も味も侘びしい残り物を拾い集めるようにして冷めた料理をつつきました。焙じ茶のような色だけのコーヒーは注いだものの飲み干す気になれず、トレイを「返却コーナー」に自分で置いて部屋に戻りました。ベッドの質にはやや首をひねりましたが部屋は広く清潔ですし、駅までの送迎のバスの運転手さんを始め感じの良い丁寧なスタッフさんがいらして好感が持てます。ですのでこの朝食に関して尚のこと残念でならず、お世話になったのですが敢えて苦言を呈させていただきました。周辺にはコンビニや他の飲食店も無いのでホテルで食事をするしかないわけですから、是非改善されることを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。たくさんのご意見拝読させていただきました。特にお料理の件の関しましては心遣いが足りずに申し訳ございませんでした。頂いたご意見を真摯に受け止め今一度、サービスの向上に努め改善に全力を尽くしてまいります。誠に申し訳ございませんでした。またご利用して頂けることを心からお待ち申し上げております。フロント担当 吉岡
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
娘達と三人で宿泊。
チェックインの際、「朝食は早い時間ですと団体のお客様で混みあう可能性もありますのでお急ぎでなければ9時頃が宜しいかと」とアドバイスをされ、その通りに9時に2階の朝食会場へ行きました。
入るよう言われたのはレストランに隣接の宴会場でした。大きな円卓がずらり、人はまばら。混みあう時間帯が過ぎてゆっくり座れるのは確かですが、母娘三人に10人掛けの円卓は大き過ぎです。他の宿泊客も同様の状態で一つづつ円卓を使っているわけですから、結果として端に設えられている料理の並んだコーナーはとても遠い所になってしまい、しかも円卓の間を抜けていかなくてはなりません。
更に、確かに空いている時間帯でしたが、バイキングスタイルの朝食は途中で一度も補充される様子がありませんでした。そこにいるスタッフは皿に散らばったお惣菜を寄せ集めているだけ。スライスしたパンは切れ端、野菜やフルーツはボウルの底にようやく残っているといった程度、冷奴は崩れたものが氷水のボウルの中に数片沈んでいました。他のおかずもそもそも残っているもの自体が数種類、あとは空皿です。とてもお腹を満たす気にはなれませんでしたが、見た目も味も侘びしい残り物を拾い集めるようにして冷めた料理をつつきました。焙じ茶のような色だけのコーヒーは注いだものの飲み干す気になれず、トレイを「返却コーナー」に自分で置いて部屋に戻りました。
ベッドの質にはやや首をひねりましたが部屋は広く清潔ですし、駅までの送迎のバスの運転手さんを始め感じの良い丁寧なスタッフさんがいらして好感が持てます。ですのでこの朝食に関して尚のこと残念でならず、お世話になったのですが敢えて苦言を呈させていただきました。周辺にはコンビニや他の飲食店も無いのでホテルで食事をするしかないわけですから、是非改善されることを願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
たくさんのご意見拝読させていただきました。
特にお料理の件の関しましては心遣いが足りずに
申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め
今一度、サービスの向上に努め改善に
全力を尽くしてまいります。
誠に申し訳ございませんでした。
またご利用して頂けることを
心からお待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡