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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声
総合4
今回初めてホテル&リゾーツ長浜さんにお世話になりました。とにかく琵琶湖のほとりという立地は本当に最高で、100景に選ばれた夕日は運よくチェックインの時に見ることが出来まして、あまりのキレイさに驚きました!(写真は撮りそこねました、、、泣)施設内のスタッフ皆様、どの係りの方も心地よい対応をして下さり快適に過ごさせて頂きました有難うございました。ただ、エレベーターの利用には凄く困惑しました・・・コロナ禍による乗車制限ルールを基に利用する事は必要だと思いますが、係員さんが全くいらっしゃらない中で客同士だけで潤滑に利用するのは凄く大変でした・・・決して四角四面にルールを守るべきとまでは思いませんし、乗り合わせた人同士で臨機応変に対応できればそれで良いと、それを前提に恐らくはホテルさん側も制限を原則として設けてられるのだろうと思いますが、皆が一様に臨機応変な対応が出来る訳ではなく、反って強引な行動にでる人も多くおり、普段からマナーが悪い人はどこにでも居ますが「制限」が付くことで一層ヒドくなる事も否めず、あまりにマナーの酷い人には軽く制止もしましたが互いに不快感が残ったり、家族以外の人も居る中で度々仕切るようなことも出来ない、各階に止まる度に一礼して扉を閉めるなどもしましたが、それもまた後味の良いものでは無く正直すごく疲れました・・・この状況下、様々な対策・対応で本当に大変な事態になったおられるのに心苦しいお願いではあるのですが、例えばチェックインの込み合う時間帯のみ1Fエレベーター前に、また夕食・朝食の時間帯は2Fエレベーター前に、お1人で良いので係員さんに居て頂ければ多少でもマナーの悪い人への抑止力になりエレベーターの利用がしやすくなるのではと・・・是非とも検討いただきたく存じます。
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この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。スタッフへのお褒めの言葉大変嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。エレベーターの利用時にお掛けしてしまったご不便とご心労は私共の配慮不足の他なりません。誠に申し訳ございませんでした。昨今のこうした状況下での「マナー」を呼びかけ皆様に快適にお過ごし頂く事も我々の役目であると再認識致しました。お客様とスタッフ、お客様同士お互いに気持ち良く楽しく、安心安全に過ごして頂けるホテルになる様今後まだまだ精進して参ります。是非またのお越しを心よりお待ち致しております。フロントコンシェルジュ
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ一覧へ
関空温泉ホテルガーデンパレス(大阪府)
5.0
投稿日:2023-03-27 10:11:00
赤穂温泉 赤穂パークホテル(兵庫県)
投稿日:2023-02-20 11:14:48
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)(滋賀県)
4.0
投稿日:2020-09-23 17:17:26
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総合4
meguossanさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
今回初めてホテル&リゾーツ長浜さんにお世話になりました。とにかく琵琶湖のほとりという立地は
本当に最高で、100景に選ばれた夕日は運よくチェックインの時に見ることが出来まして、あまりの
キレイさに驚きました!(写真は撮りそこねました、、、泣)
施設内のスタッフ皆様、どの係りの方も心地よい対応をして下さり快適に過ごさせて頂きました有難
うございました。
ただ、エレベーターの利用には凄く困惑しました・・・コロナ禍による乗車制限ルールを基に利用す
る事は必要だと思いますが、係員さんが全くいらっしゃらない中で客同士だけで潤滑に利用するのは
凄く大変でした・・・決して四角四面にルールを守るべきとまでは思いませんし、乗り合わせた人同
士で臨機応変に対応できればそれで良いと、それを前提に恐らくはホテルさん側も制限を原則として
設けてられるのだろうと思いますが、皆が一様に臨機応変な対応が出来る訳ではなく、反って強引な
行動にでる人も多くおり、普段からマナーが悪い人はどこにでも居ますが「制限」が付くことで一層ヒ
ドくなる事も否めず、あまりにマナーの酷い人には軽く制止もしましたが互いに不快感が残ったり、
家族以外の人も居る中で度々仕切るようなことも出来ない、各階に止まる度に一礼して扉を閉めるな
どもしましたが、それもまた後味の良いものでは無く正直すごく疲れました・・・
この状況下、様々な対策・対応で本当に大変な事態になったおられるのに心苦しいお願いではあるの
ですが、例えばチェックインの込み合う時間帯のみ1Fエレベーター前に、また夕食・朝食の時間帯は
2Fエレベーター前に、お1人で良いので係員さんに居て頂ければ多少でもマナーの悪い人への抑止力
になりエレベーターの利用がしやすくなるのではと・・・是非とも検討いただきたく存じます。
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この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めの言葉大変嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。
エレベーターの利用時にお掛けしてしまった
ご不便とご心労は私共の配慮不足の他なりません。誠に申し訳ございませんでした。
昨今のこうした状況下での「マナー」を呼びかけ
皆様に快適にお過ごし頂く事も
我々の役目であると再認識致しました。
お客様とスタッフ、お客様同士
お互いに気持ち良く楽しく、安心安全に
過ごして頂けるホテルになる様
今後まだまだ精進して参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ