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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17

総合4

meguossanさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

meguossanさん [40代/女性] 2020-09-23 17:17:26

今回初めてホテル&リゾーツ長浜さんにお世話になりました。とにかく琵琶湖のほとりという立地は
本当に最高で、100景に選ばれた夕日は運よくチェックインの時に見ることが出来まして、あまりの
キレイさに驚きました!(写真は撮りそこねました、、、泣)
施設内のスタッフ皆様、どの係りの方も心地よい対応をして下さり快適に過ごさせて頂きました有難
うございました。

ただ、エレベーターの利用には凄く困惑しました・・・コロナ禍による乗車制限ルールを基に利用す
る事は必要だと思いますが、係員さんが全くいらっしゃらない中で客同士だけで潤滑に利用するのは
凄く大変でした・・・決して四角四面にルールを守るべきとまでは思いませんし、乗り合わせた人同
士で臨機応変に対応できればそれで良いと、それを前提に恐らくはホテルさん側も制限を原則として
設けてられるのだろうと思いますが、皆が一様に臨機応変な対応が出来る訳ではなく、反って強引な
行動にでる人も多くおり、普段からマナーが悪い人はどこにでも居ますが「制限」が付くことで一層ヒ
ドくなる事も否めず、あまりにマナーの酷い人には軽く制止もしましたが互いに不快感が残ったり、
家族以外の人も居る中で度々仕切るようなことも出来ない、各階に止まる度に一礼して扉を閉めるな
どもしましたが、それもまた後味の良いものでは無く正直すごく疲れました・・・

この状況下、様々な対策・対応で本当に大変な事態になったおられるのに心苦しいお願いではあるの
ですが、例えばチェックインの込み合う時間帯のみ1Fエレベーター前に、また夕食・朝食の時間帯は
2Fエレベーター前に、お1人で良いので係員さんに居て頂ければ多少でもマナーの悪い人への抑止力
になりエレベーターの利用がしやすくなるのではと・・・是非とも検討いただきたく存じます。

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020-10-29 13:43:45

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。


スタッフへのお褒めの言葉大変嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。

エレベーターの利用時にお掛けしてしまった
ご不便とご心労は私共の配慮不足の他なりません。誠に申し訳ございませんでした。
昨今のこうした状況下での「マナー」を呼びかけ
皆様に快適にお過ごし頂く事も
我々の役目であると再認識致しました。

お客様とスタッフ、お客様同士
お互いに気持ち良く楽しく、安心安全に
過ごして頂けるホテルになる様
今後まだまだ精進して参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■★【スタンダード】★日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】