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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.39
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

褒貶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

褒貶さん [50代/男性] 2022-03-22 10:04:49

予約確認の電話
確認のため電話をして温泉に3回は入るのでバスタオル、フェイスタオルを3セットあらかじめ部屋に準備出来ますかと質問したらNGですと答え。理由は番台さんがいるのでそこで何セットも借りられますとの事。これは有り難いと思ったけど、部屋からバスタオルは持ち込んでくださいと何度も念を押されたり、チェックイン時には3セットの話をしたら部屋に準備しますが、部屋から電話をフロントに入れてくださいとの事。対応がバラバラでプロ意識を感じませんでした。

チェックイン
スムーズに現地精算してチェックイン。ペイペイ支払可能ですがその場でのチャージは不可能。


お風呂
カランが20台は有り難い。露天風呂などお風呂は加温しているか加水なし・入浴剤使用していないなどしていないと張り紙有り。しかしお風呂の張り紙では薬湯だと書かれていた。入浴剤と何が違いのか疑問。露天風呂の清掃はもう少しこまめにするべきですね。もしくはすくい網を置いて欲しい。虫の死骸や落ち葉など浮いているると対応できません。実際に今回もそうでした。


朝夕の食事
ビュッフェスタイルですが、夕飯はかなり混み合いますね。食事提供場は満員電車なみでしたね。その他は温かい状態での提供もあり有り難いです。レストランレビューは食べログで行わせて頂きます。


部屋
今回の旅で一番がっかりしたポイントですが、まず部屋(トイレ)の換気扇が動きません。トイレ臭が充満してしまいがっかりポイントです。空気洗浄機・加湿器は部屋にあらかじめ無くてこれもがっかりです。かなり古い建物で見た目よりも老朽化しているのですが目に見えるところの清掃は注意して頂きたいですね。前客のいたずらなのかベットサイドのランプシェイドの中にゴミが置いていましたね。チェックインして直ぐに気が付いたのですが清掃さんが気がつかないってどうなんだろう。換気扇が動かない点も気がつかないので仕方がないのでしょうがこの段階でリピート無しだと感じました。


総合
築年数が長い施設だからカードキーでは無くて部屋鍵は1本と思ったら2本貸して頂けました。でも鍵は1本だけですかって問い合わせないと教えてくれない接客は鍵が1本しかないのと等しいですね。
観光地に近いしアクセスが非常に良いのですが、リピートしたいと思えませんでした。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022-04-29 15:57:45

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
ご予約確認の際の対応、当日のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
最初にお電話をいただいた際に承るべきところ、大変失礼いたしました。
 
露天風呂は温泉でございまして、加温しており入浴剤は使用しておりません。
内風呂は、沸かし湯ですので、現在薬草の湯とさせていただいております。
清掃に関しましては、行き届いておらず誠に申し訳ございません。

お食事に関しましては、大変混雑しご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
 
また、お部屋のトイレの換気扇、清掃不備と度重なる不備でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。

今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
 
せっかくのご旅行に残念な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
 
今回いただきましたご意見を元に、より良いホテルづくりを目指して参ります。
 
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

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ご利用のお部屋
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