楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラグナガーデンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラグナガーデンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:1310件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.25
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.83
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

部屋5

さかえたかみやさんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

さかえたかみやさん [30代/男性] 2015年07月26日 20:14:31

沖縄旅行の初日に利用しました。暑かったのですが、滞在中はずっと大雨で残念でした。こちらのホテルは室内プールがあるので子供達が喜び、大変助かりました。プールには小さな滑り台と、小さなお風呂ぐらいの温度のプールもありました。残念だったことは、プールの監視員(大学生のバイトのような方々)が数人、雑談をしていたり、ただ居るだけのような印象で、泳いでいる人に無関心な感じを受けました。朝食(洋食)はクチコミ通り、種類も豊富で沖縄料理もあり、とても美味しく頂けました。部屋は広く、大人2人+小学生1人+幼児1人で丁度良かったです。大浴場は利用していないのでわかりませんが、部屋のお風呂は浴槽が長くて足を伸ばしてリラックスできました。ユニットバスではない点も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ラグナガーデンホテル 2015年07月28日 17:56:57

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
ご滞在をご満喫頂けたご様子とても嬉しく思います。
ご指摘のプール監視員の対応につきましては
不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
通常、監視は20分間隔のローテーションで交代を行っておりますがその交代のタイミングでの事かと思われます。
今後こういったご指摘を受けることがなきよう
指導して参ります。
ご投稿有難うございました。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂ける
ようスタッフ一同取り組んで参りますので
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【3階/喫煙室限定】 遊んで帰って眠るだけ♪アクティブな方にオススメ!★朝食付★【直前割】
ご利用のお部屋
【【3階限定・喫煙室】 ツイン・イーストウィングA(43平米)】

部屋5

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月23日 13:01:22

5月20日最終日に宿泊しました。
館内設備 お部屋 食事 口コミ通り よかったと思いますが
サービス面は 三泊したホテルの中では最悪でした。
フロントのプランの内容説明も不十分でしたし 空港までの所要時間も 朝の渋滞について聞いていたのに この時間であれば30-40分で十分間に合いますと.. 1時間以上かかりました。  
一番残念なのはプランについていた
アフタヌーンティ 席に通されてかなりまたされ でてきた紅茶はぬるくてまずい
他数組いましたが 新規客は 私たちだけ 従業員のかたは何やら打ち合わせ中みたいでした。
トラベルアワード受賞 期待していただけに 非常に残念でした。
友人共々 前泊のホテルに二泊すればよかったと 後悔しました。
次はないと思います。

 

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年05月
ラグナガーデンホテル 2013年05月31日 12:05:52

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘頂きましたスタッフのご説明不足、ラウンジご利用時の不十分な対応につきましては大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が起こらないよう時間帯によっては所要時間が異なる事も加味し充分なご案内を行う事、宿泊特典につきましても新規プランなど含め事前に内容確認を行う事を改めて申し送りしました。
ラウンジにつきましても商品提供時の最終チェック、提供するタイミングを含めスタッフへ指導を行い改善して参る所存にございます。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂けるよう、全館において心掛けて参る所存でございす。今後ともご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★楽天トラベルアワード2012《ダイヤモンド賞》受賞記念プラン★ポイント10倍&10大特典付★
ご利用のお部屋
【東シナ海を望む♪ツイン・スーペリア(40平米)】

部屋4

たーさんちーちゃんママさんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

たーさんちーちゃんママさん [30代/女性] 2022年07月14日 08:06:25

コロナ対策は、非常に不十分なので、ご利用は慎重に検討してください
・朝食ビュッフェ会場でノーマスク/手袋利用者が複数いる
・そういった利用者に係員は誰も注意を促さない
・大浴場で刺青をいれた複数人が飲酒しっている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割プラン◇朝食付き】2連泊以上でお得!人気の朝食ブッフェ♪<5大特典付き>
ご利用のお部屋
【◆ツイン‐Moderate◆【禁煙】<35平米>】

部屋4

mam0311さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

mam0311さん [70代/女性] 2016年12月17日 19:54:20

沖縄にいる孫に会いに行く時は、いつもこちらのホテルを利用させていただいています。孫達はプールが大好きで楽しくすごさせていただきますが 今回は お風呂の利用券、ショップの割引券がついていなくて 少しなんだかなーという感じでした。今迄こんなことがなっかったので 残念でした
今迄

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大25%OFF沖縄県産食材満載ディナー☆プール&大浴場チケット付き
ご利用のお部屋
【東シナ海を望む♪ツイン・スーペリア(40平米)】

部屋4

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月24日 15:54:38

スタッフの方のサービスがもう少し良ければもっと楽しめた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ラグナガーデンホテル 2015年04月27日 18:17:45

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
スタッフの対応が行き届かず不快な思いを
お掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今後このようなご指摘を頂くことがないよう
スタッフ一同サービスの原点に立ち返りさらに
精進して参る所存にございますので
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆エステ満喫!ご褒美プラン☆ラグナ de エステプラン 【朝食付】
ご利用のお部屋
【東シナ海を望む♪ツイン・スーペリア(40平米)】

部屋4

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月21日 14:16:09

 比較的従業員の数が少ないのかサービスが悪い気がします。
例えば、車をエントランスに着けた際にも、前に一台止まっていると、そこでベルの方が一人だけ。台風で大雨と強風の中、荷物を自分たちでおろしました。
また、屋内のプールも掃除があまり行き届いていないというような感じ。
部屋のアメニティーは、スイート・コーナーとはいうものの、
設置型のシャンプーやリンス、そしてボディーソープ。これってビジネスホテルですか?と聞きたくなるような感じ。そして、部屋のバスタブから外の景色が見えるようになっているものの、外の景色をみたら、洗濯バサミが!!!この瞬間、自分のうちにいるような気分になり、せっかくの旅行気分はなくなりました。
帰りも、車をエントランスにつけて、荷物を車にのせるにも、自分たち。
これって沖縄の観光地のホテルとしてどうなんですか?と聞きたくなる。
また来てもらおうと思うなら、もっとサービスを良くするべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年06月
ラグナガーデンホテル 2012年06月26日 22:09:52

この度は、数ある沖縄のホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在に際し不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

頂戴しましたご意見、何度も読み返しさせて頂きました。
ご利用頂きました当日は、台風の影響により、あいにくの天候の中、ご到着時及びご出発時に十分な対応ができず大変申し訳ございませんでした。
早速、悪天候時のスタッフ配置を関係部署を交えて再度検証し改善策を進めておる次第でございます。
また、ご利用頂きましたスイート・コーナールームには、環境に配慮しました設置型と、スイートルーム用の使い捨て容器のシャンプー類の2種類をご用意させて頂いておりましたが、ご案内が不足しており大変失礼致しました。
バスルームから見える洗濯バサミの件、ごもっともでございます。早速、反対側のベランダに洗濯バサミを移動させて頂きました。
この度は分かりやすく具体的なご意見を賜りありがとうございます。
担当部署のみならず、ホテル全体へのありがたい叱咤激励と捉え、具体的な改善案の構築とアクションを実践して参ります。
貴重なお声をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。

今回はご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。頂戴致しました貴重なご意見を生かし、次回ご利用頂けた際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、沖縄ご旅行の機会がございましたら何卒宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】 バスルームから海が見えるコーナー・スイートプラン
ご利用のお部屋
【バスルームから海が見える★スイート・コーナー(60平米)】

部屋3

ロールベールさんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

ロールベールさん [60代/男性] 2024年05月11日 20:23:29

泊まった日の翌朝ウォッシュレットの故障で水がでない。フロントに伝えたら交換に1時間かかるので、それまではロビーのトイレを使えと言われた。出発するのにそんなに待てない。結局泣き寝入り。ちゃんと点検しておいてほしい。また、常夜灯の電池がほとんどなく、暗くしかつかない。万一の際はまったく役立たない。朝食の時間が遅すぎる。案の定大混雑だ。オムレツを出すのに時間をかけすぎ。頼んで後悔した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ラグナガーデンホテル 2024年05月13日 08:46:01

この度は数あるホテルの中からご利用頂きましたにも関わらず客室の不具合、お申し出に対するスタッフの対応、レストランの混雑等、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。ご到着前の客室チェック体制見直し、スタッフへの教育、朝食混雑解消に向け取り組む所存でございます。引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】屋内プール完備で雨の日も楽しめる♪種類豊富な朝食ブッフェ付き
ご利用のお部屋
【【本館】ツイン・モデレート35平米(禁煙)】

部屋3

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 19:21:26

2回目の利用です。
素晴らしい立地で景観もよく、また利用したく考えてるので改善していただきたい点を投稿しました。
昨今の人手不足で手が回らなかったとも考えますが・・・

1.海を見晴らすガラス戸、窓が拭かれてなく残念でした。
   せっかくのナイスビューが台無しです

2.使用済みの歯ブラシセットがそのまま置かれていた
   袋が破られており使用済みと思われる歯ブラシが中に入っていた

3.ユニットバスの湯を抜いたら、排水が流れずトイレの足元まで湯が溜まった
   排水口が掃除されてなく詰まりが原因です

いずれも直ぐにフロントに連絡後すぐに対応していただきましたが、
チェックアウト時に何らの声掛けもなかったので、クレームが全員に徹底・共有されていないと感じ、また同じようなことが起こらないように投稿しました。

その他については景観もよく、食事も美味しく期待通りの素晴らしいホテルでした。
また利用したく考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ラグナガーデンホテル 2023年01月19日 18:31:55

投稿者様

 過日はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

早速ではございますが、この度ご滞在に際し、私どもの不手際により大変ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
チェックアウト時の際にもお声掛けができておらず重ねてお詫び申し上げます。
今後同じようなことを繰り返さないように連携を強化し努めてまいる所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
末筆で恐縮ではございますが投稿者様のご多幸と、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】ここでしか味わえない朝食◎健康的なフレッシュ野菜♪焼きたてパン♪特製オムレツ♪
ご利用のお部屋
【【本館】ツイン・モデレート35平米(禁煙)】

部屋3

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月02日 10:23:32

7月に3泊しました。朝食は内容に大変満足、ただし夏休みシーズンのためか異常な混雑でレストラン前に長蛇の列。ランチクーポンをもらえたのは嬉しいサービス。オーシャンビューではあるけど、目の前に建設現場のクレーンが視界を邪魔してるのが残念。スタッフの丁寧な対応と笑顔が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割プラン◇朝食付き】2連泊以上でお得!人気の朝食ブッフェ&ランチブッフェなど♪<6大特典付き>
ご利用のお部屋
【<セミダブル>沖縄コンパクトステイ!広々ベッドの快適空間】

部屋3

mitti-2939さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

mitti-2939さん [40代/男性] 2019年06月25日 23:46:55

プランの見間違い?を起こして予約してしまいました。
素泊まり最安値から朝食サービスを付けて価格の高いプランを選んだつもりでしたが、当日チェクイン時に朝食サービスが無いことが発覚。
予約時の画面を確認しようとしましたが、既に更新されて確認できませんでした。
別料金が発生する大浴場は特筆すべきものが無く、金が掛かる割にはつまらなかった。
部屋を退出後にも荷物をクロークで預かってくれたので身軽に観光できました。
1時間に1回程度来るリムジンバスが便利。バイパスを通らず、那覇にもバス停(旭橋駅)があるため、時間帯により渋滞して那覇空港の到着時間が遅れる。私の時は20分遅れた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ラグナガーデンホテル 2019年06月27日 18:27:13

ラグナガーデンホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せ頂きました事にも重ねて御礼申し上げます。
宿泊のお客様で大浴場をご利用の際は1滞在で540円を頂いており,初回ご利用時にお支払頂ければご滞在中2回目からは無料でございます。
ご投稿誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】アメリカンヴィレッジ♪那覇市街♪どこに行くにも便利!お好みのスタイルで沖縄を満喫!
ご利用のお部屋
【◆ツイン‐Moderate◆【禁煙】<35平米>】

部屋3

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月13日 09:20:07

夏休みに小学生含む家族で宿泊しました。このホテルの良いところはレストランです。夕食と朝食のブッフェを利用したのですが、品ぞろえ豊富でかつ一品一品非常に手の込んだ料理でとてもおいしかったです。夕食は別料金で支払いましたが非常にリーズナブルです。家族連れならわざわざ外に食べに行く必要はないと思います。お部屋に関しては写真通りのモダンできれいな部屋でしたが、バスルームの清潔度がいまひとつです。カーテンやタイルにカビが目立ちました。
最大の欠点はオーシャンビューであっても海のすぐ目の前ではないことです。ホテルの前には市民公園があり体育館や倉庫?がみえるのですが、それらが老朽化しており若干リゾート気分を盛り下げます。それはこのホテルのせいではないのでしょうがありませんが、海の目の前のリゾートホテルを期待するとがっかりします。シティホテルとしては十分良いホテルだと思いますが、お盆期間で通常より高い料金を支払った身としてはやや不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ラグナガーデンホテル 2015年08月16日 09:18:49

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
ご指摘の「バスルームの清潔度」につきましては
至らず不快な思いをお掛けしました事、
お詫び申し上げます。
今後このような事がなきよう打ち合わせの上、
改善して参る所存にございます。
ご投稿有難うございました。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂けるよう
取り組んで参る所存にございますので
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード】決済限定★快適ビジネスプラン★ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【オーシャンビューバルコニー付◆ツイン・モデレート(35平米)】

部屋3

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月17日 17:42:33

リゾートホテルであるこのホテルには、ビジネスでいつも一人で宿泊するのですが、初めて不満に感じることがありました。
ルームサービスでフルーツの盛り合わせをオーダーしました。
どの果物もそれほど新鮮さを感じなかったのですが、その中でも「マンゴー」は歯がたたないほどの固さで飲み込むことができませんでした。
その食感から別の果物かと思いました。
深夜仕事から疲れて戻ってのルームサービスで、本当に残念な気持ちになりました。

また、帰りも○○タクシーが来たら教えてくださいと、お願いしておいたのですが、従業員同士でおしゃべりしていて、結局自分で気付き乗り込みました。

ぜひ改善していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ラグナガーデンホテル 2011年04月21日 21:31:22

平素は、当ラグナガーデンホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在に際し、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたルームサービスでのフルーツ盛り合わせでございますが、当日のフルーツの内容を確認致しましたところ、7種類のフルーツ盛り合わせの中に、フルーツパパイヤをご提供させて頂いておりました。沖縄ではパパイヤは野菜としても食されており、また、フルーツとしてもマンゴーと同じぐらい人気の高い食材でございますが、今回の原因をレストラン支配人及び料理長と協議した結果、熟れ時前のフルーツパパイヤを誤って提供致した事が原因で、今回のルームサービスでのお食事の際、大変残念なお気持ちにさせてしまった事を深くお詫び致します。今後はご提供前にフルーツパパイヤ、メロンなどフルーツ全般の熟れ時を2重チェックで再度確認しご提供させて頂きたく存じます。
また、お帰りの際に関しましては、タクシーのご要望頂いたのにも関わらず、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。年度始めという事もあり、ホテル内には研修生も多く、各現場での仕事を通しての研修プログラムもありますが、研修プログラム中においても、お客様からのご要望を最優先とし、研修生を含む全従業員の意識改善をすすめ、ご利用頂けるお客様にご不便の無いように対応させて頂きたく存じます。
今回の貴重なご意見は、各部署責任者を通じて全従業員に伝え、真摯に受け止め改善致したく存じます。今回は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
次回お越しの際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約でお得にLAGUNA STAY★≪連泊特典あり≫【春得】
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・バルコニー付◆セミダブルルーム(24平米)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ケロコ7743さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

ケロコ7743さん [50代/女性] 2023年01月15日 20:31:03

今時レンジもないホテルにはびっくりしました。今まで色々なホテル宿泊しましたが従業員ほぼすべて上から目線、レストランの方は素晴らしい対応でした。コインランドリーも一ヶ所しかなく、この個数でと思う場所。プールや大浴場受付は午前中は最悪な対応、エステ・売店の方々親切でした。リピートも無いし人にも勧めないです。クオリティ低すぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ラグナガーデンホテル 2023年01月20日 12:20:19

ケロコ7743様
この度は数あるホテルの中よりご宿泊頂きましたにも関わらず
館内設置備品および一部スタッフの対応により大変ご不快な思いを
お掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
サービス業の基本に立ち返り、お越し頂いた際よりもより笑顔で
お帰り頂けるよう努める所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
末筆で恐縮ではございますが、ケロコ7743様のご多幸と、ご健勝を
心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割プラン◇朝食付き】2連泊以上でお得!人気の朝食ブッフェ♪<5大特典付き>
ご利用のお部屋
【【本館】セミダブル24平米(喫煙)ベッド幅140cm】

部屋2

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月21日 07:35:53

口コミが良かったのでこちらにしましたが
個人的には
また利用したいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【最大30%OFF!タイムセール】宜野湾随一のホテル朝食をお得に楽しむ♪
ご利用のお部屋
【<セミダブル>コンパクトステイ!24平米ベッド幅140cm】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

なつ8531さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

なつ8531さん [20代/女性] 2020年10月28日 17:15:52

全体的に少し物足りなかったです。
コロナのため仕方ないとは思いますが、大浴場の洗面台が2つしかありませんでした。
髪の長い人がドライヤーを使用していると順番が回ってこないので、仕方なく濡れた髪のまま部屋に戻り乾かしました。
大浴場は大きいお風呂とジャグジーしかなく、少し物足りなかったです。
オーシャンビューの部屋を予約しましたが、外の眺めはまず手前に野球場、その奥に海でした。
オーシャンビューというより野球場メインで残念でした。
正直あれでオーシャンビューは名乗らないでほしい。
お部屋は普通です。

お土産屋さんもこじんまりしています。
ホテル内にコンビニがないので、歩いて外のコンビニに行く必要があります。
帰りに空港までタクシーで移動しましたが、
フロントの方にタクシーをお願いしたところ、大型のタクシーを案内されて割高でした。。
普通のタクシーで3千円弱のところ4千5百円かかりました。
明らかに荷物も少なく、2人なので、普通のタクシーを手配して欲しかったです。

トロピカルビーチまではホテルの人は徒歩7分と言いましたが、15分かかります。走ったら7分なのでしょうか。

あまりもう一度泊まりたいとは思わないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【最大30%OFF!タイムセール】宜野湾随一のホテル朝食をお得に楽しむ♪
ご利用のお部屋
【◆ツイン‐Superior◆海を目の前に【禁煙】<40平米>】

部屋2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月05日 19:15:08

評価4点台とは思えないほどひどかったです。
接客対応 
気配りがない。挨拶がない。笑顔がない。挙動不審。
部屋
全体的に小汚い。椅子の足が曲がっていて怖くて座れなかった。ベランダに通じる窓ガラス(外側)が汚れていた。手書きで「きたねー」と書いておいたのにその後3日間ガラスは汚れたままだった。オーシャンビューが売りなのに、窓ガラスが汚いのは興ざめだった。
空調
一元管理のため、部屋の温度設定は効かないといわれた。暑いので温度設定を下げてくれとお願いしたが、下げられないという。売りに出すときに「訳あり」とかにして情報を提示してほしかった。チェックイン後ではどうすることもできない。
ガードマン
ホテル入り口に外部委託?のガードマンが立ってましたが、このガードマンも挨拶無し。
沖縄の方々はシャイな方が多いようですね。
朝食
朝食付きのプランだったのですが、開店の7時から大混雑。スタッフにこんなに混むなら他の会場を設けるとかしないのかと聞いたら、本日は宿泊客が少ないから1会場で対応しております。お急ぎならパンを用立てましょうかとご提案いただいたが、私はパンは好きじゃないのでお断りしました。スタッフが少ないのかバッシングも遅かったです。
他のホテルや旅館でもやっている朝食時間の事前予約をチェックイン時に受けるとか工夫があってもよいと強く感じました。
リムジンバス
チェックアウト前日にリムジンバスを予約したのですが、10時までに空港に着きたいと伝えたところ始発バスが9時50分で空港着が10時30頃になると回答いただいた。
時間に不安に感じながらもチケットを購入しましたが、翌朝バスが、15分ほど遅れて到着。文句のひとつも言いたいところだったが時間が勿体ないのですぐに乗車。結局空港で名前を呼ばれ呼び出されることに。他の乗客に迷惑をかけてしまった。
チケット購入時にバスは遅れる可能性があるのでタクシーにした方が良いのではないかとご提案いただきたかったです。

なぜここまで酷評するのかというと、価格以下だからです。(30%Offで13,650円/泊)30%offだからサービスも30%offってことですか。

もう2度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF ここでしか味わえない朝食◎ラグ菜畑♪特製オムレツ(朝食付)
ご利用のお部屋
【<セミダブル>沖縄コンパクトステイ!広々ベッドの快適空間】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月04日 19:38:35

室内プールでは、タオルの貸し出しをしてもらえるため、とても助かりました。
ただ、そのほかの点では、とても不満の残るホテルでした。
次はラグナガーデンホテルには泊まりたくないねっと夫婦で意見が一致した唯一のホテルです。
残念な点は、大きく4点です。

1点目は、部屋の掃除の粗末さ。
部屋の掃除がとても粗末で、チェックイン時、髪の毛の束やゴミが落ちていました。
そして、2泊目は午前から出かけ、なんと夕方6時過ぎに一時帰宅した際にも掃除はされておらず。本当にひどいものでした。

2点目は、コインランドリーの少なさ。
ホテル内にはプールがあり、さらに徒歩圏内にビーチがある立地。客室も多いホテルにもかかわらず、コインランドリーは洗濯機が4台、乾燥機が4台のみ。そのため、何度見に行っても常に空いておらず、待ちの人がいるほど。2日目に関しては、夜、家族づれのパパさんと見られる男性方が5人もスマホをいじりながら、立って並んでおり、とても使えるようなじょうたいではありませんでした。

3点目は、フロントの方の感じの悪さ。
チェックインもチェックアウトもそれぞれ別の女性スタッフの方でしたが、とても愛想が悪く、こんな愛想が悪いフロント係の方を初めて見ました。

4点目は、朝食の待ち時間の長さ。
初日は1階のレストランに7時半ごろ伺いましたが、待ちの方が25組も。1時間近くその場で待たされ、とてもとてももったいない時間でした。
2日目は13階の中華のレストランに伺いましたが、待ちはなし。景色はいいのですが、食べるものはどれもおいしくありませんでした。
これなら、朝食なしの素泊まりにすればよかったと思うほどでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ラグナガーデンホテル 2018年09月07日 09:02:09

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂きありがとうございます。
折角お泊り頂きましたのにご不満の残るご滞在となました事、深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、お客様のご滞在が心地良いものとなりますよう
改善に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【30%OFF!タイムセール】沖縄の宜野湾随一のホテル朝食ブッフェをお得に楽しむリゾートステイ♪
ご利用のお部屋
【◆ツイン‐Superior◆海を目の前に—。<40平米>】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月19日 19:41:23

上層階で景色を楽しみにしておりました。通されたお部屋は13階建ての建物の12階。
お部屋は広々、景色も美しく予約してよかったと思いました。
が、部屋に入った瞬間からなんだか水が生乾きしたような臭いが。掃除したてなのかもしれないと、少し換気をして1時間ほど出かけ、帰って来ても臭いは無くならず気分が悪いなーと思っていました。
そしてスーツケースの中身をフロアに広げて整理を始めた時でした。天井から水が垂れ落ちて来て、私やスーツケースの中に。
どうやらエアコンの結露だったようなのですが、フロントに連絡して対応したベル係と施設の方は謝罪もなく、逆に窓開けたでしょ?と窓を開けた私を責める始末。どうやら私が感じていた臭いは、絨毯におちた水滴の生乾き臭でした。
結露続けるこの部屋で2泊は難しいと思い、ルームチェンジをお願いしました。
すると連絡して来たフロント係さんも謝罪もなく、いま部屋が少なくて気色の悪い部屋しか空いていないと。
私はお部屋さえ正常ならとりあえず移りたいと願い、結局低層の部屋に移りました。
滞在中、チェックアウト時も一言も部屋の事には触れられず、なんだか少し納得のいかない滞在になりました。
プールが朝早くから夜遅くまで入れるのはよかったです。
朝食レストランの給仕係はなぜか横柄な態度で、こちらも正直うーーーんと感じました。
連休中で忙しかったのかもしれませんが、なんせ従業員の接遇には疑問を感じるしかありません。立地も良いし、便利な場所なので残念で仕方ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ラグナガーデンホテル 2018年07月21日 18:01:48

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
沖縄へのご旅行を楽しみにお越し頂きましたにも関わらず、スタッフの対応につき
大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、基本に業務をきちんと行い、お客様のご滞在が
より心地良いものとなりますよう改善に努めて参る所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90◇朝食付き】90日前までのご予約で“沖縄ステイがお得!”大人気の洋食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【【ツインB‐EastWing】絶景を愉しむ<上層階43平米>】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

xoxoGさんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

xoxoGさん [20代/女性] 2013年07月26日 11:29:14

記念日という事もあり、施設側から上の階へとグレードアップしていただきました。
その事に関しては感謝しています。
ですが、ついた部屋の階の廊下が臭く部屋に付く前に残念な気持ちに。。
そして、お部屋への案内係の方の靴がボロボロで靴底がパカパカしていたのを主人が見たようで、「あれで緊急時に即座に行動できるのかな」と話しておりました。
お部屋はきれいに清掃されている様子でしたが、館内のスリッパは揃って置いておらず、室内用のスリッパも同様で、また袋にも入っていない状態のむき出しで使い回しなのかな…と思わせるような様子でしたので、使用はしませんでした。
トイレに関しても便器に汚れが一部あり、持っていたアルコール除菌で拭いてから使用しました。
朝食に関しても、ワッフルは固くクッキーのようで、せっかくの沖縄でのフルーツジュースなのに薄い味で、なんだか非常に残念な気持ちに。
チェックインの際に渡された部屋のカードを入れる用紙ですが、プランが24時間ステイなどでチェックアウトの時間が変更される場合は、既に記載済みの時間の訂正をしてあげたほうが、お客様へは親切だと思います。
と、不評を数々申し上げましたが、海から戻って来た際にタオルがびしょびしょの為、タオルの追加をお願いしたら、即対応してくださりとっても有り難かったです。
近くに薬局とユニクロがありましたので、その点は便利だと思います。
厳しい口コミですみませんが、旅行をするうえで、宿泊施設は大事なひとつと考えているので、今回のステイは残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ラグナガーデンホテル 2013年08月19日 08:32:50

この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き
誠に有難うございました。
指摘事項に関しては今後下記内容にて改善して参る所存にございます。
不快なお気持ちにさせた事深くお詫び申し上げます。

・廊下の臭いについて
客室清掃後の換気及び換気口の点験・清掃を行い常に快適な状態を保てるようにして参ります。

・案内係について
全従業員に身だしなみについての指導を行う事で改善致します。

・客室内について
スリッパは館内用と室内用の2種類をご準備しております。
清掃時に館内用のスリッパはアルコール消毒を行い室内用のスリッパは利用毎にランドリーに出したものを使用しております。
便器の汚れについては清掃が行き届いておらず不快感をあたえ申し訳ございませんでした。
清掃担当者含め再度清掃の手順を見直し再発防止に努めて参ります。

・ワッフルについて
焼きたてだと表面はカリカリで中はふっくらとした食感をお楽しみ頂けますが時間が経過すると固くなり恐らくそれが提供されたものと思われます。
今後はお客様の入客状況を見ながら出来るだけ焼き立てをご提供できるように改善したいと思います。

・チェックアウト時間のご案内方法について
貴重なご意見を賜わり有難うございます。
ご提案頂いたご意見をもとに
早速にチェックアウト時間を宿泊カードに記載してお客様へのご案内を行っております。

今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め次回お越し頂く際にはご満足頂けるサービスをご提供出来るよう努めて参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【東シナ海を望む♪イーストウィングツインA(43平米)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ORANGERS☆さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ

ORANGERS☆さん [30代/女性] 2022年01月15日 23:31:34

オミクロンがだいぶ流行っていましたが、結婚関係のため、コロナ禍ではありますが、宿泊しました。
キャンセルが続いてると言うフロントの方。
お部屋はいいグレードのところを選んではいましたが、アップグレードしてくれたという過去の口コミを読んでいたので、キャンセル続きと聞いてもしかしたら?と思いましたがそんなお声がけはありませんでした。

食事のお店は休業
お風呂も時間短縮
朝風呂さえもさせてもらえないのに値段はかわらない。普段はできることが、できないようになってしまっているのであれば、空いてるお部屋のグレードアップぐらいしてくれてもいいのにと思いました。

お部屋に行ってみると屋根にはカビ?のようなくらい斑点がたくさんあったりしました。
3泊しましたが、2日目まではお部屋の清掃時にベッドに部屋着が置いてありましたが、最終日は部屋着が置いておらず、0時過ぎて気づいたときにはもう伝えるのもなと思い、部屋着なしで寝ました。

フロントの方は落ち着いていると言えば聞こえがいいし、人に興味なさそうといえばそのように見える。

とりあえずなんだか残念で
2人で来年来る時はここはやめようと宿泊中から話すほどでした。

私にとっては、人生の記念となったホテルなのに、また来たいねと言えないのがとても悲しいです。
残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
ラグナガーデンホテル 2022年04月13日 18:13:43

この度はラグナガーデンホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、コロナ禍の折、休業や営業時間短縮の対応をしている施設が多くご不便をおかけしてしまったこと、また、ナイトウェアが最終日にセットされていなかった等、せっかく数あるホテルの中から記念旅行先として当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在を満足いくものにできず大変申し訳ございません。
今後はスタッフ一同サービスの基本に立ち返り、
お越し頂いた時よりも笑顔になってご出発頂けるホテルを目指して取り組んで参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF アメリカンヴィレッジ♪好みのスタイルで沖縄満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◆ツイン‐Deluxe◆【喫煙】海眺望<上層階・40平米>】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ