楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

渋温泉 春蘭の宿 さかえや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

渋温泉 春蘭の宿 さかえやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:1125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.89
  • 立地4.44
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.70
  • 食事4.81

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

m1214さんの 渋温泉 春蘭の宿 さかえや のクチコミ

m1214さん [30代/男性] 2014-11-25 10:04:21

一人30,000円程度のプランでした。
渋温泉で一番美味しい宿とのことで期待していきました。
はっきり申し上げると質に見合った料金ではありません。

「渋温泉で、おいしい料理なんて期待してないよ」
そんな声から挑戦がはじまりました。
伝統野菜である「前坂大根」、「小布施丸ナス」、、、
新しい信州ブランド素材「信州牛」や「黄金シャモ」、
「信州サーモン」、、。

と謳っていますが出てきた素材は牛とサーモンのみ。
他の3種類はどこに行ったのでしょうか。
しっかりとした弁明を求めます。
ケンミンショーで出てきたとのことで出された鯖缶の味噌汁ですが美味しいものではありません。
見た目も悪いですし、何より味も悪いし生臭い。
お料理に関しては官能的なものなのでこのくらいにしておきますが中居の人数が少ないのでしょうか。呼出し用のチャイムがありますが呼んでも来ません。気の短い方では無いので2分ほど待ってもう一度呼びますが来ません。
3度めでやっと来るといった感じです。
また食事は個室だったのですが他の個室を片付けている音がガチャガチャ聞こえて耳障りです。中居の走る音も聞こえます。

サプライズが有りました。食事から部屋に戻るとテーブルの上にプリンが置いてありました。
しかし、部屋に入ることは許可していません。
テーブルの上には財布を置いてありましたし、貴重品も置いてありました。
ちょっと失礼なのではないでしょうか。

お部屋の作りは非常に綺麗でした。
これは料金に見合っていると思いました。
しかし部屋置きのティッシュがほぼ空であったり、些細なことですがトイレットペーパーがシングルロールで非常に使いにくかったりとセコさを感じました。

箱物は金をかければ見栄えはしますが、ソフト面はガタガタです。
苦情ばかり書きましたが良いところもあります。
しかし、金額に見合わなければこのように苦情ばかりなってしまいます。

総評としては二度は行かないでしょう。
経営陣はもっと勉強してください。
あれだけの銭を払うなら他の宿に行きます。
「渋温泉で、おいしい料理なんて期待できないよ」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年11月
渋温泉 春蘭の宿 さかえや 2014-11-29 23:24:24

m1214様、この度は春蘭の宿さかえやにご縁をいただき誠にありがとうございました。
1泊2日のご滞在中、m1214様のご期待に添えるおもてなしができず心よりお詫び申し上げます。
当館ではそれぞれの食材を旬の時期でも一番おいしくお召し上がりいただける時期にご用意しております。ご紹介しております前坂大根や小布施の丸ナスは時期限定の食材でもあります。掲載している食材をすべてお出ししている訳ではなく、その時期にあわせて旬の信州産の食材を用いて献立をご用意しております。紛らわしい表示となっており大変申し訳ございませんでした。今後は掲載内容の見直しをして参ります。
m1214様からいただきましたお言葉を料理長と話し合い、今後の献立についてお客様にご満足いただける献立で見直しをして参る所存でございます。

お食事の際に呼び出し用のチャイムを押していただいたところ、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。こちらとしてはすぐに伺ったつもりでしたが、チャイムの反応がよくなかった模様で、こちらでは2度のチャイムを感知しませんでした。お客様がお呼びになった際はすぐに対応できるように器具の点検も含め、部署内で徹底して参ります。また、お食事の際に外からの食器の音や走る音が聞こえてきたとのご指摘をありがとうございました。m1214様の貴重なお時間をご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。m1214様だけでなく、他のお客様にもご迷惑がかからないようにスタッフ一同細心の注意を払い接客をして参ります。

客室に関しても細かな点をご指摘いただきありがとうございます。入室に関してはご夕食後も快適にお過ごしいただけますようお布団を敷かない部屋であっても、茶器の交換やごみ回収のため入室させていただいております。今後入室について及びアメニティーにおいて、お客様により快適にご滞在いただけるようなサービスを再度検討して参ります。

この度の口コミを真摯に受け止め、ご来館いただきましたお客様皆様におもてなしができるよう精進してまいります。
この度は口コミにご投稿をいただき心より御礼申し上げます。

サービスマネージャー 小林那津子

ご利用の宿泊プラン
【当館最上級】特別懐石料理-浪漫-堪能スタイル
ご利用のお部屋
【【1日3室限定旅の疲れが癒える極上空間】和洋室10畳都季の蔵】