楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1033件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.07
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.03
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

erk7407さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

erk7407さん [40代/女性] 2022年06月12日 08:32:53

子供連れで3泊させて頂きました。
朝食付きのプランにしましたが、まず朝食会場に入るのに1時間並びます。
宿泊客を回せないので有れば、時間帯予約制などにするべきだと思います。
子供が愚図ってしまい、とても困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月14日 16:22:06

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
お子様連れでのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。朝食で長い間お待たせし申し訳ございませんでした。頂いたコメントを真摯に受け止めて、ご予約時にご説明出来ますように更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【 ガーデンテラスファミリールーム】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

にゃぐんさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

にゃぐんさん [40代/男性] 2019年05月19日 21:56:44

ガーデンテラスに宿泊しました。

部屋の広さ、ベッドの良さなどは◎です。

プールも広く、遊園地のようなキッズプールと水深120㎝のプールが併設されていて、大人も子供も十分に楽しめます。
プールの先に海があるので、海で遊んだ後にプールで砂を落としてという事も可能。何よりも、ガーデンテラスもコテージも、そのまま部屋に戻れるので着替える必要がないというのは本当に便利。

子連れなら、石垣島でお勧めのホテルトップランクに入るホテルだとは思います。


以下、ダメな点。

朝食のビュッフェに期待なんてしていないので、大して美味しくないものが出て来ても文句は言いません。
しかし、一人5千円以上のプレート(石垣牛なら1万円)を絶対に買わないと行けないBBQが不味いのは衝撃的でした。
肉は見た事のない色をしていたし、海鮮は焼けば焼くほど縮んで行きます。特にエビは酷い。
本当に石垣牛?石垣牛と書いてあるのだから、それを信じるしか有りませんが、市内で食べた焼肉屋の石垣牛とは全く別物。
これもリゾートホテル内でのアクティビティだと割り切るしかありませんが、ちょっと酷い内容です。


子供が海とプールに入るのに、誓約書みたいのを書かされたのは初めて。リスクヘッジなのでしょうけれど…。フサキ以外では書かされた事もないです。
書いた紙はプールの受付みたいな場所で、係員が適当に受け取っただけ。個人情報の扱い、本当に大丈夫ですか?

今回の旅行で一番ダメな点と感じたのは、駐車場。
ロビーから約300m先にあります。シャトルバスみたいなのが周遊していますが、どこで待っているのか、どう使えばいいのか説明なし。
明らかに駐車場に行くと思える客に声がけもなし。歩いている横を素通りするという、信じられない対応でした。

フサキに泊まる人は、近隣のホテルと見比べるとは思います。
一長一短という言葉がありますが、食事やサービス面などはグランヴィリオに全く及ばないです。
しかし、子供を遊ばせるという意味ではフサキの方が設備やロケーションなどが上です。

以上、参考になれば。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年05月24日 18:54:48

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋やプールではおくつろぎいただけたようで、大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご不快の念をおかけした面もあり、大変申し訳ございませんでした。
シーサイドBBQ’夏至南風’では、石垣牛はA4ランクのものを使用しており、部位により赤身が多く色が悪く見えてしまう場合がございます。
エビは仕入れ状況によりサイズが異なり、小さめなものですと1尾お出ししているため、より縮んだ印象になってしまったかと存じます。
今後は店内にも石垣牛のおすすめ部位やランク、個体識別番号を表記し、皆様に安心してお召し上がりいただけるよう、ご案内方法を見直してまいります。

また当ホテルでは事故防止のためお手数だとは存じますが、プールをご利用いただく前に注意事項やルールを記載した同意書の提出をお願いしております。
ビーチやプールサイドにはスタッフやライフガードを配置し、皆様に安全にご利用いただけるよう努めております。
窓口で受け取りました同意書は、個人情報として厳重に取り扱いをさせていただいております。
ご不安を抱かせるようなスタッフの対応、大変申し訳ございませんでした。
担当部署にも伝え、改善してまいります。

駐車場につきましても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
通常ロビーエントランスにお越しの際にお声がけをし、チェックインの際に駐車場のご利用方法を紙面と口頭でご案内しております。
また、路肩に駐車しお客様を乗せることは危険も伴うため、乗車場所はエントランスまたは第一駐車場のみとさせていただいております。
ご案内が不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は、社内で共有し、皆様により快適にお過ごしいただけるよう改善を図って参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

今回のご滞在ではご満足いただけなかったと痛感しておりますが、また機会がございましたら、ぜひご利用いただけるようお願い申し上げます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。


フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【ガーデンテラスオーシャンビュー【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年04月12日 22:27:50

今回友人と宿泊しました。
部屋は古いです。室内の匂い?がややカビっぽい匂いがしました。
今回の宿泊で1番不快だったのが、夜施設内のBARを利用した際、私たちの目の前で男性と女性のスタッフが、ゴリゴリ音を立てお酒を作り、もう少し配慮して後ろのスペースで作るなどできなかったのか、また、同じ時間帯にどこかのお偉いさん?のお客がいたようですが、ヒソヒソと『あの人偉い人だから◯×△...』等話す声が聞こえ、ここは富裕層には態度を変えるのか?と思いました。プロ意識はもう少し持たれた方がいいとおもいます。
ご飯はビュッフェ形式で美味しかったです。ご飯のスタッフは感じがよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2024年04月15日 09:05:08

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お部屋の不快な匂いやバースタッフの対応など不備がございましたこと謝罪申し上げます。いただきましたコメントを下に更なるサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定・返金不可】一日5室限定&最大40%OFF・朝食付き
ご利用のお部屋
【【室数限定】ヴィラ スタンダード】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月15日 23:43:08

以前泊まった際に朝食の中華バイキングが大変美味しかったので、新婚旅行で2泊利用しました。
チェックイン時に中華バイキングを提供する会場は貸切のため使用できず、もう一つの洋食メインのレストランになると言われました。
楽天の見出しにもビュッフェが有名と打ち出しているので名物のビュッフェを楽しみにしている方は多いように思います。事前に伝えていただいていれば素泊まりに変更も検討しましたし、内情は分かりませんが何かしら策を講じれないのでしょうか?(団体客と時間をずらすなど)
また仕方ありませんが、1つのレストランにその他のお客さんが全員流れているため大混雑でゆっくり食事を楽しむ雰囲気でもありませんでした。
大変楽しみにしていただけに非常に残念でした。 
タオル交換を9時の身支度中に来られたり、高い宿泊料金に見合ったホスピタリティが感じられなかったため低評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年11月28日 13:11:56

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
またお食事会場のご指摘につきまして、ご不快な念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
現状、ホームページの「お知らせ」のページヘ貸切営業となるお日にちを記載しておりますが、貴重なご意見として今後の対応につきまして検討し、改善に努めてまいります。

また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントレストランマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年10月11日 17:12:22

ヴィラのベランダ側の扉の立て付けが悪く開きにくかった
部屋のお風呂が生乾き臭みたいな匂いがして臭かった
露天風呂は、よかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年10月16日 09:19:08

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ヴィラ客室の整備や異臭などご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
素泊まりでオトク!シンプルステイ◆食事なし
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 15:18:38

ヴィラで2拍しました。
部屋の掃除状態が今まで止まったホテル中で一番最悪でした。古いため部屋にカビ臭いのはまあまあ理解できますが、テーブル上に恐らく前のお客さんの飲み物痕跡がそのまま残っていたため、ウェットティッシュで拭いたら真っ黒でした。

その後スーペリアツインにも止まりましたが、部屋も綺麗に掃除されていてヴィラとは全然違ったため、ヴィラを担当する掃除係の問題かもしれないです。
部屋の掃除状態はホテル印象を大きく左右するため、ホテル側できっちんとチェックして欲しいですね。

部屋がヴィラじゃなければまた行きたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月30日 10:46:11

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
ヴィラでのご滞在時の清掃につきましてのコメント、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、清掃状態はホテル印象を大きく左右します。衛生・清潔面などスタッフと共有し、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ご予約は12/1まで・朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

設備・アメニティ3

0523fiさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

0523fiさん [40代/女性] 2022年12月26日 20:17:35

とにかくチェックイン・アウトに時間がかかる。
チェックイン時は1時間以上並んだ挙句、荷物を運ぶのにさらに15分待つと言われた。
フロントスタッフは謝罪の言葉無し。
年末土日クリスマスで混雑が見込まれるのに何か対策ないんでしょうか。
ただ立ってるスタッフが無駄。
お風呂も部屋から外へ出て数分歩くが、薄い寝巻きだけではとても移動できない。
羽織りものは用意ないのでしょうか。
自分のコート着ていっても施錠できるロッカー無し。
お風呂も換気してるせいか風が寒すぎる。
湯船に浸かってる人間にあそこまで直接風を当てる必要ないと思う。
お風呂のタオル受付スタッフは愛想ゼロ。
ドライヤーは宿泊人数に対して少なすぎ。
この金額に妥当なサービスとは思えない。
唯一、朝食は種類豊富で良かったと思う。
再訪なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月31日 13:31:38

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
せっかくのご滞在にてチェックイン、アウトでのお待たせやスタッフ対応にて大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントを真摯に受け止めて、今後のサービス向上に向けて努力していきます。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ご予約は1/10まで・朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 02:08:47

口コミに初めて投稿させて頂きます。”限定タイムサービスでホテルおまかせ部屋タイプおまかせ” プランで申し込んだ自分が一番悪いのは十分承知の上でグチになりますが、勝手にどんな部屋が当たるかな?とワクワクしてチェックインカウンターに行くと部屋は何て事ないスタンダードでした。
とても大きなホテルで部屋数も沢山あり、閑散期で空室もあるはずなのに、かなりガックリ来ました。ランクアップの金額を尋ねると2泊で一万円以上を提示されました。
 これならほんの少しお金を出して希望するプランに申し込みすれば良かったと思いました。
 ホテル全般は ザ リゾートという感じで素晴らしいと思いましたが、
 こういったワクワク感を持たせてガックリ来るプランは止めて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月12日 09:36:11

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
限定タイムサービスプランでのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございます。こちらのプランでございますが、通常料金よりお得なプランでございますので、ホテルの稼働により空室が多いタイプのお部屋カテゴリーに割り振りをしております。上位部屋カテゴリーも空きがございましたが、あくまでも当日の稼働状況などを加味しての部屋割りでございますが、説明不足で申し訳ございませんでした。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 フロント

ご利用の宿泊プラン
【12月宿泊限定タイムセール】特別料金&お部屋はホテルにおまかせ・朝食付き
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1~3名)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kaorinka0rinさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

kaorinka0rinさん [30代/女性] 2022年11月25日 11:21:32

目の前がビーチで遊泳OK
プールもあり、お子様は
とっても楽しめそうです。
そして、
敷地内がとっても広い!
なので移動が大変、、

カートは有料でレンタルサービスをすべきだと思いました。
雨が降っていて、ロビーから食事会場までカートで移動をお願いしましたが、
スタッフさんが
忙しそうで申し訳なかったです。

また、大浴場から部屋までも
とにかく歩く、、
大浴場の露天風呂はオーシャンフロントを期待してましたが、
残念ながら海は見えませんでした、、

お料理も残念。。

リゾートホテルには
色々宿泊してきたため、
どうしても他のリゾートホテルと比較してしまい、
なんだか期待しすぎたのかもしれません。

ただ、あまりリゾートホテルへ宿泊しない方なら
ロケーションもステキなので
楽しめるのかな?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年11月27日 11:27:43

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。頂きましたコメントを真摯に受け止め更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月02日 08:04:42

15時チェックインでしたが、部屋の準備ができているので14時すぎ到着でしたが、フロントではすぐに入れると案内されまさした。預けていた荷物をとりに行くと、チェックインは15時になると言われる。荷物もなかなか見つからなかった。待っている間にも、違うスタッフに何度も同じことを言われ、説明するという不快な始まりでした。インカムついてるなら連携とるべき。バーのスタッフもカクテルの説明も適当。部屋のドライヤーには髪の毛がくっついていて気持ち悪かった。大浴場も着替えるところもないくらい混んでいた。前の海もシュノーケリングしても濁っていて何も見えない。一番不快なのは、チェックアウト時、「ありがとうございます」の一言もなかった。良いホテルだと思い、観光も減らしホテル滞在時間を優先までしましたが、時間の無駄になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年10月03日 11:39:50

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
到着時のフロントの情報共有の不手際、部屋の清掃の不備など大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
いただきましたコメントを真摯に受け止め、今後のサービス、スタッフ教育の向上に向けていきます。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ご予約は7/31まで・朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天10032314さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

楽天10032314さん [30代/男性] 2022年07月12日 13:22:05

改善してほしい点
ビーチとプールの時間ですが、朝9時からしか入れず時間の無駄を感じる。まず目の前のビーチについて、クラゲ等危険なのでチェック終わるのまで禁止とのこと。ですがアクティビティは関係なく入水でき、お金を払えば入れるという仕組み。
次にプールですが、こちらも9時から。監視員がとても多く、居心地が悪い。宿泊者のケガ防止のためだと思うが感じの悪い監視員ばかりで非常に雰囲気は悪い。
また溺れそうな子供も助けることはせず格好だけの監視員でした。
せっかくの施設が台無しでがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年07月18日 13:53:02

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
屋内外プール・ビーチの遊泳時間でございますが、一律午前9時からとなっておりますが、SUPに関しましては、入水遊泳を伴わないため9時以前にアクティビティ利用しております。
監視員につきましてはご利用いただく皆さまの安全、危険防止の為に配置しておりますが、印象がわるかったとの事で申し訳ございませんでした。
スタッフ教育等、改善できますように努めてまいります。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【パティオ スーペリアツイン】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月24日 16:26:55

梅雨明け初日から3連泊しました。
ANAインターコンチネンタルのビーチには波除があるので、景色の解放感を優先させてこちらに。
感想は辛口になります、うちはホテルのグレードを優先させるべきだったかもしれません。

部屋指定なしにしましたが、ノース棟の一番手前になり、何をするにも近くて便利でラッキーでした。
お部屋に関しては、新しいから許されるがどこもかしこも砂っぽい。小さい子供にハイハイしたり座ったり遊んだりはさせられない。

ハンドタオルがないのでかなり不便。お掃除のスキップがあったりして環境に気を遣っている取り組みですが、無いことには困りました。

一番気になったのは共用部分の掃除の気配が全くなかったこと。階段や外廊下に初日にいたトンボやカナブンなどの虫の死骸が、最終日までそのままだった。
ランドリールームの掃除も全く入っていない様子。製氷機も動かない日もあったしメンテナンスしてるか不安でした。
プールサイドの清掃も朝8時からありますが、あまりちゃんとされていない。スタートの9時の段階でヘアピン、ボトルのふた、マスク、缶、湿布?など毎日何か落ちていた。

海外のホテルやリゾートと比較してはいけませんが、日本ではこの値段でこのクオリティか・・・という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月27日 09:43:42

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
お部屋や共有部の清掃クオリティにつきまして、ご不安やご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。頂いたコメントを真摯に受け止め、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月23日 14:45:29

一泊二日で利用しました。部屋は広く、敷地内の施設やアクティビティは充実しており、綺麗な海も近く大変素晴らしい施設だと思います。
一方で残念だったのが、早朝5時に機材トラブル?で火災警報が鳴り響き、退避を余儀なくされたこと。それと、その後、特にスタッフからは説明がなかったこと。トラブルなのでやむを得ないとも思いますが、残念でした。
結局、警報器が鳴り止んだタイミングで自室に戻りましたが、その後は、休まるわけもなく。
結局、チェックアウトまで説明や謝罪がなかったのはどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月23日 18:26:23

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
施設やアクティビティにつきましてのコメント、誠にありがとうございました。
6/20日早朝にガーデンテラス棟にて火災報知器の誤作動による非常アナウンスが流れました。お客様におかれましては早朝からお休みのところ、大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の警報は、機器等の誤作動であったことを確認いたしました。
消防署立会いの下、状況を確認し、棟内地下ピット内火災報知器の誤作動を発見いたしました。警報を停めるまでに時間を要してしまいましたこと、またその後のお客様へのご説明謝罪が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ご予約は6/1まで!朝食付き
ご利用のお部屋
【ガーデンテラス スタンダード】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 19:23:00

部屋がカビ臭かった。
フロントに申し出たところ、お部屋を変更してくれる事になりましたが、渡された鍵で新しい部屋に入る事が出来ず、個人携帯からフロントに電話でその旨伝え、係の人がすぐに来ると言われました。お部屋がフロントから遠かったためだと思いますが、係の人が来なくて廊下が外なので非常に暑く、部屋の前で息苦しく座り込んで待っていたところ、たまたま通ったサービスの人のマスターキーで部屋には入れました。待っていた係の人が再度持ってきたカードキーも使用できない状態だった。
あと、朝食が長蛇の列で、30分待ちで入れました。改善すべき点だと思います。バスに乗り遅れるかとヒヤヒヤした時間を最終日に過ごす事になってしまいました。
ホテル自体は立派でしたが、まだまだ改善の余地があると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月21日 09:23:29

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。部屋のカビ臭や朝食での待ち時間またその後の後手の対応に付きまして、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただく皆さまにご満足頂けるようにお待たせすることが少ないように心がけて行きたいと存じます。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】40日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【パティオ スーペリアツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年03月15日 11:36:28

2年前に宿泊してかなり良かったので今回リピしました。
2年前は工事中で台風も来てましたが、スタッフの方々がとても良くしてくださり、子どもにも声をかけてくださってすごく素敵なホテルだなと思いました。
今回、ホテルはきれいになっていましたが、スタッフの方が増え、特に若い方が挨拶はしない、無表情でとても感じが悪かったです。
子供が話しかけても無視する人もいました。
キッズプログラムに参加したのですが、何をしたか紙に書いただけで親が迎えに行っても終わったとも、どんな様子だったかも言わず、無言でした。子供たちは優しくしてもらったと言っていたのでクレームはしませんでしたが、本当に嫌な気分になりました。
写真一枚でももらえたら嬉しかったです。部屋も洗面所の水の流れが悪く、掃除も行き届いてなかったです。
もう2度とこのホテルには泊まることはないと思います。本当にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年03月17日 08:46:49

いつもフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
今回のご再訪につきましててのコメント、誠にありがとうございました。私共の特に力を入れておりますお子様やお客様への挨拶がなかったり無表情であったとのご指摘、大変恥ずかしく思っております。キッズアクティビティの内容や清掃も含めて大変申し訳ございませんでした。

また次回機会がございましたら、本来のフサキビーチリゾートらしい当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年02月10日 21:45:11

娘と二人で2泊しました。とても良かったです。料理も大変美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年02月14日 09:00:54

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご息女とのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。全体の点数が40点となっておりますが、至らぬ所等ございましたでしょうか?お忙しい所恐縮でございますが、ご指摘いただければと思います。

また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2021年07月13日 21:47:02

7月11日から14日まで3泊しました。混雑してなくて部屋も空いているようでしたがヴィラスタンダードのお部屋でした。
朝食バイキングがいいというクチコミで期待していましたが普通でした。
パンの種類も少ないし、シリアルも3種類しか無く、ヨーグルトもカップの物しか置いてない日もありました。デザートもホテルメイドとは思えないレベルの味でガッカリでした。
ジュースの種類も少なく、これといって特徴がないです。
クチコミを見て期待が大きかったせいもあると思いますが、お値段からすると残念です。
沖縄民家風のヴィラの雰囲気はくつろげて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2021年07月19日 11:44:06

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。ご意見を頂きました朝食ブッフェにつきましては、再度見直しを行い近日中にグレードアップを行います。

また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
この度は、ご投稿いただきありがとうございました。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 金子 宏之

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済/返金不可】お部屋はホテルにお任せで10%OFF★お得にステイプラン・朝食付き
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月28日 11:58:23

朝食会場がビュッフェ形式なのにも関わらず会場入口にアルコール消毒液すら置いていない。
石垣の他のホテルではチェックイン時と食事会場で体温チェックと消毒を義務付けていると聞いた。
危機管理がなされておらず不安。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年02月29日 17:11:08

この度は、フサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回、ご投稿いただきました、現状を踏まえた危機管理につきまして、不安な気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ございません。

当ホテルでは、各会場にて、アルコール消毒液を設置をしております。
現在、朝食会場のISHIGAKI BOLD KITCHENでは、2階の入り口受付カウンターと、1階の階段横の2か所に設置をしております。
エントランスにも、出入り口付近への消毒液設置を行い、対策を講じておりましたが、当該アルコール消毒液の設置場所がわかりにくかったかと思われます。ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

今回いただきましたご指摘を踏まえまして、即時、専用台を設置しますとともに、案内表示をわかりやすくいたします。今後は、さらに消毒設備の増設も進めてまいります。

フサキビーチリゾートでのご滞在が、少しでも心地よいものになるよう、スタッフ一同、努めてまいります。
今後ともお気づきの点がございましたら、ご指摘いただけますと幸いでございます。

この度は、ご多用な中、クチコミにご投稿いただきありがとうございました。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【2019年7月オープン】ノースウイング棟限定◆お部屋タイプおまかせプラン・朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ノースウイング お部屋おまかせ【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月30日 23:39:10

ウェルカムベビー認定ルーム(コテージタイプ)に一歳になった子どもと一泊しました。
ママ楽というプランにて予約した為、オムツ(パンパースのパンツタイプ)を頂け、お尻拭きや補助便座なども置いてあり、おもちゃや絵本もあり息子は喜んでいました。
ジョイントマットは4枚だと少し狭いですね…。どうせならテーブルの下にも敷いて欲しいです。
キッズスペースが無ければビジネスホテルですね。フローリングに砂があったりベッドのシーツは毛玉や染みがあり、清潔感があまり感じられず、残念な印象。
部屋には少々がっかりでしたが、プールはリニューアルされ広く、椅子も多く寛げます。ソファ席も有料ではないのが良かったです。隣にあるバーもそれなりにおしゃれです。
子ども用プールも小学校低学年くらいまでの子であれば、楽しめるかと思います。
ビーチはクラゲも来ず、安心して遊べます。砂遊びグッズは無料貸し出しがありました。
なにより一番驚いたのは、朝食です。会場は体育館のような所に、ギュウギュウにテーブルがあり、ゆっくり食事は全くできません。少し種類の多いビジネスホテルの朝食のようなメニュー、味。
離乳食が選べるのは良かったのですが、子ども用のスプーンやフォークは無いのも残念。。
食事はもう少し考えた方が良いと思います。部屋的に多少の覚悟はありましたが、ここまで酷いものかと驚きました。
プールは最高でしたが、それ以外が古過ぎてだいぶチグハグな状況です。
拡張工事をされていたので、今後良くなると思うのですが、今の状況に見合った金額設定をされた方が良いかと…。
他のリゾートホテルに宿泊、プールとビーチに遊びにフサキに行くのがオススメです。笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2018年10月09日 09:21:33

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待にそえなかった部分もあり申し訳ございません。
ジョイントマットにつきまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後検討をさせて頂きたいと存じます。
また、清掃につきましては不備がございましたことお詫び申し上げます。
担当部署へお伝えし今後同じことの無い様務めさせていただきます。

プールに関しましてはお楽しみいただけた様で大変嬉しく存じます。
当館は2018年6月にグランドオープン致しましたプールでは、石垣島最大級のウォータースライダーがあり、大人からお子様までお楽しみいただけます。

朝食会場についてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。
多くのお客様が朝食をご利用になり、また1会場のみで営業をしておりますため、時間帯によりましては賑やかな場合もあるかと存じます。
比較的ゆっくりしている時間帯をご案内できるかと存じますので、どうぞスタッフへお尋ね下さい。
また、来年には新しい会場がオープン予定でございます。今後も皆様にご満足いただけるよう努めて参ります。


機会がございましたら、またぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
【親子孫たび】ママ楽*おむつ使い放題◆ベビーカー・ベビーベッドも無料貸出♪朝食付【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビー認定ルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年01月16日 22:41:44

宿泊翌日朝、清掃スタッフの青い服を着た者が、ノック直後にマスターキーを使って部屋に入ろうとしたことがありました。ドアチェーンをしていたので入られませんでしたが、そうでなければ侵入されていたことでしょう。もし朝食などで不在なら、部屋を荒らされていたかもしれません。昼間見ていると、スタッフは清掃のために部屋に入るときに、 ノックなどしないでマスターキーでドアを開けていました。朝7時、明らかにチェックアウトではない時刻に、わざわざノックをして在室を確認するとは、不自然な行為と考えます。当たり前のことですが、日本国内でもセキュリティはしっかりしないとと再確認した出来事でした。当日直後とチェックアウトのときにフロントに伝えましたがあまり気にしていないようでした。カードキーなので記録を見ればすぐ調べられるのに。この文を読まれた宿泊予定の方はお気をつけください。ロケーション、食事などは満足のいく宿泊施設と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年01月17日 20:17:42

【この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃スタッフの入室行為で、ご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただき、客室カードリーダーを確認致しました所、7:46マスターキーを使い入室を試みた履歴が発覚しました。
該当スタッフに確認したところ、チェックアウトの部屋と間違えて入室を試みた確認ミスと判明致しました。
当ホテルでは、通常の客室清掃と、メンテナンスを兼ねた特別清掃の2種類の作業を行っております。
ご宿泊頂いておりました日は、満室近い高稼働が続いていた為、特別清掃スタッフが通常より早い時間から作業を行っておりました。
フロントと清掃スタッフの連絡ミスを改めて、お詫び申し上げます。
また、「昼間見ていると、スタッフは清掃のために部屋に入るときに、ノックなどしないでマスターキーでドアを開けていました」とご指摘いただきましたが、通常は、チェックアウトしたお部屋にも必ずノックをしてドアを開けるよう指導しておりますので、清掃スタッフに徹底がされていなかったものと思われます。重ねて不信感を抱かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
お客様よりご申告頂いた時点で、すぐにご納得のいくご説明が出来きませんでしたが、フロント責任者にはすぐに報告を上げ、フロント責任者より対象スタッフには注意指導を行いました。
今回の不手際につきましては、フロントスタッフと客室清掃業者との連携不足と言わざるを得ません。重ねて心から深くお詫び申し上げます。
その中、ロケーション、食事などにつきましては、満足のいく宿泊施設とのお言葉を頂き大変ありがたく存じます。
この度、ご指摘いただきました事例を、全スタッフで共有し、再度教育と指導の徹底を致します。
この度は大変申し訳ございませんでした。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【家族で思い出作り】美ら星さんぽツアー☆館内利用券5,000円分付
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ