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越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
総合4
三連休の中日から利用しました。幼児を連れての宿泊だったのでホテルの方の親切な対応が大変うれしく感じました。小さな子供を持つファミリー向けの一本杉スキー場が真裏にあり、駅近で立地条件完璧。また、チェックアウト後も温泉利用と駐車場利用が4時ごろまでできたので、帰る日もしっかりと雪遊びからの温泉を満喫できました。食事は夜と翌朝バイキングで、メニューも変わって豊富な種類に大満足。子供はキッズコーナーがありました。子供が好きそうなメニューが低めのテーブルに並べられてあり、110センチの娘でも、自分でできる!と喜んでいました。チョコフォンデュやデザートもあって大人も楽しめるかも。施設内は清掃が行き届いており、部屋はもちろん温泉もきれいです。何か落ちてると従業員の方がサッと気がついて回収してた姿を見てとても教育が行き届いている印象です。温泉施設は好きなシャンプーとリンスが選べて楽しいし綺麗だし広いし最高でした。一点設備で残念だったのは、シャープのプラズマクラスターが部屋に用意されていたのですが、使おうと思ったらフィルター交換がされていないのか、カビっぽく黄ばんで異臭が…定期メンテナンスは大変だと思いますが、そこだけ残念でした。加湿ができなかったのでお部屋は乾燥してしまいましたが、その分ウェアや濡れた靴下などが乾いたので良かったです…?それ以外はダメなところ一つもなく、子供連れに優しいとても良いホテルだと思います。
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『一点設備で残念だった』とご指摘いただきました空気清浄機のフィルターにつきましては、私共のチェック不足が原因でございます。ご滞在中に快適に客室設備をご利用いただく事が出来ず、ご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ございません。コメントを確認し、直ぐにお部屋に確認に行きました。※お客様にご宿泊いただいた部屋だけでなく、全フロアを2部屋ずつピックアップして調べてきました。すると、ご指摘のような汚れが複数散見され、これでは仰る通り、気持ちよく空気清浄機や加湿器を使うことが出来なかったであろうと実感しました。フィルターについては取扱説明書にある交換目安に則って交換しておりましたが、ご利用頻度によっては、交換目安に満たなくとも、交換するにふさわしい汚れが発生してしまうという事だと思います。フィルターには埃も良く付着するものですから、定期的に分解し、説明書に書いてある通りフィルター表面に付着した埃を掃除機で吸うといったお手入れをしていたわけですから、フィルター内部の汚れに気が付いていたはずです。この情報が滞ってしまったがために、お客様にご指摘いただくまで行動が起こせないという事になってしまいました。早速業者に問い合わせ、今月末ごろには全部屋分のフィルターが届く事となりましたので、この機会にすべて交換したいと思います。ご滞在中に見かけられたのでしょう、ごみを積極的に拾うスタッフの姿。皆、お客様の快適なご滞在のために普段から行動してくれています。そんな彼らがフィルターの汚れを見過ごしてしまったのは、『フィルターが〇〇のような状態になったら交換しなければならない』という基準を会社として指示できていなかったからです。深く反省し、次回はお客様にご指摘いただく前にスタッフが気付き行動を起こせるよう、基準の整備も進めて参ります。お部屋が乾燥してしまったようですが、体調は崩されませんでしたでしょうか・・・。次回こそは加湿器も気持ちよく使え、のどにも優しいホテルでお迎えしたいと思います。 立柄
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越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
4.0
投稿日:2020-02-25 21:18:35
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総合4
ちぱる17さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
三連休の中日から利用しました。幼児を連れての宿泊だったのでホテルの方の親切な対応が大変うれしく感じました。
小さな子供を持つファミリー向けの一本杉スキー場が真裏にあり、駅近で立地条件完璧。
また、チェックアウト後も温泉利用と駐車場利用が4時ごろまでできたので、帰る日もしっかりと雪遊びからの温泉を満喫できました。
食事は夜と翌朝バイキングで、メニューも変わって豊富な種類に大満足。子供はキッズコーナーがありました。子供が好きそうなメニューが低めのテーブルに並べられてあり、110センチの娘でも、自分でできる!と喜んでいました。チョコフォンデュやデザートもあって大人も楽しめるかも。
施設内は清掃が行き届いており、部屋はもちろん温泉もきれいです。何か落ちてると従業員の方がサッと気がついて回収してた姿を見てとても教育が行き届いている印象です。
温泉施設は好きなシャンプーとリンスが選べて楽しいし綺麗だし広いし最高でした。
一点設備で残念だったのは、シャープのプラズマクラスターが部屋に用意されていたのですが、使おうと思ったらフィルター交換がされていないのか、カビっぽく黄ばんで異臭が…
定期メンテナンスは大変だと思いますが、そこだけ残念でした。加湿ができなかったのでお部屋は乾燥してしまいましたが、その分ウェアや濡れた靴下などが乾いたので良かったです…?
それ以外はダメなところ一つもなく、子供連れに優しいとても良いホテルだと思います。
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『一点設備で残念だった』とご指摘いただきました空気清浄機のフィルターにつきましては、私共のチェック不足が原因でございます。
ご滞在中に快適に客室設備をご利用いただく事が出来ず、ご迷惑をお掛け致しました。
本当に申し訳ございません。
コメントを確認し、直ぐにお部屋に確認に行きました。
※お客様にご宿泊いただいた部屋だけでなく、全フロアを2部屋ずつピックアップして調べてきました。
すると、ご指摘のような汚れが複数散見され、これでは仰る通り、気持ちよく空気清浄機や加湿器を使うことが出来なかったであろうと実感しました。
フィルターについては取扱説明書にある交換目安に則って交換しておりましたが、ご利用頻度によっては、交換目安に満たなくとも、交換するにふさわしい汚れが発生してしまうという事だと思います。
フィルターには埃も良く付着するものですから、定期的に分解し、説明書に書いてある通りフィルター表面に付着した埃を掃除機で吸うといったお手入れをしていたわけですから、フィルター内部の汚れに気が付いていたはずです。
この情報が滞ってしまったがために、お客様にご指摘いただくまで行動が起こせないという事になってしまいました。
早速業者に問い合わせ、今月末ごろには全部屋分のフィルターが届く事となりましたので、この機会にすべて交換したいと思います。
ご滞在中に見かけられたのでしょう、ごみを積極的に拾うスタッフの姿。
皆、お客様の快適なご滞在のために普段から行動してくれています。
そんな彼らがフィルターの汚れを見過ごしてしまったのは、『フィルターが〇〇のような状態になったら交換しなければならない』という基準を会社として指示できていなかったからです。
深く反省し、次回はお客様にご指摘いただく前にスタッフが気付き行動を起こせるよう、基準の整備も進めて参ります。
お部屋が乾燥してしまったようですが、体調は崩されませんでしたでしょうか・・・。
次回こそは加湿器も気持ちよく使え、のどにも優しいホテルでお迎えしたいと思います。 立柄