楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
6人家族で初めての新潟スキー観光でした。勝手がわからず、大変でした。当日は猛吹雪で利用予定のGALAスキー場は閉鎖。どうしようかと思っていたら、ホテル入り口横に張り紙を発見。他スキー場を案内していると。こういった情報は積極的にホテルでも情報提供してほしいです。うっかりすると初心者は気づきません。通常であればGALAは便利なはずですが、6人(うち4人小さい子ども)で重い荷物を持ち他スキー場へ。帰りはバスがいつ来るかわからず、30分待っても来ない。吹雪に凍え携帯も電源が切れかける中ホテルへ電話。「うちは送迎はしていません。」これで終わらないでください。(これはホテルは関係ないですが、)途中ワゴン車が1台来て助かったと思ったら、「うちは中里(スキー場?)です。」そのまま行ってしまいました。新潟の人って心も冷たいのか?と悲しくなりました。何とかホテルと反対側の駅前まで移動し、そこから重い荷物を子供にも一部持ってもらい残りは歩いてホテルにたどり着きました。バスの本数の少なさやリスクなど初心者には十分な情報が欲しいです。一瞬凍死もよぎりました。駅近いですが、ホテルの入り口までの上りで靴はずぶ濡れになるのが立地の減点です。お部屋は良かったです。ただ、スキー初心者には(部屋がぼろくてもいいので)ちょっとした心遣い(接遇)が欲しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
20131112様へこのお返事で何をどう取り繕うとも結局は言い訳にしかなりませんし、ご指摘の通り、初めてお越しになる方の心配な気持ちを汲み取れなかったわけですから、ホテルとして、スタッフの教育を担当するものとして、何の申し開きもございません。この度は折角のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。御宿泊いただきました日の事は私も良く覚えています。前夜からの寒波は、今年何回も更新された過去最強の触れ込みで、しっかり綺麗に除雪されていた駐車場も瞬く間に真っ白になるほどでした。大浴場の木の回廊も場合によっては雪の重みに耐えられなくなる可能性があり、大浴場の清掃中に回廊の屋根の雪下ろしを急遽実施しました。※私はそこの担当でした。普段であれば男女大浴場の回廊は広さ的にも2時間で終わらせるためには2名で実施するのですが、その他屋根の雪下ろしもやらなければならず、結局は私1名で汗だくになってギリギリ終わらせました。一緒に作業するはずだったもう一人は正面入口にかぶさる雪庇を切る作業。これを疎かにすると下を通るお客様の頭上に落下し、下手したら怪我では済まないことになるからです。駐車場では前夜お泊まりのお客様のお車を掘り出す作業と当日ご宿泊されるお客様の到着が重なりてんやわんやだったそうです。※真冬にタイヤチェーンもお持ちにならず、ノーマルタイヤでお越しになられた方もいて大混乱でした。スキー場の送迎については数年前から話題になった白バス運行で摘発され、最寄りの駅までしか送迎が許されなくなってしまいました。以上が当日の背景だったわけですけれど、数十年に一度の出来事であったとはいえ、言葉遣いや態度など、ホテルマンとしてサービスよりも作業を優先してしまったことが伺えます。今一度「ホテルスタッフとは」という点を教育しなおして参ります。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
3.0
投稿日:2022-02-23 23:43:30
Minn浅草(東京都)
5.0
投稿日:2022-02-23 23:09:40
アパホテル〈富山駅前南〉(富山県)
4.0
投稿日:2019-10-24 03:00:44
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)(大分県)
投稿日:2019-08-12 02:51:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
20131112さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
6人家族で初めての新潟スキー観光でした。勝手がわからず、大変でした。当日は猛吹雪で利用予定のGALAスキー場は閉鎖。どうしようかと思っていたら、ホテル入り口横に張り紙を発見。他スキー場を案内していると。こういった情報は積極的にホテルでも情報提供してほしいです。うっかりすると初心者は気づきません。通常であればGALAは便利なはずですが、6人(うち4人小さい子ども)で重い荷物を持ち他スキー場へ。帰りはバスがいつ来るかわからず、30分待っても来ない。吹雪に凍え携帯も電源が切れかける中ホテルへ電話。「うちは送迎はしていません。」これで終わらないでください。(これはホテルは関係ないですが、)途中ワゴン車が1台来て助かったと思ったら、「うちは中里(スキー場?)です。」そのまま行ってしまいました。新潟の人って心も冷たいのか?と悲しくなりました。何とかホテルと反対側の駅前まで移動し、そこから重い荷物を子供にも一部持ってもらい残りは歩いてホテルにたどり着きました。バスの本数の少なさやリスクなど初心者には十分な情報が欲しいです。一瞬凍死もよぎりました。駅近いですが、ホテルの入り口までの上りで靴はずぶ濡れになるのが立地の減点です。お部屋は良かったです。ただ、スキー初心者には(部屋がぼろくてもいいので)ちょっとした心遣い(接遇)が欲しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
20131112様へ
このお返事で何をどう取り繕うとも結局は言い訳にしかなりませんし、ご指摘の通り、初めてお越しになる方の心配な気持ちを汲み取れなかったわけですから、ホテルとして、スタッフの教育を担当するものとして、何の申し開きもございません。
この度は折角のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
御宿泊いただきました日の事は私も良く覚えています。
前夜からの寒波は、今年何回も更新された過去最強の触れ込みで、しっかり綺麗に除雪されていた駐車場も瞬く間に真っ白になるほどでした。
大浴場の木の回廊も場合によっては雪の重みに耐えられなくなる可能性があり、大浴場の清掃中に回廊の屋根の雪下ろしを急遽実施しました。
※私はそこの担当でした。
普段であれば男女大浴場の回廊は広さ的にも2時間で終わらせるためには2名で実施するのですが、その他屋根の雪下ろしもやらなければならず、結局は私1名で汗だくになってギリギリ終わらせました。
一緒に作業するはずだったもう一人は正面入口にかぶさる雪庇を切る作業。
これを疎かにすると下を通るお客様の頭上に落下し、下手したら怪我では済まないことになるからです。
駐車場では前夜お泊まりのお客様のお車を掘り出す作業と当日ご宿泊されるお客様の到着が重なりてんやわんやだったそうです。
※真冬にタイヤチェーンもお持ちにならず、ノーマルタイヤでお越しになられた方もいて大混乱でした。
スキー場の送迎については数年前から話題になった白バス運行で摘発され、最寄りの駅までしか送迎が許されなくなってしまいました。
以上が当日の背景だったわけですけれど、数十年に一度の出来事であったとはいえ、言葉遣いや態度など、ホテルマンとしてサービスよりも作業を優先してしまったことが伺えます。
今一度「ホテルスタッフとは」という点を教育しなおして参ります。 立柄