楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
総合3
5年前にも利用したが レベルが低下していて残念でした。特に食事の質が落ちたのとスタッフの連携がとれておらず、融通の効かない所などは改善して欲しいかな… まっ何年も好評価うけているホテルだから無理でしょうがね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
odymasa様へ5年前に1度お越しいただき今回久しぶりのご利用でしたが、特にこの3年間は新型コロナウィルス問題があり、ホテルは劇的な変化を余儀なくされました。“お料理の質”については人それぞれ好みがありますので如何ともし難いですが、提供する“お料理の内容”については、敢えて5年前と同じメニューではなく、その時の流行やお客様からいただくご意見を参考にメニューの改廃をしています。以前のお料理を気に入ってくださったodymasa様には申し訳ありませんが、1年365日同じ物を提供するばかりか、何年も同じ物しか出さないのではお客様に飽きられてしまいますので、お料理の内容が変わった点についてはご容赦いただきたく存じます。“融通が効かない”として記載いただきました事がどんな内容だったのか、odymasa様と会話したスタッフに聞き取りすると、チェックインのお手続きの際、朝食時間が3部制の内7時の回しか空いていない事をお伝えするとご立腹されたと聞きました。当館に限らず他の宿もそうですが、食事時間は到着順で伺っていますのでodymasa様がご到着された時点でご希望の時間帯が満席で、ご希望でない時間帯しかご案内できなかったのです。これは新型コロナウィルス問題が大きく関係しています。かつては満席で200余席あるレストランをフル活用していましたから、全館満室で約300人のお客様のほとんどがご希望の時間帯でお食事を召し上がることができました。しかし、3年前に新型コロナウィルス感染症が発生したことで全ての席を使うことができなくなりました。(※ソーシャルディスタンス)現在も同様ですが、テーブル自体を抜いたり、席数を減らしたり、通路幅を広く取ったりと約140席まで制限している関係で希望する時間帯が満席になることが発生しています。席を増やし通路を狭くして一度にたくさんのお客様を会場内に入れることは可能ですが、そうすると今のご時世で対策をしっかりとっている宿としてお客様に受け入れていただくことはできないでしょう。今現在当館が高評価を受けているかどうかは関係なく、その日ご宿泊いただくお客様全員が安心して食事を楽しめる環境を整える事こそ取り組むべきと考えますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
3.0
投稿日:2023-02-23 21:34:56
人気の露天風呂客室と富山の旬菜美味 宇奈月温泉サン柳亭(富山県)
5.0
投稿日:2013-10-17 17:37:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
odymasaさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
5年前にも利用したが レベルが低下していて残念でした。特に食事の質が落ちたのとスタッフの連携がとれておらず、融通の効かない所などは改善して欲しいかな… まっ何年も好評価うけているホテルだから無理でしょうがね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
odymasa様へ
5年前に1度お越しいただき今回久しぶりのご利用でしたが、特にこの3年間は新型コロナウィルス問題があり、ホテルは劇的な変化を余儀なくされました。
“お料理の質”については人それぞれ好みがありますので如何ともし難いですが、提供する“お料理の内容”については、敢えて5年前と同じメニューではなく、その時の流行やお客様からいただくご意見を参考にメニューの改廃をしています。
以前のお料理を気に入ってくださったodymasa様には申し訳ありませんが、1年365日同じ物を提供するばかりか、何年も同じ物しか出さないのではお客様に飽きられてしまいますので、お料理の内容が変わった点についてはご容赦いただきたく存じます。
“融通が効かない”として記載いただきました事がどんな内容だったのか、odymasa様と会話したスタッフに聞き取りすると、チェックインのお手続きの際、朝食時間が3部制の内7時の回しか空いていない事をお伝えするとご立腹されたと聞きました。
当館に限らず他の宿もそうですが、食事時間は到着順で伺っていますのでodymasa様がご到着された時点でご希望の時間帯が満席で、ご希望でない時間帯しかご案内できなかったのです。
これは新型コロナウィルス問題が大きく関係しています。
かつては満席で200余席あるレストランをフル活用していましたから、全館満室で約300人のお客様のほとんどがご希望の時間帯でお食事を召し上がることができました。
しかし、3年前に新型コロナウィルス感染症が発生したことで全ての席を使うことができなくなりました。(※ソーシャルディスタンス)
現在も同様ですが、テーブル自体を抜いたり、席数を減らしたり、通路幅を広く取ったりと約140席まで制限している関係で希望する時間帯が満席になることが発生しています。
席を増やし通路を狭くして一度にたくさんのお客様を会場内に入れることは可能ですが、そうすると今のご時世で対策をしっかりとっている宿としてお客様に受け入れていただくことはできないでしょう。
今現在当館が高評価を受けているかどうかは関係なく、その日ご宿泊いただくお客様全員が安心して食事を楽しめる環境を整える事こそ取り組むべきと考えますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。 立柄