楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
総合5
トヨタの80点主義とは、「100点である必要がないもの」という意味ではなく、実はトータルバランスに優れ、さらに90点以上の突出した性能も持ち合わせていることを目指した言葉ですが、泊まってみてふとこの言葉が浮かびました。建物は古い、トイレの便器と便座の微妙なズレと色のアンマッチ、蟹が塩辛いなど不満点は有ります。しかし、全体的に小綺麗にされている、数個口の延長コードが備品として置いてある、風呂上がりのドリンク(発泡ビール、冷酒、ソフトドリンク)や玉ねぎスープとコーヒーの無料提供、多種なシャンプーとリンスの提供、握りたておにぎりの提供、全般的に高価ではないけど味が良く品揃えの豊富な食事、食べた後の皿の回収のタイミングの良さ、すれ違いでの従業員による挨拶、食後のレストランスタッフ皆様からの挨拶などサービス、教育がしっかりされていました。安い宿泊費と言う限られた中でお客を満足させ様と考え、実行に移し、努力されておられると感心しました。口コミの評価が高いのも納得。心地よく満足して過ごす事が出来ました。又、お邪魔させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
hmyntake様へかつて在籍していた別業界の会社でも、トヨタの生産性改善手法が導入されておりました。そのまま別業界に導入しても摩擦の方が大きいですから、ものづくりの現場から販売の環境へと変化させる必要がありました。その会社で学ぶこと10年。諸事情により退職を選び、畑違いの宿泊業で『お客様のために出来ることを出来るだけやる』という経営方針の今の会社に出会えました。このご時世で多くの企業が一度は導入を考えたトヨタ方式ですから、行く先々で耳にしてもおかしくはありませんが、それを実践レベルで取り組んでいる会社に身を置けることはとても幸せなことと思っています。トヨタ方式が何なのかはhmyntake様のコメントの通りですので改めてお伝えすることはありませんが、当館は『お客様の記憶にも残らない平均点(80点)ではなく、ほんの少しの尖がり、81点目を付けていただけるように取り組む』を目標にしています。私達のポテンシャル以上の事に取り組んでも成果は上がりません。だって、私達にはそもそもできない事なんですもん・・・。だから弊社のスローガンは『お客様のために出来ることを出来るだけやる』なのです。出来ないことは出来ないと正直にお詫び致しますし、それがホテルの身の丈を超える取り組みを防ぐことにつながり、社員も気持ちよく働ける環境が出来ると考えています。もちろん言うは易し。働きやすい環境には緻密に絡み合った人間関係を上手に解くことが前提になりますし、それに苦労しているからこそ失敗もする当館なのですが、失敗を恐れずにお客様もスタッフもみんなが笑顔になれるように取り組んでいきたいと思います。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
テラス蓼科リゾート&スパ(長野県)
3.0
投稿日:2023-10-29 18:56:12
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
5.0
投稿日:2023-05-23 23:55:47
庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑(山梨県)
投稿日:2015-12-31 21:51:19
稲取温泉 稲取銀水荘(静岡県)
投稿日:2012-01-02 20:12:12
焼津温泉 ホテルアンビア松風閣(静岡県)
投稿日:2010-01-09 23:18:53
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
hmyntakeさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
トヨタの80点主義とは、「100点である必要がないもの」という意味ではなく、実はトータルバランスに優れ、さらに90点以上の突出した性能も持ち合わせていることを目指した言葉ですが、泊まってみてふとこの言葉が浮かびました。建物は古い、トイレの便器と便座の微妙なズレと色のアンマッチ、蟹が塩辛いなど不満点は有ります。しかし、全体的に小綺麗にされている、数個口の延長コードが備品として置いてある、風呂上がりのドリンク(発泡ビール、冷酒、ソフトドリンク)や玉ねぎスープとコーヒーの無料提供、多種なシャンプーとリンスの提供、握りたておにぎりの提供、全般的に高価ではないけど味が良く品揃えの豊富な食事、食べた後の皿の回収のタイミングの良さ、すれ違いでの従業員による挨拶、食後のレストランスタッフ皆様からの挨拶などサービス、教育がしっかりされていました。安い宿泊費と言う限られた中でお客を満足させ様と考え、実行に移し、努力されておられると感心しました。口コミの評価が高いのも納得。心地よく満足して過ごす事が出来ました。又、お邪魔させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
hmyntake様へ
かつて在籍していた別業界の会社でも、トヨタの生産性改善手法が導入されておりました。
そのまま別業界に導入しても摩擦の方が大きいですから、ものづくりの現場から販売の環境へと変化させる必要がありました。
その会社で学ぶこと10年。
諸事情により退職を選び、畑違いの宿泊業で『お客様のために出来ることを出来るだけやる』という経営方針の今の会社に出会えました。
このご時世で多くの企業が一度は導入を考えたトヨタ方式ですから、行く先々で耳にしてもおかしくはありませんが、それを実践レベルで取り組んでいる会社に身を置けることはとても幸せなことと思っています。
トヨタ方式が何なのかはhmyntake様のコメントの通りですので改めてお伝えすることはありませんが、当館は『お客様の記憶にも残らない平均点(80点)ではなく、ほんの少しの尖がり、81点目を付けていただけるように取り組む』を目標にしています。
私達のポテンシャル以上の事に取り組んでも成果は上がりません。
だって、私達にはそもそもできない事なんですもん・・・。
だから弊社のスローガンは『お客様のために出来ることを出来るだけやる』なのです。
出来ないことは出来ないと正直にお詫び致しますし、それがホテルの身の丈を超える取り組みを防ぐことにつながり、社員も気持ちよく働ける環境が出来ると考えています。
もちろん言うは易し。
働きやすい環境には緻密に絡み合った人間関係を上手に解くことが前提になりますし、それに苦労しているからこそ失敗もする当館なのですが、失敗を恐れずにお客様もスタッフもみんなが笑顔になれるように取り組んでいきたいと思います。 立柄