楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:407件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

347件中 341~347件表示

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月18日 12:22:06

3月16日より1泊で大人2人2部屋で予約しました。
口コミ通り素晴らしい旅館で「また行きたい」と皆で口をそろえました。確かに旅館自体は古いですが、とにかく清潔!古い=汚い、は間違い、というのはその通り。確かに部屋にある備品等は一体何十年もの?!と言うような物が多いのに、汚い、という感じが全くしないのはやはり御掃除が行き届いていることに尽きます。食事はこれまた口コミ通りパーフェクトでした。1品1品の間隔も「どこかで見てる?」というくらい完璧で、にがりから火をいれて目の前で作る豆腐のついた朝ご飯もこれまたおいしく、とても満足な2日間でした。
仲居のヒデさん、また次に行く時も担当して欲しいです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2006年03月19日 16:24:28

この度はご宿泊ならびにご投稿いただき誠に有難うございます。
お部屋の掃除にお褒めの言葉をいただき恐縮でございます。ご宿泊された「梅の間」と「杉の間」を掃除した係りも大変喜んでいました。宿屋で業務している者にとってお客様にご満足いただける仕事ができたのは一番嬉しい事でございます。またこれからの励みにもなります。
ご利用いただく皆さまに寛いでいただけるよう努力してまいります。
仲居のヒデは当館で一番のベテラン仲居です。もちろんお部屋の掃除もしております。お客様にお褒めの言葉をいただきましたので、まだまだ現役で頑張っていきますので是非ご指名くださいませ。
またお食事も楽しく召し上がっていただき板場の者も大変喜んでおります。これからも気を引き締めて美味しい料理を提供できるよう努力してまいります。
今朝、今年初めて「うぐいす」の声を聞きました。これから暖かくなりますとお部屋の障子を開けて、庭の空気と小鳥たちの鳴き声をBGMに食べる朝食もまた格別です。是非一度お試しくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月05日 13:22:33

3月3日から、女友達と二人で一泊させて頂きました。

強羅駅から近いのに、大変静かで落着けました。
また、サイト上に掲載されている竹の間に宿泊しましたが、
眺めが最高でした。

他の方も書かれていますが、ゴージャスさや近代的な目新しさを
いたずらに追いかけるのではなく、
昔からの設備や備品を大切に継承されています。
時間を経た物からのみ受ける事の出来る懐かしい和んだ空気
を感じる事が出来ました。
ある意味、究極の贅沢空間ではないでしょうか。

夕方から雪が降り出し、思わぬ雪化粧の中、露天風呂を楽しめました。
熱過ぎず、ゆっくり楽しめる湯温にも好感がもてました。

食事は、さりげなく春の訪れを感じる献立で、
一品一品、丁寧に作られて、板前さんの愛情を感じる内容でした。

季節ごとに、違う表情を見せる日本の四季を、肌で感じる事が出来る
お宿だと思いますよ。
また、訪れたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2006年03月05日 19:05:43

この度は投稿いただき有難うございます。
当館の趣をお楽しみいただきとても嬉しく思っております。サイトの画像から「竹の間」をご指定され、景色をお楽しみなされました。この写真を写した時のコンセプトが伝ったようで感激です。
「懐かしい和らいだ空気」と言う素晴らしいお言葉で表現いただき、建物ともども嬉しい限りでございます。
古い建物ゆえご不便をお掛けした事と思います。それを「究極の贅沢空間」ととらえていただきました。感激と感謝の気持ちでいっぱいです。
露天風呂から雪化粧を楽しむ事ができとてもラッキーでした。雪景色は狙って見る事ができませんから幸運だったと思います。それも3月に先日のような綺麗な雪景色になるのも珍しい事でした。
お客様がご宿泊なさった3月3日より春の献立となりました。まだ楽天トラベルページ上で紹介できていないので、一足先にご紹介いただきました。有難うございます。
これから箱根もようやく春を迎えようとしております。4月15日頃には山桜と女性だけが楽しめる露天風呂の枝垂桜、GW頃には新緑とつつじ、と庭が賑わってきます。紅葉も綺麗ですが、新緑の柔らかい緑色はとても優しい気持ちにさせてくれます。またいつの日か、「日本の四季を、肌で感じて」いただければ幸いです。
ご利用有難うございました。
強羅環翠楼

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2006年01月20日 22:30:04

箱根には何度も行きましたが、その中でも本当にいいお宿でした。お湯は鮮度がとても良いと感じられ、内湯・露天ともに満足でした。建物は歴史あるものですので、当然に古いですから、窓のすきま風等もありますが、今風の物にはない、貴重なお宿であることは確かです。部屋の広い窓から眺めた、箱根の山々と朝日は、ほんとうに素晴らしかったです。
お料理も、素材味付けともに良く、温かいものは温かいうちに、一品づつ出していただけるのも嬉しかったです。今回は仕事での宿泊でしたが、仕事を離れ、また絶対行きたい、そんなお宿でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2006年01月24日 22:17:29

投稿いただき有難うございます。寒い冬の時期に温泉をお楽しみいただきとても嬉しく思っております。内湯と露天風呂では源泉が異なるため泉質も異なりますが、それぞれの持ち味をお楽しみいただければ幸いです。ご利用の2階のお部屋は(竹の間・杉の間)2室ともに窓が広く、箱根の山々と当館の庭を両方眺める事ができます。お客様のように朝日に感動できるお部屋です。春は梅の花や山桜と新緑の芽吹き、秋は色とりどりの紅葉と景色を堪能できます。是非また季節を変えてご利用くださいませ。お待ちしております。
今回はお仕事でのご利用との事でございますが、建物の不備等でご不便もお掛けした事と思います。お詫び申し上げます。強羅環翠楼

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2005年12月04日 21:35:42

先月の末に男一人で泊まりました。

立地は最高です。駅から近いのが一番です。
それでも騒がしくない。森の中に隠れているようです。

建物は確かに古いです。設備も同様。
最新の機器などはありません。
でも古いのと汚いのは別です。
確かに古いですが、汚くはありません。
その古さこそがこの宿なのでしょう。
古さを楽しみに行くのですからそれで良いのです。

お風呂は夜に内風呂、朝に露天に入りました。
時間をはずして行ったせいか、どちらも30分ぐらい
一人で堪能できました。
ただ露天は部屋から距離があります。
結構歩くので冬はしっかり厚着して行ってください。

部屋は竹の間という本館2階のカドでした。
ここからのお庭の眺めは最高でした。
部屋に入って、しばらくそのまま呆けてました。
「紅葉」を表すときに使う全ての色がそこにあるようです。
決して一様の色ではなく、同じ赤でも10種類ぐらいの
赤がちりばめられています。
こればっかりは見て頂かないと実感は湧かないでしょう。
お部屋で気になったのは、部屋の隅の小さな格子戸。
一応障子がありましたが、ガラス戸があるわけではないので、
外界と素通しというか、寒い空気が入ってきます。
遮断するための方法があったのでしょうか?

お食事はさすがというか、大変満足しました。
1品1品部屋に届けてもらえます。
ただ、当日は満室でお忙しかったらしく、
間隔が随分開いてしまいました。
次までもたせるように食べていくのがちょっと大変でした。
でも食事自体がすばらしいので、味わって
飲みながらゆっくり食べれば良いことです。
せわしないのよりよっぽどマシです。

最後に夕方近くまで荷物を預かって頂きました。
チェックアウトした後にすみませんでした。
これは大変助かりました。

確かにお値段的に安い宿ではありません。
でも決して法外でもありません。
1年に1回泊まりに行く価値は十分あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2005年12月10日 10:38:49

投稿いただき有難うございます。当館の特徴をお楽しみいただきとても嬉しく思っております。ご指摘のとおり大正4年建築の岩崎家別荘時代および昭和24年創業当時からの建物をそのまま使用しており、お客様にはご不便をお掛けする点が多々あると思います。当時の良さ、雰囲気を壊さぬように少しずつではございますが改善しているところでございます。どうぞご了承くださいませ。またこの古さをよりお楽しみいただけるよう、これからも清掃や食事内容等に配慮していきたいと思っております。
強羅駅より徒歩3分の位置ではございますが、約1万坪の敷地にわずか14室の客室でございます。多い日でも約40名様のご利用でございますので、投稿のように時間帯によっては共同の浴場や露天風呂をお一人でもお楽しみできるくらいの静寂があります。周りを木立に囲まれているせいか外からの音を遮断し、すぐ裏手を走る登山電車も遠くを走っているようです。
庭の「紅葉」をとても解りやすく表現いただきました。有難うございます。言葉では上手くお伝えできませんが、私ども従業員も部屋に立ち入るたびに外の景色を眺めひと時のやすらぎを感じます。「紅葉」は約一ヶ月間お楽しみいただけますが、2~3日おきに見頃の部屋が変わっていきます。中でも「竹の間」は日当たりも良く、見頃も20日間位楽しめます。ご指摘の格子戸には雨戸がありました。寒い空気を遮断できたのですが、私どもの案内不足でした。申し訳ございません。お詫び申し上げます。
せっかくのお食事時間に料理の間隔が開いてしまい、大変申し訳ございません。客室係りだけの任せるのではなく、宿屋として今後心がけていかなければならない件だと思っております。お客様のペースに合わせるのが最優先でございます。
これからもご宿泊の皆様にお楽しみいただけるよう、日々勉強してまいります。お気付きの点などいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
強羅環翠楼

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月26日 10:26:29

11月3日に宿泊。夕食、朝食ともお食事がたいへんおいしく、質・量ともに大満足でした。朝の露天風呂も最高。静かな空間でゆったりした時間を感じることができストレス解消できました。お支払いの際、現金でのお支払いのみという事を忘れており持ち合わせがなく失礼致しましたが、カードでのお支払いに変更とご配慮くださり感謝しております。その際はご迷惑をおかけしました。いろいろお世話になりありがとうございました。
以下情報。最寄の強羅駅からとても近いのでぶらっと駅近辺のお店まで買出しに出かけるのに便利。お菓子や飲み物は酒屋さんが安かったです。チェックアウト後も夕方まで観光している間荷物を預かっていただきました。お庭を散歩されてる方からお部屋が見えそうですが、着替えは奥の間ですませるなどすればそんなに気になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2005年11月28日 11:01:59

ご利用いただき誠に有難うございます。お客さまがストレス解消でき、ゆったりとした時間を過ごされた事が 当館にとっても一番の喜びでございます。静寂と庭の小鳥たちの囀り、水の流れの音、翠の中を吹き抜ける風をいつでもお気軽に実感いただければ幸いです。強羅はこれから冬を迎えます。墨絵のような白と黒の世界を見る事ができますが、春の新緑の季節もお薦めです。芽吹きの優しい緑色がとても穏やかな気持ちにさせてくれます。日頃の葛藤を忘れ非日常的な空間をお楽しみくださいませ。またのお越しをお待ちしております。

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月18日 06:28:47

建物は古いですが清潔感はありました。ただ、全体に想像よりはスモールサイズです。それと部屋によっては他の客から見えてしまうのがちょっと気になります。

あとは、町議会?の選挙が邪魔でした。(^ ^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2005年09月18日 17:47:21

この度はご利用いただき誠に有難うございます。当館建物にご理解いただきとても嬉しく思っております。今回1泊づつ違うお部屋(杉の間・月の間)をご利用いただきましたが、どちらのお部屋がお気に召しましたでしょうか? 2階杉の間はお客様のご感想とおりスモールサイズでございますが、見晴らしが良く、庭を俯瞰できます。月の間は広い縁側が特徴です。森山直太朗さんのDVDではこの「月の間」で2曲歌っています。静寂がおもてなしの強羅環翠楼で選挙カーのスピーカー音は残念でした。次回お越しの際は静寂とともにお待ちしております。有難うございました。

投稿者さんの 強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月28日 16:59:40

強羅環翠楼といえば、いつも箱根に行った折、箱根鉄道からみえる和風の素敵なお宿だったので86歳の義母を連れ楽しみにしておりました。建物は古いのですが趣があり、義母も心が落ち着くと喜んでおりました。また、お料理が一つ一つ熱い物は熱いまま冷たい物は冷たいまま運ばれてきて感動しました。ただ残念だったのは、お部屋が8畳に3人でしたので狭すぎました。次の間付きとあったので勘違いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼 2005年08月28日 19:07:59

ご利用いただき誠に有難うございます。建物の趣をご理解いただきとても嬉しく思っております。お母様には2階のお部屋で階段等のご不便をお掛けする事になり大変恐縮しております。またご指摘のとおり8畳1間に3名様のご利用で十分なお寛ぎができず心苦しく思っております。当館のお部屋のご案内に次の間の広さが表示されていないためご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。早速表示方法を改善させていただきます。(8畳+次の間3畳+窓際約3畳スペース)
当館は全14室すべてが異なった造りでございます。お客様のご予算、ご利用にあったお部屋をご用意できるよう心がけておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。次回ご利用をお待ちしております。

347件中 341~347件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ