食事1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月06日 00:20:15
-
フロント対応は非常に良かったのでさすがだと思いましたが、期待を裏切られたのは朝食時でした。朝食ビュッフェは謳い文句だったにも関わらず、席を案内するサービスマンに右往左往され、ジュース、果物など空になっていてもこちらからリクエストしないと補充せず、コーヒーサービスの若いスタッフの女性は乱暴に入れるのでカップソーサーがコーヒーで溢れてもそのままで、正直フロアサービスのレベルの低さに驚きました。これでは素泊まりの方が良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年06月15日 23:47:57
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、ご朝食会場において、私どもの配慮の無い対応でご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。また、当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービスを提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝フェス第3位】【イチオシ価格】☆ベストフレキシブルレート 最上階で楽しめる朝食和洋ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードフロア ツインルーム25平米】
食事1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月25日 21:08:48
-
全体的にはサービスはまあ良かったと思います。しかし、朝食は20Fで最上階で楽しめるとありましたが、窓際は3名からしか座らせてもらえず、2名では廊下側で、全然景色が楽しめませんでした。全くの期待外れで朝食についてはかなり不満です。それを売りにしているならば、席の配置をもう少し考えて欲しいです。わざわざ20Fで食べる意味がないです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年01月22日 10:15:58
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食会場にて、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービス、安心・清潔なお部屋を提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝フェス第3位】【イチオシ価格】☆ベストフレキシブルレート 最上階で楽しめる朝食和洋ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードフロアジュニアダブル18平米】
食事1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月17日 03:45:57
-
部屋は広くて過ごしやすかった。テレビは地デジ対応ではないからなのか映りが悪かった。
朝食は他の全日空ホテルで良かったから期待して、それだけでホテルを決めたのに内容が悪かった。種類も少ないし来てる人が少ないからといってスグに蓋をしたのも気が悪い。あんなことされたら食べる気もしない。蓋付きの入れ物にするなら お皿などを持ってても開けれるような物にするべきです。ケチ臭いホテルの印象を受けました。
部屋は良かったから次から泊まっても朝食なしのプランにしたい。
【ご利用の宿泊プラン】
お時間&室数限定【チェックインは17:00以降、チェックアウトは翌朝10:00まで】朝食付
シングル禁煙(朝食付)- 宿泊年月
- 2009年07月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2009年07月17日 17:33:03
-
この度は、岡山全日空ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食の件ではご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今後改善して参りますので、何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い致します。
このようにお客様から直接いただくご意見やご感想は、私共にとりまして大変貴重であり、スタッフの糧でございます。今後も皆様に心からお寛ぎいただけるホテルを目指し精進を重ねてまいる所存でございますので、引き続きご愛顧並びにご支援を賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人 松尾 弘規
- ご利用の宿泊プラン
- お時間&室数限定【チェックインは17:00以降、チェックアウトは翌朝10:00まで】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙(朝食付)】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月07日 15:10:52
-
日中も夜中も定期的に「グオーン」といった異音がしており、睡眠の妨げになりました。空調も丁度良い感じにならず、しょっちゅう上げたり下げたり。
スタッフの方はフロントも案内の方もとても良かったです。忘れ物をしてお電話した際の対応も、聞き返されることなく、一度で伝わって、流石だと思いました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2022年06月08日 19:08:55
-
平素よりANAクラウンプラザホテル岡山をご利用くださり、誠にありがとうございました。
スタッフの応対に対するあたたかいお褒めのお言葉まで賜り、大変恐縮に存じます。
しかしながら、空調及びお部屋の異音に関しまして、ご不快な思いをおかけしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
この度頂戴致しましたご意見を清掃責任者へ申し伝え、早急な改善の指示を致しております。
また、今後この様なことのないよう再度、客室係と確認を徹底致し連携を図って改善に努めて参ります。
この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル岡山
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブルレート 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【1ダブルベッド 18平米(禁煙)】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月29日 22:36:48
-
何件か書かれていましたが、客室内の清掃が全く行き届いていません。コロナ禍でフロントスタッフの方は細めに除菌作業されていましたが、客室内バスルームのブラインドには水垢なのかカビなのかはっきり付着していました。
あとドライヤーの目詰まりが酷く、髪の毛がなかなか乾かなかったので、交換をお願いしましたが、次に持ってこられたドライヤーは持ち手が割れたもの。
乾かすときに、この割れた部分に長い髪の毛が引っかかってしまい痛かったので、もう一度交換をお願いしたら、また持ち手の割れたドライヤーを持ってこられました。
持ってくる前に確認もしないんですか?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2021年03月30日 22:24:32
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋での度重なる不手際におきまして、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。早速、清掃責任者へ申し伝え、早急な改善の指示を致しております。今後はこのようなことが無いように、再度、清掃係と確認を徹底致し連携を図って改善に努めて参ります。
また、何度もドライヤーに不備がございました事、重ねてお詫び申し上げます。社員教育に関しては私どもも日頃より力を傾けておりましたが、今回お客様のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要があることを痛感しております。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービスを提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF☆楽天限定☆【ポイント10倍】チェックアウト12:00!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【プレミアム特典付き】プレミアムモデレートダブル(禁煙)】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月19日 02:17:39
-
コンビニが近くにあるのは良かったですが、チェックイン後に外出し帰って来てエレベーターを待っていたところ、「お帰りなさいませ」の声がしました。
振り返るとそれは他のお客さんに言っていた様子であり、こちらのホテルは宿泊者を選ぶか様な印象を受けました。
2泊しましたが2日目も挨拶はありません。
部屋の方は良かっただけにスタッフの対応は残念です。
岡山には何度か仕事で宿泊していますが、近くにあるグランビアはハイクラスホテルらしく素晴らしい対応でした。
三井ガーデンホテルもいいホテルでした。
ANAクラウンプラザホテルは、サービスについて気にならない方は利用すればいいでしょうけど、それならば価格の安いビジネスホテルに宿泊するべきですね。
リピートは、今のところ無いでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2020年07月21日 02:14:39
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご宿泊でお帰りの際のスタッフのお声掛けに関しまして、ご不快な思いに至られましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。サービス業の基本であるあいさつが出来ておらず、大変お恥ずかしい限りでございます。この度のご意見を関連部署にお伝えさせていただきました。お客様のお声を真摯に受け止め、一人一人がより丁寧で温かみのあるおもてなしが出来ますよう、再度、教育指導に取り組んで参ります。お客様の動向を見ながら気配り・心配りを行い、快適に気持ちよくお過ごし頂けるように全てのスタッフの指導を徹底し、サービスの改善を行うようにして参りますので、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆出張におすすめ☆QUOカード 1000円分付プラン 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードフロア シングル 18平米】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月14日 10:52:31
-
バスルームでは、洗面台に毛が残っていて、アメニティーも前の客が使用したまま設置されていた。また、かがまないと見えにくいところではあるが、ベッドの下に使用されたティッシュが落ちていた。
バー使用サービスより、値段にあった基本的な客室が必要- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2019年12月15日 20:41:50
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在におかれましては、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不便とご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービスを提供させていただくことが私どもの最大の使命であるにもかかわらず、ご満足いただけるおもてなしとその後の十分な対応がなされず、改めまして猛省しております。重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スカイバーラウンジご利用付き】ベストフレキシブルレート★プレミアムフロア特典付 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【【バーラウンジご利用付】プレミアムモデレートダブル(禁煙)】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月24日 10:54:51
-
お部屋は綺麗に清掃出来ていて フロントの方も研修中の名札つけていても ちゃんと業務をこなし 適切に案内いただいたのですが
残念なことに 歯ブラシ スリッパ バスローブは一人分しかありませんでした
タオルは人数分用意されていたのに 残念です
辛口のコメントになりましたが また 利用させてください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年11月25日 11:51:46
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
しかしながら、お部屋のアメニティの不備により、ご迷惑をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレミアムフロアのイチオシ価格】ベストフレキシブルレート★プレミアムフロア特典付 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【【バーラウンジご利用付】プレミアムモデレートダブル(禁煙)】
hk2022さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- hk2022さん [40代/男性] 2017年08月23日 21:02:23
-
いつも利用させて頂いているのですが今回は残念な対応でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年08月28日 13:15:14
-
平素より、ANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着時に、ご希望のお部屋タイプにてご用意出来ておらず、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービスを提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。バスアメニティに関しましては、今後の検討課題とさせて頂きます。この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽 Advance Purchase早得7】 ご宿泊のみ※カード決済 変更・キャンセル不可
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】プレミアムフロアモデレートダブル 18平米】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月02日 17:17:55
-
浴槽にぬめり(水垢?)がありました。気持ち悪かったです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年03月04日 11:58:48
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、浴槽の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、安心・清潔なお部屋を提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。
この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル岡山
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春特別プラン】スタンダードフロアの料金でプレミアムフロアにアップグレード 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアモデレートダブル 18平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
キルキル☆*。さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- キルキル☆*。さん [30代/女性] 2017年01月08日 11:25:10
-
12月29日~1月4日まで1週間連泊しました。
岡山駅から歩いてすぐで、雨に当たることもなく行けます。
また駐車場が途中出庫可能なのでこちらのホテルにしました。
お部屋自体は特に不満はありませんが、清掃がとにかく酷いです。
連泊したからなのかユニットバスに湯垢がビッシリ・・・
ユニットバスは多分水で軽く流しただけなんでしょうね。
毎日トイレ回りに髪の毛が落ちているし、洗面所にいたっては掃除してませんね。
初日についた鏡の汚れがそのままでした。
またアメニティの補充も段々数を減らされて、まるで連泊するなと言われているようでした。
立地と駐車場の事がなかったら評価するところがありません。
あとユニットバスの排水が頗る悪いです。
一人がシャワーを浴びた時点で目詰まりして排水しなくなります。
清掃の男性の方は仏頂面で年末年始に出勤させられて不満だったのかなと思います。
正直かなり酷いホテルでした。
受付のスタッフ、特に外国人で研修中のスタッフさんはとても丁寧でよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2017年01月22日 10:34:32
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の状態において、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービス、安心・清潔なお部屋を提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- アクセス抜群!ビジネス・観光に☆【連泊 de おトク!】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードフロアジュニアダブル18平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月03日 22:13:35
-
岡山では箱は新しい方ですが、清掃がいい加減な感じです。
バスルームの床と壁に長い髪が散見されました。当方は短髪で議論の余地は....
チェックアウト時にフロントに告げたところ、マニュアル通りといった感じの謝罪の言葉がありましたが、改善されないだろうとの印象を持ちました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2016年08月22日 16:53:27
-
ANAクラウンプラザホテル岡山 をご利用頂き、ありがとうございます。
しかしながら、この度のご利用にあたり、客室清掃の件で大変ご不便をお掛け致し、ご不快な思いに至られましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘頂きました事を周知徹底致し、サービス面も含めて更に改善に努めて参る所存でございますので今後共、ご愛顧下さいますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。
ANAクラウンプラザホテル岡山
- ご利用の宿泊プラン
- 【イチオシ価格!】迷ったらこちらのプラン☆ベストフレキシブルレート 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【喫煙/プレミアムフロアモデレートダブル18平米・160幅】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月10日 19:04:30
-
立地は岡山駅から徒歩1分で雨にもぬれずに来れる
アメニティも充実していてよかったです。
空気清浄機がなかったような
デスクの掃除後にベットメイクをしたのかデスクの上が埃で真っ白
浴室の鏡も手跡が乗っておりせっかくのANAホテルがなぁ・・- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2015年12月13日 11:15:20
-
この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
しかしながら、空気清浄機の手配、客室の清掃不備におきましては、ご不快な思いに至られました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事が無きよう、再度清掃及びその後のチェックを強化して参ります。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
ANAクラウンプラザホテル岡山
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストフレキシブルレート 】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【喫煙/スタンダード シングル18平米・140cm幅】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月18日 17:33:08
-
岡山泊が決まると、ここの空き室を検索。予約できると気分が華やぐお気に入り。予定より早い到着、フロントには1名しかおらず接客中。待つこと2分で慌てて出てきた男性に名乗るもパソコンを検索する表情に反応なし。「予約が無いんですか?」と聞くも、はっきりせず。予約確認メールを見せると番号まで控えて検索を続ける。不審に思うが、隣のスタッフにヘルプを求めたりと必死な様子なので(彼女は接客の必要で救援ならず)、可哀想に思い黙って待つ。やがてシングルで部屋を用意したと告げられるが、こちらは2人。10分以上待って見通しもなく、近くの椅子に自ら移動。この間、彼は無言で必死の検索。客へのフォローなし(ダメポイント)。数十分後のJRで高松に移動したい私は、椅子で荷物の整理。5分以上経って、検索できたと。予約はあったのだ。「何が起こったの?」当然の質問に、「私のミスです」と謝るばかり。事実を知りたい。説明もなしに、余計な質問をするのに苛立つが、荷物を持ち部屋へ案内すると言う。女性一人で男性に案内されるのは居心地が悪いので断るが、仕方なくエレベーターに同乗し、とにかく説明を求めると、「検索に入る画面を間違えて迷ってしまった」由。それは有り得る。しかし、ホテルのフロントには有り得ない。新人か?実習生か?通常トータル2分のところ、前代未聞の20分!なんという出迎え!こんな粗相があったら、普通はお詫びにアップグレードとか……と思いきや、部屋はエレベーター直前。(これって良い部屋?)と思うと、さらに気分悪く、ペコペコするばかりのフロントマンに愛想が尽きる。でも、あとで合流する母には言うまいと決意。……そして、高松で綺麗な花火に心洗われて戻り、11時すぎ、湯呑みが見当たらない。電話すると、「置き忘れたようです。すぐ持ってまいります」。現れた女性は見事な対応だが、あの粗相は伝わっていない。あんな出迎えのうえ備品も整わない部屋に通されて、情報を共有しないのは問題だと思い、女性に事の次第を告げる。一部始終を知った母は、私の主張をクレーマー扱い。気分悪く睡眠不十分に。だが、翌一日楽しく遊んで、3日目朝のチェックアウト時、別のフロントマンからはさすがに詫びの一言があり、ちょっと気分が直ったものの、全日空ホテルって一流ではなかったの?と疑問。それでも、たぶん次回も利用します。しっかりしてください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年08月19日 11:09:31
-
この度は岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の折ご宿泊のご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、私共の度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。ご到着時のお疲れのところ、またお急ぎのところお客様への明確な説明がないまま長時間お待たせし、大変ご不快なお気持ちに至られましたこと、誠に申し訳ございませんでした。また、お部屋の備品に不備がございましたこと、さらには度重なる不手際についてスタッフ間で情報が共有出来ておりませんでしたことで、お客様のご心象をより悪くする結果となり残念でなりません。お客様を万全な体制でお迎えする準備が不足しておりましたことは、私共ホテルとして重大な問題であると認識しております。お客様のお気持ち、そしてお客様が当ホテルのためにご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後お客様に快適なご滞在をお届けできますよう、該当スタッフのみならず全社員が一丸となり努力して参る所存でございます。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【連泊 de おトク!】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア ジュニアダブル<禁煙>18平米】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月29日 17:13:03
-
今時、消臭スプレーの無いホテル?
ビジネス向けとは考えられない。
タオル類の品質は近くのヴィアインと同じタオル?
価格差は名前と広さのみ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年06月04日 11:35:40
-
この度は、岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えぬご滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。お客様より頂戴いたしましたご意見を、サービス改善に即座に反映出来るよう努力いたします。
またのご利用を、スタッフ一同お待ち申し上げております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストフレキシブルレート 】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア シングル<禁煙>18平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月24日 19:52:29
-
大変立地がよく、駅前なのにとても静かでした。また、付いていたアメニティーは良かったです。ビジネスで使うのは便利かと思います。しかし、部屋は変な臭いがし、フロントの対応もエレベーターの位置すら案内もなく、かなり不親切な対応なのが残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年05月28日 12:20:51
-
この度は、岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の折コメントをお寄せくださいまして、厚く御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては、立地やアメニティに概ねご満足頂けたご様子に大変嬉しく存じます。
然しながら、お部屋の臭いによりご不快な思いに至られました事、深くお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの対応に至らぬ点がございました事、誠に申し訳ございませんでした。二度とこの様な事がなきよう、再発防止に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様に安心してご利用いただけるホテルを目指し努力して参りますので、引き
続きご愛顧ならびにご支援を賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【Time of Nature】~やさしい香りで癒される、嬉しいアメニティー付~ 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア シングル<禁煙>18平米】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月13日 17:50:44
-
前に宿泊された方の香水のニオイが残っており、辛かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年05月14日 10:42:10
-
平素より、岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、お部屋の臭いによりご不快なお気持ちに至られましたこと、誠に申し訳ございません。ご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後、二度とこのようなことが無きよう清掃係に指導をし、再発防止に取り組んで参る所存でございます。何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し精進して参りますので、引続きご贔屓賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中コメントをお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割!滞在時間限定【チェックインは20:00以降、チェックアウトは翌朝10:00まで】宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム<禁煙>25平米】
shiroitsuki2007さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- shiroitsuki2007さん [40代/女性] 2014年05月07日 17:38:23
-
立地・部屋の清潔さ・スタッフの方の対応など、流石全日空ホテル、と思える程満足のいくものでした。
しかし、チェックアウトの朝、7:20頃、突然部屋の照明とテレビが消えてしまい、早く出てください、と言われているようで、不愉快でした。廊下の照明も消えていなかったし、エレベーターも動いていたので、停電というわけではなかったようです。早朝にチェックアウトするプランでは無かった筈です。いろいろな宿泊施設を利用しましたが、今回のような事は初めてです。この事が無ければ、最高点をつけようと思っていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年05月08日 11:18:02
-
この度は私ども岡山全日空ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうござます。
貴重なお時間を割いてクチコミにご投稿頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中に御不快な思いに至らせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
お部屋の電源につきましては、早急に原因を究明するよう関係各部署に指示を致しました。
次回ご利用いただける機会がございます場合には、お客様のご期待を裏切らぬよう、
スタッフ一同努めて参る所存にございますので、
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】☆【連泊 de おトク!】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア シングル<禁煙>18平米】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月04日 20:40:12
-
ステキなホテルでした
スタッフのかたがたも感じよく
でもテッシュが落ちていました
掃除してないのですか!?
だから訳ありですか?
お部屋変えましょうか
ではなく変えるべきですよね
ステキなホテルですのにね
残念です
残念です
残念ですほんとにテッシュはきたなくないですか
また行きたいホテルです- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2012年08月05日 10:00:17
-
この度は岡山全日空ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃不備につきましては、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無きよう、再度、清掃及び清掃チェックに力を入れて参ります。
清掃不備があったにも関わらず、また行きたいホテルとのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
今後は心からお寛ぎいただける空間が提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳ありプラン!-部屋タイプ指定不可-】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【2名利用 -部屋タイプ指定不可-】
食事1
サイエンティフィックさんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
朝食普通1,000円程度のクオリティー
立地繁華街逆側なので微妙。車は入れ易い
対応は他のチェーンビジホとほぼ変わらん、常連には優しい?当方今月10泊はしているがまだイチゲンサン扱い
他県のANAはまだ良かった。
岡山には競合少ないからかな
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ANAクラウンプラザホテル岡山 をご利用頂き、ありがとうございます。
しかしながら、立地や私共の対応におきまして、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食の内容に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
ご朝食のご要望につきましては担当部署へさっそくお伝えさせていただきました。
貴重なご意見ありがとうございます。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。
この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。