楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:2750件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地3.96
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.94
  • 食事4.21

総合3

まー7133さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

まー7133さん [60代/女性] 2023-08-23 16:42:30

遅れる旨を伝えた電話の対応をしてくれた方は、素晴らしく感じの良い方でした。
到着時、車まで来てくれるなら、カートを持って来てくれても良さそうなものです。自分達でカートを押して行くことにも、驚きました。チェックイン時フロントの方に笑顔なし。
スイートルームの布団を自分達で敷くとは思いませんでした。
夕食は、とても美味しく頂きました。
朝食バイキングは、品数豊富で美味しくいただきましたが、入るまでに25分。また、一つのお料理に並んでしまっているから、時間ばかり取られます。お料理の配置を両サイドからとれるなど工夫が必要かと思います。朝食後のコーヒーは、既に片付けられていて飲めませんでした。
かなりの金額を出して、このサービスは、大変に残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023-08-29 13:26:57

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中時間を割いてクチコミをご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたご到着時とフロントスタッフの応対につきまして、ホテルの顔とも言えるフロントスタッフに笑顔がなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。私共といたしましては笑顔は基本の基であり、当然の対応と考えておりますため、大変遺憾に思います。
今後は二度と同じことを起こさぬよう、スタッフの教育を再徹底いたします。
スイートルームのお布団でございますが、基本は布団敷きをセルフサービスでお願いさせていただいておりますが、お手伝い等必要な場合はフロントスタッフにお声がけいただければ対応させていただいております。こちらの件、フロントにてご説明不足がございましたら大変失礼いたしました。
朝食ビュッフェでは、お料理にご満足いただけたものの、ご不便をおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。
お料理の配置方法やレイアウトについて、再度検討させていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・和食会席】島食材を取り入れたグルメと温泉を満喫 1泊夕朝食付
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スイートルーム◆(70平米・8畳の畳部屋含む和洋室)】