楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
星野リゾート 青森屋のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回の旅においては、スタッフの方の神対応に救われました。韓国人スタッフのイさん、福島さんには感謝いたします。ことの顛末は次の通り。今般の宿泊で楽しみにしていたのは、当旅館の売りのイベントである 「みちのく祭りや」でしたが、事前予約を行わなかった(案内はあったのでしょうか)ため、昼一番のチェックインにも関わらず、既に満席で観劇できないとのこと。この旅館は三沢にポツンとあるリゾートで、これが観れないとなると、代替の夜の楽しみがなく落胆していました。当日キャンセル料は規定で入場料の100%となっていたため、キャンセル待ちも期待できないと考え、その旨をスタッフのイさんに持ち掛けたところ、親身になって対応して頂き、開園1時間前に福島さんより連絡を頂き、結局観ることができました。ショーは最高で対応にも感激しました。そもそも、繁忙期には、250室(客数700名程度)からすると200名定員のショーは競争率が高く、少しでも入場者を増やすためには、定員を増やしたり(コロナ後にもかかわらず席の間隔が広すぎる)、当日キャンセル待ち制度の導入を検討すべきであるとスタッフには提案しましたので、経営上層部は検討してください。キャンセル待ちの仕組みがないため、案の定当日は満席御礼とされながら、かなり空席がありました。満席で入れずこのショーを観れなかった方を思うと気の毒になります。受付で残念がっている人たちを横目にしていたのでなおさらです。その他のアコモデーション、サービスは期待通りでしたが、この時期のこの料金では当然と考えています。一点付け加えるなら、チェックイン時間前の対応も少し柔軟に対応してもよいと思います。せめて風呂に入れるようにするとか、喫茶コーナーを設けるとか、旅行者の身になった対応が望まれます。待合となる二階の囲炉裏コーナーで多くの利用者がぐったりと腕伏したり、腕組みをしながら黙ってチェックインを待っている光景はリゾートホテルとはいいがたい光景でした。全体としては、スタッフの作法や表情、サービスは申し分なく、高い評価です。上記については経営責任者のマターであると考えておりますので、コメントされるとすれば、宿泊担当ではなく責任者の方のほうがスタッフのモチベーション向上のためにもよいかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
星野リゾート 青森屋 クチコミ一覧へ
裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)(福島県)
5.0
投稿日:2023-11-25 15:41:58
ホテルアベストグランデ高槻 なごみの湯(大阪府)
投稿日:2023-09-05 19:48:28
星野リゾート 青森屋(青森県)
投稿日:2023-08-03 16:37:43
松島温泉 小松館 好風亭(宮城県)
投稿日:2023-02-11 23:57:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ロッキーhyさんの 星野リゾート 青森屋 のクチコミ
今回の旅においては、スタッフの方の神対応に救われました。韓国人スタッフのイさん、福島さんには感謝いたします。ことの顛末は次の通り。
今般の宿泊で楽しみにしていたのは、当旅館の売りのイベントである 「みちのく祭りや」でしたが、事前予約を行わなかった(案内はあったのでしょうか)ため、昼一番のチェックインにも関わらず、既に満席で観劇できないとのこと。この旅館は三沢にポツンとあるリゾートで、これが観れないとなると、代替の夜の楽しみがなく落胆していました。当日キャンセル料は規定で入場料の100%となっていたため、キャンセル待ちも期待できないと考え、その旨をスタッフのイさんに持ち掛けたところ、親身になって対応して頂き、開園1時間前に福島さんより連絡を頂き、結局観ることができました。ショーは最高で対応にも感激しました。
そもそも、繁忙期には、250室(客数700名程度)からすると200名定員のショーは競争率が高く、少しでも入場者を増やすためには、定員を増やしたり(コロナ後にもかかわらず席の間隔が広すぎる)、当日キャンセル待ち制度の導入を検討すべきであるとスタッフには提案しましたので、経営上層部は検討してください。キャンセル待ちの仕組みがないため、案の定当日は満席御礼とされながら、かなり空席がありました。満席で入れずこのショーを観れなかった方を思うと気の毒になります。受付で残念がっている人たちを横目にしていたのでなおさらです。
その他のアコモデーション、サービスは期待通りでしたが、この時期のこの料金では当然と考えています。一点付け加えるなら、チェックイン時間前の対応も少し柔軟に対応してもよいと思います。せめて風呂に入れるようにするとか、喫茶コーナーを設けるとか、旅行者の身になった対応が望まれます。待合となる二階の囲炉裏コーナーで多くの利用者がぐったりと腕伏したり、腕組みをしながら黙ってチェックインを待っている光景はリゾートホテルとはいいがたい光景でした。
全体としては、スタッフの作法や表情、サービスは申し分なく、高い評価です。
上記については経営責任者のマターであると考えておりますので、コメントされるとすれば、宿泊担当ではなく責任者の方のほうがスタッフのモチベーション向上のためにもよいかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する