楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル大津瀬田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル大津瀬田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.37
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.25
  • 食事3.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

部屋4

とまとぴんくさんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

とまとぴんくさん [40代/女性] 2017年06月05日 20:55:47

初回の利用で立地もサービスも部屋の使用も良かったので2回目の利用をしました。
連泊の際は掃除は不要なので、今回もそのお願いをして出掛けましたが、
「かしこまりました。」と言う若い男性の返事は、掃除の方に伝えられず引き継がれずで結局お掃除はしてくださっていましたね。

些細な事ですけど、こんな簡単な事が約束されない現場の状況にがっかりしました。
(夕方帰った時その対応をして下さった方は、とても気持ちの良い紳士な方でした)

お客様相手のお仕事、私も夜勤をします。
多くを書く事はしませんが、今回の若い彼の仕事ぶりで「スマイルホテル大津瀬田」の利用はしないかな。
似たようなホテルは周りにたくさんありますし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
スマイルホテル大津瀬田 2017年09月21日 18:18:11

この度は私どもの不手際により、お客様がホテルへ不信感を抱かせてしまうご滞在としてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。さて、本ご宿泊においてお客様へご迷惑をお掛けしてしまった流れは、ご希望を仰せつかったフロントスタッフから清掃スタッフへの指示は行っておりましたが、清掃スタッフが誤って清掃を完了させてしまい、その後フロントスタッフが清掃完了リストにてチェックを見落としてしまったため、お客様へご面倒をおかけしてしまうこととなったといういきさつでございます。いずれにせよ清掃スタッフとフロントスタッフの連係ミスが原因でございまして、チェックを見落としたのもフロントスタッフでございます。今後、同じような失敗を繰り返さないよう清掃スタッフへ指導することはもちろんのこと、清掃完了リストのチェックを徹底し、もし万が一清掃をしてしまったとしてもお客様からのご申告で発覚するのではなく、こちらから真摯にご説明の上丁重に謝罪させていただくよう、業務を遂行して参りたく存じ上げます。この度は弊ホテルにご宿泊いただきましたこと、またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴しましたこと、改めてお礼申し上げます。夜勤のお仕事はお身体にも負担がかかることと存じ上げますので、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上でお得に宿泊】連泊ステイプラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

部屋4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 22:15:21

禁煙の部屋を予約しましたがフロア全体が禁煙エリアじゃないお陰で他の部屋からのタバコの香りが侵入してきます。
これだとせっかく禁煙で予約したのに喫煙可の部屋と同等レベルです。
その他設備については加湿器のカビが気になります。
せっかくの駅近で立地も良く、朝食無料サービスと素晴らしい条件ですが、前記の事でかなりマイナスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
スマイルホテル大津瀬田 2017年04月30日 11:52:48

この度はご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。加湿器につきましては清掃スタッフに指導を行いキレイな状態を確認しております。また煙草の臭いにつきましては早速原因調査させて頂きました。5階は禁煙フロアーであるにも関わらず、残念でなりませんが清掃スタッフが室内で大量の吸い殻を発見、マナーの悪いお客様が2名、禁煙室と分かっていながら喫煙しておりました。お客様がお帰りになる前にフロアー、室内をオゾン消臭してフロアー内の臭いが完全に消えるのを確認するまで消臭致します。この度はご不快な念をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。チェックアウトされるまでしっかりと旅のお手伝いをさせて頂きますので、どんな小さなご指摘でもなんなりとフロントスタッフまでお知らせください。
スマイルホテル大津瀬田
支配人 佐藤 義幸

ご利用の宿泊プラン
【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

部屋4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 16:35:04

8月20日に宿泊しました。フロントスタッフの方の対応は素晴らしかったです。

客室内のテーブル上にホコリが積もっていたり、バスタオルがシミだらけなど。。
スタッフの方が良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
スマイルホテル大津瀬田 2016年09月04日 04:05:47

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。この度頂戴できましたご意見はすぐに清掃担当者へ申し伝え、厳しく指導いたしております。フロントスタッフも一丸となって全員でホテルの美化に努めてまいります。そのような中、お褒めのお言葉を賜れましたこと、ただただ恐縮するばかりでございます。まだまだ至らぬ私どもでございますが、次こそお客様が快適にお過ごしになれるお部屋を提供できるよう、努力を重ねて参ります。この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。猛暑日が続いておりますので、お客様に於かれましては体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前の予約de早得プラン(無料朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

部屋4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月01日 19:57:04

11/24~「清掃なし連泊」プランで3泊利用。清掃やシーツ交換無しは全く気になりませんが「3泊4日で歯ブラシ・タオル交換なし」というのは、やや不衛生な印象です。これのみ交換をお願いしたら、(安い)特別料金だから駄目とのこと。しかし私が支払った実際の料金は、(紅葉シーズンとのことで)ラックレートの5割増しとかなり高額でした。せめて2日に一度で良いので、最低限のアメニティ交換を検討されては如何でしょうか?。尚、フロントの対応はとても感じ良く、従業員の方への不満はまったくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
スマイルホテル大津瀬田 2016年01月03日 08:56:52

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらお客様のご希望に沿えるご滞在を提供できませんでしたこと、大変申し訳ございません。この度ご予約いただきましたプランはお客様の仰せの通り清掃、シーツ、タオル、アメニティ類の交換などが無いプランでございまして、ご滞在中はゴミの回収にのみお部屋に立ち入らせていただいております。こちらのプランはお客様にお手数をおかけいたしますが、タオルなどをご持参していただくようお勧めいたしており、上記条件で割引価格で提供いたしております。ただ、4泊以上のご予約の場合は中1日、通常清掃に入らせていただいておりまして、こちらは何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。しかしながらプラン説明文には記載いたしておりましたものの、ご案内不足は否めませんので、プランのご案内方法をもっとわかりやすくプラン名にも明記するようにいたしました。貴重なご意見を賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。また、このような中フロントスタッフの対応にお褒めのお言葉まで賜りましたこと、非常に嬉しく存じ上げます。今後もお客様からいただく「声」を良いホテルづくりの糧にし、お客様がご満足できるサービスを提供していけるよう知恵を絞って参ります。これからも弊ホテルをよろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【DXシングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月24日 11:47:00

フロントの対応が、初日にいた男性が微妙。妙に馴れ馴れしいというか、接客じゃない感じ。二日目の方は良かったです。イイ方もいるのにホテルに悪い印象がついてしまってもったいない。
そして部屋、ベッドのマットレスと枕はすごく良かったのですが、部屋に入るなり妙な匂い!丸一日経過した後でカビ臭さだと気づきました。初日は目が痒くなるし、アレルギー持ちの同行者は肌荒れが酷くなりサイアクでした。二日目は排水溝にフタをして事なきを得ましたが、これまでいろんなホテルに泊まってもこんなことは初めて!!ありえない。これからの宿泊の参考にさせてもらいます。
価格は手頃で立地も良く、朝食もとってもおいしいんですが…うーん、このホテル、次はないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年04月
スマイルホテル大津瀬田 2014年04月26日 13:26:49

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして、大変ご不快な念をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。チェックインを担当したスタッフは方言(なまり)が抜けなく悪い印象を与えてしまいましたこと深くおわび申し上げます。お客様のご指摘を受け担当したスタッフには指導をさせて頂きました。本人も深く反省しており今後の接客サービスにご期待頂けましたら幸いでございます。お部屋の臭いにつきましては重ね重ねお詫び申し上げます。日々の清掃に加えて、特別清掃も実施させて頂いておりましたが、臭いを含めて目に見えない部分までの清掃の強化を図り、皆さまに愛されるホテルを目指し努力を重ねる所存でございますのでご寛恕頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル大津瀬田 
副支配人 佐藤 義幸

ご利用の宿泊プラン
【春の観光、ビジネスに!】スプリングプラン~無料朝食付き♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm!】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月08日 15:49:02

部屋のシャワーの、根本が緩んでおり勢いよく水が出てきてトイレなどが濡れるようになった。手で締めたが、締まりからずダダ漏れ状態であった。
お湯を沸かすためにポットを見たら、水垢と塩素などが塊で着いていた。
立地、金額ともにいいけど、細かいところのメンテナンスなどが必要なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
スマイルホテル大津瀬田 2023年06月09日 18:43:40

この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中貴重な口コミをご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましてはご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
今回のお声はスタッフで共有し、お部屋の細かな部分の確認・清掃を徹底し同じことがないように努めて参ります。
いただいたお言葉をしっかりと受け止め、より良いホテルづくりに励んでまいりますので、今後とも当ホテルグループをよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 伏井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【連泊エコプラン】客室清掃なしでお得にステイ◇2泊以上(素泊り)
ご利用のお部屋
【『23年3月名称変更』ダブル(禁煙)~ベッド幅140cm~】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月20日 17:16:57

12泊させて頂きました。駅やコンビニに近く、部屋も広くて良かったのですが、部屋に備え付けのドライヤーの風量が弱く、バスの換気扇の汚れが気になりました。またリネン室の隣の部屋で、朝6時から割と大きな音がしたり、働いている人も大きな声で喋る人がいたり、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
スマイルホテル大津瀬田 2022年03月28日 08:38:34

この度は弊ホテルにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、本ご宿泊に際しまして不快の念を与える事となってしまい、大変申し訳ございません。
ごゆっくりとお寛ぎいただくべき空間で、従業員の話し声や雑音が聞こえてきては、不快に感じることは当然の事と存じます。改めまして、深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへは厳しく申し伝え、今後同じご指摘を受けることのないよう指導いたしました。
換気扇の汚れに関しても、日頃の清掃のクオリティアップに注力し、未然防止に努めてまいります。

最後になりますが、この度はお忙しい中貴重な口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
季節は変わり目となりましたので、お客様におかれましては、お身体を崩されませんようご自愛くださいませ。

スマイルホテル大津瀬田 谷

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】お得に連泊ステイ◇2泊以上(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)~広々24平米!ご家族でのんびりご宿泊~】

部屋3

ぶんちゃん122さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

ぶんちゃん122さん [60代/男性] 2019年12月01日 21:30:40

3回ほど利用しています。部屋の広さ、ワイドベッドなどは良いですが、今回チェックイン
して部屋に入いりバスルームを覗くと異臭が漂っていました。そのまま入浴してバスタブに湯を貯めましたが、オーバーフローの湯の流れが悪く、排水しても滞留してなかなか排水できませんでした。夜外出時に点検してくれることになりましたが、帰ってきたところ「原因はわかりませんでした」とのこと。結局異臭は我慢してくださいということでした。チェックアウト時も特にこれに関しての言及はなくちょっとがっかりしました。
因みに、以前長野県南部の市のホテルで同様のことがあり申し出たときは即刻部屋を変えてくれました。
これからも瀬田に宿泊することがあると思うので早速の改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
スマイルホテル大津瀬田 2019年12月05日 14:15:25

この度はスマイルホテル大津瀬田へご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。しかしながら、何度も当館をご利用いただいているにも関わらず、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

まずはじめに、ご指摘頂きました異臭・排水の不具合の件に関しましては解決・修繕致しました事をこの場を借りてご報告させて頂きます。
当日のフロントスタッフへ問ったところ、「当日は既に満室で部屋を変えることができず、修繕を試みたが原因がつかめなかった」と話しておりました。これらの責任は、原因のわかるスタッフが、他スタッフに十分指導をしていなかった点にございます。また対応したスタッフが十分な引継を行っていれば、お客様へせめてもの対応、お詫びができる問題でございました。ご迷惑をお掛けしたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後は同じことが起こらぬ様、また、お客様へ再度ご利用頂くため、全従業員が一丸となり良いホテルづくりに励んで参りますので、今後とも弊ホテルをよろしくお願い致します。

お客様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル大津瀬田 谷 颯真

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上のお客様ならオトク!】シニア割プラン≪要身分証提示≫~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 17:30:47

春休みで通常(前週)より高かったこと。また、朝食が貧弱。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
スマイルホテル大津瀬田 2019年04月06日 10:40:58

この度は当館をご利用頂きまして誠に有難う御座います。しかしながら今回のご滞在ご満足いただけなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。

料金につきましては、接客・設備をより良いものにし、料金に見合ったサービスをご提供できるよう努めて参ります。朝食につきましては、無料でご提供をさせて頂いており劇的に改善することが難しくなっております。出来得るかぎりたくさんのメニューをふやすなど創意工夫をし、お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田  伏井 康平

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前の予約で早得プラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月07日 19:23:41

連泊でタオル交換なしのプランだけど、朝7時に、部屋に干したタオルが夜22時に乾いていない。有料の乾燥機を使うことになります。清掃なしはいいけどタオルは交換して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
スマイルホテル大津瀬田 2019年02月19日 23:07:27

この度はご不快の念を与えてしまうご宿泊としてしまい、大変申し訳ございません。今回ご利用いただいた「【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~」のプランはアメニティとタオルの交換もない代わりに割引率を高く設定しており、ご滞在中アメニティとタオル交換は1回¥300-で承っておりますので、有料ではございますがこちらをご利用いただくか、お泊りセットをご持参いただくようお願いしております。現在の割引料金のままタオル類の交換をお付けするのは難しい状況でございますので、恐縮ではございますが何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 16:55:24

5月25日に宿泊しました。フロントなどのスタッフの対応は非常に良かったと思います。しかし、客室と言う点では少し問題があるように思いました。
8階の部屋でしたが夜中に上下の階からとは思うのですがギシギシと人の歩く音なのか気になって眠れなかったし、風呂の浴槽もシャワーを浴びるとギシギシと鳴るし、トイレのウォシュレットが故障していたのか水がチョロチョロで全く使えなかったり、少々、ウンザリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル大津瀬田 2018年05月31日 01:36:30

この度はご期待に沿えるご宿泊を提供できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。日々設備維持に努めておりますが、力及ばずご不満の残るご滞在としてしまいましたこと、悔しく存じ上げます。建物のきしむ音などは改修が難しい点かもしれませんが、調査を行い直せるところは直し、快適なご滞在を提供していけるよう改善して参りたく存じ上げます。シャワートイレなどに関してはすぐに全室調査を行い、問題なくご利用いただけるよう修理を行います。そのような中、スタッフの応対にお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮でございます。お客様に気持ち良くお過ごしいただけるよう改善を続けて参ります。この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。暑さが厳しくなってまいりましたので、お客様に於かれましても体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上のお客様ならオトク!】シニア割プラン≪要身分証提示≫~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【DXツイン(禁煙)~27平米の大きなお部屋で想い出づくり~】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月24日 12:28:46

エコ泊で2泊しましたが、ゴミ捨てのみでタオル交換、歯ブラシ交換等もなく残念でした。
他のホテルでもエコ泊で宿泊していますが、タオル交換もないのは初めてでした。
申込時の説明をよく読んでなかったのかもしれませんが、これなら普通の宿泊にすればよかったと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
スマイルホテル大津瀬田 2016年11月30日 02:23:36

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿えるご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。さて、今回ご予約いただきました「【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪」に関しまして、こちらのプランは清掃なしで、タオルとアメニティの交換を行わない代わりにお値引きさせていただいている割引プランでございまして、以前こちらのプランの説明はプラン説明文のみに記載しておりましたが、同様のお問い合わせを頂戴した際に、お客様に分かりやすくするためプランの題名であるプラン名にも明記するよう変更しております。また、タオルとアメニティの交換をしないことで、通常プランより大きく割引して提供しております。タオルとアメニティの交換もするようにしますと割引額を減らさなくてはならなくなりますので、何卒ご理解いただきたく存じ上げます。ただ、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたこと、改めて深く御詫び申し上げます。この度はお忙しい中、ご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。寒さが厳しくなって参りましたので、お客様に於かれましても体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【DXシングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

部屋3

ダイゴ7256さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

ダイゴ7256さん [50代/男性] 2016年09月27日 08:56:32

9月18日3連休でしたが、当日の予約で対応頂きました。駐車場を予約しましたが、空きがないため近くのコインパーキングを利用しました。駐車場のスペースが少ないので、こちらを利用する際には早めの予約が良いかと思います。ただ、電車で利用なさる方には、駅から近いのですごく便利です。また、近くにはコンビニ、焼鳥、居酒屋、たくさんありましたので、夜は2人で焼鳥屋さんへ出かけました。とりんちゅ瀬田店へ行きました。おいしかったですよ。部屋の広さやアメニティは価格相応だと思います。朝食はスマイルホテルさんのいつものスタイルです。評価は高くないですが、価格と比較すれば満足できるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
スマイルホテル大津瀬田 2016年10月09日 01:04:58

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、本ご宿泊に際しまして、弊ホテルの専用駐車場は予約制でご用意いたしており、直接お電話でホテルまでお問合せいただく必要がございます。当日のご利用ですと、3連休などのお日にちは人気日なので駐車場も必然的に満車となる可能性が高く、お客様の仰せの通りなるべくお早目のご予約をしていただけますと幸いでございます。また電車でのご利用でございますと京都駅まで乗換えなしで約18分ほどで行けるJR瀬田駅から徒歩約1分の距離に位置いたしており、飲食店も豊富にあるので便利な立地でございます。この度ご宿泊いただいたお部屋は15㎡のお部屋で幅140cmの全米No.1シェア「Serta」社製のベッドをご用意しております。ご朝食は無料でできる限り頑張っておりますが、こちらはご期待に沿えませんでしたこと深くお詫び申し上げます。今後もよりお客様へ快適なご滞在を提供し、5点満点の評価をいただけるよう努力を重ねて参りますので、弊ホテルをよろしくお願い申し上げます。お忙しい中、ご意見を頂戴できました事、改めてお礼申し上げます。季節の変わり目で寒暖の差が激しい時期となって参りましたので、お客様に置かれましては体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【ゆったりベッド幅140cm/160cm朝食付き】カップルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月09日 15:27:13

二泊しましたが、初日にお湯が出ず、翌朝にフロントへ苦情を言ったら、
しばらく蛇口を全開にして様子を見てくださいと言われた。
言われた通りお湯の蛇口を全開にしたおいたら、20分位してやっとお湯が出始めた。
これでは水がもったいないし、お湯が出ないと思ってもしょうがないと思う。
設備の改善をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
スマイルホテル大津瀬田 2016年09月04日 04:05:04

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。お湯の温度が上がりにくい件に関しまして、弊ホテルの貯湯槽はお湯が少なくなるとタンク内で水を補給し、それを加温してお湯を提供しているのですが、設備の古さが原因でお客様のお湯のご利用が一度に重なると水の加温にお時間を頂戴することがあり、お客様へご不便をおかけすることとなりました。お部屋のご案内にも記載しておりましたがご案内が不足してしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。設備面の事なので直ぐに改善は難しい点でございますので、何卒ご理解いただきたく存じ上げますが、お客様からご意見を頂戴したことは今後のホテル運営に生かして参ります。猛暑日が続いておりますので、お客様に於かれましては体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 14:07:46

802号室、朝にシャワーを使い始めて、数分後にお湯がまったく出なくなりました。しばらく待っても変わらなかったので、仕方なく水で洗い流しました。改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル大津瀬田 2016年03月21日 07:41:37

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様へ多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。さて、この度のお湯が出なくなった要因といたしまして、客室のシャワー・お風呂のご利用が集中して貯湯槽のお湯が少なくなると順次補給水が補充され、お湯の温度が低下し温度を上げるという仕組みでございますが、一旦水温が下がると温度が上昇するまで少々時間がかかってしまう場合もあり、お客様へご不便をおかけしてしまった結果となりました。こちらは設備上の仕様なので、私共も何とかしたいという気持ちはありますが、現在は改善が難しい状況でございます。ただ応急での対応もできますので、今後また万が一、発生した場合はお客様へご面倒をおかけいたしますが、フロントスタッフへお知らせいただきましたらルームチェンジなど、できる限り対応させていただきます。まだ冷える時期にお客様へ寒い思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。これに懲りませず、また弊ホテルへご来館いただけましたら幸いでございます。

スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

部屋3

pph1960さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

pph1960さん [50代/男性] 2014年07月27日 08:13:37

散々でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年07月
スマイルホテル大津瀬田 2014年07月28日 15:45:54

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘につきまして、誠に恐縮でございますが具体的ではないことから、改善や指導など具体的に対応を致すことはできかねてしまいます。オープンして3年、未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、私たちスタッフは、皆さまから頂戴するご指摘やご意見は決して無駄にはしておりません。今後もご指摘やご意見は真摯に受け止め、いつか「良かった」とおっしゃって頂けるよう、スタッフ一同努力を重ねる所存でございます。この度はご不快な念をお掛け致しましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
スマイルホテル大津瀬田
副支配人 佐藤 義幸

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm!】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月28日 16:57:59

紅葉シーズンで、京都周辺のホテルが取れず、少し割高な価格設定でしたが、このホテルを予約。
ただ予想外に立地も駅から近く便利な場所、それにベッドとかは確かに快適でした。
しかしながら朝シャワーを浴びていたところ、急にホースごと抜けてお湯が栓から飛び出し、結局そのまま何もできず終いでした。
いくら風呂が古くとも、設備のチェックは怠って欲しくないですね。
プライベート利用者なら多分怒ってたと思うので、改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
スマイルホテル大津瀬田 2013年12月04日 23:46:27

この度は、スマイルホテル大津瀬田を御利用頂き誠にありがとうございます。
当館はJR瀬田駅から徒歩2分でわかりやすい立地にございます。シャワーホースの件申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。設備のチェック、メンテナンス慎重に行います。貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ちしております。スマイルホテル大津瀬田フロントより

ご利用の宿泊プラン
【地域最速!毎朝6:30オープン!朝食付き!】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm!】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 11:30:39

翌日 京都で祝い事があるため 宿泊しました。
ビジネスホテルで安いですから 仕方ないとは思うのですが
でも、他のビジネスホテル(TYさんやA)では、同額程度で
朝食は いいですよ。
すごく不快だったのは、玄関 入るなり すごくたばこ臭かった。
臭いが染みついている という感じでした。
TYさんやAなどのビジネスホテルは 研修などで年間何回か利用しますが、
このようなことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
スマイルホテル大津瀬田 2013年10月20日 00:56:28

この度はスマイルホテル大津瀬田をご利用頂きましてまことにありがとうございます。
ご期待に沿えなかった点、大変申し訳なく思います。
朝食なども様々な工夫をこらしておりますが、より充実したものをご提供できるよう、お客様のご意見に耳を傾けたいと存じます。

季節の変わり目となり、天候不順の折ではございますが、ご家族皆様のご健勝をお祈りしております。
ご投稿ありがとうございました。
最後になりましたが、ご返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。


スマイルホテル大津瀬田 フロントより

ご利用の宿泊プラン
【紅葉の秋スペシャルプライス】朝食付き~オータムプラン♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム【朝食無料☆広さ地域最大27m2】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月28日 16:33:02

前回宿泊した時は気にならなかったのですが、今回の部屋のバスルームの黒かびには閉口でした。よっぽどフロントに言おうと思いましたが、、、、次回期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
スマイルホテル大津瀬田 2012年05月30日 22:02:49

この度はスマイルホテル大津瀬田の御利用ならびにご投稿まことにありがとうございます。
せっかくのリピートでの御利用にもかかわらず、バスルームの清掃が行き届いておらず、申し訳御座いませんでした。
ご宿泊いただいたお部屋はもちろんのこと、全館にわたっての対策をさっそく開始いたします。
次回お泊りがございましたら、お気づきの点はぜひスタッフまでお教え下さいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。次回に期待とのお言葉に甘えることなく、良いホテル作りを心がけてまいります。
またのお越しを心よりおまちしております。
ありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 フロントより

ご利用の宿泊プラン
【春得早期★/地域最速!毎朝6:30オープン!朝食付き!】早割りステイプラン14
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm!】】

部屋3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月20日 13:46:46

朝食ありのプランにしたが、朝食は無料だった。
こちらの確認が不足していたのかもしれないが、その分高いのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
スマイルホテル大津瀬田 2012年03月22日 10:20:43

この度はスマイルホテル大津瀬田をご利用頂きまことにありがとうございます。
プラン内容の詳細文に記載してあります通り、当ホテルでは、全プランにおいてご朝食を無料でご提供しておりまして、今回お客様のご利用頂きましたプランとの差異はポイント10倍(エントリー不要、1名様利用可)によるものでした。記載文が分かりにくかったようで申し訳ございませんでした。
今回ご利用いただいたプランの他にも、期間限定プランなどで低価格でのご提供に努めてまいります。次回の機会がございましたら、どうぞそちらもご検討くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 フロント係より

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食付き!ポイントゲッタープラン★直前割
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ