総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月07日 00:36:42
-
こちらのホテルには、
高級宿で検索し宿泊しましたが大失敗でした。
外観とロビーまではまぁまだよかったのですが…
エレベーターを降りるとそこはビジネスホテルでした……(号泣)
意味不明なシースルーバスとやらに、完璧に仕事をしないブラインド!!!
怒りすら覚えました。
楽しみにしていた広島旅行でしたがテンションダダ下がりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- オリエンタルホテル広島 2016年02月08日 00:29:07
-
この度は楽しみにしていた広島旅行に弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待にお応えることが出来ず申し訳ございませんでした。
バスルームのブラインドは取り扱いが難しい点がありますので、変更を検討させて頂きます。
お時間を割いてクチコミに貴重なご意見を投稿してくださりありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】7日前予約割引(和洋ブッフェ朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル!グランデ ツイン [喫煙]】
総合1
e-kun0128さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- e-kun0128さん [40代/男性] 2015年08月20日 15:09:27
-
仕事で広島にいきました。
ホテルの外での食事も考えていましたが、疲れていたのでホテルで和食を食べる事にしたのですが、注文してから食べ終わるまでずっとこそこそ話とクスクスと言う笑い声、本当にマナーに掛けるホテルだと思います。
駐車係りの方やフロントの方ががとても好印象でしたので本当に残念です。
+1000円で角部屋の高階層にアップグレード出来たのは良かったです。
今回の件が有ったので、もう二度と泊まる事も無いでしょうが、これなら気分を害さない分ホテル外で食べればよかったと後悔しました。(とてもホテル内のレストランのする事ではないと思います)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- オリエンタルホテル広島 2015年09月01日 20:13:44
-
この度は、弊ホテルをご利用いただいたのにもかかわらず、お客様に大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当時の様子を確認したところ、海外からのお客様を接客していたスタッフが英会話に不慣れな為、他スタッフに指導を受けながら接客にあたっていたようでございます。
しかしながら、お客様にはスタッフ同士の談笑にしか聞こえず、大変耳障りなことでありましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は業務上のことであれスタッフ同士の会話がお客様の耳に届く所でのやりとりを慎むようにいたします。
また、お客様の立場にたった接客という基本に立ち戻り、スタッフがお客様をお迎えできる体制を整えて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天アワード2014受賞記念】~感謝を込めて楽天ポイント5倍プラン~(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月18日 11:15:42
-
全室にこだわりのオリジナルアメニティをご用意。
・漢方や植物エキス配合のバスアメニティ「羅・漢・和」
そんなもの用意されてません
だまされました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年04月
- オリエンタルホテル広島 2013年04月29日 17:51:51
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきありがとうございます。
しかしながらアメニティーの件ではご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう細心の注意を払って参る所存でございます。
この度は申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名利用】洗練された空間と上質アメニティ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル!グランデ ツイン [喫煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月04日 08:50:54
-
喫煙の部屋とはいえ、あまりにも臭い部屋でした。過去あそこまで臭い部屋にとまったことありません。温度湿度の設定もイマイチ。不快な部屋でした。
ダブルの部屋として予約しましたが、椅子は一つしかない。
セミダブルベッド使用のシングルの部屋を無理やり、ダブルと名づけた印象です。
あれで12000円は高い。
ギャラリーが併設されていましたが、レストランの厨房とつながっているため、ここも匂いが気になりました。作品の横にカトラリーやケーキが置かれていたし。
宴会利用ならいいのかもしれませんが、宿泊はもうしたくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- オリエンタルホテル広島 2013年03月28日 17:50:02
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご宿泊いただいたにも関わらずご満足のいくお部屋をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
またギャラリースペースの件についてもご不快の念お掛けしました事、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。
今回お客様からいただきましたお声を真摯に受け止め今後の客室提供、ホテル造りに精進して参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル限定】上質なリネンとこだわりのアメニティ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月04日 22:35:24
-
予約した宿泊プランの部屋が狭かった為、プラス1万円で広い部屋に変更してもらいましたが、浴槽に何ヵ所も汚ない傷があり、髪の毛が 落ちていて、また部屋を変更してもらいました。フロントの方の対応はとてもよかったのですが… とても残念です。朝食のメニューもとても少なかったです。エレベーターも従業員の方がしゃべりながら3人で乗ってきて、すぐ次の階でおりました。祝日でエレベーターを利用するお客さんも多いのに、すぐ
次の階で降りるのなら階段を利用して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- オリエンタルホテル広島 2012年11月12日 18:40:18
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら度重なる私共の不手際でご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃に関してはフロントと担当部署とで蜜に連携をとり平素よりルームメンテナスに注意をを払って参ります。
朝食内容につきましても、よりご満足いただけるよう検討・改善を図ってまいります。
最後に、混雑時にも関わらず従業員のエレベーター利用、私語雑談においてはお客様に対しての配慮を全くしておらずただただ恥じるばかりでございます。今回いただいたお声は従業員全員で真摯に受け止め、お客様第一に考えたホテルであるよう努めて参る所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クオカード1000円分付】バリュー&ステイプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル!スタイリッシュスタンダード[セミダブル・禁煙]】
総合1
うま7794さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- うま7794さん [30代/男性] 2012年08月23日 22:04:25
-
エアコンの効きが弱い。扇風機をお借りしたのだが、扇風機にホコリが結構ついていた(一般家庭で一ヵ月間使用し続けた時くらい)。ビューバスコーナーダブルに泊まったが、予約時に紹介写真で期待が上がってた分、ガッカリ度が大きかった。全体的に設備は安いビジネスホテル並みかと。。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- オリエンタルホテル広島 2012年09月05日 18:06:29
-
この度は折角オリエンタルホテルにご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に添うお部屋がご提供できず申し訳ございませんでした。
またエアコンの不調、扇風機の管理不足による不備に関してもご迷惑とご不快の念お掛け致しました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがない様、細心の注意を払って参る所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル限定】大人のアーバンステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月22日 15:28:06
-
最悪でした・・。
彼女と久しぶりの旅行で、少し贅沢な部屋ということで、EXツイン/ハリウッドツインという部屋を予約しました。
ところが、部屋の清掃状況が最悪で、ソファーの隙間(目に付くところ)にはゴミ屑が溜まっていて、一瞬見て見ぬふりをしたのですが、結局、彼女が見つけてしまい、2人とも嫌な気持ちのまま滞在はできなかったために、フロントに連絡したところ、「申し訳ありません、直ちに清掃させます。」とのことで、ここまではよかったのですが、清掃員が部屋に来るなり、謝罪の言葉もなく、我々の承諾を得ることもせずに、掃除機をバンバンかけ始めたので、我々は部屋の空気が悪くなったために外出を余儀なくされ、ホテルの部屋へ帰宅するとルーム・キーは抜き取られ、掃除の際に利用したガムテープは無造作に置いたまま・・
プロ意識を微塵も感じることができない有り様に、驚きを通り越し、飽きれてしまいました。
もちろん、ホテルのスタッフの方々は一生懸命お仕事されておられることと承知しておりますが、ごく一部のいい加減な仕事内容や、不誠実な対応により、ここのホテルのイメージを低下させてしまう結果となることを、ホテルのスタッフの方々に再度、認識していただきたいと思ったため、コメント致しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- オリエンタルホテル広島 2011年12月05日 01:07:15
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただいたにも関わらず、清掃の不備、またそのことに対する私共の対応が、お客様の期待を裏切る事となり誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば、まず最初にお客様に提供したお部屋に清掃の不備があったことに対しまして謝罪を致し無ければなりません。その後に、お客様にどのように清掃をさせて頂くかお伺いを立てるまたは、ルームチェンジのご提案をさせて頂く等、お客様のお気持ちを察した上で私共は行動しなければなりませんでした。
今回の事に関しては、そのようなことがなされず、私共の独断で行動し、その上お客様のお部屋に掃除で使用したガムテープを置いたままにし、さらにルームキーを持ち帰り、お客様の不快な気持ちに上塗りをするようなことを致しまして、重ねてお詫び申し上げます。
ホテル業に携わる者として、お客様のお気持ちを第一に考え行動しなければならないのにも関わらず、そのような事が一切感じられない行動をしてしまったことは、指導する立場の私の不徳の致すところであります。お客様の立場に立ってサービスをするという基本のことから再度スタッフ全員を指導し、ご利用いただくお客様に気持ちよくお過ごしいただけるように致します。
また、客室清掃についても、清掃係りと緊急ミーティングを行い、清掃方法や確認について話し合いを致しました。お客様に清潔かつ快適な客室を提供する為の清掃方法の改善を行い、厳しく清掃チェックを行って参ります。
お客様の貴重なご指摘に深く感謝申し上げるとともに、お客様の言葉を真摯に受け止め再度私どものホテル運営に対する基本的な姿勢についても考え直し、これからのスタッフ教育、ホテル運営に活かしていく所存でございます。
次回広島へお越しの際は是非幣ホテルをご利用賜り、名誉挽回の機会を頂戴致したく伏してお願い申し上げます。
オリエンタルホテル広島
フロントオフィスマネージャー
十河 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【地上100mパノラマビュー】夜景を楽しめる20F以上のお部屋を確約! /朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【EXツイン/ハリウッドツイン [禁煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月02日 19:47:36
-
朝食が7:00からスタートでしたが、
開始から二時間くらいずっと混雑/列が出来ていて、
結局利用出来ませんでした。
あんなに混むなら最初から朝食つきプランを申し込みませんでした。
出張でいろいろなホテルを利用していますが、
こんなにキャパが小さいところは初めてです。
もう二度と利用しようとは思いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- オリエンタルホテル広島 2011年08月05日 12:34:11
-
この度はオリエンタルホテル広島を御利用頂きましてありがとうございました。
また、数あるホテルの中より私共をお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様がご宿泊された日は、団体のお客様を中心に多くご宿泊頂いており、朝食会場も大変混んでおりました。通常でしたらこのような際は、レストラン担当者が順番にお客様のお名前とお部屋番号を伺い、席に空きが出ましたらお客様に連絡を行う等 対応すべきでございました。しかしながら、当日はそのような対応が出来ておらず、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を真摯に受け止め、ご案内や事前の準備、お待ち頂くお客様のへの配慮を徹底してまいります。
お客様のお気持ちを考えますと、誠に勝手な申し出ではございますが、何卒ご寛容賜りますと共にまたの機会を頂戴いたしたく伏してお願い申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロントオフィスマネージャー 十河 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【クオカード1000円分+朝食付】バリュー&ステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月12日 21:04:28
-
写真でも分かっていたのですが、一番安い部屋とは言え、素っ気ないインテリアで、アメニティも少なく、最近のビジネスホテルの方がいいのではと思いました。
飲食施設は地方のホテルにしては充実しています。
然しながら、このクラスなら尚更、一店舗カジュアルな店を備えるべきと思いました。
エステがあるのもいいですが、時間なくて利用していません。
オリエンタルの名前に相応しいところが全くなく、残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- オリエンタルホテル広島 2010年07月16日 03:43:37
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設より私共をお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に添えませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
私共のホテルでは今回ご宿泊いただきましたお部屋の他にも、リニューアルしたお部屋もご用意しております。次回ぜひそちらもご利用いただければ幸いでございます。
レストランの件でございますが、お客様のお声として担当部門の責任者に届けさせていただきます。
貴重な意見を賜りましたことお礼申し上げます。
また、6階にあります『羅漢和トリートメント&スパ ルボア』は営業時間が11:00~20:00となっておりますので、ぜひ一度ご利用下さいませ。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 木原
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】日・月限定シンプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
総合1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 09:32:27
-
部屋へに入りトイレ(ユニットバス)に入ったとき、隅に陰毛がありました。一本なら
投稿はやめようと思ったのですが数本あったのでこれはホテル業のためにならないと思い投稿しました。
この時点で不愉快になりました。お金を返金してもらい他のホテルに変えたかったくらいです。 出張でよく利用させてもらっています。是非改善をしてください。年内に広島をもう一度行く予定なので。- 宿泊年月
- 2009年09月
- オリエンタルホテル広島 2009年09月26日 02:14:50
-
この度は私共の清掃の不徹底の為、お客様に大変ご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
早速今回の件を清掃部門責任者にお伝えするとともに、清掃業務の見直しと再発防止の為の改善策の報告を義務付けました。
お客様におかれましては、この度の私共の不手際につきまして何卒ご寛容賜りますとともに、次の機会を頂戴いたしたく伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 石橋 潤平
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち・室数限定】高層階確約&朝食無料プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【スタイリッシュスタンダード[高層階セミダブル・喫煙]】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
冷蔵庫に前泊の方の飲みかけのペットボトル、ヨーグルトが放置されていた。連泊の人の部屋を間違って案内されたかと思ったが、掃除をおこたっていたようだった。対応も他のホテルではそういう場合大抵念のため部屋を変わるかどうかの確認があったりするがそれもなく愛想のない対応だった(スタッフ全体があまり明るくなかった)
朝7時頃からすでに掃除を始めていて早くチェックアウトをするように急かされているようで落ち着かなかった。
朝食も全く味のないメロンや席がたくさん空いているのに詰めて案内されるし、食事が終わっていないトレイを「お下げしてよろしいでしょうか?」ではなく「お下げします」と言って確認もせずにさげられた。おかげで再度おはし、スプーンを取りに行く羽目になった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃、また私共スタッフの対応に関しまして、お客様にご不快の念をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
再発防止に努め、清掃担当者により一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。
またスタッフに関しましても、お客様から頂いた貴重なお声を大事にし、今一度ホスピタリティに関して見つめ直して行く次第でございます。
勝手な申し出ではございますが、またオリエンタルホテル広島をご利用いただき、私共に名誉挽回の機会を与えていただければと願っております。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。