楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランピングリゾート フェーリエンドルフ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランピングリゾート フェーリエンドルフのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:233件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.92
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.40
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

207件中 201~207件表示

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2007年05月07日 17:06:39

ゴールデンウィークに犬2頭と泊まれる場所を探していました。今回、初めて利用させていただいたのですが、完全に他の棟と離れているので、のんびりと宿泊できました。鳥の声やキツツキの音、蛙の鳴き声と、普段は感じることの出来ない自然を満喫しました。周囲をゆったりと散歩しているだけでりすを発見したり。施設はきれいでお風呂も明るく、次回は、もう少しゆっくりと泊まりたいです。スタッフは時節柄忙しそうでしたが、心配りに好感が持てました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

グランピングリゾート フェーリエンドルフ 2007年10月29日 20:11:56

ご利用いただきまして有難うございました。ワンちゃん達も喜んおりましたか?因みにご宿泊のお客様はドッグランを自由に利用できます。
田舎でのゆったりとした時間を楽しんで戴けたら幸いです。次回は暖炉を使ったり、カマドのご飯で産みたて卵の‘卵かけご飯’、バーベキューをする等楽しみに合わせてご利用下さい。心からお待ちいたしております。

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年10月11日 21:35:38

9月半ばに家族5人で利用させて頂きました。部屋の広さも十分で、快適に過ごせました。早朝、近くの広大な畑を散歩すると“北海道”らしさを感じることができ、とてもよかったです。 ポニーの「ミント」にまた会いに行きたいですね!(^^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年10月10日 22:13:17

清潔でシンプルな宿です。自分たちでいろんなことをやってみるということを前提に選んだ宿なので大満足です。調味料などは持ち込んで食材は買出しに行ってバーベキューをしました。残り火で焼きいもや焼きリンゴ、焼きマシュマロなどで盛り上がりました。部屋の暖炉に火をつけるという初めての体験をしました。薪に火がつきにくいとのことで、乾いた木を細く切っていただいたので上手に火をつけることができました。部屋の中で火を焚くので煙はどうなるんだろうと思いましたが、部屋には一筋の煙も入ってこないので、快適で暖かく心が癒されるようで、暖炉が大好きになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年09月07日 10:48:24

想像していた以上にきれいな施設でした。
ラリージャパンの宿泊先として利用したのですが、次回には大勢で来てみたいと思いました。
二人だけでは、広すぎる部屋をもてあましてしまいました。(^^;)
2泊以上して、ゆったりと過ごすには最高だと思います。

ラリー観戦のため、遅い時間にハウスに戻ったのですが、まわりが暗すぎて、駐車場所からハウスの玄関までがとても怖かったです。
外灯のない暗闇もまた魅力だとは思いますが、テェックインの時に懐中電灯を貸していただけるとありがたかったかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年08月14日 11:35:34

宿泊地の環境;曇りがちから天気になる2日間を過ごしたので、雨上がりの朝の空気、小鳥やエゾリスの鳴き声で気持ち良く目覚めることが出来る夏の休日、ただ針葉樹の中にあるので、季節を選ばないと暗く、寒々しい中で泊まることになりそうで、パンフレットなどの案内は理想の日の状況ですね。また、車で、食材、器材を持っての長期滞在用の施設と考えるのが一番居心地よくいられるでしょうね。室内環境;宿泊した棟は室内は清潔で、3人で3寝室は広かった。タオルしかないので、アメニティ用品は全て自前です。調理;電磁調理コンロで、鍋とフライパン、やかんのみでは、バーベキュー、事前予約ですヨ、しか大人数での食事は無理か?。調味料類も全て持参ですヨ。残すこともできないので、量は考えて持ち込みましょう。食材は園内で調達可能の要にあったが、実際、作物の生育が悪く卵を3個アヒルからいただいたのみ。買い出しは3~4㎞先の中札内市街へ。その他;中央と連絡する方法が自転車のみー各棟に1台ついているー何かあったときは不安。野菜や食材の調達が容易かと思っていたら、農村体験もできず、農村見学に徹するには、近くの都会から車でキャンプ感覚で利用するのがベターですね。素泊まり料金は高いかも!レストランは事前予約なので要注意!外の活動には虫除けと灯りが必需品です。敷地内のコテージを使った編み物やアイヌ芸術の美術展示はグー。ホッとする空間でした。何にもまして水と空気、農地の美しさは絶品でした。











レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

グランピングリゾート フェーリエンドルフ 2006年08月23日 19:35:56

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます.また、感想も賜り重ねて御礼申し上げます.
施設内において昨年より取り組んでおります「農薬は無論のこと、化学肥料を使用しない自然農法による野菜園」につきましては、天候不順の影響により成育が著しく遅れ今年はいまだ収穫できない状況でお詫び申し上げます.来季の対策としまして「ハウス栽培」を併用し、皆様に満足いただける様考えております.
さて、当施設は、「冷たい水・おいしい空気・広がる緑」をキャッチフレーズに、32㌶の森林の中、約200坪の敷地に約100㎡の2階建てコテージが点在する「ファーム・リゾート」です。ドイツ人工学士/建築家の故ヴォルフガング・ヴュンディッシュ氏が施設全体の調和を考え、化学薬品を使用しないなど自然環境に配慮して、出来る限り自然の状態を保ちながらゼンマイ・ワラビ・キノコなどの山菜採りやスズランの群生、また、施設内で生活しているエゾリス・モモンガ・野鳥などの動植物との共生ができる様設計されております。
また、森林浴はストレスを解消ができるなどの効果もありますし、北海道には「スギ花粉」はなく、「スギ花粉疎開」などの新聞記事が記載され、「ファーム・リゾート」としての励みにもなっております。
また、ご指摘の調理器具備品等に関しまして、ワイングラスをはじめとする5人分の食器、洋皿(大/小)等を取り揃えておりますが、不十分でありました事をお詫びいたします.今後は、チェック・イン前の事前確認を徹底するなど対策を検討いたします.

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年07月27日 11:45:36

北ヨーロッパ風建築が美しい、貸別荘。森の中にあって、小鳥の声がいっぱい。2階のテラスに出ると、森林浴気分。建物はもちろん、家具や食器も北欧風で、外国の郊外に泊まりにきたような雰囲気が満喫できる。
戸建並みのキッチンがあるが、鍋や調理器具がそろっていないので、持って行かないと厳しい。
立地上仕方ないが、虫がかなり多い。建物はヨーロッパから輸入したもののようだが、たてつけの悪い部分が多く、ドアや窓の多くはスムーズに開け閉めできない。
お風呂だけは日本製のユニットバスが入っているので、満足とは言えないまでも、清潔で快適。
犬も泊まれて、ドッグランがある。でも、こんな広いところなのにかなりショボイといわざるを得ないドッグラン。
1棟がけっこう広いので(3ベッドルームあり)、複数家族や子供連れで来ると楽しいと思う。
産みたて卵が無料でもらえるサービスがうれしい。野菜がよく採れる時期には、野菜もくれるらしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

グランピングリゾート フェーリエンドルフ 2006年08月23日 12:09:02

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
さて、当施設はドイツ人工学士/建築家により、樹木、野草などの自然を出来る限り多く残し、化学薬品などを使用しない等環境に配慮した施設全体の調和を考えて設計された北ヘッセン地方のドイツ型コテージです。十勝全体として俯瞰した場合、十勝の原風景「防風林」の一部として捉えられるかもしれません。
しかしながら、ご指摘の通り、時節柄自然発生する「虫の駆除」「クモの巣掃い」等につきましては、まずは、書中をもちましてお詫び申し上げます.
清掃の際に見過ごしてしまった箇所を再度チェック・イン前に点検するなど対策を検討し、快適な時間をお過ごしいただけるよう努力して参る所存でございます。
末尾になりましたが、またのお越しを心からお待ち申し上げておりますので何卒宜しくお願い申し上げます.

投稿者さんの グランピングリゾート フェーリエンドルフ のクチコミ

投稿者さん 2006年07月19日 06:46:03

料金に対してどのような高級ホテルよりも贅沢な時間を過ごせました。
長期滞在したくなるような場所で来年はぜひ2泊以上でまた来たいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

グランピングリゾート フェーリエンドルフ 2006年08月23日 11:28:29

この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難うございます。お客様に満足戴ける様努力して参りますので、今後ともお引立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます.
さて、当施設はドイツ人工学士/建築家の故ヴォルフガング・ヴュンディッシュ氏により出来る限り自然を多く残し、殺虫剤や化学薬品を使用しないなど環境に配慮し、施設全体の調和を考えて設計された北ヘッセン地方のドイツ型コテージです。春には、ゼンマイ・ワラビ・スズランの群生、秋にはキノコなどの山菜や野草が自生し、また、エゾリス・モモンガ・野鳥などとの共生を図る様にも考慮されています。また、「ファーム・リゾート」として昨年よりご宿泊いただいたお客様には自由に収穫頂ける事を目的として、「化学肥料を使用しない自然農法による野菜園」に取り組んでおりますが、今年は天候不順等により実りがあまりにも悪く、収穫を楽しみにしていたお客様には誠に申し訳なく、まずは、お詫び申し上げます.
来年は、「ハウス栽培」を併用するなどの対策を検討し、皆様に収穫を楽しんでいただけるよう努力して参る所存でございます。
末尾になりましたが、またのお越しを心からお待ち申し上げております。

207件中 201~207件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ