楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
静岡タウンホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
2020年11月4日に1泊しました。普段から静岡滞在の際にはタウンホテルさん、と決めているのですが、今回気になったことを記します。チェックインのときの受付の女性は初めて会う方で、マスク越しながら美人で可愛らしい方でしたが、小声と早口で何を言っているのか聞き取れず、聞き直しても同じ調子で話されたので聞き取れませんでした。老婆心から申し上げると、早口で抑揚のない話し方をするときは緊張しているときで、ホテルという場所が休むための場所であることから、そぐわない、というのが先ず1点。私だけでなく相方も二度聞きした時点で、ご自身の話し方がマズイということに気が付かなければいけなかったと思います。私たちが高齢だから聞こえていないのではなくて、ホテルの方は静かな場所で待機しているから小声でも聞こえるかもしれせんが、外から伺う客は雑踏の中から伺うので小声では聞こえません。あと、抑揚のない早口は、聞き取れたとしても内容が頭に入ってきません。二度聞きされたら、少し声を大きくするのは勿論ですが、ゆっくり感情を込めて言えば、相手は聞き取れます。これは難聴の方にも聞こえやすい話し方なので覚えたほうが良いです。あと、これはタウンホテルさんのせいではないのですが、毎回ポンビキが鬱陶しいです。1泊すると最低3回は声をかけられます。当方、静岡駅付近に無知ではないので余計ですが、そもそも条例でポンビキは禁止ではなかったでしょうか。明らかにタウンホテルから出てくる客をターゲットに声をかけてくるので、然るべき機関に相談したほうが良いですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくご利用いただきましたのに、行き届かず大変申し訳ございませんでした。今後もサービス向上のため、スタッフ教育に力を入れていきたいと思っております。ホテル周辺の環境の件ですが、お知らせいただきましてありがとうございました。繁華街に位置する周辺の宿泊施設様とも相談をして、しかるべき機関に相談させていただきます。これからも、お客さまに快適にお過ごしいただけるよう従業員一同精進して参ります。またのご来館を心よりお待ち致しております。
静岡タウンホテル クチコミ一覧へ
ザ グラン リゾート近江舞子(滋賀県)
3.0
投稿日:2024-05-25 10:04:21
天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(神奈川県)
1.0
投稿日:2024-02-16 10:20:35
ロワジールホテル豊橋(愛知県)
5.0
投稿日:2023-10-17 18:11:06
紀州鉄道 軽井沢ホテル(群馬県)
投稿日:2022-11-29 12:58:46
静岡タウンホテル(静岡県)
4.0
投稿日:2022-11-06 17:24:01
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
有都♪さんの 静岡タウンホテル のクチコミ
2020年11月4日に1泊しました。普段から静岡滞在の際にはタウンホテルさん、と決めているのですが、今回気になったことを記します。
チェックインのときの受付の女性は初めて会う方で、マスク越しながら美人で可愛らしい方でしたが、小声と早口で何を言っているのか聞き取れず、聞き直しても同じ調子で話されたので聞き取れませんでした。
老婆心から申し上げると、早口で抑揚のない話し方をするときは緊張しているときで、ホテルという場所が休むための場所であることから、そぐわない、というのが先ず1点。
私だけでなく相方も二度聞きした時点で、ご自身の話し方がマズイということに気が付かなければいけなかったと思います。
私たちが高齢だから聞こえていないのではなくて、ホテルの方は静かな場所で待機しているから小声でも聞こえるかもしれせんが、外から伺う客は雑踏の中から伺うので小声では聞こえません。あと、抑揚のない早口は、聞き取れたとしても内容が頭に入ってきません。
二度聞きされたら、少し声を大きくするのは勿論ですが、ゆっくり感情を込めて言えば、相手は聞き取れます。これは難聴の方にも聞こえやすい話し方なので覚えたほうが良いです。
あと、これはタウンホテルさんのせいではないのですが、毎回ポンビキが鬱陶しいです。1泊すると最低3回は声をかけられます。当方、静岡駅付近に無知ではないので余計ですが、そもそも条例でポンビキは禁止ではなかったでしょうか。明らかにタウンホテルから出てくる客をターゲットに声をかけてくるので、然るべき機関に相談したほうが良いですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、行き届かず大変申し訳ございませんでした。
今後もサービス向上のため、スタッフ教育に力を入れていきたいと思っております。
ホテル周辺の環境の件ですが、お知らせいただきましてありがとうございました。
繁華街に位置する周辺の宿泊施設様とも相談をして、しかるべき機関に相談させていただきます。
これからも、お客さまに快適にお過ごしいただけるよう
従業員一同精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち致しております。