楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.73
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.43
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

100件中 1~20件表示

立地5

トラトラ2936さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

トラトラ2936さん [60代/男性] 2024年06月03日 10:06:17

立地は申し分なし。
Wi-fiの繋がりが悪いのと、朝食が学生団体と一緒で混雑して不満。
もう少し朝食のオペレーションを考えたらどうかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年06月03日 19:00:32

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在でございますが、Wi-Fiの接続不良でご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
今後ホテルで快適にご滞在いただけるようWi-Fiの改善に早急に努めてまいります。
また、次回ご宿泊の際には、在庫に限りはございますがWi-Fiルーターの貸し出しも行っておりますのでそちらもご利用頂ければと存じます。
朝食に関しまして、昨今、学生様や海外からの訪日ツアー客が多くいらっしゃいます。
レストラン従業員へは今一度、団体様の誘導及び
ご整列案内や他個人ご宿泊者様への配慮を怠らないよう徹底指導を致します。
また、皆様が気持ちよく朝食をご堪能できるよう業務改善に努める所存でございます。

今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月27日 01:26:26

家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月28日 09:24:00

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム[38平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00

騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 16:46:06

駅から近くてとても便利でした。駐車場の補助がされて良かったですが、チェックアウト前に時間が切れるため、ゆっくりできずに残念でした。
部屋の清掃は、とても悪く部屋の隅はホコリだらけでした。
価格が安いから仕方がないが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年08月23日 04:03:02

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、清掃が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定タイムセール!】お得に旅に出かけませんか♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06

立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。

皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。

また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

立地5

ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52

フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。

こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 15:31:05

当ホテルは永年利用して来たが、近隣に同系列のホテルが増えた為かフロントスタッフの質が非常に低下している様に思える。客に対しての言葉使いや接客態度等とてもホテルマンとは思えない。特に一部の男性スタッフはとてもホテルマンとは思えない。外国人女性スタッフは私の偏見かも知れないが見下した様な態度は本人は意識していないと思うが改めさせた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:25:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また日ごろより当館をご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用でスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフにはお客様の立場になって接客にあたるよう指導させていただきます。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 21:46:59

近くにコンビニもあり、何より駅近で立地はすばらしいとおもいます。

ただ、部屋の設備が最悪。
風呂に換気扇がないから(どのスイッチを押しても換気扇ではなく電気なのでないと思われる)黒かびはひどいし、タオルもなにもかわかないし、併設されてるトイレもじめっとしっとりしてしまう。せめて黒かびは掃除してほしい。
なによりトイレの蓋が完全に開かない。洗面台の部分に当たってズボン下ろしてる間に蓋がもとの通りに閉じてしまうからトイレに苦労した。

サービスは悪くないんだけど、スタッフさんがいい人と悪い人に別れるような気がする。目の前で対応してる人が突然外人の方に向かって大声を出されたときは驚いた。せめて対応途中にお断りをいれてその人を対応するか、ほかのスタッフを呼んで対応すればいいのに、とは思う。

値段も安かったし、立地はいいので悪くないけど上記の設備と対応もあり、評価はあまりよくない。歩かと比べてそんなに値段が変わらないならこちらは、予約しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:42:11

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に関してご不便なお気持ちにさせてしまうことが多々あり大変申し訳ございませんでした。
黒カビに関してはあったはならないことでございます。該当のお部屋はすぐに点検に改善させていただきます。

またスタッフの対応も行き届いておらず申し訳ございませんでした。
人員不足ではございますが、一人一人に気持ちの良い対応が出来ますよう、教育を含め指導してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:51:40

お部屋のテーブルに髪の毛。
洗面所の溢れた水を流す部分に赤カビのようなヌメリ。

チェックインはタッチパネルでスムーズにできた。

朝食ブッフェの豆乳のドリンクや白玉ぜんざいは美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月22日 09:02:02

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清掃の件で残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに頂きましたご意見を共有し、今一度清掃とお部屋のチェックの強化に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように精進してまいります。

お忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 19:09:28

フロント対応最悪
隣から呼ばれたらこっちは放置されました。
部屋 カーテン開けたら少し離れて壁でした。 景色は無し。
バリアフリーではありません。
ただ コンビニが一階にあり便利は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 18:52:37

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
目の前のお客様を第一に皆様に気持ちよく感じていただけるよう、スタッフ教育に努めて参ります。
当館は残念ながら商業施設の横に建っておりますので景色をお楽しみいただくのは難しくなっております。
ショッピングや交通機関など便利な立地ではございます。

こちらの不手際があったにもかかわらず大変恐縮ではございますがまた京都にお越しの際は是非ともホテル京阪京都グランデにご宿泊いただけますと幸いでございます。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!春の京都旅をゆったり満喫♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:57:45

朝食2200円しますが、内容悪い。
部屋の掃除がダメ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:37:36

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食やお部屋の清掃に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のメニュー内容を今一度見直し、変更や種類を増やす等検討を致します。
お部屋の清掃につきましては、スタッフ一同でチェックの強化に努めて参る所存でございます。
また京都へお越しになる機会がございましたら当館をご検討頂けますと幸いでございます。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:55:31

チェックイン待たせ過ぎ
部屋の掃除がダメ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:31:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルより当館をお選び頂きましたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの手続きですが、11月より自動チェックイン機を導入し、お待たせしない対応を試行錯誤しております。
部屋の清掃につきましても、清掃スタッフに感想を共有し改善に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿、ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 17:05:00

駅に近く、とても便利でした。しかし、部屋にコンセントが少なくとても不便を感じました。デスクには蛍光灯スタンドが設置されているのですが、そのデスクにコンセントは一つしかなく、パソコンをつないだら蛍光灯スタンドは使えません。さらに、空気清浄機が設置されているものの(喫煙室)、これもデスクのコンセントを使わなければ動かせません。何を考えているのかーーーと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月24日 06:54:30

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し、設備に配慮が足らずご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は今後のサービス向上のためありがたく頂戴させていただきます。
またフロントにて延長コードの貸出もございますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

まあ機会がございましたらどうぞホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/3泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31

今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年04月29日 22:16:52

部屋の清掃が行き届いていなかったのが大きなマイナス点。
内線電話のコードがクルクル巻き状態!
一番、ダメなヤツです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年04月30日 07:36:14

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また楽天トラベルを通してご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

折角のご滞在をお部屋の清掃が行き届いていないことでお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今後同じことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

投稿者様のまたのお戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【期間限定/スプリングセール】まだまだ間に合う春のご旅行★お花見へは駅チカがベスト!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21

立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月14日 09:35:17

とにかく汚れている
特に水周りがカビだらけ…
浴槽にお湯をはったら、黒いのが浮いてました…(カビでしょうね)
お部屋もホコリだらけで、薬味の開けたビニールが落ちてました。オマケに空調も潰れていたのか全く、風がなく冷えていく一方でした…
あまりにも寒いので、フロントに連絡したところ、空調の業者さんは翌日以降にしか来てもらえないので、お部屋の移動を提案して下さったのですが、今のお部屋の水周り掃除をしたし、移動先のお部屋もまた、水周りが気になるのと、喫煙ルームが空いてなかったので、今回はこのお部屋で過ごしました。その際に毛布2枚持ってきて下さいました。
立地条件とスタッフさんの対応は、とても良かったです。
清掃が行き届くと、完璧です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月15日 03:20:27

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお客様に大変不愉快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
ホテルとしてお恥ずかしい限りと痛感致しており、清掃の行き届いていない状況はこの文面で十二分に伝わり、早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見、ご要望を頂戴しありがとうございました。
ご指摘頂きました点を今後サービス改善へとつなげて参ります。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
又京都へお越しの際はホテル京阪京都グランデを宜しくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!京都旅を応援☆<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:54

部屋の造りは狭いながらも工夫されていましたが、あちらこちらクロスの剥がれが目立ちました。室数限定プランというのはそういうお部屋ということでしょうか。
壁も薄く、隣や廊下の声が丸聞こえでした。
チェックイン時の説明は何一つありませんでしたが、翌日預けた荷物を取りに行ったときには、別の担当者がチェックイン客に延々説明していた内容によると、フリードリンクサービスなどもあったようですね。こちらは適用外ということでしょうか。
いろいろ考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月08日 12:12:28

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋のクロスの剥がれにつきましてご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただき心地よくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また、フリードリンクサービスですが、現在宿泊プランにお付きしている方、もしくは1時間600円にてご利用ご案内させていただいております。
フロントでのご案内が徹底できておらず誠に申し訳ございませんでした。
コワーキングスペース入口の案内等改善に努めさせていただきます。
お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 八鳥

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 18:37:01

立地は駅前にあり、ホテル横すぐにコンビニもありとても便利な場所でした。
朝食もきっちりコロナ対策が行われており、使い捨ての手袋を使用するようになっており、取り分けるサラダやフルーツ、ヨーグルトなどは一つ一つプラスチックのカップにあらかじめ分けてあり、安心して食事をすることができました。
フランスパンにはちみつがたっぷりかかり、薄くスライスされたチーズが添えられていたのは大変美味しく家族にも好評でした。
チーズは大きな塊からスライスされ、はちみつも大きな巣が展示されていてそこからとられているようで、見た目にもテンションがあがりました。

しかし、その他は少し残念な所も見受けられました。
まず、到着してチェックイン手続きをした際、QRコードを利用したのですが、カード事前払いにてすでに支払い済みにも関わらず料金を請求され、すでにカード払いしている旨告げたところ、調べますとのことでカード払いだったことが確認されました。

部屋では、加湿器は前の利用者の後、きちんと掃除しているようなことが掲げてありましたが、加湿器内には水が残りカビがついていました。
部屋はうっすらとホコリがかぶり、壁に飾られていた額縁に入った何枚かの百人一首?の絵札の一枚がはがれて額の中で下に落ちてしまっていました。
コロナの影響もあるのかもしれませんが、しばらく利用されていなかった部屋へ通されたのではないかと感じてしまいました。

洗面所はゴミ箱がなく少し不便に感じました。
小さなサニタリーボックスがありましたが、ゴミ箱として共用するのは家族で利用する際には少し……。
サニタリーはボックスでなくても、よく見かけるナイロン袋のエチケット袋でもよいのでそちらは簡易なものにして、少し大きめのゴミ箱が設置されていれば便利ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年04月01日 04:28:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

立地面やご朝食に関しましてご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。
ご朝食に関しましては、コロナ対策も踏まえたうえで最大限お客様にお楽しみいただけるように
創意工夫を凝らした当店の自慢ポイントでございます。

ご朝食だけでなく、ランチやディナー、お部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトメニューにおいても
お客様から絶賛のお声をいただいておりますピザを中心に様々なメニューをご用意しておりますので、
次回お越しの際には是非ご利用くださいませ。


また、チェックイン時の対応とお部屋の不備に関しましてご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当したフロントスタッフと清掃スタッフに指導するとともに、原因追究にも努めホテル全体での再発防止に努めてまいります。
更にゴミ箱に関しましても設備の責任者にご報告しており、今後の改善を図ってまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不便及びご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後更なる改善に努めてまいりますので、京都にお越しの際には再びご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しいところ口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF!お得に気軽に京都へ行こう!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 10:22:29

喫煙ルームを予約したのですが、灰皿がなく。
お風呂上りにバスタオルを使おうと思い、上にあるバスタオルを引っ張ると、その上から灰皿が落ちてきました。頭にぶつけたら危ないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年09月02日 14:33:45

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度のご滞在中におきまして、私どものチェック不足により、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、今回のご指摘を真摯に受け止め、現状の清掃チェック体制を見直し、今後の再発防止に努めて参りたいと存じま
す。
またの機会、京都へお越しの際は、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 今井





お忙しい中口コミのご投稿にもご協力いただきまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%★】ポイントをためるならこのプラン♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

100件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ