楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.73
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.43
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

100件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 12:07:43

【悪い点】
・インターネットの通信が不安定な部屋に当たり、スマホもパソコンもまともに使えなかった。
・常設のWi-Fiも貸出用のモバイルルーターも通信が悪く、非常に残念。
・お風呂の蛇口が緩く、水漏れが酷かった。
・駐車場がなく、提携サービスによる割引があるが、お得感はない。
【良い点】
・朝食の種類が多い。
・立地が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月09日 15:32:09

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食や立地について、お褒めのお言葉を頂戴することができ大変うれしい限りでございます。

しかしながらインターネットの通信に関しましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
設備の面に関しましては、今後の検討課題とさせていただきます。

今回お寄せいただきました貴重なご意見、ご要望を参考に社内で検討させていただき、今後もより良いホテルを目指して努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ加藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

食事5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31

今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

食事5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21

立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山

食事5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 18:37:01

立地は駅前にあり、ホテル横すぐにコンビニもありとても便利な場所でした。
朝食もきっちりコロナ対策が行われており、使い捨ての手袋を使用するようになっており、取り分けるサラダやフルーツ、ヨーグルトなどは一つ一つプラスチックのカップにあらかじめ分けてあり、安心して食事をすることができました。
フランスパンにはちみつがたっぷりかかり、薄くスライスされたチーズが添えられていたのは大変美味しく家族にも好評でした。
チーズは大きな塊からスライスされ、はちみつも大きな巣が展示されていてそこからとられているようで、見た目にもテンションがあがりました。

しかし、その他は少し残念な所も見受けられました。
まず、到着してチェックイン手続きをした際、QRコードを利用したのですが、カード事前払いにてすでに支払い済みにも関わらず料金を請求され、すでにカード払いしている旨告げたところ、調べますとのことでカード払いだったことが確認されました。

部屋では、加湿器は前の利用者の後、きちんと掃除しているようなことが掲げてありましたが、加湿器内には水が残りカビがついていました。
部屋はうっすらとホコリがかぶり、壁に飾られていた額縁に入った何枚かの百人一首?の絵札の一枚がはがれて額の中で下に落ちてしまっていました。
コロナの影響もあるのかもしれませんが、しばらく利用されていなかった部屋へ通されたのではないかと感じてしまいました。

洗面所はゴミ箱がなく少し不便に感じました。
小さなサニタリーボックスがありましたが、ゴミ箱として共用するのは家族で利用する際には少し……。
サニタリーはボックスでなくても、よく見かけるナイロン袋のエチケット袋でもよいのでそちらは簡易なものにして、少し大きめのゴミ箱が設置されていれば便利ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年04月01日 04:28:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

立地面やご朝食に関しましてご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。
ご朝食に関しましては、コロナ対策も踏まえたうえで最大限お客様にお楽しみいただけるように
創意工夫を凝らした当店の自慢ポイントでございます。

ご朝食だけでなく、ランチやディナー、お部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトメニューにおいても
お客様から絶賛のお声をいただいておりますピザを中心に様々なメニューをご用意しておりますので、
次回お越しの際には是非ご利用くださいませ。


また、チェックイン時の対応とお部屋の不備に関しましてご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当したフロントスタッフと清掃スタッフに指導するとともに、原因追究にも努めホテル全体での再発防止に努めてまいります。
更にゴミ箱に関しましても設備の責任者にご報告しており、今後の改善を図ってまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不便及びご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後更なる改善に努めてまいりますので、京都にお越しの際には再びご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しいところ口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF!お得に気軽に京都へ行こう!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

食事5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年10月02日 21:39:19

風呂場の排水管の流れが悪く、浴槽の排水が逆流し、洗面台・トイレの床に溢れだした。
朝食は大変満足!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年10月04日 12:33:29

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お風呂の排水溝の件では、ご不便ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、「朝食は大満足」とのお言葉を頂戴し、恐縮する次第でございます。
今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後このような事の無きよう十分注意致して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ハリウッドツイン】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 12:13:21

フロントの方の対応は良かったですが、部屋に入ってすぐベッドの側にコンビニのパンの袋が落ちていた。浴槽には長い髪の毛が張り付いていました。
気持ち悪かったですがシャワーをし、翌日の清掃でお風呂だけ掃除してほしいと伝え外出し、戻ってきたらまた長い髪の毛がついてました。(清掃の方のもの?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月05日 03:04:28

この度は清掃スタッフの配慮不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は徹底した衛生管理をおこなえるよう改善策を講じて参ります。いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました。
次回も当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF!室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分!<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:51:40

お部屋のテーブルに髪の毛。
洗面所の溢れた水を流す部分に赤カビのようなヌメリ。

チェックインはタッチパネルでスムーズにできた。

朝食ブッフェの豆乳のドリンクや白玉ぜんざいは美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月22日 09:02:02

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清掃の件で残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに頂きましたご意見を共有し、今一度清掃とお部屋のチェックの強化に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように精進してまいります。

お忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 14:58:29

予約時の支払金額に対して2泊分の宿泊費1200円が含まれていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月06日 23:27:27

この度はホテル京阪 京都 グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
2018年の10月1日以降、京都市の条例に従いご宿泊代金とは別に宿泊税を頂戴することになっております。
お客様にはその旨きちんとご案内さしあげ、ご納得いただいたうえでお支払いいただいておりますが、プラン上のご案内がわかりづらく、またチェックインの際もきちんとご案内できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、チェックインの際には丁寧に確認、ご説明さしあげるよう徹底してまいります。
また京都にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミにご協力を賜り誠にありがとうございました。
ホテル京阪 京都 グランデ アシスタントマネージャー 正木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★28】早めの予約28日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

食事4

さらさらさ555さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

さらさらさ555さん [40代/男性] 2018年12月20日 08:07:24

立地よし、朝食会場の雰囲気や料理の種類・質もいいです。特に朝からお茶漬けやお蕎麦がある点は前夜の飲み会で疲れた胃にはやさしいです。また、スムージーも栄養補給に大変重宝します。
一方でやはり設備が古く、空調のききや、廊下の騒音等の問題があります。特にWiFiは全然役に立ちません。
それ以上に問題なのがチェックインの時間。自分の前に5人ぐらいにか並んでいなかったのですが、それでも30分ほどかかりました。数少ないチェックイン対応の方が荷物の対応に割かれ、全然チェックインが進みません。また、海外からの方の予約はおそらく複雑でまた確認項目も多いのは理解していますが、それにしても遅い。。。結局飲み会には遅刻するハメになりました。チェックアウトもただ鍵を返すだけなのに並ばなければならず、朝の貴重な時間が無駄になるだけ。チェックイン・チェックアウトの改善を切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年12月21日 07:15:37

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックイン・チェックアウトに関しまして、お客様を長いお時間お待たせしてしまいましたこと、深く反省しております。
今後お客様への対応を円滑に進める事が出来るよう、課題にしっかり目をむけ、フロントの人員確保を意識し、アテンドによる混雑緩和ができるよう改善していく所存でございます。
また、その他の点に関しましても今後お客様にご不便をおかけすることのないよう
社内一丸となって取り組んで参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ただ朝食のバイキングにはご満足頂けた様で大変喜ばしい所存でございます。
京都ならではのお漬物やスムージー等は当ホテルの自慢でもございます。

最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 八上

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大40%OFF!さらにポイント10倍☆<朝食付>【ご予約は12/16まで】
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 14:36:17

立地的には地下道直結で大満足。朝食も種類が豊富で美味しかったです。
ただし、お部屋はユニットバスが古い感じで、特にシャワーが残念でした。お部屋にドレッサー用の大きな鏡も欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月11日 22:25:49

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてはお褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
朝食では京都ならではの食材を使用しており、多くのお客様よりお喜びの意見をいただいております。
また当ホテルは、京都駅からすぐのところに位置しホテル横は商業施設となっており、多くのお客様よりご評価いただき大変ありがたい事と存じます。
今後も立地をいかし、お客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し努力して参ります。
お忙しい中口コミのご投稿にご協力頂きましてありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ 
アシスタントマネージャー 小西

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】《女子旅・おひとり様旅☆応援!》頑張ってるあなたへ♪~ヘルシーな朝食を~
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆レディースツイン】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 19:52:09

出張で5年ぶりに利用しました。21時すぎチェックインでフロントにたった一人しかスタッフがいなく、老齢のご婦人が10分以上クレームしていたため、10人以上の行列ができましたがスタッフの増員は有りませんでした。???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月08日 14:50:31

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂いたにも拘らず、チェックインの際、
大変長らくお待たせし、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフ全員が今まで以上に接客の基本である目配り気配りを再徹底し、
目の前にいらっしゃるお客様はもちろん、他のお客様に対しても迅速かつ丁寧な対応を実践して参ります。

お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に努めて参りますので、
お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、本件ご容赦頂きたく、また今後とも当館をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 後藤

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年08月30日 19:31:58

初めて泊まった所なのに部屋に入るなり小さい虫が飛んでいてやな気分になりました。あと冷蔵庫できればもう少し大きいと嬉しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年08月31日 18:30:08

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
今回折角当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、お部屋の虫の件では大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
害虫駆除を定期的に行っておりますが、快適な空間をご提供出来る様、更に強化して行く所存でございます。
今後は、お客様に不快なことなくご旅行の最後まで気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
また機会がございましたら、ご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早得45!お得にSTAY♪】朝食付♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆ハリウッドツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2015年11月17日 08:48:28

11月半ばの週末に宿泊しました。
高速バス烏丸口に到着し、反対側の八条口への行き方がほんとにわかりづらく、ホテルに着くまでに迷いました。
また、チェックイン時間より早く着いたので、荷物だけを預けようとフロントに行くと、受付の女性の方も「いらっしゃいませ」もなく、笑顔もない第一印象最悪の対応でした。
部屋はトリプルでしたが、スーツケースを広げるスペースもなく、アニメティもこの宿泊金額のホテルなら女性宿泊なら化粧水、クリームがあればと。
まあ、あのフロントの接客態度では二度と宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年11月17日 16:37:37

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインの際に、私共フロント係員による対応により、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フロント係員の対応に関して、サービス業のホテルとして誠に恥ずかしい限りでございます。
担当いたしました係員はもちろんの事、全社員にも教育も再徹底して参る所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今後は、お客様が気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(リニューアル)ツイン+エキストラベッド】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 22:46:18

ホテル自体を評価する前に、11月の京都は、客の足元を見過ぎの料金設定だと思います。このような料金設定は、国際観光都市「京都」にとって、マイナスイメージにしかなりません。これが、京都人の気質と言う人もいますが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2014年11月26日 14:39:37

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
料金設定は、シーズン制となっておりまして繁忙期はご宿泊料金を高く設定しております。
ご料金に見合うサービスを常に心掛けて努力しております次第ではございますが、これからもお客様に満足して頂けますよう従業員一同努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
新しいのは今だけ!ラストチャンス!改装したばかりのキレイで便利なお部屋は満足度NO.1☆彡朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆スーペリアシングルルーム】

食事4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月17日 09:47:38

秋の京都観光に宿泊しました。京都駅西口より徒歩五分ぐらいでとても利便性のよい所に立地されていました。スタッフの対応も良かったです。ただ一点、禁煙部屋だったのに、タバコ臭があり残念!!さらに空気清浄機があったので作動させたら…一層タバコ臭さが部屋に充満して、空気洗浄機自体がタバコの臭いに侵されていました。朝夕は寒いのでエアコンをつけたら…またまた臭いタバコの臭い。消臭剤を振りまいて一晩過ごしました。部屋はリフォームしたようで洒落ておりました。また、隣との壁が薄くて、ナーンとなくテレビ音や話し声が聞こえてきました。もう少し、今後のホテルの努力に期待しつつ、次は「無い」かなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2014年11月17日 17:17:23

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
秋の京都観光で当ホテルをご利用いただき、利便性やスタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。
タバコの臭いの件につきましては、ごゆっくりお休みいただけなかったとの事で、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
早速、確認し対応させていただきます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
又京都へご旅行の際には、是非当ホテルをご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【13時~13時☆最大24時間!】♪カップルプランその①
ご利用のお部屋
【禁煙☆スーペリアシングル(2名利用)◇ベッド幅120cm◇】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月27日 01:26:26

家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月28日 09:24:00

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム[38平米]】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00

騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 16:46:06

駅から近くてとても便利でした。駐車場の補助がされて良かったですが、チェックアウト前に時間が切れるため、ゆっくりできずに残念でした。
部屋の清掃は、とても悪く部屋の隅はホコリだらけでした。
価格が安いから仕方がないが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年08月23日 04:03:02

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、清掃が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定タイムセール!】お得に旅に出かけませんか♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

食事3

ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52

フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。

こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 21:13:35

チェックインは自分で受付の端末を使って行いました。スムーズに支払いもできて使いやすいです。
ただ係の人からはアメニティの説明や朝食の案内はされませんでしたので自分で確認しなくればならなかった。そのままチェックインしたあとすぐ部屋に入ってしまい後からアメニティを取りに行かなければならなかったので面倒でした。それと、部屋のバスタブのお湯を抜き取る時間がかかり排水口が詰まってるのではないかと思えるほど時間がかかった。駅からは近いですが今後は泊まらないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:30:24

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をいただきまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフの案内不足・お風呂場の不備のよりご不便なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に安心・快適にご利用いただけるよう細かい案内、日頃よりの点検を再度見直しご満足いただけるホテルを目指して精進し参ります。
どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

100件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ