楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3963件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.75
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.48
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:31:42

冷蔵庫に一週間くらい前の誰かが残した食品がたくさんあり、WiFiも繋いだけど、遅すぎてネットは使えなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら冷蔵庫に前泊者のものが残っておりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当には共有し今後このようなことが無いよう指導させていただきます。
またWi-Fiに関しては現在新しいものを随時交換しております。お客様にはご不便おかけしておりますが何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:39:07

駅近と朝食に惹かれて\19,000近いプランで宿泊しました。
今まで宿泊した中で、部屋が1番汚なかった、床にはホコリが目立ち、テレビのリモコンには何か食べこぼした跡がそのまま、スイッチ周りは雑巾で拭いた後の線がくっきり、バスタブには黒い垢の線、シャワーカーテンには無数のカビの点々、トイレ部分にはシャワーの泡の水垢、気持ち悪くてその日はお風呂もシャワーも諦めました。
朝食のローストビーフとミックスジュースは美味しかったけど、品数も少なく期待した程ではありません。
汚いビジネスホテルの印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 05:09:48

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は清掃スタッフに共有し、清掃方法の改善とチェックの強化を再指導致します。
ご朝食もお客様のご期待を超える事が出来ず、情けない思いでございます。
お食事に関しましては、品数の増加を試行錯誤している段階でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
お客様が抱きました印象を変えるべく、フロントスタッフ内でもサービス面や館内の清潔の維持に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!京都観光やビジネスにおすすめ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

サービス1

napstar6388さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

napstar6388さん [40代/男性] 2022年08月22日 22:12:21

8月19日20日に泊まりました。立地がいいが故にサービス面で手を抜いてる。部屋が埃だらけで汚い。wifiはあるが繋がらない。エアコンはうるさくて、効きが悪く、冷えない。冷蔵庫は冷えない。立地以外ロビーにトイレがない。まさに安かろう悪かろう。今まで泊まったホテルで一番最悪でした。二度と京阪系列には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月24日 02:15:59

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご滞在頂いたにもかかわらずご期待に添えなかっず立地の良さだけと感じさせてしまいったことが大変残念でなりません。

お部屋のエアコン、冷蔵庫については早急に確認し改善に努めさせていただきます。
清掃不足につきましても今一度清掃会社及び清掃スタッフ、ホテルスタッフと連携を取りより快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

サービス1

なべっち5623さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

なべっち5623さん [50代/男性] 2022年07月30日 14:18:21

宿泊した際、お部屋のゴミ箱に前に宿泊された人のゴミが残っていました。
大変不満を感じ、不衛生的なもの生理的受け付けないものが入っており、ホテル側のお部屋移動のご案内だけで、誠意ある対応がありませんでした。
あまりにも信じられないことで、よく普通に営業されているなと、ビックリです。
チェックアウトした際にも、何も声が掛かることはありませんでした。
もう二度と利用しません!
大変ご立腹です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月31日 06:45:24

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃についてこのコロナ禍で清潔性に欠ける不備があり大変申し訳ございません。
ご不安な思い、不衛生さからご不快な思いをさせてしまい重ねてお礼申し上げます。

そして不備があった後のスタッフの対応、チェックアウト時にもお声掛けができなかったことこちらでもお気持ちを裏切ってしまい申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフに共有し再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!今だけ特別プラン★駅チカで観光に便利◎<朝食付>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 20:35:31

今回、1泊×4で予約、繋いで1つの予約にしてもらいましたので、こちらに4泊分まとめて記載します。
モニタープランということもあり、経験をしっかり記載します。

・フロント-1
朝効率よく外出したい日があったので、翌朝のタクシーを手配願いました。
翌日、手配依頼した時間にロビーに降りると、タクシーはなく、フロントに聞くと、タクシーが手配できなかったので放置したと回答がありました。なぜ???
手配できなかったのなら、なぜ部屋に連絡してこない?と聞くと、タクシーが取れなかったのだから、ホテルは悪くないというような回答。質問に答えていないし、回答も意味不明。

・フロント-2
チェックアウトが早朝になるが、対応可能か?と質問。フロントは24H体制で、早朝チェックアウトの人用にキーを返却するBOXを準備していると回答があった。
実際チェックアウトでは、返却のBOXは置いておらず、フロントは無人。呼出しボタンを押してもなかなか出てこない。説明とは異なってるし、やる気もないのですね?

・朝食会場
会場は立派ですが、客の入れ替え時、テーブルは拭いていますが、アクリルボードは全く清掃していません。他人の飛沫がべったり付着した状態で席に通されます。
途中、2日連続で同じ席に通された際、前日の飛沫が残った上、飛沫が増えていたので、一度も拭いていないのではないですか?衛生面がなっていないホテルです。
アクリルボードを清掃しないと、優良店の認定を取り消される自治体もあるのに、京都はコロナ対策やめたのかな。

・部屋の清掃
清掃入室を断ることはできますか?と質問、衛星面から入室拒否の場合でも3日に1回は入室して清掃等を行うと回答があった。実際は、一切入室されることなく、清掃にも入ってこなかった。これは衛生面より客の要望を優先してくれた?それとも、口だけで衛生面を考えていない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月21日 07:14:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、度重なる不手際によりご期待を裏切る事になり大変申し訳ございません。

・タクシーの件に関しまして、満車のため予約が出来ていなかった事をご連絡が出来ておらず、また、翌日のご案内及びお客様へのご回答についても不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

予約出来ない場合でも、代案を提案する等を事前に準備するべきでもあり、ホテリエとして、お客様の事を第一に考えて行動するよう従業員一同、教育を徹底してまいります。

・チェックアウトの際も返却BOXをお伝えしていたにもかかわらず、設置できておらずお待たせしてしまい申し訳ございません。

早朝のチェックアウトのお客様もお待たせせずスムーズにチェックアウトしていただけるよう改善を進めてまいります。

・朝食会場に関しましても、衛生面についてご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。

すぐに全スタッフへお客様に快適に過ごしていただくよう、テーブルのみならず、アクリルボード含め、レストラン全体の清掃を徹底させていただきます。

・お部屋の清掃に関してもご質問いただいたにもかかわらず、相違なご対応となってしまっており申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ マネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

サービス1

yuki-daruma1129さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

yuki-daruma1129さん [60代/女性] 2022年01月21日 22:50:53

とにかく、対応不満、部屋は、絨毯に、白いシミ、デスク周りに、米粒暗いの、白いゴミが、点々と、2泊だとシーツ交換は、無いにしろ、自分が、簡単に直して出かけたままで、メーキングは、してない、トイレットペーパーは、指一本幅の、ペーパーが、つけられており、芯まで使うエコは、話りますが、使いさしもひどいわりに、高い。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年01月22日 07:37:16

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きましてありがとうございました。

しかしながらきちんと清掃が行き届いておらず申し訳ございません。
また、清掃に関して分りにくい表現で混乱をさせてしまい重ねてお詫びを申し上げます。

お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ リーダー礎

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 22:05:03

・風呂場が生臭かった。
・便器の蓋が洗面台に引っかかる。改修工事?の時の計算ミスなのか、使用時に便座や蓋が閉まろうとするので、非常に使いづらい。
・部屋の掃除が行き届いていない。空気清浄機の後ろに埃が溜まっている。
・連泊中、備品のアイスペールとグラスが交換されないまま放置されていた。フロントに電話で伝えたが、水分が残っていたら交換しないことがあるとのことなので、空にしておいて出かけたが、帰って来たらデスク上に出かける前と同じ状態で置かれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年11月06日 04:17:04

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご貴重な時間を割いてご感想いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

滞在中度重なる清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
滞在中にもご指摘があったにもかかわらず改善ができず猛省いたしております。

ご指摘いただいたことを真摯に受け止め今後このようなことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56

深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。

安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37

 この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

 この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
 また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
 ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月06日 20:23:48

おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。
早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと
思い、
宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、
対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。
そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。


夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。

フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?

アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)

最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。

他にも、
朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、

所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと
再認識した次第。
少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人は
ホテル業務に従事させないでください。

客が不快になりますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月07日 04:18:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。
また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。
担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。
今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 嵩山

ご利用の宿泊プラン
~京の秋をご満喫~【もみぢ家】で楽しむ川床料理<雪コース/2食付>※送迎付き
ご利用のお部屋
【最上階ビューバスジュニアスイート禁煙[50平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月04日 23:08:28

連泊の際、朝部屋を出て夜に戻ったところ、部屋のドアにストッパーをつけた状態で全開で何時間も放置されていました。

部屋に荷物ももちろん全部置いたままで出かけていましたが、誰でも入れる状態にされていました。

2度と泊まりたくないですし、特にビジネスユースの方は書類やPCなどを持っていることが多いので絶対にやめた方がいいです。

多少のミスなら仕方ないと思いますが、ホテルでプライバシーとセキュリティに関わる面でのミスは論外です。

京阪グループの看板のホテルでもこんなことが起きるとは驚きと不快感しかありません。楽しかった予定を済ませてホテルに戻りましたが、全て台無しにされました。

ドリンクのサービスなど良い点もあっただけに残念です。
あと、隣の部屋や廊下の音は結構聞こえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年07月05日 15:51:48

この度は数あるホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、今回のご滞在中の清掃終了後ドアクローズされていないという失態につき深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました通りプライバシー保護やセキュリティをお約束することを生業としていながら誠にお恥ずかしく猛省致しております。
当ホテルをお選び頂き乍らご不快の念、ご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め今後この様なことのない様、チェック体制を強化して参る所存でございますので何卒ご寛容賜りたく存じあげます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪 京都 グランデ マネジャー 尾井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!おトクに楽しむ京都旅プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 17:25:28

3月7日に宿泊しました。

部屋に入り、空気清浄機があったので、運転しようとしたら、水が入っていなかったので水をタンクに入れて運転を開始した。

送風口が開いて送風を始めたのでたまたま見てみたら、カビのような大きな塊が見えた。
びっくりして直ぐにフロントに電話して状況を説明したところ、『交換しますので、お待ち下さい』との事だった。

しばらく待っていると別の空気清浄機を持って交換に来てくれた。
現状を確認してもらったが、『申し訳ありません交換します』という返事で、機械を交換して行ってしまった。

この時期コロナウィルスの事も有り、こちらは神経質になっていて部屋の加湿も気を付けようとしていたが、あんな空気清浄機を置いていて、一言『申し訳ありません』で、片付けてしまう態度にびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 14:41:05

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございます。
空気清浄機の件で大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただける空間をご提供することが私共の使命であるにも関わらず今回のご宿泊でご迷惑をおかけし深く反省しております。また、その際のフロントスタッフの対応に関しましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様にご指摘いただきました点を改善させていただく次第でございます。また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。お忙しい中、口コミにもご協力頂き誠にありがとうございました。またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 千川

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】2/3~9の月初限定プラン★<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年11月19日 08:03:30

朝食付きプラン(2000円加算?)を使用

朝食会場がこんでおり、時間が間に合わず食事をとれなかった
事前に混雑するとの案内もなし
返金も不可能とのこと

Webで混雑しやすくビジネス客向けに朝食サービスが不適当で有ることを明示すべきだ

テイクアウトなメニュー可能か聞いたらコーヒーならとのこと、、、、

2000円相当の加算が有ることを考えたら、相応の対応策を考えてほしい

騙しうちにあった気分で、他の面で満足していただけに本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年01月16日 05:29:53

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら朝食に関しまして混雑の案内が行き届いておらず大変申し訳ございません。
また臨機応変な対応ができず、
お客様にご納得していただけなかった点は貴重なご意見として耳を傾け、
改善していく所存でございます。
幸いにも他の面で満足いただけたことは今後の励みになります。
すべての面で満足していただけるよう、
今回のご指摘を真摯に受け止め改善致します。
この度はお忙しい中、口コミの投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 去来川

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイでお得!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04

とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48

6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45

いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 15:11:16

もう二度と宿泊はないです。

久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。

さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月12日 15:07:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。

ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年07月29日 01:52:24

駅から近く部屋から電車が見え子供は喜んでました。
部屋はトリプルにしました。ベッドは非常によかったのですが、歩くスペースは狭かったのでちょっと不便でした。エキストラベッドは十分いいものでした。
朝食は種類が豊富で、またおいしかったです。
チェックイン、チェックアウト時は順番待ちで少し待ちました。
チェックアウトの際、フロント前の列に並んでいるとエレベータから2人組が下りてきて、私の後ろに並びましたが、待ちきれず並ぶのを止めスタッフに対応してもらってました。私からは明らかに割り込みでした。私の順番がきて別のスタッフに割り込みを優先して対応していることを話しましたが、先に並んでいたと訳のわからない言い訳を言われました・・・。
部屋や食事はよかったのですが、いい加減なスタッフ方々の対応に憤りを感じ、二度とこの系列のホテルには泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年07月29日 17:10:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご家族でのご旅行にも関わらず、スタッフの心無い対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様への配慮や心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層従業員教育に努めて参ります。
またご不快な思いをお掛けしたにも関わらず
お部屋やご朝食につきましてはお褒めのお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善を図って参ります。
誠に勝手ではございますが、いつかホテル京阪京都グランデへお越しいただけますこと従業員一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中口コミにご投稿頂きありがとうございました。
誠に勝手ながら口コミ返答という形でお詫び申し上げます。

アシスタントマネージャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大51%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05

 立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
 ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 23:55:35

京都駅からとても近く、立地が、良いで選びましたが、ここまでひどい部屋にあたるとは、とても残念です。隣接するビルの室外機?(目の前にあった)か何かわかりませんが、深夜0時過ぎて位まで大きな音がして、止ったと思ったら、明け方4時位には、再び音か聞こえてきました。またリネン室の隣のせいかばたばたと出入りする音も気になり、結局一睡も出来ませんでした。宿泊者の立場になり一度、チェックされた方が良いと思います。出張が多いので、色々なホテルを利用しますが、ここまでひどいのは、初めてです。もう二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月03日 03:17:51

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不便ご迷惑お掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
ホテルの基本とも言える安らげる空間をご提供できなかった事はホテルスタッフ一同深く反省し、速やかに改善を図って参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
オンラインカード決済■事前決済でポイントUP!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年05月12日 02:06:32

とても残念な宿泊になりました。
1歳11ヶ月の息子とふたりで急に宿泊の予定になり、当日シングルの部屋を予約しました。駅からは近いですが、ベビーカー移動でエレベーターを探さないといけないのでホテルまでは時間がかかりました。バスを利用したかった為、立地としては遠くなってしまいました。シングルの部屋はビジネスホテルと変わらず、むしろ清潔感にかける印象でした。布団には髪の毛が落ちていました。夜息子をやっと寝かしつけたところで、テレビをつけていた後ろからかわかりませんが、大きいカナブンかゴキブリかわからない虫が飛んで出てきました。息子がベットで寝ているのでこちらに飛んできても困るので離れられず、携帯からフロントへ電話し、すぐに退治してもらうように伝えたところ5分以上たってから部屋に来ていただき、退治、スタッフの方から軽い印象の謝罪、私から部屋を変えてほしいと伝えました。ツインの部屋に案内され、息子が起きてしまい、また寝かしつけているところ、ベビーカーを運んで来てくれた方からドアをノックされましたが出られず。寝かしつけ後、フロントに電話したところ違う方がベビーカーを運んできてくれましたが、謝罪はなし。次の日チェックアウトの際もひとことの謝罪もなし。カナブンかゴキブリか虫が出たぐらいでは引き継ぎはないようですね。子供がいるからと配慮してくださるスタッフの方はひとりもいませんでした。小さい子供がいての宿泊はやめたほうがいいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年05月12日 13:01:36

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見賜りましたことを御礼申し上げます。

この度のご宿泊に際しまして、ご不便、ご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
私共スタッフ全体のお客様への配慮、心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受止めまして、より一層の従業員教育に努めて参る所存でございます。
あらためて私共の不行き届きな点をお詫び申し上げます。

また京都へお越しの折には、誠に勝手ながら、再度私どもにおもてなしをするチャンスを頂戴出来ればと切に願っております。またその様な機会を与えて頂ける施設となるよう精進して参ります。
いつかまた、ホテル京阪京都グランデへお越し頂けますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

誠に勝手ながらクチコミ返答という形でお詫び申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ マネージャー 山口

ご利用の宿泊プラン
オンラインカード決済■事前決済でポイントUP!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ