部屋5
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月18日 20:35:31
-
今回、1泊×4で予約、繋いで1つの予約にしてもらいましたので、こちらに4泊分まとめて記載します。
モニタープランということもあり、経験をしっかり記載します。
・フロント-1
朝効率よく外出したい日があったので、翌朝のタクシーを手配願いました。
翌日、手配依頼した時間にロビーに降りると、タクシーはなく、フロントに聞くと、タクシーが手配できなかったので放置したと回答がありました。なぜ???
手配できなかったのなら、なぜ部屋に連絡してこない?と聞くと、タクシーが取れなかったのだから、ホテルは悪くないというような回答。質問に答えていないし、回答も意味不明。
・フロント-2
チェックアウトが早朝になるが、対応可能か?と質問。フロントは24H体制で、早朝チェックアウトの人用にキーを返却するBOXを準備していると回答があった。
実際チェックアウトでは、返却のBOXは置いておらず、フロントは無人。呼出しボタンを押してもなかなか出てこない。説明とは異なってるし、やる気もないのですね?
・朝食会場
会場は立派ですが、客の入れ替え時、テーブルは拭いていますが、アクリルボードは全く清掃していません。他人の飛沫がべったり付着した状態で席に通されます。
途中、2日連続で同じ席に通された際、前日の飛沫が残った上、飛沫が増えていたので、一度も拭いていないのではないですか?衛生面がなっていないホテルです。
アクリルボードを清掃しないと、優良店の認定を取り消される自治体もあるのに、京都はコロナ対策やめたのかな。
・部屋の清掃
清掃入室を断ることはできますか?と質問、衛星面から入室拒否の場合でも3日に1回は入室して清掃等を行うと回答があった。実際は、一切入室されることなく、清掃にも入ってこなかった。これは衛生面より客の要望を優先してくれた?それとも、口だけで衛生面を考えていない?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月21日 07:14:34
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なる不手際によりご期待を裏切る事になり大変申し訳ございません。
・タクシーの件に関しまして、満車のため予約が出来ていなかった事をご連絡が出来ておらず、また、翌日のご案内及びお客様へのご回答についても不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
予約出来ない場合でも、代案を提案する等を事前に準備するべきでもあり、ホテリエとして、お客様の事を第一に考えて行動するよう従業員一同、教育を徹底してまいります。
・チェックアウトの際も返却BOXをお伝えしていたにもかかわらず、設置できておらずお待たせしてしまい申し訳ございません。
早朝のチェックアウトのお客様もお待たせせずスムーズにチェックアウトしていただけるよう改善を進めてまいります。
・朝食会場に関しましても、衛生面についてご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。
すぐに全スタッフへお客様に快適に過ごしていただくよう、テーブルのみならず、アクリルボード含め、レストラン全体の清掃を徹底させていただきます。
・お部屋の清掃に関してもご質問いただいたにもかかわらず、相違なご対応となってしまっており申し訳ございません。
この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ マネジャー 北口 将也
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
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部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56
-
深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。
安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下
- ご利用の宿泊プラン
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- 【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】
部屋4
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月19日 08:03:30
-
朝食付きプラン(2000円加算?)を使用
朝食会場がこんでおり、時間が間に合わず食事をとれなかった
事前に混雑するとの案内もなし
返金も不可能とのこと
Webで混雑しやすくビジネス客向けに朝食サービスが不適当で有ることを明示すべきだ
テイクアウトなメニュー可能か聞いたらコーヒーならとのこと、、、、
2000円相当の加算が有ることを考えたら、相応の対応策を考えてほしい
騙しうちにあった気分で、他の面で満足していただけに本当に残念- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2020年01月16日 05:29:53
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら朝食に関しまして混雑の案内が行き届いておらず大変申し訳ございません。
また臨機応変な対応ができず、
お客様にご納得していただけなかった点は貴重なご意見として耳を傾け、
改善していく所存でございます。
幸いにも他の面で満足いただけたことは今後の励みになります。
すべての面で満足していただけるよう、
今回のご指摘を真摯に受け止め改善致します。
この度はお忙しい中、口コミの投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 去来川
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- 【【禁煙】☆シングル】
部屋4
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うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48
-
6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45
-
いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】☆ツイン】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月25日 23:44:46
-
WiFiが非常に悪い。この一点でビジネスでは使えないです!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月27日 08:56:16
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は改善に向けての検討課題といたしまして頂戴させていただきます。
お忙しい中感想をお寄せいただきありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 平藪
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム[15平米]】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月19日 15:00:44
-
リピートでの宿泊でしたが、部屋の掃除が全くされておらず、ベットも前の人が使用した状態のままでした。
直ぐに別部屋を用意されましたが、時間がかかり過ぎでした。
コロナ禍ですので非常に残念な対応です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2020年07月22日 20:58:15
-
先日は数多あるホテルの中からホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠に有難うございました。
尚、この度は客室清掃の不手際により大変ご迷惑をお掛け致しましたことを先ずもって深くお詫び申し上げます。現在の状況下では今まで以上にご配慮をさせていただくべきところのこの様な失態を猛省致しております。
今後はこの様なことの無い様、十分に留意し業務に当たらせて頂く所存でございますので何卒ご寛容賜ればと存じます。
これに凝りませずまたご機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
梅雨明けも間近でしばらく酷暑が続きますがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
重ねましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテル京阪京都グランデ マネジャー 尾井啓祐
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】●シングル】
部屋3
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月15日 20:04:11
-
京都って全部こうなのか?と思うぐらい風呂が汚くて驚いた。灯りも変な色で汚い風呂場を見せないようにわざとしてるのかと思うぐらい汚かった。食事とか頼まなくてよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月22日 21:25:40
-
この度はホテル京阪京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。
今後はお客様に満足してお部屋をご利用いただけますように清掃スタッフのスキルの向上を図るのは当然ですが、それに加えてフロントスタッフ一同も部屋の修繕やチェックに携わり、ホテル全体でお客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参ります。
ご貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
ホテル京阪京都グランデ リーダー 後藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定タイムセール☆】6/2~6/3の2日間限定スペシャルプライス!<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】
部屋3
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うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04
-
とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43
-
いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。
行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】☆ツイン】
部屋3
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k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05
-
立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】
部屋3
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月26日 01:16:15
-
他のホテルと比べると、立地条件だけかなとおもう。
単に値段を高くして他の宿泊が取れなかったから的な‥
今回の値段でどれだけの部屋なのかを期待しましたが、
客室に置いてあるアンケート用紙のくたびれたシワの感じをみたときは、唖然としました。
この値段でも次泊まりたいとは思いません。
単純に、そちらのホテル経営、従業員の人は他のホテルの内容と比べてどうこの値段で泊まりたくなるか
教えてもらいたいです。
一番はあの内容での値段ですね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月30日 11:10:11
-
この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のアンケートの件については、非常にご不快な思いをお掛けし、ご期待に添えることができず大変申し訳ございませんでした。
料金につきましては、日ごとの需要によって価格が前後しておりますが、今回は正規価格での販売でございました。
こちらもご期待に添えず申し訳ありませんでした。
お客様より頂いたご感想を真摯に受け止め、今後はサービス面アップを目指すだけでなく、お部屋備品の管理、清掃等もしっかりとやり不備がないようにして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★スタンダードプラン★食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル】
部屋3
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26
-
初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25
-
この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ☆旅行はアクセス重視☆駅チカ★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月12日 14:49:28
-
部屋は狭かったが、ユニットバス等は悪くなかったし、置かれていたアメニティーグッズも普通のビジネスホテルなどよりは上でした。が、しかし、いかんせん、料金が。連休の中日ですから、京都ですから、商売ですから、仕方ないのでしょうが。さらに了解して申し込んだのだから、文句を言う筋合いでないのはよく判っていますが。でも、程度問題だと思いますよ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年10月28日 22:27:40
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、率直なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様のご意見を参考に、販売を行って参ります。
次回京都にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- お手軽に京都を満喫!!お食事なしのSimpleStay ~WelcomeDrink付~
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングルルーム◆】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月06日 14:02:53
-
チェックイン後部屋に入って荷解きを終えてくつろごうと思ってイスを引き出してビックリ! イスの上に前の宿泊客の汚い靴下と汚れた綿棒が乗っかっていた。 もうイスに座る気もおきず、ただただ落胆。他にも何かあるんじゃないかと、なんだか部屋のあちこちが気になり出して滞在中不快な思いをし続けました。汚れたものをビニール袋に入れてフロントに持っていき苦情を申し立てたが、事務的に(機械のように)「申し訳ありませんでした」の一言で済まされてチョン!
清掃業者の不手際ではあるが、フロントの“慇懃無礼な態度”“言葉だけ丁寧だが機械的な態度”が鼻について、いやな感じが残るホテルでした。
もう絶対に利用しない。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年12月03日 01:29:14
-
この度は、ご利用いただきありがとうございました。
数々の不手際により、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
清掃担当には、掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った応対をと、今まで以上に教育して参ります。
申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!!
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルルーム◆】
部屋2
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月20日 12:04:56
-
前泊者のルームキー、ゴミが残ってる。トイレットペーパーが使用感溢れる状態。羽蟻が出る。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月20日 16:02:54
-
この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃につきまして
大変ご迷惑をお掛けをし申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見、内容につきましては
早急に社内及び清掃スタッフで共有を致し。
今後同じ様な事が無いよう努めてまいりたく存じます。
最後になりましたがお客様皆様にご満足頂ける様
ホテルスタッフ一同努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 上田
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム[23平米]】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月09日 17:25:28
-
3月7日に宿泊しました。
部屋に入り、空気清浄機があったので、運転しようとしたら、水が入っていなかったので水をタンクに入れて運転を開始した。
送風口が開いて送風を始めたのでたまたま見てみたら、カビのような大きな塊が見えた。
びっくりして直ぐにフロントに電話して状況を説明したところ、『交換しますので、お待ち下さい』との事だった。
しばらく待っていると別の空気清浄機を持って交換に来てくれた。
現状を確認してもらったが、『申し訳ありません交換します』という返事で、機械を交換して行ってしまった。
この時期コロナウィルスの事も有り、こちらは神経質になっていて部屋の加湿も気を付けようとしていたが、あんな空気清浄機を置いていて、一言『申し訳ありません』で、片付けてしまう態度にびっくりしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 14:41:05
-
この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございます。
空気清浄機の件で大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただける空間をご提供することが私共の使命であるにも関わらず今回のご宿泊でご迷惑をおかけし深く反省しております。また、その際のフロントスタッフの対応に関しましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様にご指摘いただきました点を改善させていただく次第でございます。また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。お忙しい中、口コミにもご協力頂き誠にありがとうございました。またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 千川
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】2/3~9の月初限定プラン★<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】
部屋2
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月29日 01:52:24
-
駅から近く部屋から電車が見え子供は喜んでました。
部屋はトリプルにしました。ベッドは非常によかったのですが、歩くスペースは狭かったのでちょっと不便でした。エキストラベッドは十分いいものでした。
朝食は種類が豊富で、またおいしかったです。
チェックイン、チェックアウト時は順番待ちで少し待ちました。
チェックアウトの際、フロント前の列に並んでいるとエレベータから2人組が下りてきて、私の後ろに並びましたが、待ちきれず並ぶのを止めスタッフに対応してもらってました。私からは明らかに割り込みでした。私の順番がきて別のスタッフに割り込みを優先して対応していることを話しましたが、先に並んでいたと訳のわからない言い訳を言われました・・・。
部屋や食事はよかったのですが、いい加減なスタッフ方々の対応に憤りを感じ、二度とこの系列のホテルには泊まらないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2017年07月29日 17:10:32
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご家族でのご旅行にも関わらず、スタッフの心無い対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様への配慮や心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層従業員教育に努めて参ります。
またご不快な思いをお掛けしたにも関わらず
お部屋やご朝食につきましてはお褒めのお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善を図って参ります。
誠に勝手ではございますが、いつかホテル京阪京都グランデへお越しいただけますこと従業員一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中口コミにご投稿頂きありがとうございました。
誠に勝手ながら口コミ返答という形でお詫び申し上げます。
アシスタントマネージャー 後藤
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部屋2
disknaviさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- disknaviさん [40代/男性] 2010年08月07日 23:08:31
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駅近ということで利便性を第一に部屋にはそれほど期待はしていませんでしたが、かなりの狭さにがっかり。またTVもいまどきの14インチクラスのCRT、しかも電源は入っているのに途中で画像が映らなくトラブルに遭遇。LANケーブルも部屋中さがしてもどこにも見当たらず。どちらもクレームするのも面倒だったのでフロントには何も言わずでした。
翌日の朝食が8時ごろに出向いたところ洋食、和食とも大行列でこれまたがっかり。客さばきの手際も悪くどこにどう並べば良いか指示もなく、よくよく見るとあき席はいっぱいあるのに食器の片付けが追いついていない様子。そのくせオーダー時には「210円でご飯をおかゆにできます。」と商売っ気だけはたっぷりでした。
客をいっぱい詰め込んでたくさんの朝食券を配っているのであれば、チェックインの際にフロントで「朝食は込み合いますので8時前後のご利用は避けてください」等の一言伝える気配りが欲しかった。(前日宿泊した京都の別のホテルではそうした気配りがありました。)
喫煙所の場所も一考願いたい。大勢の人が利用するエスカレータの出入り場所の先に設定されているので、その付近のタバコのにおいがひどく閉口しました。とにかく悪い印象ばかり目立つ宿泊で2度と利用したくないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月15日 14:51:44
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊につきまして、お部屋及び館内の設備、レストランの混雑、フロントスタッフのご案内不足によりご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
今後は又来たいと思っていただけるホテルを目指し努力して参ります。
率直なご意見ありがとうございました。
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部屋1
Cu_Chulainnさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- Cu_Chulainnさん [40代/女性] 2023年11月10日 18:49:30
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11月7日から宿泊しました。
喫煙ルーム(827号室)だからなのかもうとにかく部屋が汚い。これだけレビューで汚いって言われて、宿泊中にもG●●gleの口コミに最低評価つけましたがお決まりの「いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました」。
それで外出して夕方部屋に戻ったら何一つ改善されてない。そんな文章だけの謝罪いらない。
■バスルーム
トイレに黒ずみとヒビ割れ、鏡に水垢のウロコ汚れ、天井と壁にチェックイン時からチェックアウトまでずっと髪の毛貼り付いてる、トイレットペーパーホルダーは埃と髪の毛が積もってる、床に洗剤汚れみたいな白いシミ多数
■部屋
空気清浄機には前面に汚れ、テレビ、テレビ台、テレビのアーム、電話、ベッドのヘッドボード、百人一首のディスプレイ上部や前面埃だらけ、ベッド脇には髪の毛貼り付き
■wi-fi
ブツブツ切れる、速度遅い、使い物にならない。スマホをテレビ台の上に置いて1mmも動かさないでいればなんとか切れずに1時間弱は繋がるかな、くらい。動くと切れる。唯一安定してたのはバスルーム内だけ
■テレビ
2日目にテレビつけたらホテルの案内が出る画面が「Cannot connect」のエラー表示。これ当日G●●gleにレビュー写真付きで上げたけど結局チェックアウトまで改善されず
■朝食
スタート直後に行ったら既に冷め切ってるもの多数、補充が追いつかず客が「パン補充して下さい!」とか叫んでる、食事を置いてる場所が狭すぎて大混雑、宿泊人数に対してテーブル少なくて人気レストランもビックリの順番待ち列、ウリらしいローストビーフも普通に補充追いついてない、恐らく補充スタッフが「失礼しまーす」だけ連呼してて何が補充されてるのか不明。もっと安いビジホですら「○○補充しました、いかがでしょうか」くらい言いますよ
■アメニティ
備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス・ハンドソープはおっさんくさい匂いです。若い女性は特に自分で持って行った方が良い。コンディショナーは全然髪滑らかにならないし
ホントに「駅チカ」だけがウリなんだな、価格も駅チカ価格だな、という印象。
こんな不快なホテル滅多にないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年11月13日 05:16:47
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただきありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数々のご不便とご不快な想いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
折角お越しを頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかった点が多く、ただただお詫びの言葉もございません。
今回頂戴致しましたご指摘を重く受け止め、善処すべく努めます。
お忙しい中の貴重なお時間を頂戴してご意見いただきましたこと、改めてお詫びとお礼を申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ
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部屋1
ron君さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- ron君さん [40代/男性] 2023年05月08日 08:29:43
-
風呂のシャワーヘッドが割れていて、まともに風呂も入れませんでした。
風呂の照明もかなり暗く、タオルも臭くガサガサしていた。
朝食付きプランにしていたが、朝食は普通でした。
立地条件は割とよく便利とは思いましたが、もう二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:54:22
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお部屋の設備に不備がありご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋はすぐに点検し、修繕させていただきます。
またご指摘は清掃担当とも共有させていただきました。今後はこのような事のないよう清掃の際にの確認を再度徹底してまいります。
どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後となりましたがお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。
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部屋5
みっちやんせんせいさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
9/17に宿泊。椅子の上に長い髪の毛2本。浴槽に短いのが3本。シャンプー、リンスの入れ物がヌルヌル。おまけにボディーソープ液がつまっていて使いずらかった。
以前ホテルのHPから宿泊した時は、スタッフの対応もとてもよかったのに。経営方針が変わったのかな
?駅近でとても便利なのに高い料金を支払ってしまった。
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で共有し、清掃の改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 小嶋