楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3942件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.75
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.40
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月12日 14:49:28

部屋は狭かったが、ユニットバス等は悪くなかったし、置かれていたアメニティーグッズも普通のビジネスホテルなどよりは上でした。が、しかし、いかんせん、料金が。連休の中日ですから、京都ですから、商売ですから、仕方ないのでしょうが。さらに了解して申し込んだのだから、文句を言う筋合いでないのはよく判っていますが。でも、程度問題だと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年10月28日 22:27:40

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、率直なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様のご意見を参考に、販売を行って参ります。
次回京都にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お手軽に京都を満喫!!お食事なしのSimpleStay ~WelcomeDrink付~
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05

 立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
 ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 07:28:35

フロントスタッフの対応は男女ともとても悪い。
部屋は狭い、掃除が行き届いておらず汚い。シャワーも使えなかった。
お値段なりと言えばそうかもしれないが同価格帯の他のホテルでこんなに不快になったことはない。
ホテル京阪のブランドを信頼して選んだが立地以外は最低のホテル。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:17:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応。清掃共に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
フロント・清掃共にスタッフの教育に精進しご宿泊いただきました皆様に安心・快適にご利用していただくホテルを目指して参ります。

改めまして、ご宿泊と貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 22:47:22

部屋の掃除が手抜きなのか床が汚く禁煙ルームになっていたが臭かった。
空気清浄機から出る風もどこか匂いがする感じがして不快でした。
朝食については種類もあり、満足でした。
12時チェックアウトサービスは良かったが、清掃員の男が外で待っていて自分の仕事が早く終わらせないという事が態度に出ていて感じがとても悪く、挨拶もない為、ホテルの評価を落とす事も感じ取れない人間がいる事に疑問を感じます。教育以前の問題であると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月19日 05:36:39

この度はホテル京阪京都グランデに何度もご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食についてご満足いただけたようで大変うれしく思います。
しかしながら、部屋の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
また、清掃員の態度に関しましても大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 20:35:31

今回、1泊×4で予約、繋いで1つの予約にしてもらいましたので、こちらに4泊分まとめて記載します。
モニタープランということもあり、経験をしっかり記載します。

・フロント-1
朝効率よく外出したい日があったので、翌朝のタクシーを手配願いました。
翌日、手配依頼した時間にロビーに降りると、タクシーはなく、フロントに聞くと、タクシーが手配できなかったので放置したと回答がありました。なぜ???
手配できなかったのなら、なぜ部屋に連絡してこない?と聞くと、タクシーが取れなかったのだから、ホテルは悪くないというような回答。質問に答えていないし、回答も意味不明。

・フロント-2
チェックアウトが早朝になるが、対応可能か?と質問。フロントは24H体制で、早朝チェックアウトの人用にキーを返却するBOXを準備していると回答があった。
実際チェックアウトでは、返却のBOXは置いておらず、フロントは無人。呼出しボタンを押してもなかなか出てこない。説明とは異なってるし、やる気もないのですね?

・朝食会場
会場は立派ですが、客の入れ替え時、テーブルは拭いていますが、アクリルボードは全く清掃していません。他人の飛沫がべったり付着した状態で席に通されます。
途中、2日連続で同じ席に通された際、前日の飛沫が残った上、飛沫が増えていたので、一度も拭いていないのではないですか?衛生面がなっていないホテルです。
アクリルボードを清掃しないと、優良店の認定を取り消される自治体もあるのに、京都はコロナ対策やめたのかな。

・部屋の清掃
清掃入室を断ることはできますか?と質問、衛星面から入室拒否の場合でも3日に1回は入室して清掃等を行うと回答があった。実際は、一切入室されることなく、清掃にも入ってこなかった。これは衛生面より客の要望を優先してくれた?それとも、口だけで衛生面を考えていない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月21日 07:14:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、度重なる不手際によりご期待を裏切る事になり大変申し訳ございません。

・タクシーの件に関しまして、満車のため予約が出来ていなかった事をご連絡が出来ておらず、また、翌日のご案内及びお客様へのご回答についても不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

予約出来ない場合でも、代案を提案する等を事前に準備するべきでもあり、ホテリエとして、お客様の事を第一に考えて行動するよう従業員一同、教育を徹底してまいります。

・チェックアウトの際も返却BOXをお伝えしていたにもかかわらず、設置できておらずお待たせしてしまい申し訳ございません。

早朝のチェックアウトのお客様もお待たせせずスムーズにチェックアウトしていただけるよう改善を進めてまいります。

・朝食会場に関しましても、衛生面についてご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。

すぐに全スタッフへお客様に快適に過ごしていただくよう、テーブルのみならず、アクリルボード含め、レストラン全体の清掃を徹底させていただきます。

・お部屋の清掃に関してもご質問いただいたにもかかわらず、相違なご対応となってしまっており申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ マネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56

深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。

安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37

 この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

 この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
 また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
 ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月04日 23:08:28

連泊の際、朝部屋を出て夜に戻ったところ、部屋のドアにストッパーをつけた状態で全開で何時間も放置されていました。

部屋に荷物ももちろん全部置いたままで出かけていましたが、誰でも入れる状態にされていました。

2度と泊まりたくないですし、特にビジネスユースの方は書類やPCなどを持っていることが多いので絶対にやめた方がいいです。

多少のミスなら仕方ないと思いますが、ホテルでプライバシーとセキュリティに関わる面でのミスは論外です。

京阪グループの看板のホテルでもこんなことが起きるとは驚きと不快感しかありません。楽しかった予定を済ませてホテルに戻りましたが、全て台無しにされました。

ドリンクのサービスなど良い点もあっただけに残念です。
あと、隣の部屋や廊下の音は結構聞こえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年07月05日 15:51:48

この度は数あるホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、今回のご滞在中の清掃終了後ドアクローズされていないという失態につき深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました通りプライバシー保護やセキュリティをお約束することを生業としていながら誠にお恥ずかしく猛省致しております。
当ホテルをお選び頂き乍らご不快の念、ご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め今後この様なことのない様、チェック体制を強化して参る所存でございますので何卒ご寛容賜りたく存じあげます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪 京都 グランデ マネジャー 尾井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!おトクに楽しむ京都旅プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月19日 15:00:44

リピートでの宿泊でしたが、部屋の掃除が全くされておらず、ベットも前の人が使用した状態のままでした。
直ぐに別部屋を用意されましたが、時間がかかり過ぎでした。
コロナ禍ですので非常に残念な対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年07月22日 20:58:15

先日は数多あるホテルの中からホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠に有難うございました。
尚、この度は客室清掃の不手際により大変ご迷惑をお掛け致しましたことを先ずもって深くお詫び申し上げます。現在の状況下では今まで以上にご配慮をさせていただくべきところのこの様な失態を猛省致しております。
今後はこの様なことの無い様、十分に留意し業務に当たらせて頂く所存でございますので何卒ご寛容賜ればと存じます。
これに凝りませずまたご機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
梅雨明けも間近でしばらく酷暑が続きますがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

重ねましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 尾井啓祐

ご利用の宿泊プラン
【直前割】急なご宿泊に!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04

とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48

6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45

いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 19:26:22

1日目のグランヴィア大阪があまりにもすばらしかったせいもあるが たいへん不満足でした 隣の部屋から会話(テレビの音)?が聞こえ 又 Wi-Fiもつながりにくい グランヴィアに勝るのは宿泊費の高さのみ グランヴィア京都にしなかったことに後悔しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年05月11日 05:41:21

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
Wi-Fiの件につきましては、電波干渉の影響で大変ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとに、今後も多くのお客様により快適にご利用頂く為、改善していく次第でございます。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
アシスタントマネジャー 奥村

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 15:11:16

もう二度と宿泊はないです。

久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。

さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月12日 15:07:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。

ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

設備・アメニティ3

サン中野プラザさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

サン中野プラザさん [40代/男性] 2017年09月05日 17:59:17

12階で、京都ゴキブリが出るとは!!

デカイ!デカすぎる

浴室に入って、動く黒い物体を発見し
サニタリーボックスで、殺した。

部屋中チェックしたけど
疲れて寝ました。

通路は、中国人がドア開けっ放しで煩いし、良く寝れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月07日 07:13:33

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。

お部屋でゴキブリが発生し、
せっかくの疲れを癒していただく場で
不快な印象を与えてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

また、この時期海外のお客様のご利用も多く
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

こちらでも定期的に巡回等を行い、
他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう
改善に取り組んで参ります。

お忙しい中ご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 河北

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26

初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25

この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
☆旅行はアクセス重視☆駅チカ★朝食付♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月06日 14:02:53

チェックイン後部屋に入って荷解きを終えてくつろごうと思ってイスを引き出してビックリ! イスの上に前の宿泊客の汚い靴下と汚れた綿棒が乗っかっていた。 もうイスに座る気もおきず、ただただ落胆。他にも何かあるんじゃないかと、なんだか部屋のあちこちが気になり出して滞在中不快な思いをし続けました。汚れたものをビニール袋に入れてフロントに持っていき苦情を申し立てたが、事務的に(機械のように)「申し訳ありませんでした」の一言で済まされてチョン! 
清掃業者の不手際ではあるが、フロントの“慇懃無礼な態度”“言葉だけ丁寧だが機械的な態度”が鼻について、いやな感じが残るホテルでした。
もう絶対に利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年12月03日 01:29:14

この度は、ご利用いただきありがとうございました。
数々の不手際により、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
清掃担当には、掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った応対をと、今まで以上に教育して参ります。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!! 
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

設備・アメニティ2

ron君さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ron君さん [40代/男性] 2023年05月08日 08:29:43

風呂のシャワーヘッドが割れていて、まともに風呂も入れませんでした。
風呂の照明もかなり暗く、タオルも臭くガサガサしていた。
朝食付きプランにしていたが、朝食は普通でした。
立地条件は割とよく便利とは思いましたが、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:54:22

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に不備がありご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋はすぐに点検し、修繕させていただきます。
またご指摘は清掃担当とも共有させていただきました。今後はこのような事のないよう清掃の際にの確認を再度徹底してまいります。

どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後となりましたがお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

設備・アメニティ2

☆とみ☆☆さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

☆とみ☆☆さん [70代/女性] 2023年01月09日 13:30:12

姉のために よやくしました 大阪京橋のおなじホテルは何回も利用しているので 安心していたのですが
到着した姉より 部屋に入りコップおきなどほこりだらけでとりあえずふいたけど ベットのセットも
雑と連絡が入り フロントに連絡しなさいと言い 変えてもらったみたいですが  お正月そうそう
とても気分が悪く 姉にも申し訳ないです
 

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:42:49

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら普段より京阪グループをご愛顧いただいているにもかかわらず、清掃に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
このご意見は清掃担当に共有し改善に努めるよう指導させていただきます。

これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルツインルーム[19平米]】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 04:34:00

部屋が汚い。
お風呂もカビ臭くてトイレの床も掃除してなく尿がこぼれたままになってたし
鏡は曇ってる
ベッドには短い毛が落ちたまま
色んなホテル泊まりましたが
最悪に汚いです。
夜中に帰って来たので部屋の交換お願い出来ず
お風呂使わず帰って来ました。
申し訳ないのですが、2度と泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年01月30日 06:57:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件につきまして、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通りで、ホテルとして恥じるべき事案であると真摯に受け止め、今回の内容に関しては清掃スタッフにも共有をし、二度とこのようなことが起きないように指導を行ってまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 後藤

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 12:04:56

前泊者のルームキー、ゴミが残ってる。トイレットペーパーが使用感溢れる状態。羽蟻が出る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月20日 16:02:54

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃につきまして
大変ご迷惑をお掛けをし申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見、内容につきましては
早急に社内及び清掃スタッフで共有を致し。
今後同じ様な事が無いよう努めてまいりたく存じます。


最後になりましたがお客様皆様にご満足頂ける様
ホテルスタッフ一同努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ  上田

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ