楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3963件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.75
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.48
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 07:28:35

フロントスタッフの対応は男女ともとても悪い。
部屋は狭い、掃除が行き届いておらず汚い。シャワーも使えなかった。
お値段なりと言えばそうかもしれないが同価格帯の他のホテルでこんなに不快になったことはない。
ホテル京阪のブランドを信頼して選んだが立地以外は最低のホテル。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:17:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応。清掃共に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
フロント・清掃共にスタッフの教育に精進しご宿泊いただきました皆様に安心・快適にご利用していただくホテルを目指して参ります。

改めまして、ご宿泊と貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:31:42

冷蔵庫に一週間くらい前の誰かが残した食品がたくさんあり、WiFiも繋いだけど、遅すぎてネットは使えなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら冷蔵庫に前泊者のものが残っておりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当には共有し今後このようなことが無いよう指導させていただきます。
またWi-Fiに関しては現在新しいものを随時交換しております。お客様にはご不便おかけしておりますが何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

部屋1

☆とみ☆☆さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

☆とみ☆☆さん [70代/女性] 2023年01月09日 13:30:12

姉のために よやくしました 大阪京橋のおなじホテルは何回も利用しているので 安心していたのですが
到着した姉より 部屋に入りコップおきなどほこりだらけでとりあえずふいたけど ベットのセットも
雑と連絡が入り フロントに連絡しなさいと言い 変えてもらったみたいですが  お正月そうそう
とても気分が悪く 姉にも申し訳ないです
 

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:42:49

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら普段より京阪グループをご愛顧いただいているにもかかわらず、清掃に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
このご意見は清掃担当に共有し改善に努めるよう指導させていただきます。

これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルツインルーム[19平米]】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 04:34:00

部屋が汚い。
お風呂もカビ臭くてトイレの床も掃除してなく尿がこぼれたままになってたし
鏡は曇ってる
ベッドには短い毛が落ちたまま
色んなホテル泊まりましたが
最悪に汚いです。
夜中に帰って来たので部屋の交換お願い出来ず
お風呂使わず帰って来ました。
申し訳ないのですが、2度と泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年01月30日 06:57:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件につきまして、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通りで、ホテルとして恥じるべき事案であると真摯に受け止め、今回の内容に関しては清掃スタッフにも共有をし、二度とこのようなことが起きないように指導を行ってまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 後藤

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:39:07

駅近と朝食に惹かれて\19,000近いプランで宿泊しました。
今まで宿泊した中で、部屋が1番汚なかった、床にはホコリが目立ち、テレビのリモコンには何か食べこぼした跡がそのまま、スイッチ周りは雑巾で拭いた後の線がくっきり、バスタブには黒い垢の線、シャワーカーテンには無数のカビの点々、トイレ部分にはシャワーの泡の水垢、気持ち悪くてその日はお風呂もシャワーも諦めました。
朝食のローストビーフとミックスジュースは美味しかったけど、品数も少なく期待した程ではありません。
汚いビジネスホテルの印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 05:09:48

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は清掃スタッフに共有し、清掃方法の改善とチェックの強化を再指導致します。
ご朝食もお客様のご期待を超える事が出来ず、情けない思いでございます。
お食事に関しましては、品数の増加を試行錯誤している段階でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
お客様が抱きました印象を変えるべく、フロントスタッフ内でもサービス面や館内の清潔の維持に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!京都観光やビジネスにおすすめ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

napstar6388さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

napstar6388さん [40代/男性] 2022年08月22日 22:12:21

8月19日20日に泊まりました。立地がいいが故にサービス面で手を抜いてる。部屋が埃だらけで汚い。wifiはあるが繋がらない。エアコンはうるさくて、効きが悪く、冷えない。冷蔵庫は冷えない。立地以外ロビーにトイレがない。まさに安かろう悪かろう。今まで泊まったホテルで一番最悪でした。二度と京阪系列には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月24日 02:15:59

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご滞在頂いたにもかかわらずご期待に添えなかっず立地の良さだけと感じさせてしまいったことが大変残念でなりません。

お部屋のエアコン、冷蔵庫については早急に確認し改善に努めさせていただきます。
清掃不足につきましても今一度清掃会社及び清掃スタッフ、ホテルスタッフと連携を取りより快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

部屋1

なべっち5623さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

なべっち5623さん [50代/男性] 2022年07月30日 14:18:21

宿泊した際、お部屋のゴミ箱に前に宿泊された人のゴミが残っていました。
大変不満を感じ、不衛生的なもの生理的受け付けないものが入っており、ホテル側のお部屋移動のご案内だけで、誠意ある対応がありませんでした。
あまりにも信じられないことで、よく普通に営業されているなと、ビックリです。
チェックアウトした際にも、何も声が掛かることはありませんでした。
もう二度と利用しません!
大変ご立腹です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月31日 06:45:24

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃についてこのコロナ禍で清潔性に欠ける不備があり大変申し訳ございません。
ご不安な思い、不衛生さからご不快な思いをさせてしまい重ねてお礼申し上げます。

そして不備があった後のスタッフの対応、チェックアウト時にもお声掛けができなかったことこちらでもお気持ちを裏切ってしまい申し訳ございません。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフに共有し再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。


ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!今だけ特別プラン★駅チカで観光に便利◎<朝食付>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 22:47:22

部屋の掃除が手抜きなのか床が汚く禁煙ルームになっていたが臭かった。
空気清浄機から出る風もどこか匂いがする感じがして不快でした。
朝食については種類もあり、満足でした。
12時チェックアウトサービスは良かったが、清掃員の男が外で待っていて自分の仕事が早く終わらせないという事が態度に出ていて感じがとても悪く、挨拶もない為、ホテルの評価を落とす事も感じ取れない人間がいる事に疑問を感じます。教育以前の問題であると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年06月19日 05:36:39

この度はホテル京阪京都グランデに何度もご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食についてご満足いただけたようで大変うれしく思います。
しかしながら、部屋の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
また、清掃員の態度に関しましても大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
早急に清掃担当へも共有させて頂き改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

yuki-daruma1129さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

yuki-daruma1129さん [60代/女性] 2022年01月21日 22:50:53

とにかく、対応不満、部屋は、絨毯に、白いシミ、デスク周りに、米粒暗いの、白いゴミが、点々と、2泊だとシーツ交換は、無いにしろ、自分が、簡単に直して出かけたままで、メーキングは、してない、トイレットペーパーは、指一本幅の、ペーパーが、つけられており、芯まで使うエコは、話りますが、使いさしもひどいわりに、高い。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年01月22日 07:37:16

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きましてありがとうございました。

しかしながらきちんと清掃が行き届いておらず申し訳ございません。
また、清掃に関して分りにくい表現で混乱をさせてしまい重ねてお詫びを申し上げます。

お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ リーダー礎

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 22:05:03

・風呂場が生臭かった。
・便器の蓋が洗面台に引っかかる。改修工事?の時の計算ミスなのか、使用時に便座や蓋が閉まろうとするので、非常に使いづらい。
・部屋の掃除が行き届いていない。空気清浄機の後ろに埃が溜まっている。
・連泊中、備品のアイスペールとグラスが交換されないまま放置されていた。フロントに電話で伝えたが、水分が残っていたら交換しないことがあるとのことなので、空にしておいて出かけたが、帰って来たらデスク上に出かける前と同じ状態で置かれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年11月06日 04:17:04

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご貴重な時間を割いてご感想いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

滞在中度重なる清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
滞在中にもご指摘があったにもかかわらず改善ができず猛省いたしております。

ご指摘いただいたことを真摯に受け止め今後このようなことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月06日 20:23:48

おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。
早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと
思い、
宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、
対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。
そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。


夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。

フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?

アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)

最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。

他にも、
朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、

所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと
再認識した次第。
少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人は
ホテル業務に従事させないでください。

客が不快になりますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月07日 04:18:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。
また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。
担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。
今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 嵩山

ご利用の宿泊プラン
~京の秋をご満喫~【もみぢ家】で楽しむ川床料理<雪コース/2食付>※送迎付き
ご利用のお部屋
【最上階ビューバスジュニアスイート禁煙[50平米]】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年09月02日 10:49:33

部屋が汚すぎる。
掃除ができてないのと古すぎて壁紙が剥がれてたり、全体的にホコリが凄い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年09月03日 04:07:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

客室に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃にはこの件をしっかり引継ぎ同じご指摘を頂かぬよう精進して参ります。
これからもお越し頂けるお客様皆様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。


ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで!】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,500円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]※10月31日まで!】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月04日 23:08:28

連泊の際、朝部屋を出て夜に戻ったところ、部屋のドアにストッパーをつけた状態で全開で何時間も放置されていました。

部屋に荷物ももちろん全部置いたままで出かけていましたが、誰でも入れる状態にされていました。

2度と泊まりたくないですし、特にビジネスユースの方は書類やPCなどを持っていることが多いので絶対にやめた方がいいです。

多少のミスなら仕方ないと思いますが、ホテルでプライバシーとセキュリティに関わる面でのミスは論外です。

京阪グループの看板のホテルでもこんなことが起きるとは驚きと不快感しかありません。楽しかった予定を済ませてホテルに戻りましたが、全て台無しにされました。

ドリンクのサービスなど良い点もあっただけに残念です。
あと、隣の部屋や廊下の音は結構聞こえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年07月05日 15:51:48

この度は数あるホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、今回のご滞在中の清掃終了後ドアクローズされていないという失態につき深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました通りプライバシー保護やセキュリティをお約束することを生業としていながら誠にお恥ずかしく猛省致しております。
当ホテルをお選び頂き乍らご不快の念、ご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め今後この様なことのない様、チェック体制を強化して参る所存でございますので何卒ご寛容賜りたく存じあげます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪 京都 グランデ マネジャー 尾井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!おトクに楽しむ京都旅プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月13日 19:59:32

仕事柄、全国あちこちに泊まりますが、ここまでいい加減な部屋は初めてです。壁の穴は木目調のガムテープで塞いであり、それがさらに破けて剥がれている。TVの裏のコードもガムテープで貼り付けてあり、これまた剥がれてぶら下がっている状態。子どもの工作の方がはるかにましですね。
安いプランですので、多くは望みませんが、ちょっとどうかと。
立地はとても良いのですが...
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 16:03:04

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございました。今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後このようなことがないよう、部屋の修繕やチェックを再徹底し、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参る次第でございます。

最後にはなりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ 尾井

ご利用の宿泊プラン
【スプリングセール☆】3/10~12の3日間限定スペシャルプライス!!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 19:26:22

1日目のグランヴィア大阪があまりにもすばらしかったせいもあるが たいへん不満足でした 隣の部屋から会話(テレビの音)?が聞こえ 又 Wi-Fiもつながりにくい グランヴィアに勝るのは宿泊費の高さのみ グランヴィア京都にしなかったことに後悔しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年05月11日 05:41:21

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
Wi-Fiの件につきましては、電波干渉の影響で大変ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとに、今後も多くのお客様により快適にご利用頂く為、改善していく次第でございます。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
アシスタントマネジャー 奥村

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 20:30:07

1度目は最高でしたので2度目の宿泊です。
今回仕様をよく見ずに予約宿泊してしまいました。ミニツインは大変残念でした。
どうみてもシングルの部屋を無理やりツインにした感じでした。
またミニツインだからでしょうか?今どき枕元にコンセントがないのは致命的だとおもいます。
フロントで延長コードを借りたのですが汚れており1か所は電気がこないものでした。
バストイレは狭いのでトイレのふたが洗面の凸にひっかかり完全に開きませんでした。
食事会場も前回と違い2階でしたからこんなにも違うのかとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月19日 13:13:15

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またクチコミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、お不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
お客様からご指摘頂きましたように特にミニツインのお部屋につきましてはコンセントの位置を含め、設備や備品類の見直しをして改善を行ってまいります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルのご来館をお待ちしております。
ご貴重な意見ありがとうございました。

アシスタントマネジャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミニツイン◇ベッド幅100cm×195cm2台◇】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 15:11:16

もう二度と宿泊はないです。

久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。

さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月12日 15:07:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。

ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

部屋1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年04月08日 17:55:04

4月7日 宿泊しました。
良かったのは立地条件のみでした。
寝るだけならOKでしょう。 ユニットバスなどもせまく ビジネスホテル2室のほうがよかったかもしれないと 反省しています。
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年04月09日 04:20:52

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋につきましてはご不便をお掛けして申し訳ございません。
今回お泊まり頂きましたお部屋より広いお部屋もございますので、次回ご宿泊の機会がございましたらお問合せ下さいませ。
今回はお忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー杉本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】☆カジュアルツイン】

部屋1

サン中野プラザさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

サン中野プラザさん [40代/男性] 2017年09月05日 17:59:17

12階で、京都ゴキブリが出るとは!!

デカイ!デカすぎる

浴室に入って、動く黒い物体を発見し
サニタリーボックスで、殺した。

部屋中チェックしたけど
疲れて寝ました。

通路は、中国人がドア開けっ放しで煩いし、良く寝れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月07日 07:13:33

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。

お部屋でゴキブリが発生し、
せっかくの疲れを癒していただく場で
不快な印象を与えてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

また、この時期海外のお客様のご利用も多く
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

こちらでも定期的に巡回等を行い、
他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう
改善に取り組んで参ります。

お忙しい中ご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 河北

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ