楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3965件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.76
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.50
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

100件中 21~40件表示

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 21:46:59

近くにコンビニもあり、何より駅近で立地はすばらしいとおもいます。

ただ、部屋の設備が最悪。
風呂に換気扇がないから(どのスイッチを押しても換気扇ではなく電気なのでないと思われる)黒かびはひどいし、タオルもなにもかわかないし、併設されてるトイレもじめっとしっとりしてしまう。せめて黒かびは掃除してほしい。
なによりトイレの蓋が完全に開かない。洗面台の部分に当たってズボン下ろしてる間に蓋がもとの通りに閉じてしまうからトイレに苦労した。

サービスは悪くないんだけど、スタッフさんがいい人と悪い人に別れるような気がする。目の前で対応してる人が突然外人の方に向かって大声を出されたときは驚いた。せめて対応途中にお断りをいれてその人を対応するか、ほかのスタッフを呼んで対応すればいいのに、とは思う。

値段も安かったし、立地はいいので悪くないけど上記の設備と対応もあり、評価はあまりよくない。歩かと比べてそんなに値段が変わらないならこちらは、予約しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:42:11

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に関してご不便なお気持ちにさせてしまうことが多々あり大変申し訳ございませんでした。
黒カビに関してはあったはならないことでございます。該当のお部屋はすぐに点検に改善させていただきます。

またスタッフの対応も行き届いておらず申し訳ございませんでした。
人員不足ではございますが、一人一人に気持ちの良い対応が出来ますよう、教育を含め指導してまいります。

お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月27日 17:52:58

早めに予約して安心いたものの旅行直前にみたクチコミで若干嫌な予感がしたのが的中
残念な感じのお部屋でした。

バスルームに換気扇のスイッチがないのは初めての事でした。
天井に換気口があったので多少は換気されているのでしょうが
なんとなく臭いと湿気がこもる感じがいやでした。

駅に近いのは便利で良かったよです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月28日 00:57:03

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、
ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。
バスルームの換気扇につきましては、担当スタッフが確認と改善をさせて頂き、
今後お客様がより快適に当館でお過ごし頂けるよう努めさせて頂きます。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 宮下

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 19:53:43

出張で5年ぶりに利用しました。21時すぎチェックインでフロントにたった一人しかスタッフがいなく、老齢のご婦人が10分以上クレームしていたため、10人以上の行列ができましたがスタッフの増員は有りませんでした。???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月08日 13:01:34

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂いたにも拘らず、チェックインの際、
大変長らくお待たせし、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフ全員が今まで以上に接客の基本である目配り気配りを再徹底し、
目の前にいらっしゃるお客様はもちろん、他のお客様に対しても迅速かつ丁寧な対応を実践して参ります。

お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に努めて参りますので、
お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、本件ご容赦頂きたく、また今後とも当館をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 宮下

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 19:53:13

出張で5年ぶりに利用しました。21時すぎチェックインでフロントにたった一人しかスタッフがいなく、老齢のご婦人が10分以上クレームしていたため、10人以上の行列ができましたがスタッフの増員は有りませんでした。???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月08日 14:50:14

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂いたにも拘らず、チェックインの際、
大変長らくお待たせし、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフ全員が今まで以上に接客の基本である目配り気配りを再徹底し、
目の前にいらっしゃるお客様はもちろん、他のお客様に対しても迅速かつ丁寧な対応を実践して参ります。

お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に努めて参りますので、
お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、本件ご容赦頂きたく、また今後とも当館をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 後藤

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 19:52:45

出張で5年ぶりに利用しました。21時すぎチェックインでフロントにたった一人しかスタッフがいなく、老齢のご婦人が10分以上クレームしていたため、10人以上の行列ができましたがスタッフの増員は有りませんでした。???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月08日 14:50:22

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂いたにも拘らず、チェックインの際、
大変長らくお待たせし、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフ全員が今まで以上に接客の基本である目配り気配りを再徹底し、
目の前にいらっしゃるお客様はもちろん、他のお客様に対しても迅速かつ丁寧な対応を実践して参ります。

お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に努めて参りますので、
お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、本件ご容赦頂きたく、また今後とも当館をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 後藤

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 15:37:43

【総評】二度と宿泊しない。
親の介護やその後のゴタゴタが片付き、仕事も落ち着き、丁度子供も春休みとなり
のんびり家族旅行の計画でしたが…少々残念な所の目立つホテルでした。
部屋の広さはわざわざ広い部屋を選んでいるのでゆったり出来て当たり前。

★悪い所→チェックイン時の案内不足・シャワーの水圧(笑える位の弱さ)・エレベーター遅い・浴室の手すり(縦のタイプが無い)・冷蔵庫を扉で隠すように収納されているが、扉を開けておかないと冷蔵庫の役割を果たさない)・朝食(トースターがパンを置けば自動で落ちてくるタイプしかなくクロワッサン焦げるw/肉じゃが冷え冷え等々)・喫煙所が分かりにくい(入口の目の前に立って分かる)
★良い所→コンセントは沢山ある・スローゼットの姿見・ルームクリーニング

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年03月24日 20:03:06

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在のも関わらず、ご満足頂けなかったようで心よりお詫び申し上げます。
賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努めて参る所存でございます。
また多数のご不便・ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、お褒めのお言葉も頂戴し誠にありがとうございます。
機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 
アシスタントマネージャー 細川

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿☆モニタープラン】日頃の感謝を込めて♪ホテル自慢の朝食&ポイント10%の特典付
ご利用のお部屋
【禁煙ガーデンジュニアスイートルーム】-禅-】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年03月11日 08:39:26

スーペリアということで期待していましたが、部屋は予想以上に狭く段差だらけで
スーツケースを広げるスペースもなく、とても窮屈でした。
テレビ、ベッド、お風呂・・が無駄に大きく感じ邪魔思えました。残念でしした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年03月11日 16:25:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

せっかくのご滞在のも関わらず、お部屋に関してご満足頂けなかったようで
心よりお詫び申し上げます。

スーペリアのお部屋はベットがスタンダードに比べ大きく、トイレもバスルームと分かれておりますので大きくなっており、その分窮屈感を与えてしまったのかもしれません。
またスーペリアフロアは造り上段差がございますが、事前の説明不足でご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後事前案内を徹底させて頂きます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 中嶋

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【【13Fスーペリア/禁煙】ツイン(A)】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 22:31:10

駅から近く立地条件は良かったと思います。が、時間によりエレベータが利用できなかったりして不便でした。

リニューアルされたという割には、部屋はあまりきれいではなかったです。
皆さんの口コミで部屋がきれいなど評価が高かったので期待していたのですが、掃除があまりきちんとされていないようでした。髪の毛が残っていたり。。
2日目にまだ部屋にいた時にお掃除に来て頂いたようですが、ドアノブをガチャガチャされました。(ありえない・・)
部屋のマグカップを使いスプーンなど何もなかったので、マドラーで代用しました。使用したものを交換して頂こうと思いましたが、マドラーが掃除に入る前と同じキャビネットの上に出しっぱなしに・・。

また次に利用したいとは、ちょっと思えませんでした。

ただスタッフの方の対応は皆さん良く、朝食もおいしく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年09月23日 10:45:26

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、お客様の期待を裏切る結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来は快適にお寛ぎいただくはずのご滞在において、このようなことはあってはならない深刻な問題として厳粛に受けとめております。
担当いたしました清掃スタッフに対しましては厳重に指導致し、今後このような事の無い様お客様が快適にお過ごし頂けるようスタッフ教育の徹底をして参る所存でございます。
お忙しい中、数々の貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。

ホテル京阪京都 加藤

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ハリウッドツイン】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2015年10月29日 19:27:52

好立地のホテルに行楽シーズンに直近でも予約できたことは良かったです。事前に駐車場場の案内をお願いしましたが、返信いただけなかったのでこちらから問い合わせました。朝食時に20分程度待たされました。5歳の男子がいて、間が持たないので大変でした。チェックイン時に教えてくれれば、時間帯を変更できたのですが、残念です。お風呂はユニットで、異臭が出ていて、いきなり浴室が詰まりましたが、割り箸を使ってごみを取り除いて使用しました。ベッドの宮部分は、埃だらけでスマホや本を置くことができませんでした。部屋のドアがあけにくく、事前の説明がなかったので困りましたが、何とかなりました。ちなみに、お隣の方もお困りでしたので、開けてあげました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年10月30日 10:45:36

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
設備及び清掃の件に関しまして、十分なご用意が出来ておらず深くお詫び申し上げます。
また、朝食のご案内につきましても、混み合うことが予想されるお日にちは、お時間に余裕を持ってお越し頂く様にお願いしておりますが、事前にご案内が出来てなく実際に会場へお越し頂いた際混み合っていたとの事で、ご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後はご旅行の最後までお客様が快適にお過ごし頂けるよう清掃の徹底、サービスの改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又機会がございましたら、ホテル京阪京都をご利用下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆スーペリアトリプルルーム(ツイン+エキストラベット)】

食事3

テリー130さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2014年09月03日 21:00:03

立地については、JR京都駅の正面、コンビニが近隣に2件あり問題ないです。
部屋もツインのシングルユースでゆったり、食事は京都らしさが感じられなかったけど、決して悪くはないです。
しかしチェツクイン時からエッと?感じました。なんか書きずらいタッチパッドの端末機、研修生と名札に記入されてたけどあまりにもおどおどしたフロントの女性。(しかし隣にはベテランらしき人がいたけど助けもせずに、この研修生が悪い訳ではない。助けないベテラン社員が不快でした)
また悪気があって言ったとは思わないけど「今回は当日予約なので○○○○円です。」と悪く受けとめると「通常ではこんなに安くは宿泊出来ないんだよ!たまたま当日に部屋が空いていたから、安いプランで泊まれるんだよ」と思わせるセリフ(研修生が余計な事を言う訳ないし、このセルフはマニュアルに記載しているのですか?)
当日に部屋が空いていたら安くしてでも宿泊客を埋めたいホテル側の気持ちも分かるし、楽天トラベルをいつも利用していれば、当日予約の安いプランがある事など分かってますよ、しかしわざわざそんな事と言う必要があるのか?色々と楽天トラベルを利用して全国各地を宿泊してますが、今回のようなセリフを聞いたのは初めてでした。
インの時、機械の故障か?領収書が発行されず「チェックアウト時に手書きで発行する」とフロントで了承したのに、また部屋に電話があり「領収書は手書きでよろしいでしょうか?」となんなの?
しかも部屋にある椅子が不良でホチキッスの針が剥き出しで、洋服がほつれる始末。
宿泊したのは3階の部屋でしたが、部屋の前には、会議室らしきものがあり、18時ぐらいに会議室から出てきた人の声で、うるさくて仕方ない。(安いプランだから悪い部屋にしたのでしょうか?)
チェックアウト時には、私の方から「あれ!領収書は?」と言わなければ出てこない。(しっかりと前日の申し送りが出来ていないでしょう)

たまたま当日予約の安いプランで初めて利用させてもらいました。決して場所も部屋も食事も悪くはありません。しかし上記に記したような事が次々と私に降りかかり、快適な宿泊ではありませんでした。研修生の女性フロントを責めないで下さい。もっと周りのサポート体制(前日の申し送り、報告、連絡、相談)、また部屋の清掃担当などをしっかりとするべきではないでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2014年09月06日 17:08:11

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊賜り心より感謝申し上げます。
過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当日のフロントマネージャー及び、男性スタッフ及びスタッフ全員に、ご指摘いただきました内容をお話させていただきました。
今後、このようなことが無い様、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
またお部屋の椅子に関しましても、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きました事心より感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】●秋限定キャンペーン●☆駅チカ☆選べる朝食付
ご利用のお部屋
【喫煙●ツイン又はダブルのシングルユース】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2013年07月29日 19:37:18

階にある製氷機の故障、自販機など、設備としては
かなり不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2013年08月02日 11:29:14

この度はホテル京阪京都をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
ビジネスでお疲れの中、製氷機の故障や自動販売機の設置階でないフロアーでのご宿泊となり、大変ご不便をお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
製氷機については修理が遅れており、ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
自販機に関しましては、構造上の問題も有り、早急の改善とは参りませんが今後の検討課題とさていただきます。
今後は、お客様にご満足頂けるホテルとして、ふさわしいサービスをご提供できるように日々努力してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をご利用下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】●春限定キャンペーン●☆駅チカ☆選べる朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ツインルーム】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年08月08日 14:44:03

1時チェックイン出来るから予約の時も時間を指定しました。1時前にフロントにいったのに、番号札をくれて、名簿くらい書いて待たせたら??1時過ぎて部屋に、廊下はまだ他の部屋のシーツとかが散らかり放題、自販機に行けば、自販機コーナーに枕があり、自販機を利用するのに、枕をどかさないと自販機にいけない。部屋にいれば、掃除機の音がすごい、チェックアウトが11時ですから時間がないのでしょうが、連泊の方もいるでしょうし、チェックアウトしようとしたら、又々廊下を荷物持ち歩くの大変でした。ドアにはマグネットが貼ってあり??何かのサインなんでしょうが、息子が触ったら、触らないでね~と、睨まれました。朝食も13階のバイキングに行けば、満席だから一階にと、一階も満席だし、狭いし、すぐに料理はなくなるし、補充は遅いし、1680円なんて高い。モーニングセット食べてた方はコーヒーお代わりしたら店員さんが持ってきて、バイキングの方はおてふきも水もセルフ、モーニングの分厚いパンにしたら薄いパンでした。

【ご利用の宿泊プラン】
★─☆。o゜。ホテル京阪ユニバーサルシティ開業10周年記念 食事なし。o゜。☆─★
◆トリプルルーム◆(ツイン+エキストラベット)喫煙可能

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年08月13日 15:29:37

この度は数あるホテルの中からホテル京阪京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご利用頂いた際、数々の不手際がありご投稿者様には大変不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

清掃担当者、朝食担当者はもちろん今後はこのような事が無いよう、十分に注意を促しました。

ご投稿者様から頂きました貴重なご意見を参考に今後もより良いホテルを目指して努力して参ります。

また京都へお越しの機会がございましたら、お立ち寄り頂けたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
★─☆。o゜。ホテル京阪ユニバーサルシティ開業10周年記念 食事なし。o゜。☆─★
ご利用のお部屋
【◆トリプルルーム◆(ツイン+エキストラベット)喫煙可能】

食事3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年05月23日 09:17:28

昨日 宿泊しました。地震の影響があるので、福島県から早めに出ましたので、午後2時過ぎに無事に到着しました。 CHECK-INが5時からなので、フロントでなんとか早く入れませんでしょうかと聞きましたところ、3時間前なので、3000円お支払い下さいとのことでした。 やはり関西の人は、ましてホテルでさえ、災害は他人の石であることが残念ですがわかりました。 このようなときは少なくとも、被災地からありがとうございました。付きましては本来は3000円頂くところですが、特別に50%とさせていただきたいのですが。。。とかの考慮はないのでしょうか? 明日からまた2泊の予定ですが、CANCELしようかとも思います。ここは島津製作所様から紹介を受けましたが、あまり紹介して欲しくないホテルではないかとも思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年07月05日 18:24:19

この度はホテル京阪京都に御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

チェックインの際、お客さまに対し配慮、心遣いが足りなかった事を誠に心苦しく思っております。今回の件につきましては今後の課題とし精進して参る所存でございます。

お忙しい中貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
超得!!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆禁煙ルーム】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年08月14日 10:21:01

駅から近くて便利ですがそれだけかも・・・
ユニットバスには髪の毛残ってるし換気扇動いてないし。
朝は最上階で見晴らし良しってことでしたが、案内されたのは窓に背を向けてるような席・・
まぁ。一人だとこんな扱いなのかな。
ビジネスホテルとして使うにも次は違うとこにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月22日 00:23:54

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら客室ユニットバス内の清掃、換気の不十分等の不手際により、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様に快適にお過ごしいただけるよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇【和食/洋食】選べる朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月24日 19:16:04

 部屋のテレビの音声がでない、また、風呂場の換気扇が作動しない。これらのことをチェクアウトのときフロントに告げると、配線の関係でしょうとつれない回答が帰ってきた。フロントの再教育が必要と感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年06月30日 20:33:37

過日はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度はフロント係員による対応により、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当いたしました係員には再度お客様の立場に立った応対を徹底すると共に、社員教育も再徹底して参る所存でございます。
又、客室設備につきましても、万全の体制でお客様をお迎えするよう努力して参る所存でございます。
この度はご指摘、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイプラン◇◆
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツインルーム◆】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年05月21日 13:02:36

インターネットはLANケーブルで快適に利用することができます。ケーブルが無い場合はフロントで貸してもらうことができます。(無線LANは対応していません)
ホテル客室内に設置されている電話にはメッセージ機能がありません。外部からホテル宿泊者に連絡をしようとするとやりとりで不快感を覚えることがあるので注意が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月28日 21:33:55

この度はホテル京阪京都をご利用いただき誠に有難うございました。
電話の取次ぎの件については、迅速かつお客様のご要望に適切な対応が出来ず、
申し訳ございませんでした。
マニュアルも大事ですが、通り一辺倒の接客にならないよう、係員一同努力して参ります。
ボイスメールの導入についても、現在予定はございませんが、無線LAN等と同様、
進化していくハード面でのサービスにおいては、今後検討していかなくてはいけない事を改めて認識した次第です。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
またのご利用の際には、ご満足をいただけるよう精進して参りますので、今後共ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツインルーム◆】

食事3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年05月03日 10:45:30

京都駅から直ぐのところにあり、立地は申し分ないが、私の泊まった部屋は狭く、エレベーターから最も遠い位置にあったのが難点である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月04日 15:59:41

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様からのご意見を参考に、より良いサービスをご提供して参る所存でございます。
又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◆◇【和食/洋食】選べる朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

食事2

トラトラ2936さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

トラトラ2936さん [60代/男性] 2024年06月03日 10:06:17

立地は申し分なし。
Wi-fiの繋がりが悪いのと、朝食が学生団体と一緒で混雑して不満。
もう少し朝食のオペレーションを考えたらどうかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年06月03日 19:00:32

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在でございますが、Wi-Fiの接続不良でご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
今後ホテルで快適にご滞在いただけるようWi-Fiの改善に早急に努めてまいります。
また、次回ご宿泊の際には、在庫に限りはございますがWi-Fiルーターの貸し出しも行っておりますのでそちらもご利用頂ければと存じます。
朝食に関しまして、昨今、学生様や海外からの訪日ツアー客が多くいらっしゃいます。
レストラン従業員へは今一度、団体様の誘導及び
ご整列案内や他個人ご宿泊者様への配慮を怠らないよう徹底指導を致します。
また、皆様が気持ちよく朝食をご堪能できるよう業務改善に努める所存でございます。

今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

食事2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:57:45

朝食2200円しますが、内容悪い。
部屋の掃除がダメ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:37:36

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食やお部屋の清掃に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のメニュー内容を今一度見直し、変更や種類を増やす等検討を致します。
お部屋の清掃につきましては、スタッフ一同でチェックの強化に努めて参る所存でございます。
また京都へお越しになる機会がございましたら当館をご検討頂けますと幸いでございます。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

食事2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:55:31

チェックイン待たせ過ぎ
部屋の掃除がダメ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:31:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルより当館をお選び頂きましたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの手続きですが、11月より自動チェックイン機を導入し、お待たせしない対応を試行錯誤しております。
部屋の清掃につきましても、清掃スタッフに感想を共有し改善に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿、ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

100件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ