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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26
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初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25
-
この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤
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- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月28日 13:04:19
-
なぜかわかりませんが、清算タイミングが、
チェックイン時の場合とチェックアウトの場合があります。
今回は二度請求されて宿泊料金が倍になりました。
(現金清算+領収書フロント預けは失敗でした・・・)
清算時はカードを使うか、清算のたびに領収書を受け取りましょう。
それさえ気をつければ、値段相応の良いホテルです。
ただし以下のような問題もあります。
枕がものすごく臭い。
(洗ってない?)
エレベータがなかなか来ない。
(屋上レストランが人気+設備が古い)
朝なかなか出発できない。
(外国人観光客でごったがえしている)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2012年07月30日 09:42:27
-
いつもホテル京阪京都をご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
ご清算に関しまして、大変ご迷惑をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう、対応しましたフロントスタッフはもちろん、スタッフ全員に周知徹底を致しました。
頂きました貴重なご意見を参考に今後のホテル運営に努めて参ります。
ご投稿頂きまして、ありがとうございました。
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disknaviさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- disknaviさん [40代/男性] 2010年08月07日 23:08:31
-
駅近ということで利便性を第一に部屋にはそれほど期待はしていませんでしたが、かなりの狭さにがっかり。またTVもいまどきの14インチクラスのCRT、しかも電源は入っているのに途中で画像が映らなくトラブルに遭遇。LANケーブルも部屋中さがしてもどこにも見当たらず。どちらもクレームするのも面倒だったのでフロントには何も言わずでした。
翌日の朝食が8時ごろに出向いたところ洋食、和食とも大行列でこれまたがっかり。客さばきの手際も悪くどこにどう並べば良いか指示もなく、よくよく見るとあき席はいっぱいあるのに食器の片付けが追いついていない様子。そのくせオーダー時には「210円でご飯をおかゆにできます。」と商売っ気だけはたっぷりでした。
客をいっぱい詰め込んでたくさんの朝食券を配っているのであれば、チェックインの際にフロントで「朝食は込み合いますので8時前後のご利用は避けてください」等の一言伝える気配りが欲しかった。(前日宿泊した京都の別のホテルではそうした気配りがありました。)
喫煙所の場所も一考願いたい。大勢の人が利用するエスカレータの出入り場所の先に設定されているので、その付近のタバコのにおいがひどく閉口しました。とにかく悪い印象ばかり目立つ宿泊で2度と利用したくないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月15日 14:51:44
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊につきまして、お部屋及び館内の設備、レストランの混雑、フロントスタッフのご案内不足によりご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
今後は又来たいと思っていただけるホテルを目指し努力して参ります。
率直なご意見ありがとうございました。
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Paradise.さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- Paradise.さん [40代/男性] 2010年05月08日 17:50:40
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フロント(女性)の対応が本当酷いホテルでした。結果、チェックイン時に支払いをしたにも関わらず本人確認できない?とのことで宿泊できなかった。っで追い出されました。お客をお客と考えていないホテルと感じました。ホテル支配人が謝罪に後日来られましたが、接客含め日頃の従業員教育をきちんとして頂き度。
楽天トラベルに本当掲載止めて欲しいくらいです。
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◆スタンダードシングルルーム◆- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月10日 20:43:30
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この度は、お客様がお戻りになられた際、接客への大変不手際な対応をいたし、ご不快な思いと不信感を抱かれたことを、心よりお詫び申し上げます。
平素よりお客様への接客に対し教育を行って参りましたが、このようなことが起ってしまい、大変申し訳ございませんでした。今後ご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様が外出からご帰館の際に、お名前の確認をして参ります。
この度の件、大変申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月02日 16:18:50
-
部屋のエアコンがおかしくて、暖房が全くきいていませんでした。ホテルスタッフの方にお願いして他の部屋も確認させて頂きましたが、同じ状況でしたので、冬期の利用は避けた方が無難だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年01月06日 17:00:40
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたエアコンの件ですが、早急に点検させていただきます。
今後もホテル京阪京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月06日 14:02:53
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チェックイン後部屋に入って荷解きを終えてくつろごうと思ってイスを引き出してビックリ! イスの上に前の宿泊客の汚い靴下と汚れた綿棒が乗っかっていた。 もうイスに座る気もおきず、ただただ落胆。他にも何かあるんじゃないかと、なんだか部屋のあちこちが気になり出して滞在中不快な思いをし続けました。汚れたものをビニール袋に入れてフロントに持っていき苦情を申し立てたが、事務的に(機械のように)「申し訳ありませんでした」の一言で済まされてチョン!
清掃業者の不手際ではあるが、フロントの“慇懃無礼な態度”“言葉だけ丁寧だが機械的な態度”が鼻について、いやな感じが残るホテルでした。
もう絶対に利用しない。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年12月03日 01:29:14
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この度は、ご利用いただきありがとうございました。
数々の不手際により、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
清掃担当には、掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った応対をと、今まで以上に教育して参ります。
申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
他のホテルと比べると、立地条件だけかなとおもう。
単に値段を高くして他の宿泊が取れなかったから的な‥
今回の値段でどれだけの部屋なのかを期待しましたが、
客室に置いてあるアンケート用紙のくたびれたシワの感じをみたときは、唖然としました。
この値段でも次泊まりたいとは思いません。
単純に、そちらのホテル経営、従業員の人は他のホテルの内容と比べてどうこの値段で泊まりたくなるか
教えてもらいたいです。
一番はあの内容での値段ですね
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この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のアンケートの件については、非常にご不快な思いをお掛けし、ご期待に添えることができず大変申し訳ございませんでした。
料金につきましては、日ごとの需要によって価格が前後しておりますが、今回は正規価格での販売でございました。
こちらもご期待に添えず申し訳ありませんでした。
お客様より頂いたご感想を真摯に受け止め、今後はサービス面アップを目指すだけでなく、お部屋備品の管理、清掃等もしっかりとやり不備がないようにして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤