サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00
-
騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ
- ご利用の宿泊プラン
- 秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム[15平米]】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06
-
立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。
皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。
また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙トリプルルーム[23平米]】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21
-
立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント20倍!】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪ローストビーフも召し上がれるご朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム[15平米]】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月28日 00:36:34
-
毎々思いますが、チェックイン、チェックアウト30分待つのは当たり前なんてありえませんよ。もっとスムーズに行えるよう考えて下さい。部屋のキャパから考えて対応人員・フロント数全く持ってナンセンス。こんなホテル初めてです。最初と最後に嫌な思いをするので最悪です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月28日 15:10:59
-
いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
毎度大変お待たせしまして、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ルームチャージプラン<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】●ツイン】
サービス1
shige1250さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- shige1250さん [40代/男性] 2018年03月04日 00:15:35
-
2月28日からビジネスで2泊しました。
建物自体は新しく綺麗なホテルです。
ただちょっと、色々不満が多いです。
隣と言うのか同じ建物と言うのか分かりませんが阪急バスの待合所がうっとうしい。
また、バスの発車時刻か何かを放送している音が8階でも少し聞こえている。
フロントが手薄。
観光地であり外国人も多く宿泊するホテルなのでしょうがない面を認めた上でも少々酷い
と思いますよ。
私がホテルについたのは水曜日の21時過ぎでしたが、フロント前には長蛇の列が。
それだけならどこへ行っても時々ある事です。
ところがこの列が全く進まない。
原因は外国人への観光案内。私は恐らく20分とか待たされました。
さて、外国から来られたこの土地へ不案内なお客様への懇切丁寧な対応。
それは素晴らしいですよ。ただ、その間ずっと待たされている私へのサービス
は一体どうなっているのでしょうか?
私の前に並んでいた日本人ビジネスマンは誰かを待たせていた様で、お仲間と一緒に
相手先に失礼になってしまうからとか話しながらチェックインを断念されて出ていかれ
ました。そのおかげで私は少し早くチェックインできたと思います。
どうしても観光案内の手を抜けないのであれば別カウンターを作るなり、人を増やすなり
するべきではないでしょうか?そうでなければ度を超した観光案内は時間で有償にする等
の対策を考えるべきです。
私個人はこの点が改善されない限り2度と利用するつもりはありません。
お風呂についてはシャワーヘッドがエコタイプの物なのは良いとしてもお湯が広範囲に
拡散され過ぎていて本来なら濡れなくても良いような所までお湯が飛び散ってしまう
のがちょっと気になりました。(本来汚さなくても良い様な所まで汚してしまって
いる様で気分が悪い)
後はボディスポンジと言うのでしょうか?体を洗う為のスポンジですが、最近はあれ
が置いてある所は減って来てるのですが、未だあれ使うんですか?
私の様な体の固い人間はあれでは背中洗えないんですよね。
あんなもの置いて有る位ならハンドタオル?バスタオルより小さいほうのタオルを
2本置いて欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテル京阪 京都グランデ 2018年03月04日 17:35:42
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切ることになり申し訳ございませんでした。
チェックイン時にはお疲れのところお待たせしお客様の貴重なお時間を頂戴してしまい申し訳ございませんでした。
スタッフの人員配置やコンシェルジュの設置等を今後充分精査し、お待たせすることの無い対応ができるよう改善に努めて参ります。
またシャワーヘッドやボディスポンジについてもご不便をおかけ致しました点重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を元に社内にて検討課題とさせて頂きます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 八杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽★14】早めの予約14日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】●シングル】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月08日 00:07:31
-
3月3日に宿泊しました
The staff warning me only smoking room available and make me no choice. 3 days ago I stay this hotel. They gave me a room which the light can not turn on then send me to another small room. I suspect that they gave me a smoking room instead when I second time stay.
I will not book this hotel again.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2017年03月08日 12:12:47
-
Thank you for your recent stay at hotel Keihan Kyoto Grande.
Unfortunately, you made your reservation for that day under a plan that does not allow room selection.
However, we are terribly sorry that we could not comply with your request.
Assistant manager GOTO
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】17時チェックイン~10時チェックアウトお部屋おまかせ♪お日にち限定!訳ありプラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(1名様)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月29日 18:19:48
-
フロントの無愛想で、すべて台無しです。
仏頂面でいらっしゃいませ も言えないフロントおばちゃん 表に出したらホテルの品格が下がりますよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2015年03月30日 10:12:44
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当日は、お客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
担当いたしました係員には厳重に注意をするとともに、従業員一同サービスの更なる向上を目指し努力してまいる所存でございます。
何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス割!】JR・地下鉄・バス★駅チカで楽々★ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆ツイン又はダブルのシングルユース】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月25日 22:46:18
-
ホテル自体を評価する前に、11月の京都は、客の足元を見過ぎの料金設定だと思います。このような料金設定は、国際観光都市「京都」にとって、マイナスイメージにしかなりません。これが、京都人の気質と言う人もいますが・・・
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2014年11月26日 14:39:37
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
料金設定は、シーズン制となっておりまして繁忙期はご宿泊料金を高く設定しております。
ご料金に見合うサービスを常に心掛けて努力しております次第ではございますが、これからもお客様に満足して頂けますよう従業員一同努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 新しいのは今だけ!ラストチャンス!改装したばかりのキレイで便利なお部屋は満足度NO.1☆彡朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆スーペリアシングルルーム】
サービス1
テリー130さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- テリー130さん [40代/男性] 2014年09月03日 21:00:03
-
立地については、JR京都駅の正面、コンビニが近隣に2件あり問題ないです。
部屋もツインのシングルユースでゆったり、食事は京都らしさが感じられなかったけど、決して悪くはないです。
しかしチェツクイン時からエッと?感じました。なんか書きずらいタッチパッドの端末機、研修生と名札に記入されてたけどあまりにもおどおどしたフロントの女性。(しかし隣にはベテランらしき人がいたけど助けもせずに、この研修生が悪い訳ではない。助けないベテラン社員が不快でした)
また悪気があって言ったとは思わないけど「今回は当日予約なので○○○○円です。」と悪く受けとめると「通常ではこんなに安くは宿泊出来ないんだよ!たまたま当日に部屋が空いていたから、安いプランで泊まれるんだよ」と思わせるセリフ(研修生が余計な事を言う訳ないし、このセルフはマニュアルに記載しているのですか?)
当日に部屋が空いていたら安くしてでも宿泊客を埋めたいホテル側の気持ちも分かるし、楽天トラベルをいつも利用していれば、当日予約の安いプランがある事など分かってますよ、しかしわざわざそんな事と言う必要があるのか?色々と楽天トラベルを利用して全国各地を宿泊してますが、今回のようなセリフを聞いたのは初めてでした。
インの時、機械の故障か?領収書が発行されず「チェックアウト時に手書きで発行する」とフロントで了承したのに、また部屋に電話があり「領収書は手書きでよろしいでしょうか?」となんなの?
しかも部屋にある椅子が不良でホチキッスの針が剥き出しで、洋服がほつれる始末。
宿泊したのは3階の部屋でしたが、部屋の前には、会議室らしきものがあり、18時ぐらいに会議室から出てきた人の声で、うるさくて仕方ない。(安いプランだから悪い部屋にしたのでしょうか?)
チェックアウト時には、私の方から「あれ!領収書は?」と言わなければ出てこない。(しっかりと前日の申し送りが出来ていないでしょう)
たまたま当日予約の安いプランで初めて利用させてもらいました。決して場所も部屋も食事も悪くはありません。しかし上記に記したような事が次々と私に降りかかり、快適な宿泊ではありませんでした。研修生の女性フロントを責めないで下さい。もっと周りのサポート体制(前日の申し送り、報告、連絡、相談)、また部屋の清掃担当などをしっかりとするべきではないでしょうか- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2014年09月06日 17:08:11
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊賜り心より感謝申し上げます。
過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当日のフロントマネージャー及び、男性スタッフ及びスタッフ全員に、ご指摘いただきました内容をお話させていただきました。
今後、このようなことが無い様、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
またお部屋の椅子に関しましても、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きました事心より感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】●秋限定キャンペーン●☆駅チカ☆選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【喫煙●ツイン又はダブルのシングルユース】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月03日 16:35:19
-
家族旅行で4泊しました。初めての京都などで駅近を選びましたが泊まったことがある札幌京阪ホテルに比べてかなり歴史を感じる作りでした。家族で4泊もしたのでサービスが良くなるかと思いましたが、ティッシュなど備品を入れてくれないなどサービスがどんどん低下していき、3日目でゴミの捨て方をなんとフロントで子供が注意をされて、子供が途中から怖がってしまい京都のイメージがかなりダウンしてしまい残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2011年12月10日 22:58:59
-
この度はホテル京阪京都へのご宿泊を賜り、
またホテル京阪札幌もご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。
ティッシュペーパーのボックスにつきましては、空箱になっていれば交換を致しておりますが、残りある場合は交換をしておりません。
しかしながら、今回は京都店にてご連泊頂いたもののご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
またお子様に対してフロントスタッフが注意した事でお子様が怖がられたとの事、重ねて深くお詫び申し上げます。
大人子供関わらず、親しみを持って頂ける様な接客を目指し指導徹底してまいりますので、どうぞご容赦下さいませ。
また京都へお越しになる機会がございましたら、ぜひホテル京阪を宜しくお願い申し上げます。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- お食事なしのSimpleStay ~WelcomeDrink付~
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙トリプルルーム◆(ツイン+エキストラベット)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月07日 21:47:17
-
チェックイン時間の2~3分早く着きました。
お待ちになっている方がいますと受付番号を書いたカードをもらいました。
いまどき役所でもこんな対応しません。
チェックイン時間を少し過ぎたころ、やっとチェックインを受け付ける気になったようです。
すると、なんと〇番の〇〇〇〇さまとフルネームで人でいっぱいのロビーで客の名を何度も呼び始めました。
びっくりです。ものすごく迷惑でした。番号を渡しておいて、どうして知らない人ばかりの中でフルネームを呼ぶ必要があるのでしょうか。こんなホテルは初めてです。
到着早々なので気をとり直して部屋へ向かうと、まわりの部屋は掃除中だったからか部屋の前にはでんと掃除機がありました。
部屋に入りバスルームに行くと、なんとタオルが棚のところに畳んでもなくかかってもない状態でポンと置かれていました。
一応新しいもので、セットするの忘れたようですが・・
ドライヤーが古い壁取り付けタイプだったことにもがっかりです。
翌朝、朝一便の飛行機に乗るため空港バスに乗ったので、それだけが便利でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得7プラン☆食事なし☆】まだ間に合う!7日前までの予約もお得です♪
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ダブルルーム◆】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月25日 08:00:27
-
internetが使えなかったにもかかわらず 従業員の対応は全くなかった。二度と使わない。楽天トラベルさんも いつまでもこのHOTELを紹介していると 信用を落としますよ、、。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】楽天限定ポイント還元プラン ☆選べる朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングルルーム◆】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月23日 09:17:28
-
昨日 宿泊しました。地震の影響があるので、福島県から早めに出ましたので、午後2時過ぎに無事に到着しました。 CHECK-INが5時からなので、フロントでなんとか早く入れませんでしょうかと聞きましたところ、3時間前なので、3000円お支払い下さいとのことでした。 やはり関西の人は、ましてホテルでさえ、災害は他人の石であることが残念ですがわかりました。 このようなときは少なくとも、被災地からありがとうございました。付きましては本来は3000円頂くところですが、特別に50%とさせていただきたいのですが。。。とかの考慮はないのでしょうか? 明日からまた2泊の予定ですが、CANCELしようかとも思います。ここは島津製作所様から紹介を受けましたが、あまり紹介して欲しくないホテルではないかとも思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテル京阪 京都グランデ 2011年07月05日 18:24:19
-
この度はホテル京阪京都に御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
チェックインの際、お客さまに対し配慮、心遣いが足りなかった事を誠に心苦しく思っております。今回の件につきましては今後の課題とし精進して参る所存でございます。
お忙しい中貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 超得!!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月18日 13:08:38
-
★過去30年の宿泊ホテルで最低のホテルだった(値段は1流だが、内容は4流)。
・チェックインで待たされる。
・フロントに何回電話しても出ない。
・エレベーターのドアは中々閉まらない(30回程閉ボタンを押すと漸く閉まる)。
・シャワーの湯量が少ない(冬なら風邪をひく)。
・ビールグラスがない。
・外音がよく聞こえる(防音なし)。
・室内灯のメインボタンがベットにしかない(入口にない)。
・ホテル1階入口がタバコ臭い。
☆良い点
・フロントでのチェックアウト作業は早い。
・ベットの寝心地は良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年11月02日 14:55:14
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊につきまして、至らない点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
ご意見ご指摘を真摯に受け止め、可能な限り改善に努めさせていただきます。
良い点に挙げていただきました件につきましては、現状に満足することなく、さらなるレベルアップを図り、お客様をお迎えする所存でございます。
次回京都にお越しの際にも是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!!☆有料放送見放題☆
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆禁煙ルーム】
サービス1
生田 俊仁さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 生田 俊仁さん [30代/男性] 2010年08月25日 23:33:20
-
駐車場について・・チェックアウト時間が11時なのにサービスが朝9時迄なのはどうか?
と思う。2時間分で1,000円追加っでかかるのは・・・。
駐車場について質問するもフロントの担当者が理解しておらず、地下駐車場の管理室に確認するように言われたが、教育、サービスとも期待はずれも甚だしい。
部屋の設備について・・今時アナログテレビ?は珍しい。また映りも非常に悪く2流のホテルよりも劣る。
風呂場・・大きなダニがいた。
いずれも京阪というブランドのイメージとかけ離れた内容でした。
ウェルカムドリンクサービスは良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月30日 16:42:42
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
駐車場料金、フロントスタッフの案内不足、客室設備及び清掃等、ご不満を抱かれたようで、スタッフ一同残念な思いで一杯でございます。
ご指摘については真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。率直なご意見ありがとうございました。
又、機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◇シンプルステイプラン◇◆
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ダブルルーム◆】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月20日 21:25:46
-
一番ありえないのは、シャワーですね。チェックしてます?
水量が少なすぎて、風邪引きます。
お金返してほしいくらい、ホテルのシャワーとは思えないですね。
あとLANケーブルいまどき部屋に置いていないとは・・・
お値段と比較するとありえないですね。
しかもフロントに電話しても、取りに来いって感じで、フロントで貸出ししていますって・・・。
まあ、このまま殿様商売を続けて行けば、行く末は・・・。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年06月24日 00:12:17
-
この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、貴重なご意見、ご指摘を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、改善及び今後の検討課題とさせていただき、より快適で過ごしやすいホテルを目指し努力して参ります。
従業員一同、今一度初心に戻り、サービスを提供して参る所存でございます。
ご忠告ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◇シンプルステイプラン◇◆
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ダブルルーム◆】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月21日 13:02:36
-
インターネットはLANケーブルで快適に利用することができます。ケーブルが無い場合はフロントで貸してもらうことができます。(無線LANは対応していません)
ホテル客室内に設置されている電話にはメッセージ機能がありません。外部からホテル宿泊者に連絡をしようとするとやりとりで不快感を覚えることがあるので注意が必要です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月28日 21:33:55
-
この度はホテル京阪京都をご利用いただき誠に有難うございました。
電話の取次ぎの件については、迅速かつお客様のご要望に適切な対応が出来ず、
申し訳ございませんでした。
マニュアルも大事ですが、通り一辺倒の接客にならないよう、係員一同努力して参ります。
ボイスメールの導入についても、現在予定はございませんが、無線LAN等と同様、
進化していくハード面でのサービスにおいては、今後検討していかなくてはいけない事を改めて認識した次第です。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
またのご利用の際には、ご満足をいただけるよう精進して参りますので、今後共ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ツインルーム◆】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月15日 16:33:46
-
チェックイン前に荷物を預けにいったとき、フロントの対応が最悪。普通、笑顔で接客するもんでしょうに。浴衣を着ていたあの人は何者?最初の対応で気分を害した。そんな常識も知らないのかい?まあ、その後のチェックインやチェックアウトのときの対応は良かったです。部屋はそこそこ広いが、浴室が変です。換気扇が壊れているのか、動作していない。湯気がこもって大変でした。また、冷たいシャワーを浴びようと温度調節を一番低温(要は普通の水ってことですよね)にしても、出てくるのはお湯。これにもまいった。そして、ベッド横の絨毯には、煙草の焦げ跡。アンケート用紙やテレビ番組の説明書はシワだらけ。掛け布団の表面は毛羽だっていて、横のほうにはシミが。「お得な」プランってのは、妙な部屋に泊まらせるってことなのか。まあ、二度と泊まることはないでしょう。安くてもあれじゃあねえ・・・。まったく気にならない方には、お得でいいと思います。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年08月15日 17:10:55
-
ホテル京阪京都をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
この度はご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
担当いたしました係員には厳重に注意をするとともに、従業員一同サービスの更なる向上を目指し努力してまいる所存でございます。
また設備面での不備も大変申し訳ございません。
原因を調べ早急に修理や改善できるものは実施し、すぐに出来ないものは今後の検討課題とさせていただきます。
何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!!
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルルーム◆】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月19日 11:33:02
-
いつも京都出張の際は利用させていただいております。
いつもはとても快適に利用させていただいておりましたが、今回はとても不愉快な思いをしましたので「苦情」とさせていただきます。
1.今回のプランは「ツイン又はダブルのシングルユース」で予約時に指定できないとのこどでしたので、チェックイン時に「ダブルがあれば願いします」と言ったところ、「ツインでやまわっておりますので、ツインになります」と言われました。
「ツインでの予約ではなく「どちらか」なので、空きを確認してください」と言って、やっと対応してくれました。
プランとその内容をしっかり把握しておいてください。
2.チェックアウト11時にもかかわらず、朝9時にいきなり清掃員が鍵を開けて入ってきました。
「起こさないでください」のカードを下げておりませんでしたが、しかしチェックアウト時間前であること、その部屋がチェックアウトしているかどうかも確認せず、いきなり入ってくるとは、まったくもって遺憾です。これは一種の不法侵入ではないですか?
他のホテルではまったく考えられない失態だと思います。
また、11時までは客がいるのですから、清掃員は廊下で大声で話すのはやめてください。ゆっくりくつろぐこともできません。
3.チェックアウト時間の延長をお願いしたところ2倍の料金を言われました。後から訂正の電話がありましたが、こちらは就寝中で起こされました。
今回は、とても不愉快な思いをしました。
多分たまたま今回だけのことだと思いますが、今後このようなことの無いようお願いします。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年06月20日 15:55:02
-
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度のご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
なお、今回のプランでございますが、ご存知のように部屋タイプの指定はお断りさせていただいてはおります。ただし今回のケースは宿泊当日の事であり、極力リクエストには応じさせてもらうべきでございます。担当した係員の認識不足で申し訳ございませんでした。
また清掃員とフロント係員の度重なるミスでご迷惑をおかけしてしまいました件、深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、再発を防ぐとともに従業員一同のサービスの向上を目指し努力してまいりますので何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆冷たい缶ビール付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆】
サービス2
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
食事と設備が金額に見合っていないというのが正直な感想。京都の観光シーズンということで仕方がないのかもしれないが・・・。
ホテル設備自体が古く、宿泊した部屋は鍵がうまく開かず、一度従業員の方に開けてもらった。これでは、部屋を出るたびに従業員を呼ばないといけないのかと不安で外出も行く気になれない。
ビジネスユースでは、コストパフォーマンスの面でもサービスの面でも中途半端な気がした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。又設備面ではご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした、今後十分注意を行い、ご宿泊の皆様におくつろぎ頂けますよう心がけて参ります。
又の機会お待ち申し上げております。