楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:3945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.76
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.43
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21

立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 00:36:34

毎々思いますが、チェックイン、チェックアウト30分待つのは当たり前なんてありえませんよ。もっとスムーズに行えるよう考えて下さい。部屋のキャパから考えて対応人員・フロント数全く持ってナンセンス。こんなホテル初めてです。最初と最後に嫌な思いをするので最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月28日 15:10:59

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
毎度大変お待たせしまして、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●ツイン】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年08月08日 14:44:03

1時チェックイン出来るから予約の時も時間を指定しました。1時前にフロントにいったのに、番号札をくれて、名簿くらい書いて待たせたら??1時過ぎて部屋に、廊下はまだ他の部屋のシーツとかが散らかり放題、自販機に行けば、自販機コーナーに枕があり、自販機を利用するのに、枕をどかさないと自販機にいけない。部屋にいれば、掃除機の音がすごい、チェックアウトが11時ですから時間がないのでしょうが、連泊の方もいるでしょうし、チェックアウトしようとしたら、又々廊下を荷物持ち歩くの大変でした。ドアにはマグネットが貼ってあり??何かのサインなんでしょうが、息子が触ったら、触らないでね~と、睨まれました。朝食も13階のバイキングに行けば、満席だから一階にと、一階も満席だし、狭いし、すぐに料理はなくなるし、補充は遅いし、1680円なんて高い。モーニングセット食べてた方はコーヒーお代わりしたら店員さんが持ってきて、バイキングの方はおてふきも水もセルフ、モーニングの分厚いパンにしたら薄いパンでした。

【ご利用の宿泊プラン】
★─☆。o゜。ホテル京阪ユニバーサルシティ開業10周年記念 食事なし。o゜。☆─★
◆トリプルルーム◆(ツイン+エキストラベット)喫煙可能

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年08月13日 15:29:37

この度は数あるホテルの中からホテル京阪京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご利用頂いた際、数々の不手際がありご投稿者様には大変不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

清掃担当者、朝食担当者はもちろん今後はこのような事が無いよう、十分に注意を促しました。

ご投稿者様から頂きました貴重なご意見を参考に今後もより良いホテルを目指して努力して参ります。

また京都へお越しの機会がございましたら、お立ち寄り頂けたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
★─☆。o゜。ホテル京阪ユニバーサルシティ開業10周年記念 食事なし。o゜。☆─★
ご利用のお部屋
【◆トリプルルーム◆(ツイン+エキストラベット)喫煙可能】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06

立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。

皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。

また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 17:05:00

駅に近く、とても便利でした。しかし、部屋にコンセントが少なくとても不便を感じました。デスクには蛍光灯スタンドが設置されているのですが、そのデスクにコンセントは一つしかなく、パソコンをつないだら蛍光灯スタンドは使えません。さらに、空気清浄機が設置されているものの(喫煙室)、これもデスクのコンセントを使わなければ動かせません。何を考えているのかーーーと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月24日 06:54:30

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し、設備に配慮が足らずご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は今後のサービス向上のためありがたく頂戴させていただきます。
またフロントにて延長コードの貸出もございますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

まあ機会がございましたらどうぞホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/3泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月17日 09:47:38

秋の京都観光に宿泊しました。京都駅西口より徒歩五分ぐらいでとても利便性のよい所に立地されていました。スタッフの対応も良かったです。ただ一点、禁煙部屋だったのに、タバコ臭があり残念!!さらに空気清浄機があったので作動させたら…一層タバコ臭さが部屋に充満して、空気洗浄機自体がタバコの臭いに侵されていました。朝夕は寒いのでエアコンをつけたら…またまた臭いタバコの臭い。消臭剤を振りまいて一晩過ごしました。部屋はリフォームしたようで洒落ておりました。また、隣との壁が薄くて、ナーンとなくテレビ音や話し声が聞こえてきました。もう少し、今後のホテルの努力に期待しつつ、次は「無い」かなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2014年11月17日 17:17:23

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
秋の京都観光で当ホテルをご利用いただき、利便性やスタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。
タバコの臭いの件につきましては、ごゆっくりお休みいただけなかったとの事で、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
早速、確認し対応させていただきます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
又京都へご旅行の際には、是非当ホテルをご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【13時~13時☆最大24時間!】♪カップルプランその①
ご利用のお部屋
【禁煙☆スーペリアシングル(2名利用)◇ベッド幅120cm◇】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年12月30日 11:45:29

JR京都駅の目の前にあり、京都市内の仕事には便利です。
お風呂も予想より一回り広く、浸かることも出来ました。
のどの弱い私は、常に対策をしておりますが、やはりホテル特有の乾燥が酷かったです。
加湿器等貸し出しがあれば更に良いのですが・・・
あとフロントの女性担当の対応に少し不満な点があり。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2009年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年01月06日 02:00:13

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応にご不快の念を抱かれたとのことで大変申し訳ございませんでした。
今後はより快適にお過ごしいただけるよう社員教育を徹底して参る所存でございます。
ご指摘いただきました加湿器ですが、お貸出用に数台ご用意いたしております。数に限りがございますのでご希望に添えないこともございますが、まずはホテルまでご連絡下さいませ。
今後もお客様のご意見を参考により良いホテルを目指し努力して参ります。
今後もホテル京阪京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 11:33:02

いつも京都出張の際は利用させていただいております。

いつもはとても快適に利用させていただいておりましたが、今回はとても不愉快な思いをしましたので「苦情」とさせていただきます。

1.今回のプランは「ツイン又はダブルのシングルユース」で予約時に指定できないとのこどでしたので、チェックイン時に「ダブルがあれば願いします」と言ったところ、「ツインでやまわっておりますので、ツインになります」と言われました。
「ツインでの予約ではなく「どちらか」なので、空きを確認してください」と言って、やっと対応してくれました。
プランとその内容をしっかり把握しておいてください。

2.チェックアウト11時にもかかわらず、朝9時にいきなり清掃員が鍵を開けて入ってきました。
「起こさないでください」のカードを下げておりませんでしたが、しかしチェックアウト時間前であること、その部屋がチェックアウトしているかどうかも確認せず、いきなり入ってくるとは、まったくもって遺憾です。これは一種の不法侵入ではないですか?
他のホテルではまったく考えられない失態だと思います。
また、11時までは客がいるのですから、清掃員は廊下で大声で話すのはやめてください。ゆっくりくつろぐこともできません。

3.チェックアウト時間の延長をお願いしたところ2倍の料金を言われました。後から訂正の電話がありましたが、こちらは就寝中で起こされました。

今回は、とても不愉快な思いをしました。
多分たまたま今回だけのことだと思いますが、今後このようなことの無いようお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年06月20日 15:55:02

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度のご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
なお、今回のプランでございますが、ご存知のように部屋タイプの指定はお断りさせていただいてはおります。ただし今回のケースは宿泊当日の事であり、極力リクエストには応じさせてもらうべきでございます。担当した係員の認識不足で申し訳ございませんでした。
 また清掃員とフロント係員の度重なるミスでご迷惑をおかけしてしまいました件、深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、再発を防ぐとともに従業員一同のサービスの向上を目指し努力してまいりますので何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆冷たい缶ビール付き☆
ご利用のお部屋
【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月27日 01:26:26

家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月28日 09:24:00

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム[38平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 12:13:21

フロントの方の対応は良かったですが、部屋に入ってすぐベッドの側にコンビニのパンの袋が落ちていた。浴槽には長い髪の毛が張り付いていました。
気持ち悪かったですがシャワーをし、翌日の清掃でお風呂だけ掃除してほしいと伝え外出し、戻ってきたらまた長い髪の毛がついてました。(清掃の方のもの?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月05日 03:04:28

この度は清掃スタッフの配慮不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は徹底した衛生管理をおこなえるよう改善策を講じて参ります。いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました。
次回も当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF!室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分!<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00

騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 16:46:06

駅から近くてとても便利でした。駐車場の補助がされて良かったですが、チェックアウト前に時間が切れるため、ゆっくりできずに残念でした。
部屋の清掃は、とても悪く部屋の隅はホコリだらけでした。
価格が安いから仕方がないが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年08月23日 04:03:02

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、清掃が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定タイムセール!】お得に旅に出かけませんか♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

設備・アメニティ3

ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52

フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。

こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 15:31:05

当ホテルは永年利用して来たが、近隣に同系列のホテルが増えた為かフロントスタッフの質が非常に低下している様に思える。客に対しての言葉使いや接客態度等とてもホテルマンとは思えない。特に一部の男性スタッフはとてもホテルマンとは思えない。外国人女性スタッフは私の偏見かも知れないが見下した様な態度は本人は意識していないと思うが改めさせた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:25:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また日ごろより当館をご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用でスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフにはお客様の立場になって接客にあたるよう指導させていただきます。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:51:40

お部屋のテーブルに髪の毛。
洗面所の溢れた水を流す部分に赤カビのようなヌメリ。

チェックインはタッチパネルでスムーズにできた。

朝食ブッフェの豆乳のドリンクや白玉ぜんざいは美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月22日 09:02:02

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清掃の件で残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに頂きましたご意見を共有し、今一度清掃とお部屋のチェックの強化に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように精進してまいります。

お忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月03日 09:39:31

部屋にお水のサービスは欲しいが、すぐ隣にコンビニがあるので良かった。
清掃の不備やほこりがここまで気になったホテルははじめて。
トイレの上ふたの溝に髪の毛やらホコリやら全く清掃されていない。
ジュエリーケースはホコリだらけ。
もう色々見ないよう過ごすも、一番は浴槽につかり横のソープ等スペースを見ると上が黒くゾッとした。
12階の部屋でも車や人の声が聞こえ気になった。
駅から便利だが次回利用したいとは思えないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 20:23:15

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃に不備が多数ありご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに清掃担当の者へ伝えましたので改善を行い、頂戴したご意見を活用させていただけたらと思います。

今後も快適にお過ごしいただけるよう、より一層サービス向上に努めてまいりますので、またのご利用心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天独占販売ルーム限定】京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 15:38:23

お部屋の加湿器に水は入れてません。と注意書が書いていたのに、水が1/4ほど入っていました。
前の方のを捨てていないのでしょえね。蓋も黒かび?みたいのがついていたし。バスタブの石鹸置場も汚れていた。テレビをつけるのに、リモコンを色々動かしてベストな位置で無いと反応しない。
棚の上はホコリが付いていたし、全体的に掃除が甘すぎる
朝から工事の音がするしで1泊約2万の部屋とは思えませんでした。
新幹線八条口から直ぐや醍醐寺行のバス停そばの立地は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:46:18

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来ならば清潔なお部屋を提供しなければならないですが、ホコリやカビお清掃が甘くお恥ずかしい限りでございます。
清掃担当には共有させて頂き改善に努めるよう指導してまいります。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらお客様のご来館を心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!秋冬の京都観光やビジネスにおすすめ♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 14:30:45

数年ぶりに宿泊しました。今回は家族で2部屋に分かれ隣室での滞在でした。私が宿泊した部屋ではなく、もう一部屋の掛け布団カバーにシミがあり、敷布団カバーにも髪が落ちていたらしく、宿泊した家族がかなり不満を抱いていました。フロントの方の対応やアメニティコーナーはきちんとされていましたので、お部屋の清掃には不満が残ります。古いホテルですが立地はよくまた利用したいホテルではありますが、前回の滞在にはこのようなことがなかったので、清掃体制の見直しなどが望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月17日 10:48:17

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またホテル従業員やアメニティバー、立地に関するお褒めのお言葉頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、お連れ様の客室清掃について清潔感に欠ける不備があり、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
仰る通り、清掃スタッフにも共有し、体制の見直し、再発防止に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 宮崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31

今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月30日 18:16:18

6月26日に宿泊しました。
設備などは古いがきれいにされており
不快感はありませんでした。
ただしエアコンの効きが悪く暑くて大変でした。
食事も一般的なバイキングでしたが、混雑しており、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月03日 22:58:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお部屋の空調がきちんと動作しておらずご迷惑おかけして申し訳ありません。
早速、確認し対応させていただきます。
今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
又京都にお越しの際は、ホテル京阪京都グランデをご利用下さいませ。
お忙しい中口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

98件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ