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吉祥寺東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
旅行に使用しました。これまでも何度か使用していましたが、今回チェックアウト時に有料放送を視聴していないのに、有料放送視聴代金を請求されました。「見ていないので絶対に払わない」と述べましたが、従業員の方は「お客様が操作されない限りありえません」の一点張り、心なしか隣の女性従業員も冷たく疑っているように見えましたし、他のお客様にも私が有料放送を見て、それを踏み倒そうとしているように見えたと思います。なんでこんな辱めを受けなければいけないのかと思いました。また、この全くもって自分の過失を疑わず、お客である私を疑っている姿勢は大変不快でしたし、サービス業として致命的だと思いました。また、私はたまたまその視聴時間に外出していたアリバイがあったため強気で言えましたが、その時間にアリバイがないお客さんなら証明できないからしょうがない、と泣き寝入りして払ってしまう可能性もあると思います。というかこれまでに払ってしまった人がいないのか、正直心配します。それだとただの架空請求詐欺と一緒ですし、ホテルは架空請求の加害者、お客さんは被害者です。さらにそのアリバイを証明するために、私の漫画喫茶の会員証のコピーを取られたりしたのも、私を容疑者扱いしていて、こちらは大変不愉快な思いと面倒くさい思いをしていることも自覚してほしいと思います、当たり前のようにされていましたが。とはいえ、調査の結果、他の部屋の視聴分が私の部屋に上がってきていたシステムの誤作動だと判明して、疑いが晴れ、客室責任者、支配人の方に謝罪頂いたので、その対応自体は問題なく、今後の再発防止に尽力していただければそれでいいと思います。
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今回の滞在時のチェックアウトの際に、お客様には、お忙しい中、お待たせしたうえ、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。全て私共の不手際でございます。お客様からご指摘頂いた、私共の節度の無い対応においては、心より反省しており、大変心苦しい限りでございます。今後は、再発防止に努め、お客様への対応を、再度見直し、「おもてなし」の精神を培っていきたいと思っております。次回お越しの折には、ご到着からご出発まで、気持ちよくお過ごしいただけるよう、またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。最後になりますが、お客様の寛大な取り計らいに誠に感謝致しております。 客室マネジャー 丸山
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吉祥寺東急REIホテル(東京都)
1.0
投稿日:2012-05-05 22:42:06
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dyer3210さんの 吉祥寺東急REIホテル のクチコミ
旅行に使用しました。
これまでも何度か使用していましたが、今回チェックアウト時に有料放送を視聴していないのに、有料放送視聴代金を請求されました。「見ていないので絶対に払わない」と述べましたが、従業員の方は「お客様が操作されない限りありえません」の一点張り、心なしか隣の女性従業員も冷たく疑っているように見えましたし、他のお客様にも私が有料放送を見て、それを踏み倒そうとしているように見えたと思います。
なんでこんな辱めを受けなければいけないのかと思いました。また、この全くもって自分の過失を疑わず、お客である私を疑っている姿勢は大変不快でしたし、サービス業として致命的だと思いました。また、私はたまたまその視聴時間に外出していたアリバイがあったため強気で言えましたが、その時間にアリバイがないお客さんなら証明できないからしょうがない、と泣き寝入りして払ってしまう可能性もあると思います。というかこれまでに払ってしまった人がいないのか、正直心配します。それだとただの架空請求詐欺と一緒ですし、ホテルは架空請求の加害者、お客さんは被害者です。
さらにそのアリバイを証明するために、私の漫画喫茶の会員証のコピーを取られたりしたのも、私を容疑者扱いしていて、こちらは大変不愉快な思いと面倒くさい思いをしていることも自覚してほしいと思います、当たり前のようにされていましたが。
とはいえ、調査の結果、他の部屋の視聴分が私の部屋に上がってきていたシステムの誤作動だと判明して、疑いが晴れ、客室責任者、支配人の方に謝罪頂いたので、その対応自体は問題なく、今後の再発防止に尽力していただければそれでいいと思います。
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今回の滞在時のチェックアウトの際に、お客様には、お忙しい中、お待たせしたうえ、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
全て私共の不手際でございます。
お客様からご指摘頂いた、私共の節度の無い対応においては、心より反省しており、大変心苦しい限りでございます。
今後は、再発防止に努め、お客様への対応を、再度見直し、「おもてなし」の精神を培っていきたいと思っております。
次回お越しの折には、ご到着からご出発まで、気持ちよくお過ごしいただけるよう、またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
最後になりますが、お客様の寛大な取り計らいに誠に感謝致しております。
客室マネジャー 丸山