楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:1508件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.18
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.76
  • 食事4.16

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

JAL応援団さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

JAL応援団さん [60代/男性] 2022-11-24 17:29:57

10月末に同じ戸倉上山田温泉の別の宿を予約していましたが、保育園児の孫がコロナ濃厚接触者になり、安全のためキャンセルし、改めて11月後半の宿泊前日にこちらの宿を予約しました(前回予約の宿にしなかった理由ははここでは書きませんが、、、)。
予約時の要望欄に川魚・青身の魚は避けてほしいと書きましたら、当日の午前に電話があり、要望に対応する旨の電話をいただきました。宿泊直前のお願いだし当方のわがままなので可能ならばと書いたのですが、きちんと対応してくださり大変感銘しました。
ハード面では建物の外観は古いビジネスホテル風ですし、内装・設備も古さを感じますが、清掃等はきちんとされていて清涼感があります。一方、ソフト面は秀逸です。従業員の方の人数が少ないので、セルフでする事項はホテルの名前のとおりは多いのですが、説明もわかりやすく、言葉遣いもきちんとされており不快に思うような場面は全くありません。これは、ホテル名にもなっている「セルフ&スマート」の名に恥じないものです。チェッイン時に社長さんが名刺をだされてご挨拶いただきましたし、出発時もフロントで社長さん自ら対応している場面もありました。これは従業員が少ないためもあるのかもしれませんが、若い社長さんが率先して接客態度や対応の仕方を従業員の方々に示しているものと当方は理解しました。
設備の古さや駐車場が離れているなどちょっと不満な面もないわけではありませんが、それを帳消しにするくらい対応は素晴らしいです。それに、温泉選びで私どもの一番大事な点の泉質がとても良く、湯量も豊富で大満足でした。泉質でいうなら一番のお気に入りの月岡温泉(エメラルドグリーンの硫黄泉)にも負けないと思いますし、湯量は加温も加水もしていないかけ流しですのでこの点は明らかに月岡温泉に勝っています。
コロナ前は年に4~5回は温泉に、海外も年に一度は行ってましたが、コロナ禍中は年に1~2回くらい温泉に行ける程度です。コロナ禍が落ち着いたらこちらの温泉にもまた行きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【ポイントアップ】一番人気《7大特典付プラン》☆霜降信州牛&貸切風呂1回無料☆
ご利用のお部屋
【【CF】DXタイプ和室10畳コンフォート客室《禁煙室》】
JAL応援団さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ