楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ココガーデンリゾートオキナワ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ココガーデンリゾートオキナワのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:598件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.04
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.50
  • 食事4.43

総合2

みっきいたんぽぽさんの ココガーデンリゾートオキナワ のクチコミ

みっきいたんぽぽさん [40代/女性] 2012-08-29 15:24:13

こちらは、会社から近いので、お客様へのご紹介も含めて時々利用させていただいておりますが、下記について是非改善を検討いただければと思っております。

〔全てにおいて接客対応が遅いこと〕

のんびりとした対応で沖縄の島時間を優雅に過ごしてもらいたいというようなコンセプトなのかもしれませんが、チェックインにいつも20分前後かかるのは本当に困っています。

イチイチ説明の段取りも悪く、一度でまとめて確認すれば済むことも、1回、1回。おまけに即答できなさ過ぎて、バックヤードにイチイチ確認に行くのですが、のんびり歩いて悪びれもせず行ったりきたりなので、本当に急いでいるときは相当イライラいたします。

今回も20時過ぎにチェックインした後、すぐ2Fの中華で食事という状況で、「レストランの営業時間もあるし急いでいるので早くしてください」と何度も言いましたが、ただ普通にチェックインに20分もかかりました。

何度も泊まっているので説明は不要ともいっているのですから、自分達の接客スタイルを押し付けず、もっと相手の状況を考えて臨機応変に対応していただきたいと思います。

レストランでも、メニューにあるものがちゃんと説明できなかったり、あると言ってて実際は売り切れだったり、持って来るのが遅いと思ったら、食べる速度も考えずにコース料理をまとめて一気にもってきたり。もう少しお客様ペースを考える接客を教育して欲しいです。

ホスピタリティとは相手を思いやるその心。
相手の状況に合わせた応対はサービスの基本だと思いますし、独りよがりなコンセプトの押し付けはホスピタリティとは思えません。
部屋の古さなどあまり快適ではない環境もありますが、お食事のお味や古いホテルをよりよく改善しようとされている取組み姿勢など好きな点もたくさんあるので、その点、是非改善していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
7/21~8/31【夏休み 大バーゲン】ハッピー チェックイン4you☆夕食付
ご利用のお部屋
【【素足に心地よいフローリング】ガーデンツイン】
みっきいたんぽぽさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ