楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:4239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.39
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

934件中 921~934件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月27日 10:32:08

早くホテルに到着し荷物だけをフロントに預ける際に、複数のスタッフの方に『お部屋に入るのは何時にいたしますか?』と幾度か尋ねられました。チェックイン時間は決まっているので、それ以降であれば好きな時間にチェックインをしてよいのではないでしょうか。
”できるだけ正確な時間を把握したい”という雰囲気で伺ってくるので、こちらとしても予定が決まっていませんでしたので、何人かの方に尋ねられ困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテルモントレ京都 2014年07月28日 10:35:36

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、チェックイン前のお荷物預かりの際にお客様を戸惑わせてしまった様で大変申し訳ございませんでした。
 お預かりの際には、あくまで“到着時間のご目安を”といった点から伺った次第ではございましたが、却ってご投稿者様を困惑させてしまったとの由、大変失礼致しました。ご予定が特にお決まりでいらっしゃらなければ勿論「未定」で大丈夫でございます。今回頂戴致しましたお声を宿泊課内にて周知させて頂きまして今後の接客応対に注意させて頂きたく存じます。

 この度のご宿泊ならびに貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨

 

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語  チェックアウト12時でのんびり
ご利用のお部屋
【クイーンダブル【禁煙】】

サービス2

babyface0585さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

babyface0585さん [40代/男性] 2013年03月02日 20:56:04

モニターステイプランの朝食付を利用いたしました。
コメントは3点。①食事の品数は普通。②食事を温める工夫はあるが、カレーやスープがぬるめ。③サービスは良くない。なぜなら客が料理を取る為に並んでいるのに料理を下げて元々あった残り少ない料理を新しい皿に客の前で戻している。料理が減った時点で客の流れを見ながら新しい皿を入れ替えて客を待たせることなく配膳してほしい。目の前で料理を継ぎ足すのもよろしくない。
以上です。お部屋や朝食会場は素晴らしいのですが、朝食は残念(確かこの内容で通常2千数百円していたと思う)でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルモントレ京都 2013年03月08日 13:39:01

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。モニターステイプランにて朝食をご利用頂きましての貴重なご意見、誠に有難うございます。
 この度頂戴致しましたお声を担当部署に伝えさせて頂きまして今後の改善事項とさせて頂きたく存じます。今後もご利用頂くお客様によりよきサービスをご提供出来ます様、精進を重ねて参りたく存じます。
 改めまして、この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。また次回の当館ご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
モニターステイプラン~【朝食特典】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

K'z9284さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

K'z9284さん [30代/男性] 2012年11月07日 00:58:46

今回初めて利用させて頂きました。
立地やお部屋などは大変満足しました。
ただ一点残念なことにフロントで荷物はお部屋に置いてありますと言っていたのに、手違いなのか部屋に行っても無かったのは残念でした。
それでもホテル自体はまた行く機会があれば、利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルモントレ京都 2012年11月16日 11:03:04

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。立地や当館客室につきましてご満足を頂けました一方で、ご指摘を頂戴致しましたお荷物の件につきましては大変申し訳ございませんでした。ご案内の誤りがあったとの事で本来はあってはならぬ事でございます。今一度、宿泊スタッフ全体に確認を徹底する様に申し伝えさせて頂きました。
 その一方で、また次回のご利用につきましてのお声を頂きました事、大変有難く存じます。従業員一同、ご投稿者様により一層のご満足を頂けます様に精進して参ります。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】京都の朝ごはん・朝食付きプラン ~エントリーでポイント10倍~
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 22:45:47

2度目の利用ですが、立地も申し分なく全体的にはいいのですが、駐車場の混雑と部屋に置いてあった茶器が灰皿と間違われて使われたのか、焦げ跡が沢山ついたものが置いたあり、洗浄されているとわかっていても使用する気になれませんでした。ちなみに部屋は禁煙でした。全体的に良い印象なので、もう少し細部に気を使ってもらいたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ホテルモントレ京都 2012年08月24日 12:01:47

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
 またこの度ホテルモントレ京都にお帰り頂き、重ねてお礼申し上げます。京都にお越しなる際、当館を思い出して頂けたのであれば、これほど嬉しい事はございません。
 しかしながら、一方で不手際があった事、深くお詫び申し上げます。今後お客様にご不快な思いをおかけする事のない様、サービスの向上に努めて参ります。これに懲りませず、また京都にお越しの際はホテルモントレ京都をご用命頂ければ幸いでございます。

ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】素泊りプラン・京都の街ナカ・駅チカで便利
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

サービス2

The Chattersさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

The Chattersさん [40代/男性] 2011年12月18日 16:25:54

何かしら足りない、サービスとしては、インルームダイニング(ルームサービス)!これがあると、全て大変満足なんだけどなぁ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルモントレ京都 2011年12月20日 09:47:42

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。ご意見を賜りましたルームサービスが当館ではご用意が無く、ご不便をお掛けしまして大変心苦しく存じます。この度頂戴致しましたお声は社内にて今後の懸案事項として検討させて頂きたく存じます。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回の当館ご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。


ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】当日限定の早い者勝ち!素泊まりスペシャルプラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙可】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月19日 00:04:00

レイトチェックアウトのプランでアウト時間が変更になってるのにチェックインの時に、ちゃんと案内してもらえなかったので不安になって後で部屋に着いてから確認した。こっちから聞いてから答えるんじゃなくて最初の時にもう少し丁寧に対応して欲しい。


【ご利用の宿泊プラン】
【連泊カップルプラン】2泊以上でお得にSTAY!
クイーンダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ホテルモントレ京都 2011年02月20日 06:42:59

この度はホテルモントレ京都に、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックアウトの時間の件で、お客様に不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後はこのような事が無い様、再教育をして参ります。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をお送りいただきまして、ありがとうございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
砺波 和弘

ご利用の宿泊プラン
【連泊カップルプラン】2泊以上でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【クイーンダブル】

サービス2

nyocco.neoさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

nyocco.neoさん [30代/女性] 2011年02月14日 14:37:02

前回お風呂の利用が出来ずに残念だという同行者の為、再度訪問しました。お部屋は前回より1ランク下しか空いてませんでしたがすごくかわいいお部屋です。残念なことに同行者は予定外にまたしても大浴場を利用できなくなってしまい、チェックイン前に相談しましたが料金変更も何か他のサービスや代替などの提案はできないとのそっけないお返事。そのすぐ隣では食事の有無の変更は快くされていた事もあって、わかってはいながら残念に思いました。特に準備が必要なサービスでもなく、有りを無しにする変更でスパ利用を別途徴求しているのであれば、楽天専用プランとはいえアメニティやドリンクとの代替などあればうれしいのではないでしょうか。リベンジでの訪問でしたが2度ともこのそっけない対応は施設が素敵なだけに本当にさびしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年02月
ホテルモントレ京都 2011年02月14日 17:22:07

この度は私どもホテルモントレ京都にご来館下さり、心より御礼申し上げます。しかしながらお客様に対して担当スタッフが非常にそっけない対応をしてしまったとのこと。大変申し訳ございませんでした。今後は、このようなご提案をいただいた際には、出来うる中でお客様に何らかのご対応が出来ないか検討し、お話しさせていただく所存にございます。貴重なご意見を頂戴し、本当にありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野 敦士

ご利用の宿泊プラン
【1~2月限定・グループ共同企画プラン】モントレステイ(スパ付)◆ポイント10倍◆
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

サービス2

k-plotさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

k-plotさん [50代/男性] 2010年07月10日 12:28:12

予約よりも広い部屋を準備していただけました。空気清浄機等も完備し、エアコンも自在にコントロールできて快適でした。館内の自動販売機の値段が高かったのが残念です。コンビニが目の前にあるので、よほどのことが無い限り利用しないです。アメニティーも良かったのですが、残念なのがシャンプーやリンス等の入った小瓶です。丸いキャップでひっかかりが無いので、石けん等でぬるぬるした手では開けることができません。すごく使いづらいと思いました。ホテルの支配人は、実際に使った事があるのだろうかと、不思議に思ったくらいです。シャワーを浴びながら、小瓶を開けようと四苦八苦している様を想像して見て下さい。かなりいらっと来ます。
それ以外は非常に良かったですね。もう一度利用したいと思います。次回は、シャワーを浴びる前に、すべてのキャップを開けておきます。あ、リンスは粘性が高すぎて、キャップを開けても出てきません。瓶は堅いので、押しても出ません。振るしかありません。これもなかなか滑稽な姿です。
テレビは地デジにして欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ホテルモントレ京都 2010年07月11日 21:11:50

この度はホテルモントレ京都にお越し下さり、ありがとうございました。アメニティーに関して大変御不便な思いをお掛けし申しわけございませんでした。当ホテルではシャンプー、リンスの容器を小瓶からポンプタイプの容器へ変更致して参ります。その他多岐に渡り貴重な御意見を賜り本当にありがとうございました。社内にて検討させて頂きます。
ホテルモントレ京都
宿泊課 
矢野

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上でお得にSTAY!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月10日 22:13:37

ホテルの設備を含め文句なし。
だが今回もサービス面での問題あり、朝刊を日経に変更依頼するも変更なし、また領収書の宛名を会社名で発行をお願いするも個人名。
いずれも後でのフォローは問題ない対応だったが、フロントでの情報を引き継ぐ仕組みに問題あるよう。朝刊についても領収書の宛名についても2度も同じ内容での引継ぎが出来ていないのは改善が必要と思う。
せっかくのホテルそのものやスパのよさを今後打ち消すことが無いようにがんばって欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルモントレ京都 2009年10月12日 21:57:50

 平素はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。設備面でのご満足を頂いた一方で、朝刊サービス、領収書名の変更の点でお客様の貴重なお時間を頂いてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きました点について、チェックイン担当者ならびに各スタッフとも確認をし、今一度引き継ぎにつきまして徹底をさせて頂きたく存じます。
 厚かましいお願いではございますが、また次回京都にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
The Last Minutes!「18:00IN/10:00OUT」
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 20:50:04

冷蔵庫が冷えていなかった。故障かスイッチ入れ忘れか? 冷蔵庫の周囲を探したが、スイッチは見あたりませんでした。それじゃあ、チェックアウト時に「冷蔵庫のご使用は?」と聞かれてもねえ・・・。中の飲料を飲んでも「ご使用」には当たらない、なんてことはないかな。しかし、ここのベッドはなかなかよろしい。快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルモントレ京都 2009年09月28日 17:58:13

この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
冷蔵庫の件でお客様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。お客様がご利用されましたお部屋の冷蔵庫の再点検をしましたところ故障ではなく動いておりました。掃除の担当の者に確認したところ、おそらく前日ご利用されましたお客様がコンセントを抜かれ、掃除の際に見落としてしまったとの事です。大変申し訳ございませんでした。以後このようなことが無い様、細心の注意をさせていただきます。
お忙しい中お客様のご意見をありがとうございました。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月31日 16:21:31

直近の予約プランだったにも関わらず、レディースルームを提供して頂きありがとうございました。
一つ疑問なのが、ホームページの支払いカード欄にデビットカードって書いてあったのでデビットカードで支払いしようとしたら対応してないと言われました。出来ないのに掲載する必要あるのですか?

【ご利用の宿泊プラン】
The Last Minutes!「18:00IN/10:00OUT」
シングル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレ京都 2009年08月04日 10:50:58

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
デビットカードでのお支払いについて誤った表示となっておりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
支払いカード欄の表示につきましては早急に変更をさせて頂きました。
ご指摘を頂きありがとうございます。今後は情報の更新も適宜行って行く様努めて参ります。
これからもホテルモントレ京都をよろしくお願い致します。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊営業課
後藤 友紀

ご利用の宿泊プラン
The Last Minutes!「18:00IN/10:00OUT」
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月22日 21:55:29

ホテルの雰囲気が好きでリピートしてみましたが
今回はエントランスのところにいる年配のおじ様<名札は着いていたが名前まで見えず>
が出かける時も戻った時も、知らん顔で非常に感じが悪かった…

お偉いさんなのかもしれませんが、ホスピタリティのカケラも感じませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレ京都 2009年05月24日 09:52:02

この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
ロビースタッフの接客態度で、お客様に不快な思いをさせ大変申し訳ございませんでした。
この件に付きましては、早速ロビースタッフに注意をいたしまして、今後はこのような事はないようにと指導いたしました。
お客様の貴重なご意見が、サービス向上につながると存じます。今回お忙しい中ご意見ありがとうございました。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

falco1969さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

falco1969さん [50代/男性] 2022年09月03日 15:54:16

チェックイン時にカウンターでクレームをつけているおっさん、やたらと質問攻めに
しているおおばはんがいたため、20分程度も待たされました。
別の場所で話を聞くとかやり方はいろいろあるし、他にもホテルのスタッフがいるのに
そのまま放置なんてありえないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ京都 2022年10月07日 08:15:28

この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくお越し頂いたにも関わらず、チェックインの際にはお待たせすることになり、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を真摯に受け止め、スムーズな対応を心掛けるよう、指導を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ホテルモントレ京都 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【開業15周年記念 朝食・温泉付き】2名様以上特別割引プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月30日 00:59:41

スパも朝食も大変よかったです。スパはぬるい源泉でリラックスでき、朝食のハムは気合の入った逸品でした。
しかし、チェックイン時のフロントの対応は非常にいただけませんでした。新人さんだったのか、何しろ声が大きく、どういう部屋に泊るのか、注意事項など、フロントに響き渡って恥ずかしかったです。また、「宿泊3日前以内の予約客は前払いというのがグループ内の規則になっているので」と言われ、5000円多く預かり金を求められました。通常通り、楽天トラベルで予約した者です。別に深夜のチェックインではなく、泥酔者でもありません。「現金払いなのに多めに預かり金が求められる理屈は全く理解できない」と主張しました。また、「信用できないなら前払いにしたらいいんじゃないか」と提案もしました。すると、係の方が裏に入り、その後、「今回は特別に定額の預かりでよい」と言われ、預かり書を渡されました。いったい何のためのルールなのでしょうか?また、すぐ横で接客していた周囲のスタッフが、手が空いても我々のやりとりを全く無視していたのも、彼を助ける気がないのか、関わりたくないのか、とても感じが悪いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレ京都 2009年12月06日 00:46:17

この度はホテルモントレ京都をご利用いただき誠にありがとうございます。さて、ご到着の際に当ホテルのスタッフの不手際でお客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。お客様に当初、宿泊代金より多めにお預かりしますと申し上げながら、最終的に定額分だけお預かりしたのは私どもの説明が不充分だった為にご納得いただけなかったと判断した為でございます。私どもホテルモントレグループ全体の取り決めとして、インターネット、お電話どちらのご予約の方でも宿泊日3日前よりお申し込みの全てのお客様より宿泊料金より多めにお金をお預かりするか、クレジットカードのチェックをさせていただいております。(それ以前のご予約の方に関しましてもご宿泊代の前払い又はカードのチェックをお願いしております。)何卒ご理解いだきますよう宜しくお願い申し上げます。
担当スタッフの拙い接客に関しましては再教育を施し、今後は決してお客様にご不快な思いをおかけしないように注意して参ります。
大変厚かましいお願いでございますが、再度京都にお越し頂く機会がございましたら弊ホテルをご用命いただければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
吉本 正豪

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【クイーンダブル】

934件中 921~934件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ