楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
子供が喜びそうな宿だったので予約しました。正直大人としてはあまり期待していませんでしたが、バイキングは想像以上に美味しく、お風呂もとても良かったです。サービスで付いていたゲームのコインやボーリング2ゲームに子供は大喜びし、また家族で是非行きたいねと話しています。ただし、スタッフ対応では残念な点もありました。4歳の子供の誕生日(12月24日)に宿泊しました。バイキングで先ずは子供が食べる物を取りに行きましたが、全然子供向けの食べ物がありません。これなら食べるかも?と頭をひねりながら料理を選び、食器も陶器で危ないなぁ~と思っていました。子供向けのフォークなどもありませんでした。そこでホールスタッフさんにお尋ねしたところ、子供のフォークはあちらにあります!と窓際を指差されていました。行ってみると、子供用の食器や料理のスペースがありビックリしました。全て料理は取ってしまっていて子供に配膳済みなので、仕方なくフォークとコップだけ使いました。最初の席の案内の方(外国人の新人さん)は、席に案内して、ドリンクの注文を取っただけで去って行かれました。バイキングの説明を一切してくださらなかったので、いつのタイミングで席を立ったらよいか?一瞬迷いました。この時に宿泊は初めてかどうか聞いてくださったり、子供用の食事や食器の用意があることを事前に案内してくれたら、こんなことにはならなかったと思います。せっかくの子供用の食事のサービスが受けられず、しかも本人の誕生日なのに!という思いで夕食を終えました。残念でした。あと、外国人のスタッフさんがもの凄く多いですが、能力の差が激しいです。笑顔・サービス・日本語が満点の方がいる一方、フロントなのに笑顔が一切無い人もいたり・・・「大浴場はどこですか?」の質問が通じない人がいたり・・・「棚湯」と言い直して通じましたが、ホテルスタッフとして「大浴場」の単語が分からないのはどうかと思いました。色々と申しましたが、全体的には良かったので、また是非お世話になりたいと思います。ありがとうございました!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。バイキングのお料理やお風呂にご満足いただけたご様子、ゲームコーナーやボウリングでお子様がお喜びになられたとの事、大変嬉しく存じます。バイキング会場では、お子様向けのお料理やカトラリーの場所がわかりにくかった事、その際のスタッフのご案内や対応が至らず、大変残念な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフや棚湯をご案内したスタッフにつきましても、気持ちのよい接客、対応ができていなかった事、深くお詫び申し上げます。いただきましたご意見を社内共有し、お客様の立場に立ったおもてなしができるよう、今一度スタッフ意識向上、指導教育を徹底してまいります。そのような中、全体的には良かったとのお言葉、またお越しいただけるとの事、大変嬉しい限りでございます。今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に取り組んでまいります。またのお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)(大分県)
4.0
投稿日:2020-01-08 00:47:32
由布院 梅園 GARDEN RESORT(大分県)
3.0
投稿日:2020-01-08 00:21:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
totty-xさんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
子供が喜びそうな宿だったので予約しました。正直大人としてはあまり期待していませんでしたが、バイキングは想像以上に美味しく、お風呂もとても良かったです。サービスで付いていたゲームのコインやボーリング2ゲームに子供は大喜びし、また家族で是非行きたいねと話しています。
ただし、スタッフ対応では残念な点もありました。
4歳の子供の誕生日(12月24日)に宿泊しました。バイキングで先ずは子供が食べる物を取りに行きましたが、全然子供向けの食べ物がありません。これなら食べるかも?と頭をひねりながら料理を選び、食器も陶器で危ないなぁ~と思っていました。子供向けのフォークなどもありませんでした。そこでホールスタッフさんにお尋ねしたところ、子供のフォークはあちらにあります!と窓際を指差されていました。行ってみると、子供用の食器や料理のスペースがありビックリしました。全て料理は取ってしまっていて子供に配膳済みなので、仕方なくフォークとコップだけ使いました。
最初の席の案内の方(外国人の新人さん)は、席に案内して、ドリンクの注文を取っただけで去って行かれました。バイキングの説明を一切してくださらなかったので、いつのタイミングで席を立ったらよいか?一瞬迷いました。この時に宿泊は初めてかどうか聞いてくださったり、子供用の食事や食器の用意があることを事前に案内してくれたら、こんなことにはならなかったと思います。
せっかくの子供用の食事のサービスが受けられず、しかも本人の誕生日なのに!という思いで夕食を終えました。残念でした。
あと、外国人のスタッフさんがもの凄く多いですが、能力の差が激しいです。
笑顔・サービス・日本語が満点の方がいる一方、フロントなのに笑顔が一切無い人もいたり・・・「大浴場はどこですか?」の質問が通じない人がいたり・・・「棚湯」と言い直して通じましたが、ホテルスタッフとして「大浴場」の単語が分からないのはどうかと思いました。
色々と申しましたが、全体的には良かったので、また是非お世話になりたいと思います。
ありがとうございました!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。バイキングのお料理やお風呂にご満足いただけたご様子、ゲームコーナーやボウリングでお子様がお喜びになられたとの事、大変嬉しく存じます。バイキング会場では、お子様向けのお料理やカトラリーの場所がわかりにくかった事、その際のスタッフのご案内や対応が至らず、大変残念な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフや棚湯をご案内したスタッフにつきましても、気持ちのよい接客、対応ができていなかった事、深くお詫び申し上げます。いただきましたご意見を社内共有し、お客様の立場に立ったおもてなしができるよう、今一度スタッフ意識向上、指導教育を徹底してまいります。そのような中、全体的には良かったとのお言葉、またお越しいただけるとの事、大変嬉しい限りでございます。今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に取り組んでまいります。またのお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。