楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアのクチコミ・お客さまの声
総合1
1月16日に宿泊しました。8ヶ月の子供と親3人で利用しました。全国旅行支援を利用しての宿泊でした。楽天ページの宿泊施設備考に0歳以下は人数に記入しないで備考欄にご記入ください。と書いてあったので、施設側の指示に従い予約しました。チェックインの時に地域限定クーポンが人数に記入がなかったため、子供の分は渡さないと言われました。ホテルと楽天トラベルとの契約システム上仕方ないとのことでしたが、施設側の備考に従ったのにクーポンがもらえなかったことについて、謝罪の一つもなく全く誠意が感じられませんでした。一言、システム上そうなってしまって申し訳ありません。と言って頂ければ気持ち良く過ごせたのに、スタッフからは、誠意とは何をお望みですか?と煽られ大変不快な思いをしました。システム上お客様に不利益が生じたのにも関わらず、その上対応が最悪でした。この後の食事も楽しむことはできないと思います。子供連れに優しいとの売り出したが、ベビーバスはなく、子供用の椅子もカビだらけで使いたいと思えるものではありませんでした。設備が素晴らしいだけに、大変残念でした。子供連れにはお勧めできません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。 今回のお子様の入力の件でございますが、当館では元々・0歳=無料・1~2歳=食事布団無し幼児 2500円とさせていただいております。 そこへ、後から全国旅行支援という割引企画が始まりました。 全国旅行支援は、予約サイト上の人数とお渡しするクーポンが一致しなくてはなりません。(これがおっしゃられているシステムの都合というやつです) 当館では0歳のお子様は無料の為、食事布団無し幼児の欄にはご入力されないよう表記させていただきました。 結論といたしましては、 【無料・クーポン無し】 又は【2500円お支払い・2000円クーポンお渡し】 のいずれかとなります。 フロントでお問い合わせいただいた際に、上記の説明をさせていただいたかと思いますが、お客様は「納得がいかない」、「誠意を見せろ」おっしゃられました。 「システムの都合で申し訳ございません」と謝罪しながら何度も説明させていただきましたが、そのようにおっしゃられたので「誠意とは何をお望みと言うことなのか」を訪ねさせていただきました。 こちらが違反と負担をしてクーポンを渡せという要求でしたか? 大変申し訳ございませんが、全国旅行支援は取り決めが厳しく、規約以外の対応がほとんど出来かねます。 お客様がおっしゃるのは、「有料のお子様以上に特典付き」という企画で、「お金は払わないけど特典だけよこせ」ということと同じではないでしょうか。 子供連れににはお勧めできないとのことですが、お子様連れのお客様方よりご評価いただき、今の当館がございます。ベビーバスは確かにございませんが、お子様連れの方からのご評価です。 こちらといたしましては、今後もお子様連れ大歓迎でございますよ!!予約担当 橋本
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア クチコミ一覧へ
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア(岐阜県)
1.0
投稿日:2023-01-16 17:37:44
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
ルーム5535さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
1月16日に宿泊しました。8ヶ月の子供と親3人で利用しました。
全国旅行支援を利用しての宿泊でした。
楽天ページの宿泊施設備考に0歳以下は人数に記入しないで備考欄にご記入ください。と書いてあったので、施設側の指示に従い予約しました。
チェックインの時に地域限定クーポンが人数に記入がなかったため、子供の分は渡さないと言われました。
ホテルと楽天トラベルとの契約システム上仕方ないとのことでしたが、施設側の備考に従ったのにクーポンがもらえなかったことについて、謝罪の一つもなく全く誠意が感じられませんでした。
一言、システム上そうなってしまって申し訳ありません。と言って頂ければ気持ち良く過ごせたのに、スタッフからは、誠意とは何をお望みですか?と煽られ大変不快な思いをしました。システム上お客様に不利益が生じたのにも関わらず、その上対応が最悪でした。
この後の食事も楽しむことはできないと思います。
子供連れに優しいとの売り出したが、ベビーバスはなく、子供用の椅子もカビだらけで使いたいと思えるものではありませんでした。
設備が素晴らしいだけに、大変残念でした。子供連れにはお勧めできません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお子様の入力の件でございますが、当館では元々
・0歳=無料
・1~2歳=食事布団無し幼児 2500円
とさせていただいております。
そこへ、後から全国旅行支援という割引企画が始まりました。
全国旅行支援は、予約サイト上の人数とお渡しするクーポンが一致しなくてはなりません。
(これがおっしゃられているシステムの都合というやつです)
当館では0歳のお子様は無料の為、食事布団無し幼児の欄にはご入力されないよう表記させていただきました。
結論といたしましては、
【無料・クーポン無し】
又は
【2500円お支払い・2000円クーポンお渡し】
のいずれかとなります。
フロントでお問い合わせいただいた際に、上記の説明をさせていただいたかと思いますが、お客様は「納得がいかない」、「誠意を見せろ」おっしゃられました。
「システムの都合で申し訳ございません」と謝罪しながら何度も説明させていただきましたが、そのようにおっしゃられたので
「誠意とは何をお望みと言うことなのか」を訪ねさせていただきました。
こちらが違反と負担をしてクーポンを渡せという要求でしたか?
大変申し訳ございませんが、全国旅行支援は取り決めが厳しく、規約以外の対応がほとんど出来かねます。
お客様がおっしゃるのは、
「有料のお子様以上に特典付き」という企画で、「お金は払わないけど特典だけよこせ」ということと同じではないでしょうか。
子供連れににはお勧めできないとのことですが、お子様連れのお客様方よりご評価いただき、今の当館がございます。
ベビーバスは確かにございませんが、お子様連れの方からのご評価です。
こちらといたしましては、今後もお子様連れ大歓迎でございますよ!!
予約担当 橋本