楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下田温泉 下田プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下田温泉 下田プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:1555件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.53
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.88
  • 食事3.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 1~20件表示

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 11:26:14

全体的に部屋の作りが古い。
フロントスタッフの接客態度がひとい。客とタメ語で話すのはやめて欲しい。
もっと丁寧な話し方をするべきです。

朝食バイキングが4,500円もするのにフレッシュジュースが無い。
クロワッサンがパサパサ。

立地が海の目の前だったから今回宿泊したが、全体的には改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2023年08月11日 17:52:00

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
スタッフの接客態度につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
対応したスタッフへ厳重注意し、改善を図ってまいります。
朝食につきましては、来夏へ向けた反省会議などで検証し、メニュー構成時に役立ててまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
*【2泊以上でお得】夏休みゆったりステイ!スタンダード連泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【和洋室】リニューアル・ファミリー 禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トモ**さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

トモ**さん [40代/女性] 2023年01月02日 21:35:15

12月に最上階のスイートルームに泊まりましたが…残念ながら暖房の効きがとても悪くすきま風もあり、寒い思いをしました。
エアコンを最高温度まで上げてみましたが室温は上がらず、フロントに対応を依頼したものの全館空調システムなので部屋単位での室温はこれ以上上げられないとのことでした。
結局、温風ヒーターと毛布を持ってきてくれましたがあまり解決には至らずでした。
部屋の中なのに寒い思いをまさかホテルで、しかもプリンスホテルと言う老舗のホテルグループでするとは…。
スタッフの方からはその後何度か謝罪の言葉があり、その場でそれ以上対応のしようがない状況だったのかとは思いますが、残念な滞在になってしまいました。
また、建物の造りから来るものなのか、飛行機の中のような低いの騒音が夜通し聞こえていた事も気になりました。
メンテナンスの問題なのでしょうか…改善を望みます。
外資系に比べ日本のホテルの質が劣ると言われるようになって久しいですが、実体験で納得させられることになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
下田温泉 下田プリンスホテル 2023年01月07日 15:23:32

トモ** 様


この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
ご宿泊につきましては、空調温度ならびに騒音がありご不快な思いをお掛けしてしまい
お詫び申しあげます。
空調につきましては、温度管理の徹底ならびに日々の維持管理を図り改善してまいります。
また、次期改装計画に含め改善出来ますよう答申してまいります。
騒音につきましては、至急調査をし然るべき対策を講じてまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】朝食付き
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・キャプテンルーム(61平米)禁煙】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 12:51:50

やはり、この時期食事が一番の目的です。温泉や部屋などは普通です。夕食のうたい文句の鍋ですが、魚がぶりとむつ。これがみそ仕立てと言う事ですが、うたい文句ほどのものではないですね、家庭の粗汁と大して変わらない。それから、刺身は、ぬるくていま一つでした。また、違う時期に、違うメニューの時に行ってみましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年11月21日 15:20:29

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
夕食につきましては、ご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
桶鍋の味、内容などメニュー構成時に合わせ、内容の見直しや提供方法を検討し、
改善出来ますよう進めてまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】海一望できる絶景と心地よい波音で癒しのひとときを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 17:40:10

立地とネームバリューにひかれて予約。到着時の外国人女性のきめ細やかなご対応に感謝していたが、チェックイン時の外国人男性の対応に唖然。渡される紙をただ棒読み。聞いても通じず答えず読み続ける。こんな対応なら紙だけで良い。結局、何一つ伝わらず、不明。お風呂は、一つしか無く、海と一体という売りだが、部屋とほぼ同じ景色。くもってよく見えず。夕飯は、案内され席に座るが20分以上放置。誰も気づかず、声かけてようやく対応。おけの味噌鍋?ただの荒汁味噌汁。この蓋を取る際、熱い水滴をイス背もたれなどに落とされる。気づかず拭くこともなくまた放題。配膳係の方がほぼ年配男性。放置されている私たちテーブル後ろの男性と、大声で長々と立ち話。後から来られた人たちは既に皆配膳済みなのに、私のテーブルは、まだ何一つ運ばれていない。コロナ禍、飲み物注文する際も挙手して大声で呼ぶしかなく、モヤモヤ。しっかりマスクして対応しましたが、ホテル側の対策は中途半端。一番驚いたのが、朝食。一時間の入れ替え制だが、トレーに、前の回の方の食べ残しがついた物をそのまま置いていた。拭いたり洗ったりしていないのか?見かねてお声かけさせていただき、下げていただいた。気配りに欠けるというより、基本中の基本がなっていない感じがした。立地は素晴らしいのに、もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2021年11月27日 14:50:25

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
チェックイン時の対応につきましては、私どもの配慮が足りずご不快な思いを
お掛けしてしまいお詫び申しあげます。
本来、日本人スタッフが補佐役となり、フォローするように指導しておりますが、
徹底が図れていなかったことが原因と推察いたします。
まだまだ不慣れな業務のため、教育を含め徹底したサポートなどを行い、
日本語の上達が図れるよう指導・教育を継続してまいります。
レストランでの対応につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申しあげます。
夕食につきましては、提供方法や要員配置、混雑予測など検証しお待たせしてしまう場合には、
お客さまへのお声掛けを徹底して改善出来ますよう進めてまいります。
朝食のトレーにつきましては、洗浄・拭きあげを行っておりますがなぜそのような事が
あったのか原因究明・検証し改善を図ってまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ゆったりリゾート気分を満喫!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

thespa14さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

thespa14さん [40代/男性] 2016年08月18日 22:04:12

8月10日から1泊させていただきました。数年前に宿泊した時のバイキングの混み具合が解消されていました。ビーチからホテルへの間にシャワー、更衣室が新設されていて満足でした。
チェックイン前に荷物を預けてビーチに行きました。あがってからチェックインした後に部屋に戻ると荷物も部屋に置いてありました。
が、キャリーケースとぬいぐるみ2つ、カメラケース。早速、部屋からの眺めを撮影しようとカメラを出したところフィルターレンズが割れていました。スタッフさんに中国人の方がいてその人に預けたのですが運搬の際にカメラバッグを落下させたのかもしれません。でも、渡す前に確認したわけではないのでフロントに伝えず帰宅しました。非常に後味の悪い旅となってしまいました。こういう指導もしっかりして欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
下田プリンスホテルステイ (夕朝食付き ブッフェ)
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・ツインルームAリニューアル禁煙】

立地5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 18:43:19

子供たちに海を楽しんでもらいたいと思い、海にとても近いホテルという事で、こちらを選びました。
ホテルから海まで直行でき、海もきれいでした。

ホテルに関しては従業員教育が全くできてないと思います。今回和室の部屋だったのですが、布団を敷きにきたスタッフが、最低な態度でした。
敷き布団を踏みながら敷く、枕を投げながら置く、極め付けは掛け布団の真ん中を踏んで部屋から出て行きました。
ホテルへのアンケートにその事を記入して提出しましたが、ホテル側からは何の連絡もありません。立地は最高なのになーと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
WEB事前決済・28日前までの早割プランでお得に海辺の休日(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・和室B【35.6平米】】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月04日 17:04:17

8/1から2泊させていただきました。
まず、海は綺麗で波も高くたいへん楽しめました!海水浴がメインでしたので、大満足です。
ただ、館内が暑い。
初日の夜がプールサイドBBQだったのですが、暗い。ものすごく暗い。お肉なんか焼けてるかどうかわからない。明るくなるランプを借りましたが、今度は亀虫、蝉が食べ物に飛び込んでくる。
まったく食事する気になれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【組数限定】夏休み・夕食プールサイドバーベキュープラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームBリニューアル【35.6平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 15:34:21

今回宿泊した部屋から温泉浴場までが大変遠く、小さい子供(1才、3才)がいたので移動が大変だった。
幼児がいる家族向けに案内する部屋では無いと思います。
同じタイプの部屋は浴場に近いエレベーター付近に階数ごとにあり、早割予約から、案内出来る範囲かと思います。
要望しないと案内しないでは無く、ホテル側の気配りがあっても良いかと思いました。
予約状況から家族情報を把握し、より良いサービスの向上(やり方など)を考えて欲しいと思います。

また、従業員(バイト?)への教育が不十分なところがあります。
布団敷きに部屋に入る際、サンダルをオートロックドアに挟んで入室していたので、不審者がいるのではと勘違いしてしまいました。通常はドアストッパーだと思いますが。
入室して作業する際はドアにストッパーをして、表示などをするやり方を考えて欲しいものです。。
プリンスホテルなので、サービスは他ホテルや旅館や民宿よりも良いかと思いましたが残念で、がっかりしました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年09月02日 23:53:00

投稿者さま
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。こちらのタイプは、1階・2階・4階の角にあり、今回4階の高層階をご用意させていただきましたが、こちらの配慮の仕方がお客さまの要望とは違っていた事をお詫び申しあげます。
また、アルバイト従業員の教育につきましても再度徹底するよう客室の係りに指導をしてまいります。
今回のご滞在で残念な思いをさせてしまったことをお詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】事前決済限定・21日前までの早割りプランでお得に海辺の休日(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームA【61平米】】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月17日 19:44:16

部屋タイプお任せのお安いプランでしたが海の見える部屋で日の出も見れましたし、
ロケーションは最高でした。
朝食バイキングではコーヒー・紅茶のテイクアウトができるのはいいサービスだと
思いました。
ただ、部屋自体の老朽化がかなり気になりました。
ドアの蝶番にほこりがたくさんついていたのも気になりました。
大浴場に行ったときに気づいたのですが、私のスリッパだけボロボロでした。
安い部屋だからだったのでしょうか?
下田プリンスには2回目の宿泊したが、前回とのあまりの部屋の差にミステリープランを
選ぶのはもう止めようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年03月18日 19:18:30

投稿者様
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、今回お部屋に不備がありましたことを深くお詫び申しあげます。こちらのプランは、客室タイプや場所が選べないこと、チェックイン時間が17:00以降であること以外は他のプランと変わりはございません。お部屋の不備に対しましては、再度客室係りのチェック体制の強化・教育を徹底してまいります。
今後とも、下田プリンスホテルにご宿泊いただけますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【セール】お部屋タイプはホテルお任せだからお得です!ミステリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【部屋タイプ ホテルおまかせ】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月06日 15:27:54

夕食の際、茶わん蒸しを食べるスプーンがなかったり、
蟹ナベなのに、蟹の身を取るスプーンがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年01月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年01月07日 16:05:14

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
私どもの至らない対応、不手際を心よりお詫び申しあげます。私を含め指導不足を痛感し見直しを図ってまいりますが、お客さまへのお声がけも足りず不快に思わせている部分もあると考えますので、マニュアルの改善も含め教育していきたいと思います。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、もしよろしければこれからも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済だからお得です♪シーサイドホリデー(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ファミリールーム【35.6平米】】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月13日 15:14:08

7月9日に宿泊しました。
スイートルームということでとても楽しみにして行ったのですが、和室のエアコンが壊れていてまったく動かず、とても暑くてたまりませんでした。

我慢できずフロントに連絡をいれたところすぐに修理に来てくれましたが、結局温度調節はできず、とっても暑いのを我慢するかとっても寒いのを我慢するかどちらかになってしまいました。スタッフの方にエアコンの効きについて何度もお話しましたが、必ず同じ回答で2つの部屋ともエアコンだめですか??という返事でまるで1つの部屋がエアコンが動いてるんだから大丈夫でしょうという対応でした。

現在妊娠中だったため正直エアコンの温度設定ができないのはつらい生活になりました。
スイートルームでこんな対応だとは驚きましたが、値段が安かったのでしょうがないのでしょうか。。。。
こちらは安くても一応お金をだしているのとスイートルームと名乗ってるのであれば最低限のサービスをしていただきたかったです。

立地が最高の場所にあるだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
下田温泉 下田プリンスホテル 2011年07月17日 18:25:12

投稿者さま
先日は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご旅行をとても楽しみにされていたと思いますが、私どもの施設が至らなくまた接客対応も期待に応えられるものでもなく、不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申しあげます。
こちらの不手際にてお客さまに我慢をさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
関係部署に今一度施設チェック及び動作確認を徹底させ、ひとつの不備がお客さまにどのようなご迷惑をおかけするのかを指導・教育してまいります。
この度は、残念な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定えりゃ得プラン】海を望む絶景のスイートルームが最大80%オフ!海辺の休日プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームA【61平米】】

立地5

Kitachan0123さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

Kitachan0123さん [50代/男性] 2011年03月08日 17:57:03

部屋からの眺めは最高でした。朝日も大変綺麗に観ることが出来ました。
良かったのはこれだけで、部屋が古い、設備も古い、もうそろそろリニューアルすべきではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
下田温泉 下田プリンスホテル 2011年03月09日 11:35:53

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。またロケーションやホテルからご覧いただける日の出にお褒めいただきまして重ねてお礼申しあげます。
最高のロケーションに負けない施設に出来れば、もっとお客さまにもご満足いただけると私どももリニューアルしたいことは十分承知いたしております。
お客さまの声を参考とし、計画や提案もしているのですが出来ないのが現状です。
今ある施設を大切にし清掃業務に重点をおき、少しでも清潔感がある施設でお客さまをお出迎え出来るようにしていきたいと思います。
今後とも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
花薫る南国伊豆で早春の花めぐり ~河津桜・菜の花~ (夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ダブルルーム【35.6平米】】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月30日 23:00:51

バリアフリーの面でコメントしたいと思います。
同行者に車椅子利用の者がいたので、事前に段差があるかの確認を電話でしました。
段差が多いが大丈夫との回答だったので予約をしたのですが、
選んだツインベッドと四畳半の畳の和洋室は階段でしか行けませんでした。
大浴場も男性風呂は16段の階段の下。
フロントの方がエレベーターで行けるツインのベッドにエキストラベッドを入れた部屋に変更してくれたので、階段を使わずに部屋まで行けましたが、
室内はかなりユニットバスルームが狭くて、
ドアを開けると中のトイレの便座に当たってしまうほど。
貸し出し用の入浴補助用具は何もなしでとても大変でした。
エレベーターも一度ドアが閉まってしまうと開きませんでした。
海やプールに来るお客さんが多いので、皆さん荷物が多いのですが、
スタッフが少ないためか荷物を運んだり、手伝ってくれる従業員はいませんでした。
私も片手で車椅子、片手で荷物のカートを押してエレベーターまで行くのに
絨毯のため四苦八苦でした。
館内、建物が古いので階段でしか行けない施設もありましたが、
バリアフリーの面でももう少し工夫して欲しい気がします。
改修工事の費用が掛かるようでしたら、エレベーターやエスカレーターをつけなくても、
階段脇に電動昇降機をつけるとか、従業員の方が車椅子を持ち上げるなどの
サービスの向上を図ったほうがいいと思います。
総じて、健常者の方、若い方なら良いと思いますが、
お年寄りや足の不自由な方の利用には、無理があります。
もっと企業努力をして欲しいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2010年09月02日 07:54:52

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
事前に当ホテルへご連絡いただき、確認までしていただいたにも関わらずこちらのご案内不足により、お客さまに大変不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申しあげます。
当ホテルはご覧いただきましたように階段だらけのホテルで、バリアフリー化が進んでおらずご迷惑をおかけしております。
大丈夫とお答えしましたが、大変不適切で本当に申し訳ございません。恥ずかしながら今一度社員教育の徹底を図ってまいります。
築37年を迎え、時代に取り残された施設や設備があり、早急に対応していかなければならない箇所がございますので、現状バリアフリー化の計画はございませんが、一刻でも早くサービス向上出来るよう議題のひとつとし検討してまいります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2週間前までの予約でお得!早割りプランで楽しむ海辺の休日・素泊まりシンプルプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ファミリールーム【35.6平米】】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 15:06:53

ホテルから海もプールも行けて、私達ファミリーにはとても快適でした。海に行くには
長い階段を下りるので、荷物はなるべく減らした方が良いです。プールは浅い所と深い所と二つに分かれていて、下の子も上の子も遊べて良かったです。こちらの口コミを見て、このホテルを選んだのですが、ホテル施設内は古いと書いてありましたが、改装されていたのか、思ったよりきれいでした。広々とした部屋からの海の眺望はすばらしく、虫もいっぱい見れて?!良いお部屋でした。残念なのは、朝食バイキングがイマイチだったのと、研修生らしき従業員の数人以外の古巣の従業員の方々の接客が良くなかったことです。やる気がなく、接客業とは思えない話し方でした。(研修生?らしき新人の方々は、頑張ってました。)確か、口コミでは
従業員の対応が良く。。とあったのですが、違ったので残念です。特に、嫌な思いをしたとかではないのですが、今まで、泊まったどのホテルでも、大抵また泊まりたいなと思いを残して帰るのですが、今回はそれがありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
下田温泉 下田プリンスホテル 2010年07月30日 10:16:09

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。またとても快適でしたとのお言葉をいただきまして重ねてお礼申しあげます。
ぜっかく下田プリンスホテルをお選びいただいたのに、従業員の接客がお客さまの期待に応えることが出来ず、大変申し訳ございません。
お客さまが感じてしまったことは私どもも残念でなりませんので、今一度おもてなしの心や接客ということを指導し、教育を図ってまいります。
残念な思いをおかけしてしまいましたが、今後とも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】2週間前までの予約限定!早割りプラン ビーチサイドでお得な夏休み♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB【35.6平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月24日 19:35:45

チェックインする際に私自身の今後の予約状況(12月以降)をフロントの方に大声で確認され、この声が同伴者にまで聞こえており大変迷惑を被った。
菊花会の会員でもありプリンスホテルを気に入って利用していたので非常に残念だった。

また、部屋内のバスタブから水漏れしており、浴室内に置いておいた着替えがびしょ濡れになってしまった。
連泊ではあったが利用する部屋が違うので一度チャックアウトし15:00に改めてチャックインするよう言われていたが水漏れの話をした途端、すぐにチェックインを勧められた。
すぐにチェッックインできたのは助かったが最初からそのような対応をしてもらていたら満足度も上がると思う。ホスピタリティの無さに怒りを覚えた。

今後も利用する予定なので是非改善頂きたい。

たまたま対応した方に問題があったのかもわからないのでホテル全体の評価に適しているかは不明だが・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2009年11月25日 13:11:35

投稿者さま
この度は、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。せっかく当ホテルをお選びいただき、このような残念な思いにさせてしまい心よりお詫び申しあげます。
再度、全社員でおもてなしの心を勉強し、ご満足いただけるサービスを提供できるよう改善していきます。
ご指摘いただいたことを反省し今後へ繋げてまいりますので、これからも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
部屋タイプおまかせ!ミステリープラン 【1泊室料】
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

立地5

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月29日 06:26:32

8月22日に利用させて頂きました。白浜海岸がハワイを想像させる景色で、
立地は申し分ありません。
ただ、ホテルとしての従業員の顧客接遇マナーがなんともお粗末なレベルです。
プリンスさんとしては残念です。設備状況もメンテナンスが不十分な状況が散見
されました。
せっかくの立地条件にあるのですから、ちょっと手を加えることによって、
もっと集客できる素晴らしいホテルに生まれ変わるのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2009年09月05日 19:36:21

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ホテル前ビーチは、お客さまにご利用いただく3日前ぐらいから徐々に砂寄りがあり、想像つかないと思いますが、砂がなく岩や小石だらけのビーチでした。私どもも本来のビーチをご覧いただきホッとしております。
スタッフの接客ではお客さまに残念な思いをお掛けし申し訳ございません。お粗末なレベルと感じさせてしまい反省いたしますが、お客さまがおっしゃる通り立地に負けないよう私どものサービスでお褒めいただけるよう改善し努力してまいります。
今後とも当ホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み】海が目の前!プライベートサマー【1泊2食付】
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルームB【35.6平米】】

立地4

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年05月15日 13:36:41

目の前が海で浜辺まですぐに行けてとても良かったのですが

清掃が行き届いてない
シーツにはホコリが付いていて
畳は拭き掃除してないのか?汚れがあり
和室の部屋の隅にはホコリが溜まっていました
フロント男性がとても感じ良かっただけにとても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
下田温泉 下田プリンスホテル 2024年05月17日 23:01:40

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
お部屋につきましては、清掃が行き届いておらず残念な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
清掃担当者ならびに清掃後のチェック担当者と共有し、厳しく指導・教育の徹底を図り、改善出来ますよう努めてまいります。
ホテルの経年劣化による古いし汚いではなく、古くても清掃が行き届いていることを目指し、清掃会社とも連携していたところ、清掃不備・清掃後のチェック見落としのご指摘をいただき、徹底が図れていなかったのだと反省いたします。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、全スタッフで改善出来ますよう進めてまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   宿泊マネジャー

ご利用の宿泊プラン
【4/27-5/6】白浜ビーチがすぐそこに!ゴールデンウイークに楽しむリゾートステイ(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【和洋室】オーシャンビュー・スイートルームA(61平米)禁煙】

立地4

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 11:29:59

夕食は50点!
朝食は80点!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年12月10日 11:13:05

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
夕食につきましては、ご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】夕朝食付き◇魚介の旨みたっぷり旬感沸騰石焼き桶鍋・金目鯛の煮付け◇
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・ツインルームA 禁煙】

立地4

tomoe.cさんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

tomoe.cさん [70代/男性] 2022年10月06日 18:25:27

釣りに行くのに利用しただけなので、期待はしてなかったが、風呂場までが遠すぎる。露天風呂はないし、浴槽も昔と変わらない。部屋の鍵が1つしかないし、ドアが閉まったらロックになるので間違って出たらフロントに行って開けてもらうしかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年10月11日 13:48:04

tomoe.c 様


先日は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
設備につきましては、ご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
次期改装計画に含め改善出来ますよう検討を答申してまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】素泊まり
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

立地4

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月12日 11:26:41

白浜海水浴場前にあり立地は申し分ありません。ほぼホテル客のみなので、近隣の海水浴場と比べて空いている点も良いです。
ホテル内部、部屋はいかんせん古く近隣のペンションと比べてもそこまで大差がありません。細部に渡って古さが目立ちます。またホテルのWi-Fiもピークタイムでは非常に遅くなります。
食事も朝夜ビュッフェでしたが、会場となる宴会場、レストランいずれも昭和を感じさせる内装で選べる食事もありきたり。
海水浴場目当てで泊まるにしても、もう少しホテル内の設備と食事をアップグレードさせないと厳しいです。
率直に申し上げて値段相応とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年08月16日 17:48:54

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
ご宿泊につきましては、ご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
施設や設備については、次期改装計画に含め改善出来ますよう検討を答申してまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】夏休みはエメラルドグリーンの海へ出かけよう!夕朝食付き(ブッフェ)
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・ツインルームA 禁煙】

62件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ