楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:3180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.83
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.77
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

93件中 21~40件表示

風呂4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月29日 12:59:35

人によっては大変対応が良かったのですが・・・
ただ、外出から帰って鍵を受け取る際に、何人かチェックインの人がいて
しばらく待っていたのですが、自分の番が来たのでロビーの人に話しかけようとしたらあとから来た人の方を先に対応されてしまい不愉快な気分になりました.それほど人はいなかったので受付の人がきちんと待っている人の順番なりを把握していればそんなことはなかったですし、それができないようなら、受付の順番がわかるように工夫する必要があると思います.
バイキング形式の朝食を取る際、ご飯やみそ汁をつぐ時にプレートを置く場所がほとんどなく
片手に料理のはいったお盆を持ちながらつがなければならず、使いずらかったです.3泊のうち比較的遅い時間だった1回はよそってくれる人がいたので助かったのですが、それ以外の時には人は多いし、こぼしそうでした.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月14日 09:36:09

このたびは、宿泊頂きましてありがとうございます。フロントの不手際、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様の順番やお待ちになられた状況を把握していれば、お客様にご不快をお感じさせることなく対応できたものと反省致しております。まったくもって接客業としてスタッフの意識が低く、また、指導不足にて、お客様にご迷惑をお掛け致しまして、重ねてお詫び申し上げます。それから、朝食の際の施設面や対応においても、同じくお客様への配慮が欠けた対応でございました。
今後は頂いたご指摘をスタッフの接遇に生かして対応してまいります。ありがたいご指摘、深く感謝致します。

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月07日 22:02:39

・別館に宿泊したが部屋の温度調節ができなく少し寒かった。
・大浴場が少し黴臭かった。
・朝食会場が混雑していてメニューも少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2024年02月13日 06:18:57

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様がご滞在された別館のお部屋は、ダイヤル式での温度切替でございまして、細かい調整ができない仕様となっております。肌寒く感じさせてしまい誠に申し訳ございません。
数量に限りがございますが、ヒーターの貸し出しも行っておりますのでお気楽にお声かけ下さいませ。

混雑時は朝食を2つの会場で営業しております。
あらかじめ時間を分けてご案内しておりますが、満室の場合はそれでも混み合う恐れがございます。比較的地下の会場が空きやすく、客室からも混雑状況を確認できますのでご参考にしていただければ幸いでございます。

お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【当日・直前予約●大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します! 駅近1分のホテルルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

COO3488さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

COO3488さん [60代/男性] 2023年10月02日 18:23:45

出張で利用しました。部屋は別館でした。つまり古い方です。廊下は暗くて、部屋は個別の空調がなく、一括空調でこちらで操作は基本出来ません、ここに泊まるなら本館(新しい方)一択です。
風呂も良く、立地もいいので部屋の選択を誤らなければ大変快適です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年10月12日 07:16:38

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様の仰る通り、当ホテルには本館と別館があり、1階の連絡通路で繋がっております。
別館の方が本館よりも築年数が経っている為、その分別館の方がお安いご料金でご宿泊頂けます。

別館は空調が一括管理の為ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。季節の変わり目は切替のタイミングが難しく、お客様のご滞在中は送風設定でございました。在庫に限りがございますが、扇風機やヒーターの貸し出しも行っておりますのでどうぞご気楽にフロントにお申し出くださいませ。

お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

かずし1964さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

かずし1964さん [50代/男性] 2023年01月13日 18:56:58

ビデオが途切れ途切れでしか映らなかった。1,000円返してほしい。受付の女性の旅行支援手続き野呂説明がそっけなく不親切だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年01月16日 01:31:20

   * かずし1964 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足の出来るご滞在とならず大変心苦しく思っております。

ルームシアターに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。客室内設備に関しまして何かご不便がございました際には、大変恐縮ではございますがその事象が発生している際に内線等でご連絡頂きましたらご対応させて頂きます。お時間が経ってからでは確認が出来かねてしまいますので、何卒ご理解頂けましたら幸いでございます。

全国旅行支援のご案内に関しましては、事務局が定めた別サイトへの事前登録も必要となります為正直かなり複雑な内容となっております。私共のご案内がまだまだ至らず心苦しい限りではございますが、少しでも明瞭なご案内が出来ますよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

紀子3993さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

紀子3993さん [60代/女性] 2022年06月26日 05:53:06

駅近くとても便利。近くにコンビニもあり便利。
宿泊するのを分かっているのに冷蔵庫に電源が入ってない。
フロントでの説明は全くなくフロントに連絡する方法さえ説明がなく部屋にも記載なし。特に混んでる様子ではなかった。ビジネスマンの定宿としている人ばかりでないので駅近しか利点がないと分かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年06月30日 04:09:05

   * 紀子3993 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お忙しい中クチコミ投稿賜り重ねて感謝申し上げます。

当ホテルは紀子3993様の仰る通りJR札幌駅北口より徒歩1分の距離にございます。その途中にコンビニエンスストアもございますので大変便利にご利用頂けるものと存じております。

客室内冷蔵庫に関してでございますが、誠に恐縮ではございますがご入室時は電源オフの状態とさせて頂いております。常にご予約は動きますものでご案内予定であった客室がキャンセルになったり、またその逆も多くございます。全てのご案内予定のお部屋を電源オンの状態でお客様をお迎えする事が難しく、併せてエコの観点からも電源オフにて統一させて頂いております。

フロントへのご連絡方法に関しましては、チェックインのお手続きの際にお渡ししております館内案内の用紙に記載がございます。客室内のお電話の所には別途ご案内のPOPも設置がございますのでご確認頂けましたら幸いでございます。

 この度はご宿泊頂き、ご意見もお寄せ頂き誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館ツイン喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月16日 15:53:19

いつもこちらのホテルを利用させて頂いております。
最近感じるのですが、ホテルフロントの方の対応が少し以前より、親切さと言うのか?
ちょと上から目線の様に感じます。
これからの利用を考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年03月21日 22:49:27

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠に有難うございます。

お忙しい中クチコミ投稿賜り重ねて感謝申し上げます。

フロントスタッフの対応に関しまして至らぬ点がございました事、心よりお詫び申し上げます。

お客様より頂戴致しましたご意見は店舗内で情報共有させて頂き改善へ向け尽力致します。

貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆45日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館ツイン禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月30日 15:10:23

今回宿泊しての感想ですが、
まず部屋が何処見ても誇りが付いている。
自分で吐きました。
この部屋でこの値段?と思いました。
きちんと綺麗な部屋に泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2021年10月02日 18:57:53

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
折角ご滞在頂いたにも関わらず、お部屋の清掃に不備があり、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。

お客様が仰るように、ご利用頂くお部屋にホコリなどのゴミが落ちていて、かつお客様にお掃除をさせてしまうことはあってはならないことでございます。

この度の頂きましたご意見をもとに、今後は今回のようなお部屋の清掃の不備の再発防止をより一層強化して参ります。もし機会があり、ご宿泊頂けた際には、綺麗なお部屋で快適なお時間を提供できるよう、スタッフ一同努めて参ります。

貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 栃木

ご利用のお部屋
【本館ツイン禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

風呂3

mejiaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

mejiaさん [50代/男性] 2020年10月30日 14:09:21

予約時に【本館】となってたが案内されたのは『別館』
カードキーは2~3回やり直さないと認識せず開鍵しなかった。
一番困ったのはシャワーを浴び用意されてた室内着に着替えしPCで仕事してると
首筋から背中にかけ強烈な痒みに襲われたことだ。
室内着を脱ぎ再度シャワーを浴び自分の肌着に着替えたら痒みはなくなった。
就寝時にベッドでも同様の強烈な痒みが足首から太ももにかけ襲ってきた。。。
ほぼ一晩眠れず椅子で過ごす羽目になった。
フロントにお願いし部屋を変えて貰おうかとも思ったが
どの部屋も同じだろうと思ってやめた。(荷物まとめるのも面倒だし)
 首筋や背中・足首には赤い発疹があったので
自宅に戻り虫刺されの軟膏を塗ったら治った。
一体あの痒みは???ダニのような気がする。が、定かではない。
ルートインは各地にあり色々と宿泊したが太田のルートインは大浴場にゴキブリ浮いてたし
今回は謎の痒みに襲われ、私とは相性が悪いようだ。
札幌駅前の立地は最高だがもう宿泊することはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年11月03日 06:28:37

   * mejia 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足頂けるご滞在とならず大変心苦しく思っております。

まずご予約のお部屋タイプに関してでございますが、こちらは間違いなく【別館】にてご予約頂いております。クチコミ投稿の下にございます【ご利用のお部屋】にもその旨記載がございますので今一度ご確認頂きたく存じます。

お部屋のルームキーに関しましてはご不便をお掛けし大変申し訳なく思っております。万が一、不具合が生じた際には遠慮なさらずにすぐに仰って下さいませ。

お部屋での一連の出来事に関しまして、責任者に報告・相談し、客室内の確認作業行いました。

誠に申し上げづらいのですが、お部屋の状態に異常はなく、ホテルと致しましては問題ないものと判断致しました。

他に考えられますのは、お部屋の清掃時に使用している洗剤・除菌等に使用する薬剤、リネン類のクリーニングで使用している洗剤等に反応してお肌がかぶれてしまった可能性でございます。

その様なお声を頂く事はほぼ皆無ではございますが、もしかしたらと思いまして推測ではございますが述べさせて頂きました。

明確な回答が出来ず、大変心苦しく思っております。

恐らくご滞在中はお気遣い頂きご連絡頂かなかったものと存じますが、その場で確認する事でのみ原因究明に至る事もございますのでどうぞご遠慮なさらずに仰って下さいませ。

お客様より頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後のホテル運営にいかして参りたいと思っております。

お忙しい中クチコミ投稿賜り、有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

がまなすさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

がまなすさん [60代/女性] 2020年02月06日 15:38:12

部屋の下水の匂いが気になってフロントにお願いしたが直ってなかったり、加湿器の水が補充されなくって乾燥が強かった。立地がとてもいいのに残念です。あとチェックインの時の受け付けの女性が仏頂面で嫌なことがあったのか気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年02月12日 06:26:52

   * がまなす 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。

お部屋の匂いに関しまして、本来であればお客様にご申告頂く前にこちらで気付くべきでございます。ご申告頂きました後も改善が見られなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。

また、チェックイン時のフロントスタッフの対応に関しましても言い訳のしようもございません。

該当スタッフにはがまなす様より頂きましたご意見を確り伝え、フロントスタッフ全員にも情報共有させて頂きました。

お客様に気持ちよくご滞在頂けるホテルを目指し、精進して参りたいと存じております。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 14:25:26

立地はすごく良かったです。別館は古い感じで部屋の中は暗かった。リニューアルしたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年10月27日 02:26:04

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。

別館に関しましては本館よりも築年数が経っておりまして、お部屋の照明に関しましても温かみのあるオレンジがかった照明となっております。

リニューアルに関しましてはすぐに対応出来る問題ではなくお答えしかねますが、今後の課題とし、お客様から頂いた貴重なご意見として頂戴致します。

お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
タイムセール■日曜&室数限定■SUNDAYこみこみGOGOプラン
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

okkundcaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

okkundcaさん [40代/男性] 2019年10月07日 16:36:17

ベットとの相性が悪く、寝られませんでした(マットが硬い、枕が柔らかい、かけ布団が重い)。
こちらのプランは高層階を売りにしているようですが、窓からは隣りのビルしか見えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年10月09日 03:06:07

   * okkundca 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご滞在にご満足頂けず、特に眠れなかったとのご意見を拝見し、とても申し訳なく思っております。

寝具に関しましてはお好みもあるかと存じますので、全てご希望に沿うのは正直難しく心苦しく思っております。

コンフォートルームに関しましては11階13階にございまして、高層階ではございますがビルに囲まれておりますので全てのお部屋が眺望が良い訳ではございません。ご案内が至らず申し訳ございません。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館コンフォートシングル喫煙☆朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 16:21:33

3泊しました。

まずカードキー、最初にもらったものは反応せず
大きな荷物持ったまままたフロントに行って変えてもらいました。

そしてドライヤー、壁についてるタイプだったのでがっかりしましたが
仕方ないので使用しました。
でもやはり温度が高いだけで風が弱いうえに
変な音がしてたのでフロントに電話して変えてもらうことにしました。
するとフロントまで取りに来てくださいとの返答。
すみません、髪の毛が濡れてるのでというと部屋まで持ってきてくれましたが
ホテルに泊まって取りに来いと言われたのは初めてでびっくりしました。
(人が少ないのかと思いましたが30分後にフロントに行くと
暇そうに5人くらい立ってたので人手不足ではないと思います。)

変えてもらったドライヤーは使ってると何度もとまりました。
次の日理由話して変えてもらったものはとてもコードの短く
ボタンを押し続けないとダメなもの。
おまけにコンセントに差すとゆるい感じでした。
案の定使ってると何度も抜けます。
横を乾かすだけでも抜けるので後ろ乾かすときは何度抜けたことか。

セミロングなので何度も同じ事繰り返し、ストレスでしかありませんでした。
(コンセントがデスクのところにしかないので
デスクに身体くっつけるくらいでも長さは全く足りませんでした)

良かった点を思い出そうにもドライヤーのストレスが強すぎて思い出せません。
点検とかしないのですかね?

朝食ももっと北海道っぽいもの期待してたのに
何もなく、どこでも食べられるものでした。

半年に一度は札幌に行きますがよっぽどじゃないと
次また泊まろうとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月18日 06:17:45

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ドライヤーの不具合や接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 21:42:41

札幌駅から至近であり、近くには大型電気店・大型書店・行きつけのイタリア料理のチェーン店も。更にはいずれも結構遅くまで営業しているので遅い札幌到着でも困る事が有りません。ホテル全体(本館別館とも)も清潔感が有り、季節による価格変動が小さいのもあり難いです。
朝食バイキングは割と豪華な和洋食で、朝早くに出勤・移動の宿泊客に配慮してか午前6時半から提供して頂けはするものの、朝食終了時間は同じルートイン内でばらつきが有ります。9時半までOKのホテルが有る一方で、この「北口」ホテルは午前9時までというのは些かややこしい。
また、10時チェックアウト期限で朝食期限がその一時間も前の9時というホテル自体は全国各地に存在しているので怪訝に思う程でもないのですが、この日は午前9時15分には掃除機などで清掃が騒がしうございました。こういった事を併せると、何やらホテル様の「希望する」チェックアウト期限は「午前9時」で、「9時から10時はおまけ」だから「なるべく早く出て行って欲しい」と言わんばかりですね。
印象という点からは、確かに挨拶の気持ち良いスタッフ(除 フロントの一部)が多いのは良いと言えるかもしません。但し、この朝のバイキングなのですが、会場内の通路を(さほど急いでるとは思えないのに)我が者顔で突き進む女性食事スタッフが居て歩きにくうございました。ここは、食事をする者のためのスペースではないのですか?
さらには、下膳の際に同じ人物と思われるスタッフと擦れ違ったので「ごちそうさまでした」と言おうとしたところ明らかにそっぽを向かれ、それを咎めたところだんまり。隣に居た女性スタッフには睨まれる始末で、当方は暴言を吐いたわけでも無く極力穏やかに意見を申し上げた積もりだったのですが・・いずれにしても、この女性食事スタッフたちの態度は客に対するものとは到底思えませんでした。
掃除時間の件、食事スタッフの態度の件、何か心得違いをされている様な気がしてなりません。是非是非改善をお願いしたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月09日 06:51:35

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、清掃時間、接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。

また、清掃時間に関しましても是非今後のサービス向上にむけてご参考とさせて頂きます

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。








ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

じょ1112さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

じょ1112さん [40代/男性] 2016年12月08日 10:56:43

プラン名にある紹介の部分が最後まで不明でした。割高感は否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年12月19日 17:39:36

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘頂きましたプランの件でチェックインの際にご説明をせずご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
北のグルメとゆうプランは当ホテルから海鮮市場まで無料送迎がついたプランになっております。
こちらは宿泊料金にプラスされていないのでスタンダードのご料金と同じでのご用意でございます。
改めましてご説明不足により誤解を招いてしまう結果となり大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見等は今後のサービス向上のためご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月20日 20:06:37

昨年12月20日にカード決済にて宿泊しましたが、現地でカード決済になっていないということで宿泊代金6900円を支払いました。そして宿泊してから2カ月くらい経ってからカード決済されていたので宿泊代金を戻しますと連絡がありました。なぜこんなに時間が過ぎて払い戻しに気が付くのでしょうか?現金書留で返
金されましたが、中に入っていた紙には申し訳ないという気持ちが全く伝わらないものでした。やはりチェーン店でお客の心配なんて関係ないのでしょうか?申し訳ない気持ちを伝えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年03月04日 17:33:46

過日は数あるホテルの中からホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご宿泊にもかかわらず、確認不足により、ご宿泊お手続きの際に誤ったご案内、対応をしたばかりか、その後の対応におきましても心無い対応故、ご不快をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご予約頂きましたお手配内容を正確にご案内申し上げることはもちろんのこと、万が一不備があった場合においてもお客様の心情をお察しした上で迅速に誠意ある対応をしなければならないものであったと深く反省致しております。
これらのミスと配慮に欠けたことはひとえに私共の管理・指導不足であり、何ともお詫びのしようもございません。
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げますとともに、頂いたご意見を情報共有し、今後の運営に生かして参ります。ご不快癒えぬことと存じますが、次回のご利用も従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
マネージャー 張 海振

ご利用の宿泊プラン
【冬得】 ★クリスマスわくわくプラン★選んで楽しいプレゼント♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 23:34:54

WiFi、インターネットが部屋でつながらなかった。ビデオのリモコンがこわれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年10月03日 13:05:33

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、客室でのインターネット環境不備、備え付けテレビのリモコン操作不備があり、大変申し訳ございませんでした。
インターネット環境においては、根本的な原因究明と改善に只今努めております。
テレビのリモコン操作につきましては、日々の動作確認を再度徹底致します。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。
機会がございましたら、ぜひ次回もご宿泊くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 16:52:27

当日は少し早目に到着した。フロントにて駐車場は14:00からですのでダメですとだけ。近くの駐車場を案内するとかの気配りがあってもいいのかと思う。地方から来る人は近隣事情がわからないのだから。あと風呂場での歯ブラシがあったらなお良いと思う。食事はご飯がおいしくない。おかずうんぬんの前の話だと思う。今回2回目だが、段々フロント対応も食事もサ-ビスも落ちている。サ-ビス対応の基本は笑顔?では?。次回は考えてホテル選びをしたいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年04月23日 23:32:09

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中にご不快の念を多々お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

お客様よりご指摘いただきました事はごもっとものことでございまして、スタッフ皆猛省しております。

「お客様目線」での臨機応変な対応、「目配り、気配り、心配り」のある接遇の再度見直しを行い、改善と教育に努める所存でございます。
早々に貴重なご投稿をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。

また機会がございましたらご宿泊いただけますと幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


フロント 大曲

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

風呂3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月25日 14:37:40

トイレのウォシュレットが 出ない。シャワーの蛇口から 水が 漏れる。シングルだけど、お茶の粉が一つしかない。最初に、泊まった時に 鍵を渡されたが 何階か 説明が無い。部屋の電気の付け方が 分からず、暗い中で何とかフロントに電話をして聞いた。施設的な物も こちらから 聞かないと 言わない。 二回 泊まったけど、チェックアウトの人が バラバラなのは わかるが 朝から 掃除が うるさい。
ゆういつ 朝食が 無料なのと 駅に 近いのと 夜、隣近所の部屋が うるさく無いのが 良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年01月29日 20:11:54

二週にわたってのご利用を頂け、誠にありがとうございました。
その折、せっかくのご滞在におきご不快を感じられることとなりましたこと、誠に申し訳なくお詫び致します。

施設面での不備は勿論のことでありますが、些細なことでもお客様に快適にお過ごし頂けるような配慮・心配りが大切でございます。賜りましたご意見・ご指摘を無にすることのないよう、従業員一同十分留意して参ります。

そのようなご滞在であったにもかかわらず、最後にご満足いただけた内容もお書き添え頂きありがとうございました。

不躾ではございますが、またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

キャット1952さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

キャット1952さん [60代/男性] 2012年09月05日 09:21:32

8/31から9/3まで三泊しました。
・喫煙の部屋に泊まりましたが、絨毯にたばこの焼け焦げが多数あり。
 ひどすぎる。防災の面でも不安あり。
・朝食は、大変込み合い順番待ちに時間を有し残念。
 朝食のバイキングは、特に不満はなし。
 但し、スペースを有効に使用するため机の配置はよく考えている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年09月13日 10:30:52

このたびは、ルートイン札幌駅前北口別館を
お利用頂き、誠にありがとうございます。

別館において、建物の老朽化にともない
至らぬ点、申し訳ございません。
御指摘頂きありがとうございます。
今後、改善メンテナンスして参ります。

また、朝食の混雑面でのご指摘も重ねて御礼
申し上げます。
営業開始時間を早めたり、創意工夫は今後も
続けさせて頂きます。

今後もルートインホテルズをご利用頂けます
ように、誠意精進を致して参ります。        

貴重な御意見感謝申し上げます。


ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【春得】お薦め!北海道の新鮮な魚介類紹介!満喫【海鮮市場 北のグルメ編】
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

クロスケ28309さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

クロスケ28309さん [40代/女性] 2011年11月02日 18:54:43

狭いのはしかたないですが、じゅうたんが汚くて嫌だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年11月16日 14:29:30

このたびはルートインホテルズにご宿泊頂きましてありがとうございます。
お部屋の絨毯の汚れにつきまして、有難いご指摘を頂き、ありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
早速、清掃担当と打ち合わせを致しまして、解消して参ります。

これからも、お気づきの点がございました折には、忌憚のないご指摘を頂きますようにお願い申し上げます。
これからも満足いただけるホテルを目指して精進致します。

ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

93件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ