楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3203件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.17
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.41
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

229件中 181~200件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マーチン25さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

マーチン25さん [50代/男性] 2021年06月25日 21:53:26

風呂上りのビール無料はオンリーワンのサービスですか?、コップが紙コップでさらに極小サイズでとても残念。
風呂でシェービングクリームが無かった。シャンプーバイキングがあるのに???残念。
食事会場にて、コロナ対策もあるでしょうけど、奥の席だったのか係のひとが見当たらず、用があるときに大きな声をださないとならない。こんなのならテーブルベルがあった方がよい。
瀧の見える風呂は良かった。貸し切り風呂の「幻の湯」に入ったが、場所の案内がわかりにくかった。全体的は良かったが、もう少しオンリーワンが欲しかった。 部屋のテレビは大きかったが非日常を考えテレビを見に来たわけではない。窓の外にシャボン玉はほっこりと良かった。 同じ料金で次回も来るか?と問われると考えさせてと言う。
福島県を応援しています、もっとオンリーワンを見せてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月06日 19:00:29

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽90「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※90日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月15日 18:31:36

到着時に抹茶とようかんでおもてなしと書いてありましたが、混んでいたせいか全く無視!
料理もスタッフもサービスも施設設備も平均点以下かな…おもてなしの心が感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月30日 19:03:07

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


今回は「料理もスタッフもサービスも施設設備も平均点以下かな…おもてなしの心が感じられませんでした。」とのお声をいただき、本当に申し訳なく思っております。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


そのため、まだまだ現場で日の浅いスタッフが多く、本当にご迷惑をおかけしております。


スタッフ一人一つが毎日、毎日、様々な声をいただきながら成長をしていっているところでございます。まだまだ力不足ですが、1日でも早く一人前のスタッフになれるように頑張ってまいります。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ未熟なお宿故、厳しいお言葉をいただくこともございますが、一人でも多くの方にご満足いただけるように頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月12日 15:03:19

当日おまかせプランで予約しました。大浴場で露天風呂から瀧が見渡せてとてもすてきです。ただ、食事処でかなり待たされるところや、お料理の質については少々がっかりでした。でもお部屋もきれいでしたし、このお値段なら、納得するところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月18日 16:51:17

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。



また、口コミによりますご投稿もいただきまして、本当に嬉しく思います。



今回は「当日おまかせプランで予約しました。大浴場で露天風呂から瀧が見渡せてとてもすてきです。」とのお言葉をいただきましたこと、担当スタッフ共々、心から喜んでおります。



まだまだ未熟なお宿故、厳しいお声を頂戴することもございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。




■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。



■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 16:31:30

部屋はリニューアルしてありよかったです。特にベッドは広くて寝やすかったと思います。
食事は担当スタッフが少なくて忙しそうでしたが、みなさん一生懸命働いていて好感が持てました。夕食はメインを選べるコースでした。選んだステーキやすき焼きの肉はよい肉が使われておりおいしかったです。朝食はバイキングは停止していましたが、つきたてのお餅が食べ放題でとてもおいしくうれしかったです。
お風呂はお湯の温度がちょうどよく、のんびり入ることができました。
コロナのためいろいろ大変でしょうが、一生懸命働いている姿が伝わりました。フロントの女性スタッフなど、もう少し笑顔があるとさらに良いと思います。コロナに負けずがんばっていただきたいなと心から思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:55:54

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、満足された様子を知り、嬉しく思います。



当館に対しましての様々なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、本当に喜んでおります。


当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。



■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス2

nowisanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

nowisanさん [30代/男性] 2020年12月16日 14:38:21

12月12日に宿泊しました。
コロナ対策としてチェックインフロントを分けて混雑緩和していると思われるが案内がないためよくわからなかった。「こちらではなくあちらのフロントで御願いします。」って言われても案内ないのはどうかと思う。
部屋に行くまで会場を通るルートでだったが、天井が低くて不便。安い部屋を予約した私が悪いのですが。
部屋に行く途中、液体がこぼれていた旨、スタッフに伝えたがふき取った後のベタベタが残っており不快。
大浴場の前のソフトクリーム、ビール、日本酒のサービスは良いと思う。ただ利用可能時間が短いことが残念。
食事については非常に残念でした。時間指定だったのに15分以上待たされる。席に着いたかと思えば慌ただしく説明され、鍋に火をつけるも4つ中2つしか火を点けない。スタッフの料理の説明は何の事を指して説明しているのか分からない。ほかの料理は冷えっ冷え。米と餅は美味しかった。
御手洗いに案内してくださったスタッフ(おそらく海外の方?)は丁寧で良かったです。
スタッフ同士の会話のボリュームが大きすぎる。あれやってこれやってとかは裏方で会話したほうが良いのでは。
また、所々に埃が目立つ。御手洗いの換気扇、部屋の入口ドア等。
温泉については文句なし。景色も最高で子供たちの温泉デビューが無事でよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:33:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________




この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、満足された様子を知り、嬉しく思います。



当館に対しましての様々なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、本当に喜んでおります。



当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。



■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス2

naohide0205さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

naohide0205さん [60代/女性] 2020年12月14日 09:26:01

12月7日と8日の連泊でした。
最初の一泊は、朝食付きの素泊まりで、二泊目は朝夕食付きだったので別々のプランでした。が、部屋を同じにしていただき有り難かったです。広いお部屋でした。
ただ、帰りの送迎バスに前日予約が必要と知らず、説明が欲しかったです。
お風呂は、とてもよかったです。
景色も滝が見えて最高でした。
食事は、普通でしたが、スタッフの方々が質問に丁寧に答えてくれて好感が持てました。
大浴場が一つ修理中だったので、
夕食の飲み物が一つサービスだったのも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:24:20

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。



また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。



今回は「12月7日と8日の連泊でした。
最初の一泊は、朝食付きの素泊まりで、二泊目は朝夕食付きだったので別々のプランでした。が、部屋を同じにしていただき有り難かったです。広いお部屋でした。」とのお言葉をいただき、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。



■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。



いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 23:38:22

フロント対応があまりよくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 18:46:46

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1800件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


今回は「フロント対応があまりよくない」とのお声をいただき、本当に申し訳なく思っております。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


そのため、まだまだ現場で日の浅いスタッフが多く、本当にご迷惑をおかけしております。


スタッフ一人一つが毎日、毎日、様々な声をいただきながら成長をしていっているところでございます。まだまだ力不足ですが、1日でも早く一人前のスタッフになれるように頑張ってまいります。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ未熟なお宿故、厳しいお言葉をいただくこともございますが、一人でも多くの方にご満足いただけるように頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 17:56:30

訳ありという事で隣の部屋はワンチャン連れでしたが比較的静かに過ごせました。テレビの電波受信が悪くてそれも訳ありだったのかは不明です。
大広間での食事の際に配膳のスタッフが若い女性グループの席に離れずに終始着いていたのが気になりました、しまいにはしゃがみこんで話す始末。

大きな旅館なのでどうしても流れ作業的になるのは仕方ないですが、説明が早くて聞き取りにくかった事、廊下でスタッフ同士が立ち話してて通れなかったり、部屋に水の入ったポットを持ってきてくれた時も物凄い勢いでノックと大声でビックリしたりと少し考えるべき点があった気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 17:04:36

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1800件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。今回はいくつかご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今後もスタッフのレベルアップに尽力をしてまいります。



■テレビの電波状況につきまして・・・当館周辺のエリアは難視エリアでございまして、アンテナメーカー等と協力しながら、電波状況の改善を行ってまいりました。通常時では問題はあまりありませんが「豪雨」「豪雪」「強風」等の悪天候時や、山に生い茂る木々の影響等で電波状況に影響が出ることが分かっており、その都度、調整を行っております。今後も抜本的な改革等も検討して改善に努めてまいります。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「初秋の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

メル8038さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

メル8038さん [60代/女性] 2020年10月23日 10:40:37

建物が古すぎて、部屋のドアなどは重くて開け閉めするのが大変でした。送迎付きとはいえ駐車場も遠くて、車などは旅館のスタッフが移動してくれても良いのに、と思いました。
お料理は、とても美味しかったです。
チェックアウトの時のフロントの若い女性(多分日本人じゃない)もう少し愛想が良くても良いのでは…?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年10月27日 16:53:14

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1750件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。



また、貴重なご意見もいただき、今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございました。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス2

MMM0878さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

MMM0878さん [50代/男性] 2020年08月31日 17:52:15

コロナ過ではありますがGo Toキャンペーンで宿泊させていただきました。
温泉のロケーションは抜群で満足ですが、脱衣所その他、コロナ対策の徹底が不足しているように感じました。Go Toキャンペーンの恩恵なのか、お客様も多く、多少不安もありました。人気の旅館なのでしょうがないと思いますが・・・
また、夕食時プランにあった特典を忘れられたのも残念でした・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月01日 14:17:26

今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回は「【楽天限定】「初夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪」でのご宿泊でございましたが、一部、不手際がございましたことお詫び申し上げます。



現在、コロナウィルス対策で、


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



当館もまた、地上7階建、数千平米の規模のお宿でございまして、人が集まる箇所には「次亜塩素酸の空気清浄機を設置」、また、換気等も定期的には行なっておりますし、巡回でアルコール消毒など行っておりますが、通常業務以外での業務になり、通常業務にも現在、支障が出ている中でのご指摘事項となりますので、このあたりはお客様のご理解とご協力をいただくしかないのが現状です。


換気を徹底すれば、「暑い」「虫が入る」などのクレームが発生し、換気の回数を減らすと「コロナ対策が不十分」とのお声が出ます。


館内各所に「アルコール消毒」を設置し、換気も定期的に行っております。脱衣場は、換気扇は24時間運転で、清掃時にはアルコール消毒を徹底しております。


こういった部分を気になさる方に「貸切風呂付きプラン」「お部屋食プラン」をおすすめしておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「初夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス2

hanzu4さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

hanzu4さん [40代/男性] 2020年08月30日 08:35:12

駐車場が離れた場所にあるのが難点。
マイクロバスで送迎してもらえますが、待ってるのが面倒でした。

お部屋は独り用としては広めを割り当てられ、綺麗だし快適な空間でした。
窓からは川の流れと自然が見られるのも良かったです。

お風呂は露天風呂も楽しめて気持ち良かったです。
風呂上がりのビール、ソフトクリームのサービスも嬉しいですね。

夕食は思っていたよりボリュームがなかった感じなのが残念です。
ある程度食べ終わった後にデザート等がありますが、言わないと出してくれないようです。
私はよく分からず、食べ終わって席を立ったら、まだあると声をかけられました。
この辺のサービスは良くなかったです。
最初に説明しておくとか、分かりやすく書いておくとかして欲しかったと思います。

朝食の時は係の方の対応も良くて満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月30日 16:43:04

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



また現在、コロナウィルス対策で、


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。
など・・・・の諸注意・お願いがございましたが、快く、ご理解・ご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月23日 04:29:23

リモートワーク中息抜きの為の県内旅行に利用しました。

立地、部屋の居心地等、基本的には満足のいくものだったのですが、
客室内風呂の浴槽内は暫く清掃していないようなヌメリがあったり、大浴場の露天風呂に大きなくもの巣がはっていたりと清掃の不届きが所々目にとまりました。
又、チェックアウト前に清掃スタッフが客室前廊下で話をしているのがずっと聞こえていて少々不快に感じました。

コロナ禍対応等でご多忙かとは思いますが、ご自愛ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月24日 17:09:29

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。



■清掃について・・・現在、様々なお声をいただいており、現場も対応をしております。しかしながら、当館におきましても利用者の数がかなり多い部分もあること、清掃頻度増やすことは現実的に難しいこともあり、見落とし等ないように徹底してやることが原則となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。


コロナ禍の影響もあり、お客様も様々なストレスを抱えていらっしゃっている方も多く、また、以前と異なるオペレーションから、見てない、聞いてない、知らない、等のトラブルもあり、対応に苦慮しておりますが、ご理解・ご協力をいただきましたこと、本当に嬉しく思います。



いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】お部屋タイプが選べる「ビジネス・素泊まり」向け♪1泊(お食事無)プラン♪♪
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月09日 16:53:40

フロント 愛想ナシ そして、何言ってるかわからない中国人
食事処 追加注文が出てこない
期待してましたが…
お風呂だけは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 18:21:18

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■外国人スタッフについて・・・「フロント 愛想ナシ そして、何言ってるかわからない中国人」との心無いお声、本当に残念に思います。当館では、本来であれば現在は東京五輪も開催され「インバウンド」でお客様も賑わっていたかと思います。数年前より急激な「外国人のお客様」の増加により、外国人向けの専門対応スタッフを雇用しており、フロントでは「ベトナム」の優秀な経歴のスタッフと契約しております。しかしながら、コロナ禍で外国人のお客様の入国が認められず、ほとんどキャンセルになっており、外国人専門スタッフもまた、通常のフロント業務にあたっているところでございます。一生懸命、働いておりますし、異国の地で頑張っているスタッフですので、日本語はネイティブ並みとはいきませんが、温かく見守ってくだされば幸いです。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 17:33:03

愛犬と家族で泊まらせていただきました。瀧の音を聴きながらの温泉が凄く癒されました。湯上がりのビール、ソフトクリームサービスがすぐなくなってしまっていたのが残念でした。駐車場が離れた場所にあり玄関先で荷物を下ろすことになった際、小雨の中手伝いなく荷下ろし。カートを運んでくれるスタッフもいない…。お布団スタッフさんは枕をポイッと投げてセッティング。優しく声をかけてくれるスタッフさんもいるので勿体ない気持ちになりました。宿が良いのでサービスハードルが上がってしまうのかも。お部屋も綺麗で満足だったのでまた行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月31日 18:00:57

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


今回は、口コミによりますご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。そのため、お荷物等のお手伝いは、お客様ご自身で行っていただくか、または、お荷物等に不具合があっても構わない旨ご了承いただき、その上で当館スタッフまでお声がけいただければ幸いです。お荷物に関しましては以前は当館でも行なっておりましたが、自分では置いて欲しくない場所に置かれた、中の物が破損した、防犯上置きっ放しにされて不安などのお声をいただき、トラブル防止のため、そのような案内になっておりますこと、ご理解をいただければ幸いです。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 15:24:58

今回で2度目の宿泊です。1度目が本当に残念でもう来訪はないだろうな、と思っていたのですが赤ちゃんプランがあり丁度良い価格の宿が瀧の湯さんでした。今回はあまり期待せずに行ったので可もなく不可なく、という感想です。とにかく温泉は素晴らしいです。しゃぼん玉が昼間飛ばされているんですが、お風呂に入りながらしゃぼん玉を眺めるのはとても癒されました。食事も残念なものはなくとても美味しく頂きました。宿は素敵なのに接客は残念です。基本的に愛想はないです。ビジネスホテルのような感じです。赤ちゃんプランだったので色々用意して下さいました。お風呂にも赤ちゃんセットが用意してあります。ありがたいです。ただオムツを用意して下さったのですがサイズを聞かれませんでしたが予約の時に記載するべきだったのでしょうか?それと哺乳瓶を洗うのにあの洗面所は小さいです。素敵な洗面所ですけど不便でした…。とても素敵な宿なのでもっと暖かい接客になってくれたらまた行きたい宿になるんですけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:54:42

この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。
今後は、どのように当館のやっているサービス・状況等をきちんとお伝え出来るか、もっと模索してまいりたいと思っております。


■接客について・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内(チェックイン)の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。スタッフもまた、不特定多数のお客様と接するため、不安を持って接客にあたっており、ご理解をいただければ幸いでございます。

■館内サービスについて・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「プロジェクションマッピング・語り部イベントの自粛」「その他サービスの簡略化・変更」を行っております。


■接客・今後の対策・・・おっしゃるような「あたたかい接客」とは、お客様と密になる部分もあり、人によっては、そういったものが迷惑に感じられる方がいらっしゃったり、今回のようにあっさりしているとビジネスホテルみたいだ、とおっしゃられる方もいらっしゃいます。

現在、未曾有のウィルスによる経済的にも、社会的にもダメージを受けており、それらの中で、新しいかたちを模索しており、何卒、ご理解をいただければ幸いでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎♪お子様無料♪】パパもママも安心♪備品充実・憧れのお部屋食付き☆赤ちゃんと記念日プラン♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

karutetto22さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

karutetto22さん [20代/男性] 2020年03月05日 18:13:13

部屋などはとてもよくて満足だったが、ついた際に宿前駐車場に止めてくれた頼まれたのでとめて特になにも言われずに泊まったら、翌朝起きて「鍵預けてからなかったせいで他の車出すのとても大変だったんですけど」と嫌味を言われた。他が良かった分最後の一言のせいで旅行気分が台無しになったので最悪でした。その方以外はよい方なのかもしれませんが、そう言ったこともあったので次行こうとは思わなくなってしまい、いきたいと思える旅館が一つ減ってしまったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年03月09日 19:07:36

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________





この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、駐車場スタッフの件、説明不足で失礼をいたしました。


基本的に当館の前は駐車場ではなく、降車スペースでございまして、どうしても玄関前駐車の場合は、フロントにて鍵をお預かりするのが基本となっております。


鍵をお預けにならない場合、他の車が出し入れ出来なくなることがあり、他のお客様にも大変ご迷惑になることから、フロントにて鍵をお預かりいただくようになっておりますが、きちんと説明すればよかったですし、気が付いた時点でお客様にご連絡すれば良かったのに、それらを出来なかったことが悔やまれます。

様々な看板等でも案内をしておりましたが、案内不足で失礼をいたしました。


駐車場の派遣スタッフも派遣先に十分に注意してもらうようにいたしましたので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月27日 14:34:40

 10年ほど前に夫婦で宿泊して以来(この時の印象はまあまあでした)、家族5人で2回目の利用でしたが、正直がっかりしました。
 まず宿に着くと駐車場案内係の人の雑な説明。「この後、別の駐車場にとめてもらいますので運転手さん以外は降りてください」と。雪の降る中、荷物も多く、小さい子供3人がいても手伝いもなし。
 フロントからロビーに案内され、スタッフが少ないのかもしれませんが、「少しお待ちください」と言われ10分以上・・・。そのあと雑な説明を受け、「貸切風呂の予約をしますのでお待ちください」と言われ20分以上・・・。後から来た数組の方のが早く終わり、子供達もイライラし、いつまでたっても来ないので別のスタッフに尋ねると「貸切風呂もいい時間空いていないんですよね」と。謝罪は?それならプラン数を減らせばいいのではないでしょうか?フロントで「あとで浴衣とお子様用のおもちゃの説明をしますので」と言われたのに説明なし。
 部屋まではもちろん案内も荷物運びもありませんでした。「部屋は当館におまかせ」のプランでしたので仕方ないのでしょうか?食事処を通ってから部屋へ。すでに各テーブルに食器等も並んでおり、その横を通るのは衛生上問題があるようにも感じました部屋へ。途中の階段の壁には埃が多々見られました。案の定部屋の掃除も雑でした。部屋のドアを開けると玄関には靴が置けません。靴を置いておくとドアは開けられません。設計ミス?
 温泉は綺麗でした。風呂上がりのビールやアイスのサービスがありましたが、19時までと書いてあったものの19時前には片付けられてしまい、「アイス出ないんですけど」と言ったところ、掃除の方にため息をつかれながら「もう終わりですから」と言われてしまいました。
 食事は食事処でした。ぼーっとたっているスタッフもいましたが、案内してくれそうにないので、勝手に名前の書いてあるところに着席しました。食事はまあまあ。朝食もバイキングで食事は美味しかったのですが、このご時世ですので、餅つきをするスタッフや餅を配るスタッフはマスク等した方がいいのではないでしょうか?
 帰りも駐車場までバスで送って言ってくれるとのことでしたが1組ずつ送迎しているのか待たされました。
 とりあえず評価は3(本当は2です)にしましたが、二度と行かないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年03月09日 18:57:01

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________





この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、お荷物、お車に関してですが、説明不足で申し訳ございません。お車に関しましては、トラブル防止の観点からお客様ご自身でご移動をお願いしております。お荷物に関してもですが、こちらは以前は当館スタッフがご移動を行わせていただいておったのですが、傷がついた、汚れた、大切な荷物を雑に扱われたなどのトラブルが続出し、お荷物はお客様ご自身でご移動をお願いし、ラウンジのメッセージでも記載しておりましたが、お荷物やお部屋までのご案内が必要な場合はスタッフまでお声掛けくださいとの旨、記載をしておりました。

また、貸切風呂付きのプランは、事前のご予約が可能なため、そちらをおすすめしております。というのも、今回のような事態が発生するからでございます。特に今回はお子様がいらっしゃいましたので、良い時間をお取りしようとスタッフも調整をしておりましたが、そのあたりのことがご理解をいただけず、本当に残念に思います。

また、ラウンジでは、「抹茶とようかんのチェックインサービス」「振舞い酒のサービス」「からふる浴衣等をお選びいただける時間」などを考慮し、約15分から20分程度のお時間を頂戴しております。早すぎても、振る舞い酒が飲めなかった、抹茶も飲んでないし、などのお声もあるので、こちらもご理解をいただければ幸いでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月02日 09:29:28

お風呂には大変満足したが、夕飯は同じ価格帯の旅館と比べるとボリューム的にも種類的にもいまひとつ物足りなかった。また、部屋の洗面・トイレ付近のにおいも気になった。
フロント周りの対応の要領が良くないことが一番気になった。バスの時刻の10分前(混雑するような時刻でもありません)にフロントに到着したのに客が既に1組待たされており、対応も遅く、追加要員を呼ぶこともなく、結局バスに乗れず旅程が狂ってしまった。
リーズナブルな宿なら良いが、そうでないのなら値段相応のサービスを徹底してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:37:24

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



夕食に関しまして、ご満足をいただけず、本当に残念に思います。まず、当館では「をんりーわん」というコンセプトのもと、他のお宿様とは違った価値観、コンセプトで様々なことを実施しております。


ご夕食にこだわりがおありの方には、「お食事内容」が選べるコースをおすすめしておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、お食事内容は「会津郷土会席料理」というコンセプトで、会津の郷土の味(郷土料理や食材)をメニューに取り込みながら、バランスをみて構成していくようにしております。



今回はご理解をいただけず、本当に残念に思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マッキー239さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

マッキー239さん [50代/男性] 2019年10月22日 17:58:24

楽天限定「訳ありプラン」で申込したため、通常申込との差はある程度は仕方ないかと覚悟はしていました。しかし各階移動のエレベータに一番遠い部屋の角部屋であったことから、移動にはやや不満を感じました。また、角部屋であるものの入室から階段の駆け上がりがあり入室に不憫を感じたと共に普段はあまり使用していないのかどうか判らないが、虫がいたことには「客を迎えるにあたっての最低限のチェックはしているのか?」と疑問に感じた。フロント連絡後の対応は当たり前のようであり、いくら時期的理由であれ旅館としての謝罪があって然るべきと思います。「訳あり」のための特典付きで補うものでは無いものであり通常のお客様対応の基本はして欲しかった。食事に関しては「味・おいしさ」面で満足です。一点、気になったのが「三種の握り」でシャリが大き過ぎます。お風呂上りサービスの「ビールとアイスクリーム」は早々と無くなりガッカリしており改善が必要と思います。要望として旅館全体施設案内としての館内見取り図(パンフレット若しくは部屋内の案内)が必要と捉えました。リピーターとして今回の申込をしましたが、今後は今回の気になる点の改善が無ければ「また来たい」との気持ちに繋がらないと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月23日 18:17:27

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回は、「手狭な6畳」(※部屋要望不可) ということで、お部屋指定が出来かねるプランでございました。また「訳あり」とは、お部屋の指定が出来ないこと、お食事内容やお食事会場、その他のご要望等をお受けできないかわりに安価な設定にさせていただいているプランでございます。


また、当館は7月以降ほぼ満室の状態がずっと続いており、どのお部屋も使用しておりますが、今回は虫がいたとのこと、チェックが完璧でなく本当に申し訳ございませんでした。しかしながら、当館は自然に囲まれた施設故、館内への虫の混入などはよくあり、山間部の施設ではよくあることでもありますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


また、当館では「訳あり」だから通常のお客様とは違った対応をする、といったことは絶対にない、ということはご理解いただければ幸いです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「初秋の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あやのちゃま0425さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あやのちゃま0425さん [20代/女性] 2019年10月01日 16:57:21

4ヶ月の娘の温泉デビューと結婚記念日を兼ねて利用しました。
口コミが良かったのと、お子様歓迎に惹かれて選んだけど、サービスは期待外れ。スタッフの連携がとれていないのか、着いて早々待たされた。お茶菓子出せばいいとでも思ってるのか?子供が機嫌良かったから我慢できたものの、4ヶ月の赤ちゃん連れをあそこまで待たせる時点でもう行かない。
貸切温泉は脱衣場が汚い。温泉は◎。夕食が18時~の人も多いだろうから、無料のビールもソフトクリームも21時ぐらいまでやってくれててもいいのになぁと思った。
朝食会場では、お餅を分けてる人の態度が悪くて、そんなだるそうなら仕事しないで帰れば?と言いたくなった。それ以外の店員さんは◎。子供のために人が少ない席を選んでくれたり、冷房の温度を上げてくれたりと有難かった。
部屋は古い作りだからか、内開きのドアで玄関に靴を置いたままにできなくて、不便でしょうがない。内風呂は下水臭くて使用する気は起きない。
お土産売り場は高いだけで、何もないに等しいため、近くのショッピングモールにでも行った方が◎。
全体を通して、良かったところも多少はあったものの、フロントスタッフの対応が悪かったから、旅館自体にマイナスイメージがついてしまった。
いろいろ旅館は行ってきたけど、フロントの対応の悪さは1番かも。二度は行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:53:58

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


今回は、結婚記念日という大切な日に当館をお選びいただきましたのもかかわらず、ご不快な思いをされた様子を知り、心からお詫び申し上げます。


まず、お客様のご案内ですが、チェックインは順々にお部屋へのご案内、各種サービスのご案内をしておりまして、ご宿泊当日も、ほぼ満室という状況で通常よりお待たせいたしましたこと、お詫び申し上げます。


そのあたりの空気感を、スタッフが読んで、先にお部屋にご案内しておけば・・・と後悔しております。


脱衣場に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。


今回はまた、一部フロントスタッフの対応がなっておらず、大変申し訳ございませんでした。該当のフロントスタッフに関しましては、まだまだ経験も浅く、本人も力量不足であり、周りがフォローしながら、本人の接客レベル向上と、意識レベルを高めていくように今後もキツく指導してまいります。



本人にかわりまして、社を代表し、お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。


今回のご投稿は、そういった対応を受け、ご不快な思いをされ、そのことが当館へのこういったお声に繋がっていると思っており、そのようなお気持ちにしてしまったこと、本当に情けなく、申し訳なく思っております。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎♪お子様無料♪】パパもママも安心♪備品充実・憧れのお部屋食付き☆赤ちゃんと記念日プラン♪
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

229件中 181~200件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ