食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月28日 19:06:47
-
大浴場は最高!でも部屋は汚く接客もよくない。
部屋の至る所に埃、埃、埃!
せっかくの雪見障子。でも木枠には埃がこんもり。洗面所上部にも綿埃がビッシリでドライヤーをすると舞う。ふすまの表面にも埃、フロアライトのスイッチにも埃。とにかく埃が目につく!
部屋の檜風呂には黒カビがビッシリ。掃除、されてますか?
洗面所にゴミ箱がないのは初めて。ペーパータオルも全然出てこない。部屋食なのにお茶も水も出てこないなど、ツッコミどころも多かった。
従業員の皆さんの接客が事務的で笑顔がなく、早口、小声、マスクで何を言っているのか分からない。外国の見習いスタッフさんの接客が1番良かった!
大浴場や貸切風呂は広くて数も多く、滝が目の前で眺望抜群、風呂上がりには生ビールとソフトクリームのサービス、朝食もお餅が食べ放題など良い点もたくさんあるのに、部屋と接客が悪すぎて残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月28日 19:13:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【巡るたび、出会う旅。東北】「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月24日 19:01:41
-
一人旅で行きました。
まずフロントに人が少なく、やたら待たされました。
一人旅でのんびりしたかったのですが、
夕食はすぐとなりに、熱々のカップルで、さんざん見せつけられて・・つらい思い。
せめて、滝側のカウンターにするか、一人旅用の部屋があればよかったかな。
そういう思いやりが必要なんだよね、旅館って。
もう行かないです、つらい思いでヶ残ったので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:16:58
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。
■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の前日ということ、席の案内は他のお客様のご予約状況に依存することもご理解いただければ幸いでございます。そのため、お部屋状況はほとんどお部屋割りが確定した状況で、「お部屋おまかせ」ということで販売を行なっていること、「お部屋おまかせ」は「部屋指定不可」「食事会場や・内容指定不可」「その他要望不可」の上、ご予約をお承りしていることもご理解いただければと思います。
■チェックインの混雑につきまして・・・お待たせし、大変申し訳ございませんでした。
現在、「県民割」「近県割」などのお客様が多く、様々な資料の提出やコピー等、お時間をいただいております。簡素化したいとは思っておりますが、県等からの予算ゆえ、厳格に管理する必要性があり、お時間をいただいております。ご理解と、ご協力をお願いいたします。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【昭和の人気メニューを復刻♪♪】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月23日 17:21:55
-
4月20日に宿泊しました。
19時に夕食を予約して19時過ぎに行ったのにレストラン前に4組待ちがあり待たされ、食事もスムーズに出てこなかった。
満室で忙しいのは予想できるはずなのでもっと従業員を増やすとか対策をするべき。朝食は美味しかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:11:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■スタッフにつきまして・・・3月以降、ほとんど満室という状況もあり、スタッフの休みの問題等もあり、一部、的確なサービスをご提供出来ておらず、ご迷惑をおかけしております。
増員も行っておりますが、研修のものや、バックヤードで仕事をしているものも多く、早く一人前になれるように指導・教育していくとともに、派遣先の協力や、さらなる増員等も募集をさらにかけて強化してまいります。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
食事2
キャル2570さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- キャル2570さん [70代/女性] 2022年03月21日 17:48:07
-
数年前 サービスがとても良かったので今回は2泊しました。 お風呂等ハード面は
良かったのですが 以前より スタッフの挨拶、応対が機械的になっていました。
コロナ禍での旅行でしたが 連休とあって食事処も 混んでおり 待ち時間等 時間設定に問題ありでした。又全体の目配りができる方がおらず 混乱している
かんじでした。 全体に若者 ファミリー中心のお宿になっており マナーの悪い方もいたりと館内が騒がしく 以前のゆっくりできたお宿の印象とは かなり違っており 東山温泉の他の宿泊したお宿のなかでも とてもいいお宿だっただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:27:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月20日 20:31:29
-
3月20日に泊まりました。ウェルカムドリンクと抹茶の羊羹はもらえませんでした。楽天クーポン5000円と楽天700ポイントを使って40500円で泊まりました。値段の割にはお食事もたいした事なかったです。明日の朝飯はどうなんだろ?美味しいのかな?連れがアレルギーあるのですが対応してなくてあわててスタッフが交換してくれました。ただ、お風呂は良かったです。すぐ横に川が流れてて滝が浴室と露天風呂から見れます。無料貸し切り大浴場付きのプランで、泊まりました。貸し切り風呂は広くて良かったです。ただ、出来れば、無料のお水とか置いてくれると良かったです。もう、ここは無いな。小さいお子様が沢山いてうるさかったです。食事中ゆっくり食べる事ができなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:26:31
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
kanakana1210さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- kanakana1210さん [30代/女性] 2022年03月13日 16:55:17
-
3月5日に宿泊しました。
まず、満室にする事よりもしっかりとしたサービスをする様に心がけて下さい。
14時からチェックインできるプランでした。10分程早くついてしまい少し待っていた所、フロントで待たされロビーに案内されながら通路の電気を付けながらの案内。女性の方で愛想もなく、嫌々な感じが受け止められました。色浴衣の前を通り説明はなし。
私たちしかいないのにウェルカムサービスのお抹茶の数を間違える。
15時からのビールやアイスのサービスは15時すぎても始まらず諦めました。シャンプーバーもやってませんでした。
プランに付いている、3種のにぎりはカピカピで食べる気にもならない程。食事はそれなり。そして、食事のパーテーションの配置等がしっかりと考えられておらず、私たちが食事をしている真横を通路として使われる始末。意味ありますか??これで対策してると言えるんでしょうか??
出来ないなら【をんりーわん】なんて言わず、最低限の事をした方がいいのではないでしょうか?
貸切風呂に関しては、とても綺麗でゆっくり出来ました。
最後に、翌日かなりの雪の量が降ったにも関わらず駐車場への案内のバスを暴風雪の中、外で待たされました。他のお客様と「ここでいいんですよね?」と確認する始末。
宿泊するプランによって対応を変える宿なんでしょうか?
優しさをこんなにも感じられない宿は初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:16:40
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回のご宿泊に関し、至らぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。
また。貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】『☆楽天限定☆』貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
食事2
タマネギ42号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- タマネギ42号さん [50代/男性] 2022年01月04日 20:58:47
-
非常に楽しみにしていったのですが、大変残念な思いをしました。
チェックインは順番を抜かされるう上に、20分以上も待たされる。
実際の案内はたったの2分なのに。しかもどれだけ待てば良いかも説明なし。
最初混雑しているのかと思ったがそうではない。2組だけ。
何のために早めに観光を打ち切って、明るいうちにチェックインしているかわからない。
夕食は出入り口のすぐそばで、1M後ろの常時従業員が立っていて
まったく落ち付かない。時間指定の入れ替え制の意味がない。
朝食は別の席ななったが、今度は真っ暗な席でライトもない。これどうやって食事するのか?
席に事前配膳されているので、冷え切ったおかず。
自販機は高額でペットボトルのお茶が¥250もする。
この立地で今時ありえない。山奥や山上の料金。
部屋のなかに水差しの用意もない。冷蔵庫の高額な水のみ。
たいしたことない温泉。狭い脱衣所。
この値段のクラスの旅館とは思えないサービス。
1人客をバカにしているのであれば、泊めなきゃ良い。
二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 18:10:39
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■チェックインの混雑につきまして・・・チェックイン時にお待たせし、大変申し訳ございませんでした。当館をはじめてのご利用のお客様の場合、当館の各種サービス案内・貸切風呂等の案内・避難経路やお部屋・お食事・その他注意事項のご案内が必須となります。
混雑状況に合わせ、簡略化を実施しておりますが、現在、県民割等の「全員分の身分証確認」「全員分の検温の確認」その他の諸手続きもあり、チェックインに少々お時間をいただく場合がございます。ご理解をいただけますと幸いでございます。
■自動販売機の飲料につきまして・・・当館では夕食時の飲料のお値段を基本に自動販売機のお値段設定をしておりますため、通常よりも割高な設定になっております。ご理解をいただけますと幸いでございます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 18:04:38
-
高級だけど落ち着かないお泊まりでした。以前泊まってリピはないかなと思っていたのですが、空いているところがなかったので、「もしかして改善されてるかも」と期待して予約してみました。
食事はバタバタと落ち着かなかったです。前に泊まった時もそうでしたが、お願いしたものが出てくるのも遅いし、スタッフの数が足りないのでしょうか?
お風呂は温水プールのように塩素の臭いがして、ぬるめでした。
チェックインの待ち時間が長いのもなんとかならないのでしょうか?
お部屋は素敵ですが、色々残念。
コスパは良くないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:44:45
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。
■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。
■塩素につきまして・・・温泉の場合、様々なお客様がご利用になられることから、塩素等での温泉の消毒が保健所の指導で義務付けられております。これは、レジオネラ菌等の繁殖をおさえるもので、レジオネラ菌は最悪の場合、死に至るケースもあり、当館でも塩素を使用しております。ご理解いただけますと幸いです。
■温度につきまして・・・昨年末より、湯あたり等で救急搬送されるお客様が複数いらっしゃいます。これは、寒い場所から急に熱いお湯に入ったり、温泉は通常の湯とは違うこということ知らずになられるケースが多々見られました。温泉は通常の湯とは異なり、温熱効果が高く、寒い日だと、かなり温度の高い温泉だと事故の確率が非常に高くなります。一般に、温泉の場合42度以上の湯だと事故率が高くなると言われており、寒い日だとそれはもっと高くなります。そのため、当館では、40度から高くても43度前後に設定しておりますが、急激な寒波のために、源泉自体が温度低下し、37、8度前後までぬるくなることもございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早起きしたくない方におすすめ♪】庄助さんの「朝寝、朝ごはん、朝湯」が大~好き♪「人気の貸切風呂付」
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月04日 19:37:46
-
口コミが良かったので宿泊しましたが、ホテルが古いせいかカビ臭かったです。
食事も残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月06日 16:22:16
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
aiueotさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- aiueotさん [30代/女性] 2021年11月27日 12:12:38
-
正直、一人旅には優しくない、貧富の差を感じる宿でした。
お風呂は滝とライトアップでとても綺麗で感動しました。
ただそれ以外が…
・お部屋のつくりは綺麗なんですが埃が舞い、掃除が行き届いていない
・お風呂の洗面台等も同様、ドライヤーも数台壊れている、調子が悪い
あとちょっと複雑な気持ちになったのは、
1人用のお部屋に行くためには高級料亭のような一段お金を出した人が食べるところがあるのですが、そこをいちいち通って行かなければならず…
そこに並べられている料理はサシの入った牛肉なのに、私は別会場で鳥を食べるという笑
いや、別にそれ自体は美味しかったですけど、なぜそれをわざわざ見せてから落としにかかるのか笑
そこに並べられているスリッパは黒のスリッパで、私の履いているスリッパはつま先の空いたベージュのスリッパ笑
なんだかある格付けの番組を思い出しました笑
まぁいい思いしたければ金を出せということなんだな、と思いました。
わざわざそこ通らせなくても、1人用の部屋の近くに階段あるんだからそこから通れるようにしてほしい…
別にお金に余裕ない訳じゃないし、時と場合によってはお金出して贅沢しますけど…
ここではいいかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:07:24
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2200件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月15日 13:55:32
-
残念ポイントあり
色浴衣、貸し出しありで楽しみにしていたが、本日分は既にないとのこと。先着何名等記載が欲しかった。期待していた。
湯上がりところのビールは空、ソフトクリームも空。
電話もすぐに出ないし、またされる事数分。
朝食のつきたてもちもなくなれば終了、追加は無い。
見かけは綺麗だが、目につきにくそうな所の掃除は目に余る。大浴場もカビ、ブルーシートは興醒め。
食時の対応も段取りの悪さが目立つ。
色々残念であった。
館内がアロマの香りがするなどいいところもあったので、是非改善して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月15日 18:20:40
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2100件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月07日 13:39:26
-
全体的には宿泊料金を考慮すれば「普通」でした。
一番気になったことは、部屋の天井にある「換気口」にほこり・カビ?がたくさん付着していたことです。部屋にいても空気が悪いような感じがして居心地がよくありませんでした。これで、評価が落ちました。
夕食は「会津和牛の庄助酒彩吟醸漬」を楽しみにしていましたが、肉が小さくてがっかり、味も特に美味しいとは感じませんでした。
お風呂は、渓流沿いにありなかなかいい感じでした。
駐車場は旅館とは離れているのですが、送迎もあり不便は感じませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月08日 16:14:37
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2100件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【巡るたび、出会う旅。東北】「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
JUNSAANNさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- JUNSAANNさん [60代/男性] 2021年06月10日 15:10:28
-
部屋の中の洗面台配置は、ドライヤー使用で会話が途切れる。洗面台が個室ではないのでプライバシー無し。楽しみでした食事は至って普通。アメニティに限っては、ビジネスホテルの方が整っているかと思われるので持ち込み必要。旅行客への気配り、声掛け、送迎など前泊した一般的なホテルの方が上質だった。屋上貸切風呂にはソープ、シャンプー、洗い場の鏡が無いので洗顔もできず、ただ浸かるだけ。計画される顧客への注釈や改善が必要かと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 17:23:26
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
今回は「アメニティに限っては、ビジネスホテルの方が整っているかと思われるので持ち込み必要。旅行客への気配り、声掛け、送迎など前泊した一般的なホテルの方が上質だった。」とのお声をいただき、本当に申し訳なく思っております。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
まだまだ未熟なお宿故、厳しいお言葉をいただくこともございますが、一人でも多くの方にご満足いただけるように頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
食事2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月05日 17:47:05
-
とにかく清掃が行き届いてなかった。窓の隙間に虫の死骸がたくさん死んでいたり、換気扇に埃が溜まっていたり、見えにくい部分でももう少し清掃に気を遣ってほしかったです。お料理も温泉もとても良いのに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:24:53
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は清掃に関しまして、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」プラン♪♪(※夕食「お部屋食」ならこのプラン♪)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
西郷7000さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 西郷7000さん [50代/男性] 2021年02月01日 14:13:59
-
10年位前宿泊した時は凄くいいホテルだったけど久しぶりに宿泊したら質が落ちてる気がする 駐車場係のおじさん無愛想だし何喋ってるのか分かりにくい 食事も質素でワンプレートだし食事係のおばさんも不慣れっぽかったし 部屋は寒いし暖房効かない だから布団一枚だと寒くて寝れない 露天風呂にも団体で占領してるグループいて大声で騒いでたし とにかく今回はいい思い出が出来なかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月13日 16:11:00
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。
■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月25日 09:29:50
-
プロジェクションマッピングなど工夫されていたが、、肝心の部屋のエアコンが寒い
温泉はぬるい!で大変残念でした
その事をフロントの方に言っても スタッフの方に話しても 誠意のある返答はなく 故障しているなら 最初に言って欲しかった
とても 残念- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月13日 16:02:11
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
食事2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひらりん7521さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ひらりん7521さん [80代/男性] 2020年11月23日 20:25:48
-
ゴーツー対象ぷらんとはいえ、客数にたいしてスタッフの数と接客能力が最低。
狭い和室に4人の布団が隙間無くギュウギュウ詰め、料理の内容はいいのに聞いてもスタッフが料理の知識が無く答えられないなどサービス面では0点でした。ネットで見たいいイメージがこわれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 17:50:47
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1800件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回は「ゴーツー対象ぷらんとはいえ、客数にたいしてスタッフの数と接客能力が最低。
狭い和室に4人の布団が隙間無くギュウギュウ詰め、料理の内容はいいのに聞いてもスタッフが料理の知識が無く答えられないなどサービス面では0点でした。ネットで見たいいイメージがこわれました。」とのお言葉、本当に申し訳なく思っております。
■今回お泊まりいただいたお部屋について・・・今回お泊りいただいたお部屋は「和室12畳と濡れ縁(和風椅子のスペース約6畳)」がある当館ではかなり広いタイプのお部屋でございました。(通常和室の定員は、1、5畳から2畳に一人が基本とされています。)また、このお部屋の他にはない「和風のヒバ材の浴槽」も兼ね備えており、ご満足いただけなかったこと、当館にはご希望のお部屋がなく、本当に申し訳なく思っております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。以下の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)
今回はご利用ありがとうございました。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【贅沢に高級A4/5ランク】会津産黒毛和牛(会津和牛)を心行くまで堪能する♪★特別会席コース★
- ご利用のお部屋
- 【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】
食事2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月17日 22:13:34
-
【良い点】
★雰囲気がいい
★滝のマイナスイオン効果で心が落ち着きます
★お食事処の人がとても良い!豆知識やちょっとしたお話で楽しくご飯を頂けました!
【悪い点】
18時から夕飯。席着くと11品中5品が既にテーブルにあり、途中お造りが出たのが18時半。メイン料理と白米を一緒に食べたかったので、メイン料理に手を付けずご飯を待ちました。が!全く出てくる気配無し。席に着いてからで計算しても既に生肉を1時間放置だし、仕方なく食べ…次やっと出たのが19時に蕎麦。この空白の30分食べる物もなく暇でした。
蕎麦は2.3口程度ですぐ食べ終わる量なのに、次に出たのが19時半に白米とお新香。
この白米が最悪でした!!
ご飯が乾いて冷たくて、数日前から新米らしいですが、全く感じることが出来ませんでした。
どうせ冷たいご飯を食べるなら最初から席に置いてて貰い、せめて温かいおかずと食べたかった…
鍋の〆じゃないし、ご飯は最後じゃなく、早く欲しかった…
席にあるお品書きには、牛すき焼きと書いてましたが、実際は豚しゃぶ。
季節や仕入れ状況によって料理が変わるのは良いのですが、席にお品書きの内容と違うって、お品書きの意味ありますか?
他のお客さんがお店の方を呼んでもスルーされる程、とっっても人は忙しそうに動いてたので、ご飯は忘れられてたか、忙しくて持って来れなかったと思いますが…
コロナ対策で人を減らして大変ならば、お客さんを分散させるとか、いる人で回せる工夫してみては?と思いました…
部屋のベッドの下のLEDはビスではなく、セロハンテープで留めてあり、湿気で剥がれてびろーんと出てる。
窓の冊子のカビが凄い!
上から下までばっちりカビでした!
1日でできる物ではない!
見た目や雰囲気は良いけど表向きだけで、細かい所には行き届いてない印象。
露天風呂も雰囲気は良いです!が、ぬるかった…
確かに外も寒かったけど、それでも入ると、ぷはーっとなるような温かい温泉を期待してました。
良い旅館と聞いて決めた旅館でしたが、残念なところが多すぎて2回目はいいかな、って結果になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年10月19日 16:46:28
-
この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■ご夕食の配膳につきまして・・・配膳に関しまして時間のコントロールができておりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
まず、白米につきましては、「会席料理」では、ご飯は最後に出すことが基本となっております。会席料理はお酒の席のお料理で、最後の〆にお米を召し上がっていただくようになっております。おかずと一緒にとのお声もございますので、その際はお声がけいただいたり、こちらからもお声がけを徹底するなどしてまいりたいと思います。齟齬がございましたこと、お詫び申し上げます。
■セッティング間違い・・・お品書きが間違ったものをご用意してしまい、大変申し訳ございませんでした。十分に注意してまいります。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月17日 18:12:01
-
GOTOキャンペーンでお得に泊まれるのは良いとして、ソーシャルディスタンス対策を講じるが為の
手際の悪さが目立つ。
貸し切り風呂が附帯したプランだったので利用しましたが、予約の時間に融通が利かない事に閉口しました。
2食ともに部屋食弁当はまずまずでしたが、煮物の里芋は硬過ぎ。多分火が十分に入って無いのが残念でした。
女性用の浴衣は、丈のサイズのみで裄のサイズは選べず駄目でした。男性用特大サイズも、洗濯で丈が縮んでしまったのか、177センチの身長に対して短すぎました。
トイレの奥の床及びテレビの裏側には、掃除をしてないのか埃が溜まって不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年10月19日 16:41:19
-
この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■浴衣の件について・・・サイズがご希望のサイズでご用意がなく申し訳ございませんでした。次回、追加の際には、特大サイズよりもっと大きなものも用意してまいりますので、よろしくお願いいたします。
■清掃につきまして・・・テレビ裏などの細部につきまして、清掃が行き届いてなく申し訳ございませんでした。清掃業者等とも連携しながら、テレビ裏などの細部に至るまでレベルアップ出来るように頑張ってまいります。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・数量限定】★☆おこもり(お籠もり)温泉旅★☆「お部屋でお食事」と「貸切風呂」プラン♪♪♪
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】
食事2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
まず、事前に電話した時から対応が微妙だなと感じていました。
こちらの質問に対して、「はあ・・わかりません。。」のような感じで、悲しかったです。
お部屋はきれいになっているのはトイレのみ、お風呂はつぎはぎ。。
もともと古いのはわかるので音がするのも仕方ないですし、それはこちらも承知しております。
壁とかもはげていたりしているのですが、なぜそこをなおさないのだろう、、もったいない、、という感じです。
お風呂は滝も見えてよかったです。足湯は敷きっぱなしのマットの汚れがひどく利用できませんでした。
屋上の貸切風呂も床の汚れがひどくて。。蜘蛛の巣もすごかったです。お風呂自体は素敵でした。
おそらくお掃除をほとんどしていないのかな?というレベルでした。私は潔癖症ではないです。
夕食も朝食も想像よりグレードがひくすぎて。。スタッフさんもたりていないですし、食器もそのままです。
お掃除と食事会場のスタッフさんを改善できたらクオリティがあがるのでは?もったいないなと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■貸切風呂一部メンテナンスのご案内・・・会津地方が雪が多く、冬場を乗り切ると、外部浴場など、雪による影響でかなり傷んだりします。現在も、そのような箇所が散見され、順次、メンテナンスおよびリフレッシュ工事に入らせていただきます。
一部、ご不便をおかけすることもございますが、お客様にご利用いただきながら、順次の対応になりますこと、ご理解いただければ幸いです。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同