設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月26日 17:56:54
-
東北エリア1位ということですごく楽しみに行った分、残念なところが多すぎてがっかりしてしまいました。
従業員の皆さん忙しいのはわかります。でもこちらも期待しているので、もう少しお客様目線で対応してほしいです。
なんといっても部屋がホコリだらけ、窓の外の蜘蛛の巣にはがっかり。ついでにTVの映りが悪い。
それとせっかく料理が美味しいのに配膳の方の大声(マスクはしてますが)と配膳ペースの速さにゆっくり味わえない。お餅担当の方は頭髪が落ちないようにネットなど被ってほしかった。
脱衣場にいきなり来て着替え中のお客様をどかして掃除してたり。
もっと上品な宿だと思ってたのに、バタバタしてる従業員の方々。
頑張ってると思えばいいのでしょうか。
安いプランだからだったのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 18:53:48
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■清掃の不備につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
清掃会社とも情報共有し、清掃の徹底をはかってまいります。蜘蛛の巣に関しましては、今年は暑かったせいもあり、例年よりかなり多く、駆除に手間取っております。見落とし等ないように、再度、清掃業社に指示してまいりますが、自然の多い地域のため、完全除去は難しいこと、ご理解いただけますと幸いです。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月18日 19:56:03
-
初めての会津旅行で2名で宿泊させて頂きました。
口コミの評価が高かったことと、プランに付いてくるサービスが多く、宿での長い時間をゆっくりと楽しめるかなという期待があり宿泊先に選びました。
実際行ってみた感想としては、非常に残念でした。
多くに共通して言えることは「一言足りない」事だと思います。
・車を置きに行って後からホテルに入った人への案内がない。連れがどこにいるかなど伝えない。
駐車場に車を移すため彼のみ駐車場に案内され、同行者の私は先にホテル内に案内されましたが、その際、ずいぶん奥にあるロビーへ連れて行かれました。後で彼から「あれ?どこに行ったの?」と電話がありましたが、彼は同じように案内されなかったようです。
所定の場所へ一人を案内したなら、連れの人も同じように連れてきて欲しかったです。
・ウェルカムドリンクからチェックインに移る流れの説明がない。
最初にウェルカムドリンクを振舞われ、次にチェックインになるようですが、周りのお客さんも「飲み終わったけどこちらから受付に行けばいいのかここで待っていればいいのか、どっち?」みたいな空気でした。
・女性限定で浴衣を着れるはずなのに、何の案内もない。
・食事のアレルギーを事前に伝えていましたが、食事処で「あ、カニはありませんので!」と大きい声で伝えられ、周りにはまるでそれを要求しているかのように見えたんじゃないかと少し恥ずかしい思いをしました。
・館内が下水臭い。
・食事の質が、家庭で作る料理みたい。
スタッフ一人ひとりの人柄は良かったので強いストレスはありませんでしたが、せっかくの宿だと思って泊まったので、その分残念な部分はありました。
ほんとに少しの事だと思うのですが、頑張って頂きたいと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 16:10:03
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月05日 23:28:02
-
エントランスが素敵で期待大だっただけに、その後が残念に感じてしまった。
館内のお香がとにかくキツい…
キッズルームが衛生的ではなかった。
チェックアウトが11:00なのに、10:00過ぎごろ掃除の方がノックして訪ねてきたりした。
夕食の時に次々と慌ただしく運ばれてきたり、話しかけたり、指示されて、全くゆっくり出来なかった。もっとゆっくり食事したかったのに…。
朝食の御膳が少し残念だった。
0歳児(布団なし、食事なし)も、入館料2,500円とられます。
いままでとられたことがなかったのでビックリ。
すごく期待してた宿だったので、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月08日 19:13:36
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■館内のアロマ演出につきまして・・・館内の各所にアロマデザイナーが手がけた香りの演出を行なっております。天然の成分にこだわったアロマオイルで大変好評をいただいております。しかし、今回のようなお声になり大変残念に思っております。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2021】『ゴールドアワード』☆受賞☆記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月30日 10:48:18
-
まず、事前に電話した時から対応が微妙だなと感じていました。
こちらの質問に対して、「はあ・・わかりません。。」のような感じで、悲しかったです。
お部屋はきれいになっているのはトイレのみ、お風呂はつぎはぎ。。
もともと古いのはわかるので音がするのも仕方ないですし、それはこちらも承知しております。
壁とかもはげていたりしているのですが、なぜそこをなおさないのだろう、、もったいない、、という感じです。
お風呂は滝も見えてよかったです。足湯は敷きっぱなしのマットの汚れがひどく利用できませんでした。
屋上の貸切風呂も床の汚れがひどくて。。蜘蛛の巣もすごかったです。お風呂自体は素敵でした。
おそらくお掃除をほとんどしていないのかな?というレベルでした。私は潔癖症ではないです。
夕食も朝食も想像よりグレードがひくすぎて。。スタッフさんもたりていないですし、食器もそのままです。
お掃除と食事会場のスタッフさんを改善できたらクオリティがあがるのでは?もったいないなと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年06月30日 16:10:03
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■貸切風呂一部メンテナンスのご案内・・・会津地方が雪が多く、冬場を乗り切ると、外部浴場など、雪による影響でかなり傷んだりします。現在も、そのような箇所が散見され、順次、メンテナンスおよびリフレッシュ工事に入らせていただきます。
一部、ご不便をおかけすることもございますが、お客様にご利用いただきながら、順次の対応になりますこと、ご理解いただければ幸いです。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月28日 19:06:47
-
大浴場は最高!でも部屋は汚く接客もよくない。
部屋の至る所に埃、埃、埃!
せっかくの雪見障子。でも木枠には埃がこんもり。洗面所上部にも綿埃がビッシリでドライヤーをすると舞う。ふすまの表面にも埃、フロアライトのスイッチにも埃。とにかく埃が目につく!
部屋の檜風呂には黒カビがビッシリ。掃除、されてますか?
洗面所にゴミ箱がないのは初めて。ペーパータオルも全然出てこない。部屋食なのにお茶も水も出てこないなど、ツッコミどころも多かった。
従業員の皆さんの接客が事務的で笑顔がなく、早口、小声、マスクで何を言っているのか分からない。外国の見習いスタッフさんの接客が1番良かった!
大浴場や貸切風呂は広くて数も多く、滝が目の前で眺望抜群、風呂上がりには生ビールとソフトクリームのサービス、朝食もお餅が食べ放題など良い点もたくさんあるのに、部屋と接客が悪すぎて残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月28日 19:13:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【巡るたび、出会う旅。東北】「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月28日 01:03:33
-
広告やCMなどを見て以前から憧れていた宿で、今回急遽予定が空き、宿泊日3日前に予約。結果、この価格帯の宿としては残念な点が多いかな…という印象でした。
【不満点】
・通された部屋が写真で紹介されていた部屋よりも、あまりにも違い過ぎる。自宅の寝室よりも狭い部屋に泊まったのは初めてです。
・部屋の掃除はお世辞にも行き届いているとは言えず。天上からは綿埃が垂れ下がり、空調を付ければ咳き込むほどのホコリが舞い上がり…。くしゃみと鼻水が止まりませんでした。お風呂は黒カビ、トイレも目立つところに綿埃…。
・フロント脇で女性用の色彩着物をお借りしましたが、サイズが大き過ぎて、妻は着ることができず。女性向けフリーサイズとありましたが、部屋に備え付けてあった男性向けLサイズの浴衣より遥かに大きかったのですが…。
・夕食は部屋食のプランをお願いし楽しみにしていましたが、料理が作られてから大分時間が経っているのか、見た目や食感が…。水分も飛びきり、固くなったお刺身…。お肉とご飯はとても美味しかったです。
・朝食がお弁当で味は悪く無かったのですが、とにかくどの料理も完全に冷えきっていて、食べれば食べるほど体の芯から冷え切る。唯一、おもちのバイキングが温かくて種類も多く、大変美味しかったのが救いでした。
【とても良かった点】
・お風呂は圧巻の一言。瀧の湯の名に恥じないものでした。貸し切り風呂も追加料金で入る価値あり。ビールとソフトクリームのサービスもちゃんと美味しく、旅気分を盛り上げてくれました。
・川を目の前にしての足湯や休憩所は大変趣があって良かったです。お香の香りも上品でした。
・スタッフの方が皆さん優しかったです。駐車場係の方、送迎の方、フロントの方、ウェルカムコーナーの方、部屋に食事を運んでくれた方、布団を敷きに来た方、朝の朝食会場の方々、皆さん本当に頑張って下さっているなと頭が下がりました。
【総評】
コロナでスタッフを最低限にしてというのは分かりますが、それを差し引いても、疑問に感じる点は多かったです。光る部分もたくさんあるのに、非常にもったいなく感じました。2万円程度の宿であればまぁ仕方ないかなと納得も出来ますが、この価格帯でこれはちょっと…。
機会があればまた泊まりに行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月28日 19:02:53
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。
■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の3日前ということで、他のお部屋が既にお部屋割りが確定した状況でした。また、このお部屋タイプはプランに記載の通り、お部屋により間取りが異なります。しかしながら、このタイプの一番小さなお部屋でも10畳部屋でございます。フォトギャラリー等にも複数お部屋の写真を展示しておりますので、ご確認いただければ幸いです。公式サイト等には間取りも表示してございます。
■色浴衣につきまして・・・貴重なご意見ありがとうございます。色浴衣はフリーサイズで一般に販売されているものでございます。お部屋の浴衣のLサイズより大きいということはありませんが、着付け方法等が若干異なるため、着付け方法を浴衣コーナーにてわかるようにしてございます。
■「コロナでスタッフを最低限にしてというのは分かりますが、それを差し引いても、疑問に感じる点は多かったです。・・・」とのお言葉、本当に申し訳なく思っております。せっかく地元からのご予約にも関わらず、ご満足いただけなく、申し訳なく思っております。まず、今回は18000円弱でのご宿泊をいただいており、ご発言の主旨は分かりかねますが、今回は、お部屋食や、メイン料理には会津牛A5ランク等を使用しております。お部屋食や、會津牛のA5ランク等を使用し、食材も良いものを取り揃えていると考えており、ご理解を頂けますと幸いです。
また、地元の郷土料理等をお出ししているため、同様のお声を地元のお客様からいただくことがございますが、地域の食材や食文化を大切にしたいとの思いからですので、こちらもご理解いただければ幸いです。
また、お刺身も淡水魚のお刺身のため、海のお刺身とは若干食感が違うこともご理解いただければ幸いです。
また、コロナの影響でスタッフを最小限と申し上げておりますのは、お客さまの対応人数を限定させていただき、また、接触機会を少なめにする、の意味でございます。そのため、バックヤードやお客さまのご宿泊の準備をするスタッフ等は通常通りの人数での対応となっております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月24日 19:01:41
-
一人旅で行きました。
まずフロントに人が少なく、やたら待たされました。
一人旅でのんびりしたかったのですが、
夕食はすぐとなりに、熱々のカップルで、さんざん見せつけられて・・つらい思い。
せめて、滝側のカウンターにするか、一人旅用の部屋があればよかったかな。
そういう思いやりが必要なんだよね、旅館って。
もう行かないです、つらい思いでヶ残ったので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:16:58
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。
■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の前日ということ、席の案内は他のお客様のご予約状況に依存することもご理解いただければ幸いでございます。そのため、お部屋状況はほとんどお部屋割りが確定した状況で、「お部屋おまかせ」ということで販売を行なっていること、「お部屋おまかせ」は「部屋指定不可」「食事会場や・内容指定不可」「その他要望不可」の上、ご予約をお承りしていることもご理解いただければと思います。
■チェックインの混雑につきまして・・・お待たせし、大変申し訳ございませんでした。
現在、「県民割」「近県割」などのお客様が多く、様々な資料の提出やコピー等、お時間をいただいております。簡素化したいとは思っておりますが、県等からの予算ゆえ、厳格に管理する必要性があり、お時間をいただいております。ご理解と、ご協力をお願いいたします。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【昭和の人気メニューを復刻♪♪】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
MINOOPYBRAUNさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- MINOOPYBRAUNさん [40代/女性] 2022年04月21日 19:01:10
-
お部屋おまかせでしたが、やっつけ仕事の内装にびっくりしました。排水溝から匂いが上がっていましたし、エアコンの風が当たる壁はホコリだらけで、相方の喘息が出てしまいました。外国人のアンさんとおっしゃるのかな?その方の対応がとても丁寧でそこが救いでした。駐車場の送迎は運転が乱暴でしたし、旅館の皆さんも気持ちはいいスタッフばかりなのはわかるのですが。
とにかく掃除が行き届いてなくて、びっくりしました。3階途中のBARですが、通り道にしてるならば使わなくてもお掃除して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:03:52
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■清掃につきまして・・・清掃が一部徹底されておらず、大変申し訳ございません。
清掃担当業社とも情報共有し、さらなるレベルアップに尽力してまいります。
■一部匂いの発生につきまして・・・別のお部屋等で、お客さまが異物を流されてしまい、一部エリアで、配管の詰まりが発生。匂いが発生することとなってしまいました。すぐに業者に対応させましたが、詰まりがひどく、解消までお時間をいただきましたこと、深くお詫び申し上げます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※1泊夕食付き 朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月19日 19:58:06
-
会津若松駅から離れた東山温泉の入り口にある宿です。
市内循環バスが宿の目の前に停まるので、駅の遠さほどアクセスは悪くないです。
ブランド牛の食べ比べ会席コースを予約、福島牛はしゃぶしゃぶ、会津和牛はステーキで出てきました。
しゃぶしゃぶは美味しかったですがタレのポン酢がかなりしょっぱく、会津和牛は思っていた以上の脂身が多くくどかった印象です。
それと刺身で出てきた鯉の昆布〆めに骨が残っており、これには大分萎えました。
温泉は大浴場と併設されてる露天風呂に入りましたが、こちらはまあまあ良かったです。
残念だったのは、湯上がり処の生ビール・麦茶・ソフトクリームのタイムサービスが19時終了とかなり早かったところ。
食事してからお風呂行く人もいるでしょうに、なんで19時で終わらせてしまうのかと残念でしたね。
全体的に値段の割にはサービスの水準が期待値に届いていないという印象です。
21時から行われるプロジェクションマッピングをやたら推してましたが、「売りはそこかよ?」と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 19:53:47
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■タイムサービスにつきまして・・・タイムサービスは、夕食時間までとさせていただいております。管理上、調理場スタッフが現場管理を行なっており、補充やメンテナンス等を行える時間帯であること、また、夕食時には通常の飲料サービスを行なっており、一方で無料サービスを行うと飲料サービスに不公平感が生まれること、以前、湯上り処のビールを、ジョッキや水筒などで持ち帰るお客さまが複数おり、他のお客様からお叱りを受け、それらを含め、管理上時間制限とさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。
「売りはそこかよ?」と感じました。とのお声でございましたが、決して、当館の売りはプロジェクションマッピングではありません。
一般に、温泉地は「市街地」からかなり離れた場所にあるのが一般的です。ここ「東山温泉」は、市の中心市街地から車で約10分ほどでありながら、「鶴ヶ城」「飯盛山」などの観光名所も10分圏内の好立地であります。当館はその東山温泉の中でも、名所である「伏見ケ滝」が敷地内にあり、雄大な風景を愉しめる、そこが「売り」でございます。ご理解いただけますと幸いです。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご当地のブランド牛を食べくらべ】「会津産黒毛和牛(会津和牛)」と「福島牛」の食べくらべ会席コース♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
設備・アメニティ3
キャル2570さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- キャル2570さん [70代/女性] 2022年03月21日 17:48:07
-
数年前 サービスがとても良かったので今回は2泊しました。 お風呂等ハード面は
良かったのですが 以前より スタッフの挨拶、応対が機械的になっていました。
コロナ禍での旅行でしたが 連休とあって食事処も 混んでおり 待ち時間等 時間設定に問題ありでした。又全体の目配りができる方がおらず 混乱している
かんじでした。 全体に若者 ファミリー中心のお宿になっており マナーの悪い方もいたりと館内が騒がしく 以前のゆっくりできたお宿の印象とは かなり違っており 東山温泉の他の宿泊したお宿のなかでも とてもいいお宿だっただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:27:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
kanakana1210さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- kanakana1210さん [30代/女性] 2022年03月13日 16:55:17
-
3月5日に宿泊しました。
まず、満室にする事よりもしっかりとしたサービスをする様に心がけて下さい。
14時からチェックインできるプランでした。10分程早くついてしまい少し待っていた所、フロントで待たされロビーに案内されながら通路の電気を付けながらの案内。女性の方で愛想もなく、嫌々な感じが受け止められました。色浴衣の前を通り説明はなし。
私たちしかいないのにウェルカムサービスのお抹茶の数を間違える。
15時からのビールやアイスのサービスは15時すぎても始まらず諦めました。シャンプーバーもやってませんでした。
プランに付いている、3種のにぎりはカピカピで食べる気にもならない程。食事はそれなり。そして、食事のパーテーションの配置等がしっかりと考えられておらず、私たちが食事をしている真横を通路として使われる始末。意味ありますか??これで対策してると言えるんでしょうか??
出来ないなら【をんりーわん】なんて言わず、最低限の事をした方がいいのではないでしょうか?
貸切風呂に関しては、とても綺麗でゆっくり出来ました。
最後に、翌日かなりの雪の量が降ったにも関わらず駐車場への案内のバスを暴風雪の中、外で待たされました。他のお客様と「ここでいいんですよね?」と確認する始末。
宿泊するプランによって対応を変える宿なんでしょうか?
優しさをこんなにも感じられない宿は初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:16:40
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回のご宿泊に関し、至らぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。
また。貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】『☆楽天限定☆』貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月11日 09:26:39
-
在留カードの提示が求められ、コピーされ、とても不快であった(他のホテルは一切なかったし、観光客でもないし、必要がないのに、「外国人だから」のでは?)。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:14:24
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■在留カードの提示につきまして・・・・厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、氏名 住所、職業等の記載に加えて、国籍及び、旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍のお客様については在留カードを確認させていただく場合がございます。また、住所が不正確なものや、仮住まい等の場合もあり、ご理解をいただけますと幸いです。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月29日 13:29:14
-
部屋の掃除がされていない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:42:04
-
複数にわたるご投稿、ありがとうございました。
■お部屋の清掃につきまして・・・お部屋の清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業社にもしっかり本件を伝え、再発防止に尽力をしてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月11日 20:27:16
-
予約の際の部屋の写真と全然違う部屋であった。家族5人で宿泊したが、今まで宿泊してきた宿の中でもかなり狭かった。また、空調設備が古いためか、夜中、涼しい風しか吹いてこないため、寒くて眠れなかった。お風呂に関しては、眺めが良く、また、湯加減も丁度良く、とても良かった。食事は美味しかったが、中学生、小学生の子供にとっては、ちょっと敷居が高い感じがした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月21日 18:00:33
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2200件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は様々なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】【2021年リニューアル♪】貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月05日 13:22:56
-
以前宿泊した。部屋までの案内がなかつた。フロントに電話しても出なかったため、わざわざフロントへ行った。3人部屋ではなかった。狭い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 18:19:02
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■チェックインの混雑につきまして・・・チェックインは、特別プランのお客様14時から、通常プランのお客様15時から、期間限定プランや別館のお客様16時から、と時間帯を分けさせていただいております。ご夕食が18時前後からの案内となり、これ以上となりますとなかなか難しいのが現状です。なるべく混雑緩和のために、時間帯を分けたり、案内を簡素化するなどしておりますが、時間を優先し、大切なことをお伝えしていないとお叱りを受ける場合もあり、このあたりのバランスが難しいところでございます。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
タマネギ42号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- タマネギ42号さん [50代/男性] 2022年01月04日 20:58:47
-
非常に楽しみにしていったのですが、大変残念な思いをしました。
チェックインは順番を抜かされるう上に、20分以上も待たされる。
実際の案内はたったの2分なのに。しかもどれだけ待てば良いかも説明なし。
最初混雑しているのかと思ったがそうではない。2組だけ。
何のために早めに観光を打ち切って、明るいうちにチェックインしているかわからない。
夕食は出入り口のすぐそばで、1M後ろの常時従業員が立っていて
まったく落ち付かない。時間指定の入れ替え制の意味がない。
朝食は別の席ななったが、今度は真っ暗な席でライトもない。これどうやって食事するのか?
席に事前配膳されているので、冷え切ったおかず。
自販機は高額でペットボトルのお茶が¥250もする。
この立地で今時ありえない。山奥や山上の料金。
部屋のなかに水差しの用意もない。冷蔵庫の高額な水のみ。
たいしたことない温泉。狭い脱衣所。
この値段のクラスの旅館とは思えないサービス。
1人客をバカにしているのであれば、泊めなきゃ良い。
二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 18:10:39
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■チェックインの混雑につきまして・・・チェックイン時にお待たせし、大変申し訳ございませんでした。当館をはじめてのご利用のお客様の場合、当館の各種サービス案内・貸切風呂等の案内・避難経路やお部屋・お食事・その他注意事項のご案内が必須となります。
混雑状況に合わせ、簡略化を実施しておりますが、現在、県民割等の「全員分の身分証確認」「全員分の検温の確認」その他の諸手続きもあり、チェックインに少々お時間をいただく場合がございます。ご理解をいただけますと幸いでございます。
■自動販売機の飲料につきまして・・・当館では夕食時の飲料のお値段を基本に自動販売機のお値段設定をしておりますため、通常よりも割高な設定になっております。ご理解をいただけますと幸いでございます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 18:04:38
-
高級だけど落ち着かないお泊まりでした。以前泊まってリピはないかなと思っていたのですが、空いているところがなかったので、「もしかして改善されてるかも」と期待して予約してみました。
食事はバタバタと落ち着かなかったです。前に泊まった時もそうでしたが、お願いしたものが出てくるのも遅いし、スタッフの数が足りないのでしょうか?
お風呂は温水プールのように塩素の臭いがして、ぬるめでした。
チェックインの待ち時間が長いのもなんとかならないのでしょうか?
お部屋は素敵ですが、色々残念。
コスパは良くないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:44:45
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。
■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。
■塩素につきまして・・・温泉の場合、様々なお客様がご利用になられることから、塩素等での温泉の消毒が保健所の指導で義務付けられております。これは、レジオネラ菌等の繁殖をおさえるもので、レジオネラ菌は最悪の場合、死に至るケースもあり、当館でも塩素を使用しております。ご理解いただけますと幸いです。
■温度につきまして・・・昨年末より、湯あたり等で救急搬送されるお客様が複数いらっしゃいます。これは、寒い場所から急に熱いお湯に入ったり、温泉は通常の湯とは違うこということ知らずになられるケースが多々見られました。温泉は通常の湯とは異なり、温熱効果が高く、寒い日だと、かなり温度の高い温泉だと事故の確率が非常に高くなります。一般に、温泉の場合42度以上の湯だと事故率が高くなると言われており、寒い日だとそれはもっと高くなります。そのため、当館では、40度から高くても43度前後に設定しておりますが、急激な寒波のために、源泉自体が温度低下し、37、8度前後までぬるくなることもございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早起きしたくない方におすすめ♪】庄助さんの「朝寝、朝ごはん、朝湯」が大~好き♪「人気の貸切風呂付」
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
設備・アメニティ3
隣のトットロ999さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 隣のトットロ999さん [60代/男性] 2021年12月31日 10:43:20
-
温泉の温度もちょうど良くて,また,施設もしっかりしておりました。
ただし,晩御飯,朝ご飯も含めて,オペレーションシステムがなっておらず,なかなか料理がきませんでした。やはり,スタッフはエリアを決めて,食事の担当をした方が良いと思います。混雑しており,右往左往しているスタッフが多かったです。また,食事の順番待ちをしている廊下は寒くて,湯冷めしそうでした。
年度末で忙しいのは理解できますが,サービスは一流ではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月01日 13:27:23
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■館内換気システムのご案内・・・館内におきまして、密になる可能性のある箇所は通常よりも換気量の多い業務用換気扇や、複数台設置したりしております。その分、空調等の効きが若干悪くなる可能性があったり、空調の効き方にムラが出るなどする場合もございます。
しかしながら、換気は「ウィルス対策」には必須ですので、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。(通路等も寒いとのお声をいただきますが、換気扇設置数を増やし、既存のものも換気量の多いものに変更しておりますので、ご理解くださいませ。)
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月11日 22:12:58
-
部屋は写真で見るより狭く、ドアを開けると靴を脱ぐ場所で脱けず…。一段上がってここで脱いでくださいと書いてあり、部屋の中で脱ぐのはビックリしました。この値段でこの部屋はあまりにもないなって感じでした。
夕食では、次のものが出てくるのが遅く、年配のスタッフの人に次お願いしますって言ってもなかなか出てこず…。そのスタッフの動きを見てると別に次の料理を確認するわけでもなく、ウロウロとしてるだけ。最後のデザートも2回言ってやっと若いスタッフがすんなり動いてくれてすぐ出てきました。あのようなスタッフが沢山居て入れればいいなと思いました。ご飯を食べ終わるまでに1時間半以上で…。貸切露天風呂の時間になってしまうのでご飯食べた後全然ゆっくりできませんでした。何のために早い時間の夕食にしたのかわかりません。
お風呂は、窓際に湿布やら使ったカミソリとか置いてあった。
もう少し部屋もお風呂も綺麗にしてほしいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月16日 16:18:31
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
総じて立派な施設であるが、従業員の教育が不行き届きで、期待していただけに非常に残念。
1.入口受付カウンター
①社員の誤案内(ここで待って下さい、後程案内すると言われ10分経過しても案内がないので確認
すると奥のチェックインスペースに案内すべき所を入り口で待機させられ、家族は私の到着を待
つ次第。
②お客を前にしての電話の態度
宿泊客とみられる方からの電話の照会を受け電話を切った後、舌打ち、なんだ!と私が目の前の
椅子で待っているにも関わらず非常に応対が悪い。
2.風呂
①大浴場の脱衣所のロッカー、籠が絶対的に不足(服を脱ぐのに待つ状態)
②大浴場の値場の数が不足(8か所しかない)で身体を洗えない
③仕方なく部屋風呂に入ったが排水溝に髪の毛が多数付着
3.食事
①鍋料理の火を一人分点火し、その他のメンバーの火をつけずに他のテーブルに行き、テーブルの
メンバーで揃った食事ができなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
■「旅館業法・改定」について・・・現在、閣議決定され改正案では、感染症の流行時、旅館やホテルはマスク着用や検温などの感染防止策を宿泊客に要請し、発熱など症状が見られる客に対しては、医療機関の受診や感染の有無について報告を求め、正当な理由なく従わない場合は宿泊を拒否できるようになります。宿泊者名簿の記載事項も改正し、現在も必須項目である「氏名」「住所」以外に、新たに感染経路の調査で必要となる電話番号など「連絡先」の記入は必須となりますので、ご理解いただけますと幸いです。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同