部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 22:24:09
-
部屋は普通。洗面所付近の排水溝の臭いが強く、下水の臭いがした。
部屋食はホボ放置してくれるので、配膳の出入りが少ないのはいいと思う。
夜に出た鯉の煮付けに鯉の刺身
あまり食べ慣れないせいか口に合わなかった。
味付けはともかく事前に食材が何が出るとか(変更きくとか)出来た方が楽しめたかも。
朝、夕共に全体的に甘めの味付け
お風呂はよかったが、窓ガラスが温泉のせいか汚れが目立った。
せめて浴槽に入った時に外が見える位置だけでも掃除した方がいいと思う。せっかくの景観が台無し。
施設内は清掃が行き届いてたと思う。
館内スタッフは愛想がいい。
受付のおばさんの接遇が若干受付には向いてないと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月30日 19:11:10
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
■当館のお食事につきまして・・・当館のお食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会席料理(お酒の席でのお料理を指す)で、当館ゆかりの「小原庄助さん」に因んだお料理で、お部屋タイプやプラン内容により若干内容とメイン料理等異なりますが、会津の郷土料理である「鰊の山椒漬け」「こづゆ」「田楽」などをご用意しております。また、プランによっては日本三大馬肉である「会津の馬肉」などもご用意しております。また、郷土料理はクセの強いお料理で「好き嫌いの多いお料理」のため、バランスを取るために「地元の食材を利用したお料理」をご用意しております。地産地消の考えと、様々な御年代のお客様が召し上がられる嗜好性も考慮したメニュー構成になっておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
部屋3
まほ4945さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- まほ4945さん [20代/女性] 2023年08月20日 18:54:10
-
楽天セールでお得に泊まれたので初めて予約をして主人と一泊しました。リニューアルしたということもあり、館内は比較的綺麗で今どきのお宿という雰囲気です。ウェルカムサービスで羊羹がいただけたり、プロジェクションマッピングのショーなども素敵でした。
ただ、接客が悪いです。チェックイン時に対応いただいた男性はなぜか汗だく、食事中に声をかけた方は返事がなく無言、チェックアウト時5名ほどのスタッフの方の横を通りましたが、挨拶をしてくれたのは1名だけ。他の方はスタッフ同士でおしゃべり。片付ける布団を投げているのも見えてしまいました。
「研修中」と書いているバッじをつけている方が数枚いたので、結構人が辞めているのか?定着率が悪いのでは?と少し心配になりました。お得に宿泊できたのは嬉しいですが、リピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月21日 18:57:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、本当に申し訳ございません。出来ることから、改善してまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・派遣・協力企業のスタッフへの指示、管理が行き届いておらず大変失礼をいたしました。引き続き、現場でも研修を行いながら、一定のレベルになるまで頑張ってまいります。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2020日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
部屋3
OIWAさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- OIWAさん [70代/女性] 2023年08月08日 07:53:28
-
8月5日宿泊しました。
満室だったせいか、スタッフの対応が少々不満でした。
以前からテレビで紹介され、一度泊まってみたいと思っていたのですが、残念です。
コロナの影響でスタッフが足りなかったのかもしれませんが、気持ちよく過ごせる客数の対応でして頂ければと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月08日 23:13:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見もありがとうございます。
スタッフ間で共有し、レベルアップに尽力してまいります。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
部屋3
Showxingeさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- Showxingeさん [60代/男性] 2023年06月13日 17:05:36
-
料理はおいしく、スタッフの気遣いは良かったですが、設備に関しては改善を求めたいです。
・部屋のスリッパの底のクッションがヘタっていて、移動の際に足裏が痛くなる。602号室はエレベーターから部屋までの距離が長かった。
・602号室のベッドのマットレスがヘタっていて、座ると突然固くなる。特に窓側のベッド。寝心地も良くありません。もう交換時期を過ぎていると思われます。
・デザイナー設計にありがちなことですが、いろいろな箇所の角がとがっていて、当たると痛い。廊下に出ている柱型は、過度に緩衝材を貼り付けてほしい。露天風呂の手すりも金属の角に当たると痛いです。
・ベッドの下側の角にも何度か足をぶつけた。他の人も多くぶつけているようで、仕上げ材がはがれていました。
・部屋に姿見の鏡があればもっと良いと思いました。
・縁側の座椅子は、椅子とテーブルの方が良かったです。ベッドに腰かけても前述したようにお尻が痛いので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年06月16日 17:48:04
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、「料理はおいしく、スタッフの気遣いは良かった」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。その他貴重なご感想ありがとうございました。
今後も頑張ってまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆洋室/和室」(※部屋要望不可)】
部屋3
みにとまこさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- みにとまこさん [50代/男性] 2023年05月31日 17:29:58
-
食事は朝晩ととてもおいしかったですが、フルーツがなく夜のデザートはあまりおいしくなかったです。朝に関してはデザートがなくがっかりです。食事会場の従業員の方はテキパキと動きもよく、周りを見ながら声がけしていたのが素晴らしかったです。その反面フロントの男性の方はイマイチで残念でした。あと男性の浴衣がLで寸足らず、エレベーター前にMとSしか置いておらず周りの男性をを見たら全て寸足らずのかっこ悪い浴衣の丈で従業員の方は気にならないのかなぁとこういう所でソフト面の低さが見えてしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月31日 18:51:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
■浴衣の件につきまして・・・浴衣は各階エレベーター前や、通路部分に、特大XL相当、大L相当、中M相当、小S相当をご用意しております。
かなりの数量をご用意しており、おそらく、ご滞在のフロアの一部の浴衣置き場のものが欠品したようで、その場合、フロントまで一声おかけいただければ、補充等も行いますので、ご承知おきください。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月15日 21:41:49
-
以前泊まった庄助の宿はどこへ?
まず、駐車場に関してのシステムもなってなく、チェックインに関しても並んだもの勝ち。ウェルカムドリンクの日本酒はなしになっていて、お抹茶と羊羹も席に座った順番でなく、スタッフの加減。湯上がりどころにあるビールを求めて、1人1杯なはずが何杯も飲みながら男性客が居座り続けています。売店は工事中、ラーメン屋も休業中。アルコールが売ってる自販機は一つ。おつまみも買えない。挙句に誰でも通るフロントからラウンジの間のタイルが剥がれていて、それを板一枚で塞いでいて、ここで転んだご婦人がいました。また、その転んだ後の対応もお粗末。
ご婦人は起き上がれず両手が震えていたのに、とりあえず近くのベンチに善意のお客様が手を貸して座らせていました。すぐに娘さんが来て怪我を確認してましたが、スタッフさんは来ず。
ようやく来ても、怪我はなかったか確認しただけ。その日、すぐに転んだ部分の工事をしてましたが、もっと早めに出来たのでは?売店のリニューアルより、みんなが歩く廊下の段差解消の方が大切な工事だと思います。私も誰も手伝ってくれなかったので、車からフロントまでの荷物カートの押し上げでスネが内出血だらけです。あそこも、板一枚でバリヤフリー化してたので、なかなか一回で荷物が上がらず、足を痛めました。
二日目の朝食時にいたお餅担当の人は、お味噌汁を取ろうとしたらお味噌汁の具を持っていってしまい食べられなくするし、お餅をお願いしても聞こえないふりして他のお客と文句を言うように2回言ったらようやく出してくれましたが、『汁物のお餅は今日はないんですか?』の質問には知らん顔で答えませんでした。
私も普段はお酒の持ち込みはしないのですが、売っていないので持ち込みせざるおえず、荷物も大変なのでそのまま空き缶を置いてきてしまいました。普段はこういう非常識なことはしないので、罪悪感を感じています。
以前のお宿のサービスや、スタッフさんの質の向上を希望します。スタッフさんもほんの一部のスタッフさんだけで、他は以前に感じた温かいスタッフさんばかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 17:01:17
-
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり大変申し訳ございませんでした。
■駐車場のご案内・・・駐車場は以前はスタッフが移動を行っておりましたが、現在はお客様ご自身でご移動をお願いしております。車が傷ついた、狭い場所に駐車された、シートの位置が変わっていた・・・などのクレームがあり、お客様ご自身でお願いするように数年前から変更になっております。
■ウェルカムドリンク・・・以前は振舞酒サービスを行っておりましたが、複数人で同じボトルを使用になる、また、飛沫感染等の問題、衛生面での問題もあり、コロナ禍以降行っておりません。
■リニューアル工事・・・昨年より、館内外の改修を行っております。4階ショップは4月初旬より営業再開しております。また、段差に関し、ご迷惑をおかけいたしました。段差は、震災の影響を受けた場所で、段差部分が隆起しており、今回、タイル工事を行なった際、浸水、割れが発見され、連日業者が対応をしておりました。そのため、段差を放っておいたわけではございません。復旧に時間がかかり申し訳ございませんでした。
■飲料・食料のお持ち込みにつきまして・・・当館では、飲料および食料等のお持込みは、原則、お断りさせていただいております。
■朝食につきまして・・・「朝食膳」となり、バイキングではございません。あしからず、ご容赦下さいませ。原則として、「ご朝食膳」と、お餅や、汁物など、お客さまに喜んでいただきたいと、別途でご用意しているものでございます。一般的に許容される部分でのお代わり等でお願い出来れば幸いでございます。
■湯上がりサービス・・・ご報告のようなお客様が時々いらっしゃる旨、報告を受けております。注意書きも記載しており、そういったお客様がいらっしゃることで、品切れ等になり、クレームになっている事実もございます。利用者のマナーの部分もございますので、注意喚起等、または、別の対策等も検討してまいりたいと思います。
コロナ禍の変化、お客様の変化、ご要望の変化等もあり、オペレーションが変更になっております。また、マナーの部分、クレーム等の部分でも、以前とは異なってきており、悪質なケースは、警察や弁護士、各種機関にご協力いただきながら、対処を行なっております。何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 新【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「1泊朝食付き」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月02日 14:08:27
-
お世話になりまして、ありがとうございました。ただ、残念な点もあり改善をして頂けたらもっと素敵なホテルになると思います。駐車場、フロントについて玄関前の駐車場は、狭く混雑していると駐車して荷物をおろす事ができないので、100メートル下にあるお客様駐車場に、まずは車を止めてもらう。ホテル行きの車は常時そこにいてもらい、お客様をホテルまで送る。それを、予約があった時点で、車でいらっしゃるお客様に事前連絡をしておけば、スムーズではないでしょうか。フロントもコンパクトで混雑しやすいので、事前に連絡を出来ることは、すべて予約時に連絡を送っておきましょう。そうすれば、混雑の原因にならないと思います。ご飯会場について
ウエイターさんの案内なしで、席につけるようにした方が待たずに入れると思います。ご飯、汁、漬物、最後のデザートも、席についたら、すぐにご飯等を提供しましょう。もしくは、朝食と同じようにご飯、汁はセルフにしたらいいのではないでしょうか。好きな時にとりに行けますし、量も調整できます。これだけウエイターさんの負担が減れば、他におもてなしができると思いますし、お客様も待たずに入れて、一石二鳥だと思います。
貸切風呂について 最低限シャワーとボディソープはあった方がいいです。もしくは、大浴場か、自分のお部屋の浴室で、体を洗って頂いた後に貸切風呂に入って下さいと先に伝えておく事が必要だと思います。羽織について
お風呂をでた後に浴衣の上に羽織を着用の際、前の宿泊者の使用済み靴下が袖からでてきまささた。
お客様が退出されたら、全て洗濯物に出すという事にした方が、次に宿泊される方にとって安心して泊まれると思います。清掃一覧をつくり、片付いた所からチェックを入れていき、羽織等の交換もこの一覧に入れて頂けたらいいと思います。常にリニューアルについて開始期間と終了期間と場所を公式サイトにてわかる方がいいと思います。ホテルのお土産コーナーが、リニューアル中でしたが、楽しみにしていただけにとても残念でした。リニューアル中なので、ご迷惑をかけているお詫びにワンドリンクを頂きありがたいのですが、やはり残念さが残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月03日 17:39:15
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
■駐車場の件・・・貴重なアイデアありがとうございます。現在、おっしゃられた内容ですと、ご案内や、様々なケースのご来館があり、なかなか難しい部分がございます。今後もさらに良くなるよう検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
■お食事の提供方法・・・こちらもアイデアをいただき、ありがとうございます。全てのケースでご提案のかたちとなると別の問題が発生いたします。気にならない方もいらっしゃると思いますが、会席料理の原則として、ご飯等は最後にお持ちするのが基本となっている点、一度に全て出してしまうと、収拾がつかなくなる場合もあり、今後も検討をしてまいります。
■貸切風呂につきまして・・・貸切風呂は天寧温泉を除き、洗い場はございません。(かけ湯のみはあり)河川に流れ出る可能性がある場所ではシャンプー等はお使いいただけません。ご期待に添えず、申し訳ございません。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
部屋3
Yahoo!shoppingのスパイさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- Yahoo!shoppingのスパイさん [50代/男性] 2023年03月23日 08:46:44
-
朝食の時、バイキングのおもちやドリンクのおかわりを取りに行って席に戻ったら、スマホや部屋の鍵をテーブルに置いておいたのに食べてる途中のお膳を片付けられていた。箸まで持っていかれた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月24日 17:59:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
当館スタッフが、お膳を片付けてしまったようで、申し訳ございません。注意してまいりたいと思います。スタッフが、勘違いで片付けをしてしまったようですが、食べ終わったものは早く片付けて、次の準備と思い、したことでもございますので、ご寛容いただければ幸いです。
■トイレ詰まりの件・・・パブリック、および館内のトイレには、紙以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただきますので、予め、ご了承くださいませ。
■客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点・・・お湯の出しっぱし等は固くお断りさせていただいております。
出しっ放し等をされますと、下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いただくかたちとなります。ご注意くださいませ。
■ヘアカラー・毛染めにつきまして・・・大浴場・貸切風呂・お部屋の浴室でのヘアカラー、毛染めはお断りしております。ご遵守いただけない場合、原状回復費用および、損害費用をご負担いただきます。予め、ご了承くださいませ。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月13日 19:26:18
-
10年前に泊まって感動したので、今回また子連れで利用しました。しかし、部屋・浴室の眺望は良いですが窓が非常に汚く台無しでしたね。外側なので掃除が難しいかもしれませんが鳥の糞も気になりました。掃除を担当されている方の部屋もかなり汚かったですね。帰る際にフロントでクレームで騒いでる客がいたのも残念ですね。お詫びに何か渡していましたが、違う部屋に連れてくとかした方がいいですよ。フロントで対応して下さった方は丁寧でしたが、かなり聞き取りにくかったですよ。爪伸びてたのも気になりました。
フロントの金平糖、浴後のビール、ソフトクリームは良かったです。シャンプーバーは紙コップに入れるようになっていましたが、使いにくいので個装になっているものに変えた方がいいような気がします。プロジェクションマッピングはやっていなく残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年02月24日 16:40:53
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月13日 19:24:17
-
子連れで泊まりました。子連れで泊まっている方も多かったので安心しました。温泉を満喫することができ子どもたちは喜んでいました。
部屋・浴室の眺望は良いですが窓が非常に汚く台無しでしたね。浴室の排水溝は詰まっており汚い水が溜まっている状態でした。
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理が特典でついていましたが、貸切風呂は工事中で一ヶ所のみ。事前に利用時間予約できたようですが、わかりにくかったです。問い合わせしないと貸切風呂予約システムのURL、ID、パスワードをお教えてもらわないといけないようです。あと、工事中であることをしっかり教えてほしかったです。現場の方々が土日もしっかり仕事されていて、せっかく休みにいったのに残念でした。工事中のお詫びなのか飲み物サービスで食事の際にビールいただきましたが、大々的やっている工事なら事前に知りたかったですね。
夕食は量が多すぎますね。少ないプランでもよかったですね。オプション料理期待したが冷たかったです。朝食は餅が美味しかったです。でも、餅担当が1人で忙しそうでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年02月24日 16:40:27
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月12日 14:49:39
-
館内の工事やプロジェクションマッピングが行われなかったりなど、偶然が重なり少し残念だった。次に期待したいと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年02月13日 18:21:13
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 21:49:07
-
12/25に宿泊しました。日曜日の割には混んでいたので流石全国旅行支援だなと感じました。受付のフロントでは女性の方がモタモタしていて暫く席を外したりと時間が掛かったり、又貸出浴衣の説明も全くありませんでした。
部屋もそうですが館内全体にお香がたかれていたのか臭かったです。部屋に入ると主人はくしゃみの連発でした。
おもてなしの意味もあるのかとは思いますが、ホントに臭かったです。お風呂はゆっくりと入る事が出来ましたが、冬休みに入ったせいか子供がいつまでも露天風呂で騒いでいたのが残念です。
食事は、好みの問題ですが、私たちには合いませんでした。夜も朝も和食は無理でした。今後はちゃんと調べて選びたいと反省です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月30日 17:28:39
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
部屋3
すーまろさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- すーまろさん [40代/男性] 2022年12月27日 08:31:10
-
・貸切風呂の足拭きマットは毎回交換すべき。
・ウエルカムドリンクのカップが小さ過ぎる。
・夕食時の山女魚固い、パサパサ。
風呂 良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月30日 17:27:39
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります「風呂 良かったです。」とのお声もいただきまして、ありがとうございます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
部屋3
イチトニトサンさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- イチトニトサンさん [20代/女性] 2022年12月06日 16:22:01
-
家族旅行で利用しました。
基本事項(部屋場所・食事時間等)以外は配布のパンフレットを読むスタイルです。疑問点は内線で教えてくれます。
総合的にコスパ良い旅館だと思いました。気になった点のみ以下に記述します。
(食事)大部屋で部屋毎に集まっていただきました。隣の団体客が従業員とトラブルがあったらしく… 隔てる物がコロナ対策の透明なパーテーションのみだったので、こちら側も空気が悪かったです。
(温泉)温泉は福島の寒さには丁度良い温度で気持ちよかったです。ただ、朝の時間帯のみ開放される温泉に茶色い物体がたくさん浮いてたのが気になりました。
洗顔料はありません。
(部屋)手洗い場が寝室にある為、近くで寝る人は気になるかもしれません。
自分達の汚れかもしれませんが、布団に小さいゴミがたくさんついていました。
お部屋の空調は暖房と送風のみなので、お風呂上がりはやや不便です。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:15:11
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月09日 20:17:55
-
孫の七五三参りの帰路に足を延ばして 数拾年振りに投宿しました。
今回は、TV番組 シロウの『異郷グルメ駅前食堂』で流れる台詞の『旅の良し悪しは 食事とので出会いに左右される・・・・云々』を想起させられた一夜でした。
仔細は既にフロントにお伝えしているので割愛しますが、夕食の予約ミスが 例えHuman errorだったとしても 会場係りの誰ひとりとしてお詫びの言葉を発しない有り様に とても寒々しさを覚えました。
A会場からB会場に移動させられた時に エレベーター前で出会ったご年配の機械係り員(作業服から推測)? から 『それは大変すいませんでした』と声を掛けられたのが 一服の清涼剤でした。
入館してから耳にしていた川面のせせらぎ音が、突然にして雑音へと切り替わる苦い体験を味わいました。
Go to travelの満室に多忙とは察しましたが、『客』の目線にもう一度立って頂ければ投稿しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月11日 19:31:41
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽90会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※90日以上前の予約で断然お得)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】
部屋3
わぁーたん1682さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- わぁーたん1682さん [40代/女性] 2022年10月25日 14:04:47
-
家族3人でお世話になりました。この旅行を励みに、毎日仕事や家事などを頑張ってきてとても楽しみにしていた分残念だったことも含めてコメントさせていただきます。まず、不信感を抱いたことは、周遊バスについて。フリーパスを購入した際、「少々お待ち下さい。」が多く、待たされる時間が長かったです。こちらは1時間に1本しかないバスを利用しているのだから、スムーズにしていただきたかったです。また、時刻表を渡され、バス停の時刻表と見比べてみたところ、違うのでは?と相談するも、「皆さんにこちらを渡しています。バス停の時間はよくわかりません。」の一点張り。初めての場所で、わからないから相談しているのに。販売するなら把握しておくというのが筋なのではないでしょうか。残念でした。立地やお風呂はとても良く、お食事もおいしかったです。夕食の子どもメニューは良かったのですが、4歳の子ども用の朝食に明太子が出てきたことには驚きました。大人のメニューの量を減らしただけのように感じました。夕食時、電気が暗くい場所で食事をすることになり、お肉に火が通っているのかすらわかりませんでした。せっかくきれいに盛り付けられていた食事、もう少し目で見て楽しみたかったです。食事の責任者のような年配の女性が、色々と気をきかせてくれました。明るい時間帯であれば嬉しかったと思います。廊下で夜には見えなかった川の流れを眺めていれば、早く食事に回したかったのか「おはようございます!おはようございます!!」と5回程大きな声で挨拶?誘導??され、時間を気にせずゆっくりとすごせるように時計を置かない『をんりーわん』のおもてなしなのでは?と、大きな声に驚いたこともありました。せっかく良い宿なのに、従業員さんの態度が残念に思う箇所がありました。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月25日 17:31:19
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月16日 12:53:20
-
全体的にはのんびり楽しくすごすことができました。ただ,夕食の際生肉を焼く箸と刺し身を食べる箸が同じこと抵抗感じました。せめてお肉を焼くトングでもあればよいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月21日 16:06:35
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
部屋3
わ1187さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- わ1187さん [70代/女性] 2022年09月16日 11:51:22
-
フロントの方で 少し意地悪な人がいました。話を最後まで聞かないで、投げやりでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月21日 16:02:23
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。新しいスタッフも多く、日々、接客を重ねながら成長を促しておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月06日 08:56:22
-
サービスなどの説明がなかったり少し?となる瞬間がありました。
お風呂は広く満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月07日 14:04:31
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
説明不足とお感じになられてしまったようで、申し訳ございません。現在、お待たせすることでお叱りを受けるため、最低限のご案内を行い、その他は冊子等に記載してお渡ししておりますので、ご理解いただければ幸いです。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■チェックインの混雑につきまして・・・現在、県民割等の影響で、連日、別館、姉妹館共に満室に近い状況になっており、15時から16時30分前後の時間帯で、大変混雑しております。県民割などの割引は、様々な資料の提出と確認、コピー等の作業もあり、通常よりもお時間をいただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
部屋3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
廊下の天井の梁が低く、歩きにくい
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、創業140余年、開湯1300年の当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関しましての貴重なご意見も賜り、誠にありがとうございます。
当館は、創業以来、増改築を繰り返し行なっており、最新の施設のようにいかない部分もあることをご理解いただければ幸いでございます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同