楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

the b 名古屋(ザビー なごや) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

the b 名古屋(ザビー なごや)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:3697件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地4.56
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.08
  • 食事3.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 41~54件表示

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月02日 13:54:05

うっかり喫煙で予約してしまいファブリーズを貸してもらいましたが本当にたばこ臭い!やむを得ず喫煙ルームに泊まったこともありますがこんなにひどいのは初めてでした。予約の前にもう一度ご確認を。古いビジネスホテルを改装してきれいにしただけなのでバスルームは昔のままです。ノーコメント。お値段はお手頃だしまあまあかなと思ったのですが… 翌朝チェックアウトの際、フロントが女性二人だけ。ほぼ同時に着いたエレベーターからすごい勢いで飛び出した家族連れがバスの乗り場がどうのと延々質問し、もう一人は電話の応対。当然奥にいるだろう同僚を呼び出すだろうと思ったんですが、目の前のお客様に対応するのみ。チェックアウトを待つ行列ができました。休日の10時少し前ですよ。チェックアウトが集中することはわかっていますよね。休憩に入るには早過ぎるしもともとフロントがたった2人だけなんでしょうか。時間帯を選ばずにフロントを占領し続ける人のマナーにも問題があると思いますが、ホテルとしてお粗末すぎます。列の先頭にいなかったら新幹線に乗れなかったかもしれません。何とかなりませんか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2013年07月03日 18:52:34

この度は、ご宿泊いただきありがとうございます。せっかくご利用いただきましたのに不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お部屋につきましては通常期であれば禁煙ルームにお振り替えも可能な場合が多いのですが、当日はゴールデンウィークということもあり振り替えできず、また説明不足となり申し訳ございませんでした。チェックアウト時の対応につきましては他のスタッフもおりましたが、たまたま別の対応が重なっておりお待たせすることになってしまいました。諸般の都合により人員体制も限られており限界もございますが、今一度当日の状況について改めて検証し改善可能な点があれば速やかに対処いたしたく存じます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】素泊まり (ネット接続・ロビーコーヒー無料)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(Wi-Fi・ネット接続・コーヒー無料)】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月23日 21:05:41

3,4年前はよく泊まっていたのですが、アジアからの団体客の(朝食時の)マナーが悪いのでしばらく利用していませんでした。
今回久しぶりに泊まりましたが、朝早く廊下で大声をあげて話しているのが聞こえ、非常に不愉快でした(言語からアジア系外国人)。
マナーをしっかりしてもらいたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2012年05月24日 18:55:51

この度は、久しぶりにご利用いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
団体様の受入れ時には、可能な限り添乗員の方に協力を要請するなど改善に取組んでまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍プラン!◎ポイント10倍◎】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(ネット接続・ロビーコーヒー無料)】

rinchianさんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

rinchianさん [40代/男性] 2011年12月19日 12:45:28

16日に宿泊したものです。まず立地条件は良いと思います。
駐車場に車が入らず、紹介された駐車場も満車で、ホテル側は
紹介だけなので知らんぷりでした。
結果、宿泊費と変わらない駐車料金を払いました。
提携駐車場等考えられては?立地条件がよいのだから安く
泊れても、駐車場代がかかれば意味なし!
従業員の対応もいまいち、2流ホテルて感じでした。
次回は、少し高くても一流に泊ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2011年12月19日 19:55:28

この度は、ご宿泊いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに申し訳ございませんでした。駐車場につきましては、当ホテルに入庫ができない場合、近隣の駐車場をご紹介させていただいておりますが、お客様のご要望を満たした駐車場を確保することはできないため、ご紹介までとさせていただいております。どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】素泊まり (ネット接続・ロビーコーヒー無料)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(ネット接続・ロビーコーヒー無料)】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月24日 14:32:20

過去に何度となく利用させて頂いてますが、連泊の2日目の夜が、隣の部屋からの声がうるさく困りました。今までにこんなに聞こえたことはありませんでしたので、フロントにお願いしましたが、今まで気に入って定宿にしていたので残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2011年10月27日 11:16:06

いつもご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当日は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を少しでも今後のオペレーションに活かしていけるよう改善策を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート 広々ワイドベッドカジュアルダブルプラン(ベッド幅180センチ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルダブル(ベッド幅180cm)】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月25日 21:55:59

立地条件 駐車場 部屋の広さと料金は満足でした。
しかしトイレが掃除されてませんでした。ひどいです。その対応もイマイチ。運がわるかっただけですかね。

【ご利用の宿泊プラン】

【喫煙可】スーペリア ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年02月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2011年03月09日 11:43:13

この度は、ご宿泊いただきありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、せっかくご利用いただきましたのに大変申し訳ございませんした。
清掃担当者には厳重に注意いたしました。
またスタッフ全員に注意喚起の上、再発防止を心がけるよう周知徹底いたしました。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【喫煙可】スーペリア ツインルーム】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 09:07:36

ベッドの上と浴室の床に髪の毛が数本落ちていたのが非常に気になった。
フロントでの対応、ベッドの大きさ、アメニティなどは満足できたのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2010年09月13日 10:48:12

この度は、ご宿泊いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者には厳重に注意するとともに、スタッフ全員が、
今後このようなことがないよう再発防止に取り組んでまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【喫煙可】カジュアルダブル(セミダブル)】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月01日 10:56:12

市内の栄ということで宿泊しました。
部屋はたいへんきれいでしたが、全体的に設備があまり・・・
コンセントの数も少ないし、ハンガーも少なく、また翌日
靴を磨こうとしても靴磨用ペーパー等もありませんでした。
また、前ホテルからの引継ぎということで風呂は狭く
シャワーとカランの温度差が有り、入浴時はたいへん苦労しました。
シャワーからの水漏れもありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2010年04月01日 19:57:03

この度は、ご宿泊いただきありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、今後の運営方針及びリニューアルの際、
お客様のご要望案件として、ぜひ検討させていただきたいと思います。
また、ご滞在中に何かご不便を感じましたら、誠意を持って
可能な範囲で対応させていただきますので、
どうかお気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回のご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】 シンプル素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】 シングル】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月28日 14:37:46

またまたシャワーがちょろちょろしか出なかった。前にも1度あったので書き込みしたが返事は以後このようなことがないようにとの事だったがその場しのぎの回答だった。今回どんな返答か見た上で次回利用するか決めます。他の利用者も注目してください。

【ご利用の宿泊プラン】
【ベストレート】 シンプル素泊まりプラン
【喫煙可】 シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2010年03月29日 14:15:17

いつもご宿泊いただきありがとうございます。
リニューアル時の頃から長らくご利用いただいておりますのに、
このようなご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
しかしながら、たった今3度目の確認をしてまいりましたが、
シャワーもガランも通常通り使用でき、異状は見当たらず、
またお客様の宿泊日の前日、翌日にご宿泊されたお客様におかれましても、
特に不具合のお申し出はなく、当日の状況を再現するに至っておりません。
現時点では原因が不明なため、明確な回答ができず申し訳ございません。
もし原因を発見、特定いたしましたら、それを放置することなく、
必ず改善いたしますので、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】 シンプル素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】 シングル】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月02日 12:47:21

昨日、宿泊しました。フロント内の雰囲気は非常によかったですが、部屋の匂いがきつく、部屋に消臭剤がなかったのも残念です。ファブリーズ等をあると嬉しいですね。
後、最近色々なホテルに泊りますが、フロントマンに笑顔がなかったのは、このホテルだけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年10月02日 19:18:56

ご宿泊いただきありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、申し訳ございませんでした。お客様が快適にご滞在できますよう、スタッフ一同日々心がけてまいります。ご要望等ございましたら、お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。
この度は、お言葉を頂きましてありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援!】QUOカード1000円券付プラン!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】角部屋シングル】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 11:31:24

今回は連泊で利用しました。
部屋は最上階の広い部屋でしたので、快適に過ごすことができました。
ただ、連泊中の清掃について納得がいかず、全体として満足度が低いです。
お昼前、ドアノブに「清掃してください」の札をかけ外出しました。しかし16時に戻るとまだ出かけた時の状態のまま・・数分後清掃の方が入ってきて、再度外出する予定があるので1時間後に再度清掃に入ってくれるよう依頼。も、直後フロントから「清掃は2時まででして・・」と意味不明な説明。何が言いたいんですか??何か悪いことしましたか?こちらに落ち度があるならはっきり指摘すべきですし、そちらのミスならもっとしっかり謝罪すべきです。たとえ設備がいくら良くても、最後はサービスされる従業員で全体の印象が決まってしまうものだと再認識した宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年10月02日 18:54:44

ご宿泊いただきありがとうございます。
ご指摘いただきました清掃及び従業員の対応につきましては、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう周知徹底を図り、サービス面を充実させ、多くのお客様にご満足いただけますよう努力してまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリアダブルルーム】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月25日 23:09:23

冷蔵庫に髪の毛が付いてました
きちんと掃除してたらこんな事はありませんよね?
どんなホテルでも掃除はしっかりして頂かないと

地図もわかりにくく迷いかけました



【ご利用の宿泊プラン】
広々ワイドベッドセミダブルプラン(ベッド幅180センチ)
【禁煙】セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年07月26日 16:56:34

ご宿泊いただきありがとうございます。
清掃の件につきましては、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことのないよう、清掃担当者と確認をし十分注意してまいります。今後もお客様のお言葉を参考に改善・改良に取り組んでまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
広々ワイドベッドセミダブルプラン(ベッド幅180センチ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年06月28日 11:51:15

6月15日に宿泊しました。夏の季節からするとふとんが夏向けになっていないので、クーラーの温度を上げると寒く、下げると暑い。季節に合った夏向きのふとんを希望したい。近くにコンビニがある点は良いが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年07月05日 15:46:47

ご宿泊いただきありがとうございます。
いただきましたご意見は、今後の改善に向け参考にさせていただきます。
この度はお言葉を頂きましてありがとうございます。
次回のご利用をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 23:49:12

栄駅から近く1階にコンビニもあり大変便利に利用できました。
ですが、サービス(部屋の清掃)に関しては問題ありと感じました。
2連泊したのですが、初日に部屋に入ると、
前に宿泊された方のものと思われる書類が数点残っていました。
また、本来なら棚に戻すべきポットが床に直置きされており、
清掃途中か?・・・といった感じを受けました。
こういう点があると、部屋のお風呂やトイレなども(たぶん清掃されているの
でしょうが)、そのまま使うのは非常に気分が悪かったです。
ポットに手を触れる気にもならず、連泊する都合上、この点をフロントの方に伝えたのですが、
次の日にホテルに戻っても、ポットを戻してあることもなく気分の悪い思いをしました。
毎日異なる人を泊めるビジネスホテルでは、『清潔感』は大切なものだと思います。
楽天の感想で高評価だったにもかかわらず、こういったことがあり非常に残念に感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍!】楽天限定 楽天ポイント10倍プラン!
【喫煙可】 シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年05月24日 15:15:59

ご宿泊いただきありがとうございます。
清掃、フロントの対応につきましては不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました事項については、速やかに改善しスタッフ一同質の向上を図り、早急に信頼を取り戻せるよう尽力してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍!】楽天限定 楽天ポイント10倍プラン!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】 シングル】

投稿者さんの the b 名古屋(ザビー なごや) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月14日 01:06:11

立地もよく、栄での買い物や観光の際に真っ先に空室を確認し利用させていただいております。いつも満足いく宿泊を提供いただいておりましたが、今回は非常に残念でした。部屋に入り、冷蔵庫を開けると前に泊まった方のものと思われる飲み物が残ったままでした。フロントに直接事情を話し、部屋まで取りに来ていただきました。その際言葉では詫びていただきましたが、その行動は必ずしも満足のいくものではありませんでした。中身が残っていたのですから、撤去だけでなく、冷蔵庫の中を拭くなど通常行っている清掃をすべきではないでしょうか?結局自分で中を拭いてから使用しました。また翌日のチェックアウトの際も、フロントの女性からはこの件について再度詫びの言葉がありましたが、可能であれば責任者の方が出てきて欲しかったところです。このような事態についてのガイドラインがないのか、対応するスタッフの方の上辺だけの対応に思えてなりませんでした。これからも利用させていただきたいと思っているだけに、ぜひ重く受け止めていただき、改善をよろしくお願いします。



【ご利用の宿泊プラン】
広々ワイドベッドセミダブルプラン(ベッド幅180センチ)
【喫煙可】セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
the b 名古屋(ザビー なごや) 2009年04月19日 18:27:26

ご宿泊いただきありがとうございます。
冷蔵庫につきましては、お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、清掃時の点検において事前に発見できるよう徹底してまいります。また、ご指摘いただきました対応につきましても、速やかに改善しスタッフ一同質の向上を図り、早急に信頼を取り戻せるよう尽力してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
広々ワイドベッドセミダブルプラン(ベッド幅180センチ)
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブルルーム】

54件中 41~54件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ