楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石鏡第一ホテル 神具良(かぐら)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:2707件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.02
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.91
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2024年03月26日 17:27:09

子供の4歳の誕生日で鳥羽水族館に行った後に利用しました。下記の理由で、2度と利用しません。雨模様であったため、景色は残念でしたが、晴れていば素晴らしい景色と思いました。部屋食で運んでくれた方も親切でした。しかし到着した際からフロントの対応は説明がほとんどなく、こちらから質問しないといけないことばかりでした。人手不足なのか対応が追い付いていない様子が見てとれ、フロントまでエレベーター、階段、エレベーターと乗り継がないと行けないのに、フロントまで不足品をとりにいかないと行けず、二度手間でした。また朝食はバイキングでしたが、遅い方を選択しましたが、料理の半分ほどがなくなり、代替えのものもなく、食べる気も失せました。別の利用客から朝御飯も美味しいと聞いていたので、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2024年03月30日 09:34:28

お子様の誕生日の特別な日に当館を選んでいただき、ありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中に多くの不便と不満を感じさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

雨天により景色を十分に楽しめなかったこと、またフロントの対応が不十分であったことについては、大変申し訳なく思います。

お客様に明確な情報を提供し、快適にお過ごしいただけるよう努めるべきでした。人手不足やスタッフの対応速度が追い付いていない状況についても、今後は改善を図る必要があると痛感しています。

お部屋食のサービスにおいては親切な対応をしていただけたようで少し安堵しております。

ですが、朝食のバイキングでのご経験は、お客様にとって大きな失望となったことを重く受け止めております。

料理が不足し、期待されていた美味しい朝食を提供できなかったことは、当館のサービスとして決してあるべき状態ではありません。

この度のご指摘は真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かして参ります。

せっかくのご利用でこのような経験をされたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。

今後、このような事態が再発しないよう、スタッフ教育を含めた運営の見直しを行い、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【松阪牛ステーキ会席】お肉も魚も食べたいならこのプラン♪伊勢海老造り&舟盛り付き
ご利用のお部屋
【【東館和室+日の出洋室】(ご夕食時お部屋食)【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぽゆ2506さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

ぽゆ2506さん [20代/女性] 2023年10月28日 18:43:42

久しぶりの旅行で、お金もかけて楽しみにしていたので残念でした。
帰ってから、口コミを見てみると低評価が多く、最初に見ておくべきでした。写真に騙されました。

まず、従業員が高齢者ばかりで、教育がなってない。
良かったのは、トンビの餌やりと夕飯。
ただ、夕飯ならあのレベルは、鳥羽市の他のホテルも提供しているため、わざわざここの旅館に宿泊しなくても良いと思います。
夕食を楽しみにしていたので、運ばれてきた料理について名前を尋ねると、女将さんは答えられない。自分の話は、ベラベラ話すのに、仕事のことになると答えられない。せめて、料理の名前くらいは覚えていてほしい。

送迎バスを利用したが、運転手が「自分は高齢ドライバーで78歳で、、、」と話し始め、片道20分の間、運転手の話に付き合わされる。長旅で疲れていたのに、相槌をうったり、客の方が気を使わなければならない。運転手のしたい話を永遠と聞かされ疲れる。介護の気分だ。
しかも、途中で客を一人、送迎し忘れて駅に置いてきてしまったっと苦情の電話が本部から入る。もう間に合わないので、その人は1時間後の便で迎えに行くことになった。
この時点で、このホテルへの不信感は強まる。

旅館は、山の中にあり、近くにコンビニがないため、必要な物を買いに行けない。アメニティも必要最低限で、綿棒も置いてないのが困ったし、飲み物も買いに行けないのに冷水機の電源も入ってなくて困った。

旅館は古いし、トイレの水圧も弱くて、流れない。
従業員を見渡しても高齢者と外国人ばかり。本気で仕事してるように感じられない。
このような状況なのは、若い働き手がいないことと地方の高齢化の問題も含まれてると思います。

正直、久々の旅行でお金もかけたので、ショックでした。
宿泊しようか迷ってる方がいたら、他のホテルをオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月29日 10:58:15

この度は遠方から当館にご宿泊いただき誠に、ありがとうございました。

当日は、久々のご旅行に、がっかりされたようで残念です。
行き届かない点あり、ご容赦ください。
お詫びいたします。

他にも当日はお二方が、一人旅の旅行で来られていました。
夕食・朝食付きでは、幾分お値打ちでお越しいただけるのかなと、また一人旅を、随分前から歓迎しております。

お客様は早くにご予約いただき、女性の一人旅でしたので優先的に個室があいてましたので、入れさしていただきました。お席の配慮はできるだけしております。

当館は田舎なとこにあり、過疎地の旅館でして近くにコンビニなどはございません。永年働いてくれる社員が多く、たしかに高齢化比率は高い状態です。またお客様を友人のように、積極的に話しかけるのが当館の社風でして、ご理解ください。

しかし一方的に話しかけるのはいけないことで、また運転で年齢を話すのは不安になるお客様もいるかもしれず、話さないようにいたします。長年、安全運転に心がけてます。

配車ミスは、別のお客様の送迎時間変更を知らずに、予約通りとおもい少し早く出てしました。今後は出発前の連絡を徹底いたします。
お待ちいただいたお客様には、こちらの不手際で本当に申し訳なかったです。重ねてお詫びいたします。
またトイレの水圧は確認しましたが今は正常でした。時間をおいて再度確認いたします。

お客様の声は大変貴重で、ありがたく思っております。今後の向上に活かしてまいる所存です。

昨今の値上がりのなか、お客様の思い出づくりに頑張っていきますでご理解ください。
ちょっと1点はスタッフとも凹みます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
ご利用のお部屋
【【天蓋付デザインルーム】ウナム|洋室【禁煙】】

総合1

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 11:14:02

子供、幼児入れて10人3家族で2部屋利用しました。
幼児がいるので大浴場利用で迷惑がかからないようにとバス付きの部屋をリクエストして、チェックインの時には普通に鍵を渡されましたが
バスを利用したい部屋がお湯どころか水が出ないトラブルに遭いトイレも利用出来ない最低の状況でした。フロントに電話したら2.30分待ってください。だけで部屋の状況を見に来ることもなく、謝りに来ることもなく、部屋の水が出ないことを知らなかった!と言われ、建物が古いから!とまで開き直られました。
フロントにいた一人の従業員は顔も逸らして誤りもしない態度に怒り心頭でした。
大浴場のトイレも使用不可の張り紙が張ってあり、廊下のトイレにも張り紙が張って有ったので水が出ないことはかなり前から知っていたのではないかと思うと余計に腹立たしく思いました。
水が出たのが次の朝6時頃で、折角温泉に入ってゆっくりしようと予約したのに対応に疲れ果てました。
そして、とりあえず温泉に入れればと部屋には余り期待しないで予約しましたが、部屋も古くて壁紙もシミだらけ洗面台もいつの時代?という始末。
タオル掛けも無く、フロントに電話したら、必要ですか?って言われてしまいました。
駐車場も遠くて暗闇で水溜り石ころだらけで四苦八苦しました。そして何のサポートも無く子供達、荷物を下ろすのにも四苦八苦しました。
silverawardとか沢山付けて有ったので信用しましたが完全に裏切られました。二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月11日 12:45:47

この度は、当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様に安心してお過ごしいただけるよう、常に心掛けておりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。

まず、お部屋の水道管の破損により、お風呂とトイレの使用にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
山側の水道管が破れ、復旧までに時間を要したこと、水道業者が祝日で休みであったことが原因でございました。
そして、お客様への状況説明が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋で水が使えないことに気づいた際に、直ちにお知らせすべきでしたが、お客様にいち早くご案内ができなかったことを反省しております。

朝まで必死に作業し、お客様にできる限り快適な環境を提供できるよう努めましたが、それでもご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をお掛けしたフロアのお客様にご滞在料金の割引をし、お詫びの気持ちを表現しましたが、それだけではお客様に満足いただけないほど怒らせてしまったこと、そのご不満を感じるほどの体験をさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大切なご旅行宿に当館をお選びいただきましたのに、心地よいひとときを提供する責任を全うできなかったことに、胸を痛めております。
再度、お詫びの意をお伝え申し上げるとともに、今後、同様の問題が再発しないよう、改善策を検討し、サービス向上に努めてまいります。
翌日から業者含め、再度点検作業しました。

お客様の声は私たちにとって非常に重要です。
お寛ぎいただけるご滞在を提供するために、お客様の意見や不満を真摯に受け止め、改善に努力いたします。
お客様の信頼を取り戻せるよう、今後はお客様にとってより良い体験ができるよう取り組んでまいります。

また、大浴場のトイレがご利用いただけず、駐車場の状態も十分でなかったことに関しても、深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
ご利用のお部屋
【【本館】山側客室【禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 11:06:01

8月11日から1泊2日で宿泊しました。
予約していた部屋の電気が点滅していてフロントに電話したら、脚立をもってやって来た。電球を替えても点滅が治まらず出てきた第一声が「どうされますか?」「点滅してるより外してたほうが良いですかね?」。点滅してると言った時点で「部屋変えます」が出てきても良いくらいなのに、まだその部屋で過ごさせようとする神経が理解できませんでした。「部屋変えてもらったらそれで良いです。」とこちらが伝えると、「空いてる部屋が無くて…、いや無いことは無いか」と渋々といった態度も信じられませんでした。洋室から和室に変わり、無駄な時間無駄な移動を強いられた1日でした。
次の日の朝、「入湯税が別にかかるので」と領収書を渡されましたが、せめてそこで「ご迷惑おかけしたので、入湯税は大丈夫です。」くらいが出てくればもう少し評価も変わっていたと思いますが、それも無し。
電気付けた時点で気付いて無かったのか甚だ疑問ですし、支配人等が出てきて謝罪してもいいレベルだと思うのですが、それも無し。
正直、ご飯は美味しくてホテルからの景色は良かったのに、この件だけで全ての評価が悪くなりました。このホテルを利用することは2度とないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年08月17日 16:49:39

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際に客室につきましてお客様に不快な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。

当日ベットの上の電球が切れてしまい、球変えてもつかず器具の故障のようで、ベッドにスタンドも持ちしましょうかとの意味でした。

当日は当初、満室でして、たまたまキャンセル出ました和室に気付いたしだいです。満室で空いてることはまれでして、ご理解ください。
対応は夜の責任者が応対しました。

お客様への共感不足で申し訳なかったと言っております。

施設古いところの多い旅館でなかなか設備改善しきれませんが今後とも施設改善に努めていきますのでご理解ください。

また昨今の食材値上がりの中、引き続きご家族の思い出作りに頑張っていきますので、ご支援お願い致します。
でも正直1点は凹みます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
ご利用のお部屋
【【東館】洋室 /海側【禁煙】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ