立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34
-
ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。
フロント担当 小甲
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】
立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月10日 15:44:56
-
駅から近くて便利ではあるが、部屋が狭く、設備もあまり良いものではなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に!
- ご利用のお部屋
- 【◇◇スタンダードセミダブル(15平米/禁煙)◇◇】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月05日 20:36:37
-
空調が悪く室温の調整が出来ない。前泊者のニオイなのか気になる匂いが
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙)□□】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月04日 16:05:04
-
ホテル集中冷暖房設備の為部屋が寒くても調整できない
フロントに連絡したがすぐには対応してもらえず
毛布を貸しますか?と聞かれましたが...
ホテル設備が悪い。
フロントサービスは良いと思います。
夜に暖房になり暖かくなったと思ったら朝には暖房が止まり寒い
各部屋冷暖房設備がないと快適とは言えない。
早く設備改善して頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルグレイスリー札幌 2023年03月26日 03:43:42
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。部屋の寒さについて、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調設備につきましては早急の改善は現状難しいものの、より快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。また、お客様に不便をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。
フロントサービスに関してはお褒めいただき嬉しく思います。今後もお客様に寄り添ったサービスの向上に取り組んでまいります。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
フロント担当 小甲
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
- ご利用のお部屋
- 【■■エグゼクティブフロアツインルーム(19平米/喫煙)■■】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月05日 10:10:52
-
立地は良いのですが、ホテルがコの字形で頂点にエレベーターがあるので部屋によっては館内を50m程歩きます。
出入りする度、長い廊下を行ったり来たり、行ったり来たり…利便性で選んだのに、これは違うよなぁという感想。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルグレイスリー札幌 2023年01月20日 07:45:32
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
利便性でお選び下さったのにエレベーターから遠いお部屋でご案内してしまいご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ビルの構造上、どうしても部屋によってエレベーターからの距離にばらつきが出てしまうのですが、リクエストを頂いているお客様から優先的にお部屋をご用意しておりますので、もしまたご利用の際はインターネット上でも直接お電話でもお申し出いただければ可能な限りお応えさせていただきます。
もちろん空室状況によってはしまいますが、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロント担当 小甲
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
- ご利用のお部屋
- 【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】
立地5
trueno85さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- trueno85さん [50代/女性] 2022年06月10日 10:51:32
-
病院に入院する為に利用しました。部屋に入ると寒くて暖房を入れようとしたところ 本日は冷房のみで暖房は使えないとの事。
私は寒がりで 寒いと風邪をすぐに引いてしまうので ホテルを別のホテルにしようかと思ったぐらいです。小型の電気ストーブを貸してもらいました。6月で最高気温も20℃以下なのに 冷房しか使えないのはあり得ないです。あと 洗面所のコップが紙コップは ちょっと酷いなぁと思いました。駅チカで場所は とてもいいだけに残念でした。ここのホテルは 評価が低いと ホテル側からのコメントがないのですね。他のホテルは 評価低くても きちんと対応されてますよ。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2022年07月21日 10:58:24
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日の空調に関しましてご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。
ご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けしました事、さらには口コミの返信が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月07日 22:34:56
-
立地が良いので、モヤモヤしながらも毎度泊まっています。
築年数が経っているので所々劣化しているのは仕方ないのですが、
サービスや清掃面で粗が目立ちます。
まずチェックインに時間がかかりすぎです。
普通のホテルは5分以内に完了しますが、こちら10分程度かかります。
なんかいつもチェックインもたついて待たされてるなー、という印象です。
また、オンライン決済なのに現地で精算を要求されたりして、その問答も面倒でした。
しかも、列が長くなっているのを見てかスタッフが簡易デスクでもチェックイン受付を開始したのですが、なぜか先頭の人間ではなく列後尾のデスクに近い人間を招きました。
こういうところもなんかサービスのレベルがちょっとなぁ…とモヤモヤします。
加えて部屋の清掃が不十分です。
そこそこの頻度で毛が風呂に残っています。
しかも加湿器に水を入れようとしたらタンクに結構黒カビが付いていました。加湿器使う気が無くなりました。
毎度1万円くらい出して宿泊していますが、立地を加味しても部屋は7000円レベルかなぁというところです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルグレイスリー札幌 2022年01月15日 18:38:27
-
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。それにも関わらず接客やお部屋の清掃不備に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
チェックインの際に後列のお客様からお通ししたことは今後あってはならないことと考えておりますのでスタッフの教育を再度見直し、周知して参ります。また、お客様に合わせた接客を心掛け、臨機応変に対応できるよう指導して参ります。
清掃につきましても、清掃担当者と共有し再度チェックの強化に努めて参ります。
また利用したいと感じてもらえるよう精進して参りますので次回ご宿泊の際もご利用頂ければ幸いに存じます。
この度は貴重なご意見をご投稿くださりましてありがとうございました。
フロント担当 土生
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】ポイント10倍!朝食付★お得な限定プラン★駅直結ホテル
- ご利用のお部屋
- 【□□コンフォートシングル(15平米/禁煙)□□】
立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月21日 08:49:46
-
2018年に改装したということでお部屋は綺麗でしたが、夜中にめまいと呼吸困難になり部屋をかえていただきました。
何らかの化学物質に反応したようです。
ホテルでこのような症状がでたのは初めてで死ぬかと思いました。
スタッフの方は親切でした。
化学物質過敏症気味の方はレディースルームは避けたほうが良さそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルグレイスリー札幌 2020年10月27日 17:27:36
-
この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠に有難うございます。
化学物質過敏症であり何らかの化学物質に反応したとのことで、後日ご連絡を頂戴し、2018年に改装した取引業者へすぐに確認をいたしたところ接着剤などの化学物質基準値は守っているとのことでございました。
また、スタッフへのお褒めの言葉を頂戴しお礼を申し上げます。
担当 金子
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ
- ご利用のお部屋
- 【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】
立地5
kuro7402さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- kuro7402さん [40代/女性] 2016年09月09日 11:53:37
-
駅まで地上に出なくても行けるので大変便利でした。
フロントの方の対応もとても良く、今後はここを常宿にと思ったのですが2日目の朝に
とても残念なことがありました。
朝食を済ませて部屋の戻ってみると、部屋に清掃に入られたいました。
とりあえず朝食を済ませてから片付けようとベッドの上に洋服などを置きっぱなしにしていて、それを勝手に触られて横のソファーによけられていました。
清掃員の方はもう出かけたと思ったみたいですが、服やバッグなども置きっぱなしだったので部屋の状況を見ればわかると思うのですが・・・・
しかもまだ8時半過ぎでしたし。
他の部屋がまだ出でいなくて私たちの部屋はいなかったので入らせてもらいましたというようなことを言ってましたが、朝食に行ってるか、出かけたかを区別できるようにドアノブに何か下げるようにするとかできないものでしょうか。
フロントの方がとても親切で良かっただけに、とても残念です。
次は違うホテルを探します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルグレイスリー札幌 2016年09月26日 05:35:07
-
この度は数ある札幌市内のホテルより当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
清掃の件に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
再度、清掃責任者にも内容を伝え二度とこのような事のないよう清掃スタッフ共々、日々の業務に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しましてありがとうございました。
フロント担当 土生
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定割引】チェックイン17:00以降限定!/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月23日 00:12:49
-
立地については問題ありません。非常に利便性も良く利用しやすいと思いますが、部屋に関して残念に感じたことがいくつかありましたので、以下投稿させていただきます。
・バスルームやベッドの上などに髪の毛が落ちていました。また、机にもホコリや糸くずがたまっており、「本当に掃除しているのか?」と疑いたくなりました。
・コートにブラシをかけようと思い、部屋に備え付けてあったエチケットブラシを使おうと思ったら、ブラシにゴミがたくさんついていました。おそらく以前宿泊した方が使ってそのままになっていたのではないかと思います。
・歯ブラシなどのアメニティグッズを入れているステンレス製のカゴが錆だらけでした。歯ブラシなどは個別に包装されているので問題ないのかもしれませんが、あんなに錆だらけのカゴに入れられているのを見て、正直いい気分はしません。
・カードキーの差し込み口に謎の紙が差し込んでありました。あれは一体何なのでしょうか?広告の裏紙のようなものが二つ折りにした状態で差し込んであり、部屋を開けた途端目に飛び込んできたのがそれでした。誰が何のためにやったのかわからないだけに、逆に怖いです。
口コミ投稿を見ていると、清掃に関しては以前から指摘があるようですね。にもかかわず、今回のような状況です。ちゃんと改善されているのでしょうか?
最初に書いたように、立地は本当に良くてどこへ行くにも便利ですし、フロントの方の対応も良かっただけにとても残念に思いました。
ということで辛口評価になってしまいましたが、改善を期待したいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2016年03月28日 13:21:40
-
春分を迎え、暖かくなってきましたこの季節、
ビジネスでのご来館お疲れ様でございました。
この度はご宿泊の際でのお部屋の清掃不備、
並びに整備不良、お客様に不快な思いをさせて
しまい心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このような事のないように、
清掃、設備管理を徹底し改善して参ります。
これだけのご指摘を頂きましたのにも
関わらず、「フロントの方の対応は良かった」
とのコメント誠に有難うございました。
お客様のご期待にお応えできますように
誠心誠意取り組んで参りたいと思います!
ご多忙の中ご指摘の投稿有難うございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 当日予約限定♪シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【■■スタンダードシングル~喫煙■■】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月05日 13:28:08
-
これまで数回利用させて頂き満足でしたので今回も利用させて頂きましたが
シーズン中で料金はいつもより高めなのに
部屋から見える景色は札幌駅ではなくただの客室しか見えずかなりがっかりしました。
フロントの方ももう少し誠意ある対応でしたらこちらの気持ちも違っていたと思います。数ヶ月後にも札幌へ行く予定があったのでこちらのホテルを既に予約しておりましたがあまりにもがっかりしたので直ぐに取り止めました。
それ以外に関しては満足いくホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルグレイスリー札幌 2014年08月07日 12:24:12
-
いつも数ある札幌駅前のホテルより
当ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
客室やフロントの対応に関しまして
ご満足いただけなかったと
いうことで大変残念に思います。
できる限りお客様のご要望にお答えできるよう
精進してまいりますので、また
ご利用いただけたら幸いでございます。
またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 森田
- ご利用の宿泊プラン
- 【札幌駅直結☆】広々ベッドで快適☆シングルプラン~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【□□エグゼクティブフロアシングル15平米~禁煙□□】
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月20日 21:11:35
-
駅から近い、幅140cmの大きなベッドに寝れるということで予約しました。
しかし、そんな安易な条件で選んだのがそもそもの間違いだったのかもしれません。
仕事を終えて20:30頃にホテルに行き、チェックインの手続きを進めていると、
チェックインが終わる少し前に、支配人かマネージャーのような人が話しかけてきました。
・私共の不備で部屋が用意できなかった
・代わりに別のホテルで部屋を用意したのでそちらに移動していただけないか
・移動するためのタクシー代はこちらで手配する
との事でした。
しかし、出張で札幌に来たのは初めてで道が分からなくなるのは嫌でしたし、
仕事で疲れていたので断りました。
そうした所、引き続きチェックインの処理が行われ、部屋のカードキーを用意して
いただけましたが、実際に部屋に行ってみた所、幅140cmあるベッドではなく、
通常のシングルベッドが2つある部屋でした。
広いベッドで寝たかったのでフロントに戻り、予約したとおりの部屋を希望した所、
ようやく広いベッドが用意された部屋のカードキーをいただくことが出来ました。
部屋自体は至って普通で、その後は特に問題と思うことはありませんでしたが、
朝から仕事で非常に疲れていた自分としては、部屋をしっかり用意できなかった
ホテルの対応をとても不快に感じました。
予約したとおりの部屋を用意できないようなホテルには、私は今後二度と泊まろうとは思いませんし、
友人知人にも勧めようとは思いませんが、「駅から近ければ何でもいい」という人にはオススメかもしれません。
あとWi-Fiは使えますが、速度はとても遅かったです。
あまり期待しないほうがいいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2014年06月26日 15:58:09
-
ホテルグレイスリー札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、私共の不手際により、他館へのお部屋のご案内で、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
更に、ご案内させていただいたお部屋がご予約通りではなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
今後、安心して、快適にご宿泊頂けます様
取り組んで参ります。
また、これに懲りませずご利用頂ければ
幸いに存じます。
この度は、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
フロント担当 竹花
フロントチーフマネージャー 村上 淳
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】早割★SUMMERフェスタ♪駅近de得々ステイ/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル~禁煙□□】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月19日 17:36:36
-
6/17に宿泊。
上の部屋の人のいびきが聞こえて気持ち悪かった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2014年06月20日 13:12:27
-
この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
気持ちよくお過ごしいただけなかったとのことで
私どもも大変残念に思います。
もし、次回お客様にご利用いただける機会が
ございましたら、少しでもご期待に副えるよう
スタッフ一同精進して参ります。
またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。
フロント担当 森田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】早割★SUMMERフェスタ♪駅近de得々ステイ/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル~禁煙□□】
立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月05日 22:35:35
-
札幌駅と地下でつながっているので便利です。
部屋は第一ワシントンとあまり変わっていないのかな。古く感じました。
フロントの対応は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテルグレイスリー札幌 2014年01月12日 21:14:58
-
ホテルグレイスリーを御利用頂き
ありがとうございます。
また、フロントの対応でお褒めの言葉を
大変嬉しく拝見致しました。
お部屋でもご満足いただけますよう
取り組んで参ります。
またの御利用を心よりお待ち申し上げて
おります。
フロント担当 竹花
- ご利用の宿泊プラン
- 当日予約限定♪シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆】
立地5
牛乳に聞いてみようさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 牛乳に聞いてみようさん [40代/男性] 2013年03月30日 13:44:46
-
JR札幌駅に近いこと意外高評価はつけられません。フロントが7Fにあり、1F→7Fのエレベーター待ちで5分、フロントは春休みシーズンの為か学生風の人でごった返しており、チックインが出来ずに仕方が無いので外出し食事を先にとることに、フロント階から降りる際も待ち人が多く、エレベータは3機では足らないと感じました。
次に16F喫煙フロアーですが、エレベータから降りた瞬間エレベーターホールから廊下までタバコ臭がきつく、喫煙室にでも入ったかのようでした。
浴室は、残念なことにカビ臭(清掃はゆきとどいております)がしましたが一時我慢すればいいだけなので些細なことです。
一番残念だったのが空調が朝になってからしか効かなかったことです。布団に入り暖をとりましたが、建物中とはいえ3月の札幌は肌着だけだと寒かったです。
駅近で立地だけは良いです。小生がこの札幌地区(南口~ススキノ方面)で宿泊してきたなかでは、満足度は極めて最下位に近い施設です。
小生は字を書くのは下手なので偉そうに意見を言えないのですが、フロントの方はホテルパーソンとして字の書き方を練習された方がよろしいかと存じます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2013年04月03日 06:54:33
-
この度はご利用いただき誠に有難う御座います。
ご宿泊いただいたのにも関わらず、不快な思い
をさせてしまう結果になってしまい大変申し訳
御座いません。
チェックインやエレベーターにて大変お待たせ
した件ですが、これからはもっと最善のやり方
を考えていきたいと思っております。
また、お部屋の設備やスタッフに関してももっとお客様のニーズに見合った調整・教育をして
参ります。
お客様の仰る通り、立地は当ホテルの自慢の一つ
ですがそれだけでは成り立たない事は当然で御座います。ご宿泊したお客様のご意見一つ一つを
肝に銘じて精進して参る所存で御座います。
もし、また機会がありましたら当ホテルを御利用
いただき、挽回の機会を頂きたいと心より思って
おりますので宜しくお願い致します。
お忙しい中の御投稿有難う御座いました。
フロント担当 早月
- ご利用の宿泊プラン
- 札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★春得プラン!素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■■スタンダードシングル~喫煙■■】
立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月24日 07:20:20
-
投稿がかなり遅くなりました。
立地についてはもちろん申し分ありません。
朝食のバイキングもおいしかったです。
残念だったのは部屋と、チェックインしたときの対応です(人ではなく、システム?)。
まず、部屋。
予約は「駅側の部屋をご用意」となっていましたが、通された部屋は完全に反対側。
入った瞬間に、いわゆる「部屋干しの臭い」がしてクサイ。
消臭剤を部屋中にスプレーしました。
臭いの元はバスルームのシャワーカーテンのようでした。
そして、バスルームの壁には誰のものか、短い髪の毛が張り付いていました。
また、同じく予約時「VODカード2人で1枚」は何の説明もなく、もらえず。
すぐにフロントに言えばよかったのでしょうが、悶々としたまま出掛けてしまい、
返ってきたときに、フロントに部屋の向きの件とカードの件を問い合わせました。
フロントの方は大変親切に対応してくださいましたが、
あいにくその時点で満室で部屋を取り替えることは不可、
カードについては、現在システム自体が変更になっているとかで、
フロントで番号を登録するとのことでした。
チェックアウト時に、ドリンクのサービス券をいただきましたが、
残念感が勝りましたので、辛口投稿です。
システムや清掃等、改善を期待します。
今回はお世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルグレイスリー札幌 2012年07月26日 14:36:48
-
いつもホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
システムの不具合とはいえ
お客様にご迷惑おかけ致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
システム・清掃など今後
このような事がないように
徹底して参ります。
もし次回もお客様にご利用いただける
機会がございましたら
その時はご満足頂ける様
精進して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見を
頂きましてどうもありがとうございます。
またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。
フロント担当 森田
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得☆2人でまったり『おこもりデート♪』お部屋でルームシアター見放題!朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月17日 23:52:04
-
今年何度も宿泊していますが、いつも部屋の掃除が行き届いていません。風呂場のミラーには前回宿泊者の歯磨き粉のとびはねた跡だらけ・・・。しかもトイレットペーパーが半分以下しかなく予備すら置いていません。洋服掛けは埃だらけですし、本当に掃除をしているのか疑問です。
朝食はいつ来ても同じメニューなので少々飽きてしまいます。豚の角煮はおいしくありません。でもそれ以外はあまりハズレはないので無難なのかと思います。
フロントの方の対応が人によって感じが悪いので不愉快な思いをしました。
立地条件が良いだけに残念でしたが、次回に期待したいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年11月18日 16:05:22
-
ご宿泊頂き 有り難うございます。
清掃が行き届かず大変申し訳ございません。
清掃担当者には、配慮を持って清掃をおこなう様
叱咤を致しました。
朝食のメニューついては、今後の課題とさせて頂きます。
また 貴重なご意見を頂戴し お礼を申し上げます。
フロント担当:金子
- ご利用の宿泊プラン
- 【売れてます!ポイント10倍】家族旅行でポイントUP↑↑秋得ファミリープラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードツイン~禁煙□□朝食付】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月27日 13:29:38
-
残念ながら良い印象はないです。
・携帯の充電器が壊れている。すぐフロントに言い持って来てくれました。
・PCがつかない。またフロントに言い直してもらいました。
・PCで音楽聴きながら仕事をするのが日課なのでPC付プランにしたのですがバージョンが古く動画等は見れずがっかり。調べものしようにも遅くて。
・PCつかないので、配線かな?と思いテレビの裏を見たらひどい埃。
・そして極めつけに枕に短い頭髪が3本ついていました!カバー取り替えてないってことですか?こんなの初めてです。もうフロントに電話する気力もなく。
・加湿器の中も汚い。
・朝の光で見る部屋はいたる所に埃。
今後、清掃や設備点検に力を入れて良いホテルになることを期待します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年08月31日 13:13:03
-
この度はホテルグレイスリー札幌をご利用
いただきまして誠にありがとございます。
清掃の件では大変不愉快な思いをお掛けし
て誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者にはご指摘を受けた件などを
伝えたうえ、チェックを徹底しお客様に
ご満足いただけるよう改善していきたい
と思っております。
また、ご指摘を受けたPCの件に付きま
しても、今後改善を心掛けて行きます
ので、またこちらへお越しの際には
ぜひホテルグレイスリー札幌をご利用
くださいさいませ。
フロント 樋口
- ご利用の宿泊プラン
- 【ズラ得】《安心の札幌駅前で気楽にお泊り♪》カジュアルステイ/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■■PC付シングル~喫煙■■】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
がる7130さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- がる7130さん [40代/女性] 2011年07月24日 20:06:47
-
出張時、定宿にしています。今まで何の不満もありませんでしたが、今回は少しがっかりでした。
ルームシアター見放題プランでルームシアターに不具合があって見られず・・・。
遅い時間であまり時間がなかったから、それは簡単にあきらめられましたが、問い合わせのためにかけたフロントへの電話に出るのが遅い。
1分ほど鳴らしても出ず、結局3回かけなおした。
その間も不具合のままだから、40分以上は時間を無駄にしたなぁという感じです。
返金はしてくれたけど、無駄にした時間は戻ってこない。
機械はともかくフロントの対応の遅さが今回の一番のマイナスポイントです。
接客力を磨いてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年07月25日 16:56:11
-
いつもホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回ルームシアター見放題のプランでお申し込みいただいたにも関わらず、機械の不具合によりご覧頂くことができず大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋からの電話にもすぐに対応する事ができず深く反省いたしております。
今後は今まで以上に設備点検の徹底と、お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、フロントスタッフ全員でサービスの向上に努めて参りますので、またこちらへいらっしゃる際にはホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
フロント担当 山崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎夏号◎素泊り
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル~禁煙□□】
立地5
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
立地は駅目の前なのでとても良いです。チェックインは、セルフで行いました。QRコードが出ず困ったため近くを見渡したところ、目の前にスタッフがいてもスルーでした。スタッフを呼ぶボタンを押したらそこで対応してもらえましたが、愛想も悪くこれが受付?と正直思いました。
しかし、朝ごはんがオススメとインスタでも記事があったので、気を取り直して行きましたが、質はそんなに良くないと思いました。刺身も細かく崩れていて美味しいわけでは無いので、評判を鵜呑みにしていくとがっかりすると思います。皿も下げてもらえないので、どんどん机に溜まっていきます。フレッシュジュースが美味しかったのは、良かった点でした。
あとラウンジですが、こちらはゴミだらけで目を疑いました。使用済み紙コップが床にも棚にも散乱していました。隣はフロントなのに、何故これを放置、、、?と残念な気持ちです。2種類ドリンクが置いてありますが、水滴と使用済みコップがあるので、衛生的とは言えないと思います。
色々重なりリピートは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館を選んでくださったのにも関わらず、ご滞在中スタッフの対応や朝食の質、サービスの不備など度重なる粗相でご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては、お客様を最初にお迎えするホテルの顔としての自覚を持ち責任をもって皆様をご案内できますよう、再度全員に接客体制について指導を徹底致します。ラウンジについてのご指摘も真摯に受け止め、お客様がお寛ぎ頂ける空間づくりを目指すよう清掃スケジュールを設定して取り組んで参ります。
ご朝食の質に関しましてもしっかりと事実周知をし、早急に改善を図りサービス向上に努めさせていただく所存でございます。
このたびはお忙しい中、口コミのご投稿で率直な意見を下さり誠にありがとうございます。
季節が一つ過ぎ、地域によって気温差も激しくなるこの頃でございますが、どうかお身体を大事にお過ごしくださいませ。
フロント担当 小甲