楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:12888件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.05
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.12
  • 食事4.25

総合4

☆咲智☆さんの 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ のクチコミ

☆咲智☆さん [30代/女性] 2014-02-06 14:26:42

今回、初めて利用させて頂きました。
気になった点が幾つかありますので、コメントさせて頂きます。
先ず一点目。
仮チェックインをした際のフロント対応に関して。
研修中と、お名前の所に書いてありましたが…笑顔がない。サービス業務は笑顔が基本なはずです。多少、説明がしどろもどろになったとしても研修中なら仕方ない。ですが、笑顔は研修中だろうがベテランだろうが、もてなす際の必須のものなはずです。
二点目。
朝食を食べた後、部屋に戻ろうとした際に、何故か部屋のカードキーが2枚とも使用出来なくなり、六階の部屋からわざわざ一階のフロントに持って行き、伝えた所…
「お部屋に戻られますか?」と。男性のフロント従業員の方から言われました。部屋に戻らないのに、わざわざ行くと考えられますか?
なぜ、使用出来なくなったのか原因も一切話さず、ご面倒お掛けしました。の一言もない。
あり得ない対応だと思います。
バスの運転をして下さった方や、仮チェックインでの荷物をお願いした方、カードキーが使用出来なくなった時に話しかけた清掃員の方などは、「お部屋が遠いのに、本当に申し訳ありません。」と話してくれるなど、心遣いを感じたのは、裏方さんの方のほうが素敵な対応してくださいました。
今回は残念なフロント対応に、幾ら安くても今後は考えようかな。と個人的に思いました。特に、カードキーがエラーになった時の対応が残念過ぎます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年02月
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 2014-02-07 04:58:25

この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントスタッフの至らぬ対応によりご不快の念を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
たとえ研修中の身であっても、サービス業に従事する者として、まず「笑顔での挨拶、お出迎え」の重要さはご指摘の通りでございます。
お客様対応の前に基本的な心得、立ち振る舞いについて、十分な教育を実施しているはずでございましたが、今回こちらのご意見をお寄せいただくまで現状に甘んじていた部分があったのだと痛感しております。
カードキー不調のご申告の際も、お客様の置かれている状況やお気持ちを察したお声掛けが出来なかったという事は、根本的に「おもてなし」や「感謝」の精神が欠如していると考えられ、ただただ、恥じ入るばかりでございます。

数あるホテルの中から、せっかく当館をお選びいただきましたのに、お客様のご期待に添えぬばかりか落胆させてしまう事となり、本当にお詫びの言葉もございません。

二度とこのような不躾な対応がなきよう、早急に全スタッフへの教育を再徹底する所存にございます。
私を含めましてサービスの基本姿勢に立ち返り、必ずや善処致しますので、今回ばかりとご容赦いただけましたら幸いでございます。
またの機会をいただけるのであれば
是非また当館をご用命下さい。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【三井ガーデンホテル】★改装★コンセント充実!高層階確約バルコニー付き◆朝食付き◆
ご利用のお部屋
【プラナバルコニールーム4名【禁煙】】