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三井ガーデンホテル プラナ東京ベイのクチコミ・お客さまの声
総合4
今回、初めて利用させて頂きました。気になった点が幾つかありますので、コメントさせて頂きます。先ず一点目。仮チェックインをした際のフロント対応に関して。研修中と、お名前の所に書いてありましたが…笑顔がない。サービス業務は笑顔が基本なはずです。多少、説明がしどろもどろになったとしても研修中なら仕方ない。ですが、笑顔は研修中だろうがベテランだろうが、もてなす際の必須のものなはずです。二点目。朝食を食べた後、部屋に戻ろうとした際に、何故か部屋のカードキーが2枚とも使用出来なくなり、六階の部屋からわざわざ一階のフロントに持って行き、伝えた所…「お部屋に戻られますか?」と。男性のフロント従業員の方から言われました。部屋に戻らないのに、わざわざ行くと考えられますか?なぜ、使用出来なくなったのか原因も一切話さず、ご面倒お掛けしました。の一言もない。あり得ない対応だと思います。バスの運転をして下さった方や、仮チェックインでの荷物をお願いした方、カードキーが使用出来なくなった時に話しかけた清掃員の方などは、「お部屋が遠いのに、本当に申し訳ありません。」と話してくれるなど、心遣いを感じたのは、裏方さんの方のほうが素敵な対応してくださいました。今回は残念なフロント対応に、幾ら安くても今後は考えようかな。と個人的に思いました。特に、カードキーがエラーになった時の対応が残念過ぎます!
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この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、フロントスタッフの至らぬ対応によりご不快の念を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。たとえ研修中の身であっても、サービス業に従事する者として、まず「笑顔での挨拶、お出迎え」の重要さはご指摘の通りでございます。お客様対応の前に基本的な心得、立ち振る舞いについて、十分な教育を実施しているはずでございましたが、今回こちらのご意見をお寄せいただくまで現状に甘んじていた部分があったのだと痛感しております。カードキー不調のご申告の際も、お客様の置かれている状況やお気持ちを察したお声掛けが出来なかったという事は、根本的に「おもてなし」や「感謝」の精神が欠如していると考えられ、ただただ、恥じ入るばかりでございます。数あるホテルの中から、せっかく当館をお選びいただきましたのに、お客様のご期待に添えぬばかりか落胆させてしまう事となり、本当にお詫びの言葉もございません。二度とこのような不躾な対応がなきよう、早急に全スタッフへの教育を再徹底する所存にございます。私を含めましてサービスの基本姿勢に立ち返り、必ずや善処致しますので、今回ばかりとご容赦いただけましたら幸いでございます。またの機会をいただけるのであれば是非また当館をご用命下さい。この度は誠に申し訳ございませんでした。三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ宿泊支配人
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コートホテル新横浜(神奈川県)
2.0
投稿日:2022-08-04 19:48:27
スーパーホテル東京・錦糸町駅前 男女別人工炭酸 北斎の湯(東京都)
5.0
投稿日:2022-04-24 17:34:30
掛川グランドホテル(静岡県)
4.0
投稿日:2019-12-16 14:58:08
ホテルエミオン東京ベイ(千葉県)
投稿日:2019-07-30 21:35:16
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ(千葉県)
投稿日:2014-02-06 14:26:42
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総合4
☆咲智☆さんの 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ のクチコミ
今回、初めて利用させて頂きました。
気になった点が幾つかありますので、コメントさせて頂きます。
先ず一点目。
仮チェックインをした際のフロント対応に関して。
研修中と、お名前の所に書いてありましたが…笑顔がない。サービス業務は笑顔が基本なはずです。多少、説明がしどろもどろになったとしても研修中なら仕方ない。ですが、笑顔は研修中だろうがベテランだろうが、もてなす際の必須のものなはずです。
二点目。
朝食を食べた後、部屋に戻ろうとした際に、何故か部屋のカードキーが2枚とも使用出来なくなり、六階の部屋からわざわざ一階のフロントに持って行き、伝えた所…
「お部屋に戻られますか?」と。男性のフロント従業員の方から言われました。部屋に戻らないのに、わざわざ行くと考えられますか?
なぜ、使用出来なくなったのか原因も一切話さず、ご面倒お掛けしました。の一言もない。
あり得ない対応だと思います。
バスの運転をして下さった方や、仮チェックインでの荷物をお願いした方、カードキーが使用出来なくなった時に話しかけた清掃員の方などは、「お部屋が遠いのに、本当に申し訳ありません。」と話してくれるなど、心遣いを感じたのは、裏方さんの方のほうが素敵な対応してくださいました。
今回は残念なフロント対応に、幾ら安くても今後は考えようかな。と個人的に思いました。特に、カードキーがエラーになった時の対応が残念過ぎます!
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この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントスタッフの至らぬ対応によりご不快の念を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
たとえ研修中の身であっても、サービス業に従事する者として、まず「笑顔での挨拶、お出迎え」の重要さはご指摘の通りでございます。
お客様対応の前に基本的な心得、立ち振る舞いについて、十分な教育を実施しているはずでございましたが、今回こちらのご意見をお寄せいただくまで現状に甘んじていた部分があったのだと痛感しております。
カードキー不調のご申告の際も、お客様の置かれている状況やお気持ちを察したお声掛けが出来なかったという事は、根本的に「おもてなし」や「感謝」の精神が欠如していると考えられ、ただただ、恥じ入るばかりでございます。
数あるホテルの中から、せっかく当館をお選びいただきましたのに、お客様のご期待に添えぬばかりか落胆させてしまう事となり、本当にお詫びの言葉もございません。
二度とこのような不躾な対応がなきよう、早急に全スタッフへの教育を再徹底する所存にございます。
私を含めましてサービスの基本姿勢に立ち返り、必ずや善処致しますので、今回ばかりとご容赦いただけましたら幸いでございます。
またの機会をいただけるのであれば
是非また当館をご用命下さい。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
宿泊支配人