楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
東横INN函館駅前朝市のクチコミ・お客さまの声
立地5
出張により6/7チェックイン6/9チェックアウトの二泊でお世話になりました。本州にある同ホテルのシングルルームよりも広くて快適なお部屋でした。ちょっとしたテレワークも気分よくできました。隣にローソンもできていたので超便利になりました。(近くにセブンイレブンもあります)不満があったのはチェックイン時です。ネット予約により宿泊者情報が登録になっていたからか自動チェックイン機へ。その前にチェックインカウンターに並んでいたにも関わらず順番がきたら機械へ促され誰も付き添うわけでもなく、です。無駄に時間を使い、粗末に扱われたという不愉快な気分でチェックインを済ませました。加えて、ロビーから部屋着や必要なアメニティを持っていくことも一切説明なしで印象最悪でした。予想外に部屋が広めだったので少し落ち着きましたが...。夜になって翌日の清掃不要(半日ほどテレワークだったので)を伝えようとフロントへ連絡したところ、今チェックイン客の対応で忙しいので折り返すとの対応...しばらくして連絡がきたので翌日の清掃不要を伝えると、清掃有りでチェックインされています、と。はぁ?チェックイン機でそんな質問があったのか?正直わかりませんが、また怒りが再燃しました。あまりの対応の不親切さ、これ、他ではほとんど感じたことがありません。チェックイン機は便利だし文句はありませんが初めてかどうかくらい確認しサポートしてもよいのではないでしょうか。機械を活かしきれていないし、総じてとても残念な感じです。立地はいい、お部屋は広い、お値段もまあまあ、ということで、また利用したいと思いますがフロントスタッフさんは再教育してほしいです。一人の方なのかどうかはわかりませんがフロントはホテルの顔なので改善した方がいいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東横INN函館駅前朝市にご宿泊いただき誠にありがとうございました。配慮や気づきが足りず、ご不快な思いをさせてしまいました。ご指摘の通りでございます。店舗では「自動チェックイン機にはご案内人員を配置する」をルールとしております。しかしその案内係もおらず機械でやってくださいでは、ご不満は当然と思います。こちらのお声はフロントスタッフ全員へ周知し、ルールを徹底いたします。お客さま目線でのサービスとは、と皆でもう一度考えてまいります。ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
東横INN函館駅前朝市 クチコミ一覧へ
ホテルルートイン古川駅前(ふるかわえきまえ)<宮城県>(宮城県)
5.0
投稿日:2024-01-20 16:45:13
鏡石第一ホテル(福島県)
4.0
投稿日:2023-12-01 16:17:06
東横INN函館駅前朝市(北海道)
投稿日:2023-06-10 17:14:36
グリーンホテル北上(岩手県)
投稿日:2022-12-05 09:08:13
神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑(兵庫県)
投稿日:2022-12-03 16:59:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
タータオさんの 東横INN函館駅前朝市 のクチコミ
出張により6/7チェックイン6/9チェックアウトの二泊でお世話になりました。
本州にある同ホテルのシングルルームよりも広くて快適なお部屋でした。ちょっとしたテレワークも気分よくできました。隣にローソンもできていたので超便利になりました。(近くにセブンイレブンもあります)
不満があったのはチェックイン時です。ネット予約により宿泊者情報が登録になっていたからか自動チェックイン機へ。その前にチェックインカウンターに並んでいたにも関わらず順番がきたら機械へ促され誰も付き添うわけでもなく、です。無駄に時間を使い、粗末に扱われたという不愉快な気分でチェックインを済ませました。加えて、ロビーから部屋着や必要なアメニティを持っていくことも一切説明なしで印象最悪でした。予想外に部屋が広めだったので少し落ち着きましたが...。
夜になって翌日の清掃不要(半日ほどテレワークだったので)を伝えようとフロントへ連絡したところ、今チェックイン客の対応で忙しいので折り返すとの対応...
しばらくして連絡がきたので翌日の清掃不要を伝えると、清掃有りでチェックインされています、と。はぁ?チェックイン機でそんな質問があったのか?正直わかりませんが、また怒りが再燃しました。あまりの対応の不親切さ、これ、他ではほとんど感じたことがありません。
チェックイン機は便利だし文句はありませんが初めてかどうかくらい確認しサポートしてもよいのではないでしょうか。機械を活かしきれていないし、総じてとても残念な感じです。
立地はいい、お部屋は広い、お値段もまあまあ、ということで、また利用したいと思いますがフロントスタッフさんは再教育してほしいです。一人の方なのかどうかはわかりませんがフロントはホテルの顔なので改善した方がいいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東横INN函館駅前朝市にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
配慮や気づきが足りず、ご不快な思いをさせてしまいました。ご指摘の通りでございます。店舗では「自動チェックイン機にはご案内人員を配置する」をルールとしております。しかしその案内係もおらず機械でやってくださいでは、ご不満は当然と思います。
こちらのお声はフロントスタッフ全員へ周知し、ルールを徹底いたします。
お客さま目線でのサービスとは、と皆でもう一度考えてまいります。
ご迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。